子供服
今日の紹介は子供服です。
cha・cha・cha自宅ショップ用です。

子供服4
     pattern...petit etalage ・90サイズ

小袖Tシャツを縫いました。男の子用と女の子用の2着です。
背中にフロッキーを貼りました。
どちらの生地も在庫で残っていたものを使っているのでお安くしようと思います。

子供服5

背中部分は接結生地を使いました。
2歳前後のお子さんは、まだまだお昼寝いっぱいするので汗を吸収して肌触りの良い生地がいいかなと。

小さな袖のついたTシャツ、脇にポイントの開きがあります。



━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆只今、オーダー品はお受けしておりません。
  誠に申し訳ございませんm(_ _)m
  
☆ブログで紹介している(出来上がった)既製サイズの洋服をご希望の方はメールでお問い合わ
 せください。
  
  よろしくお願い致します。m(__)m

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           83着           
    抱っこ紐          5着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           9着
    バック            個
    その他           2個

子供服(ズボン)
先日紹介しました子供服の続き!
洋服を送る前に間に合ったズボンの紹介です。

子供服2
         pattern....toco. GIRLS SWEAT SHORTS 90サイズ
 
ヒッコリーデニムニット/ライトブルー杢

薄地のデニム生地が無かったのでヒッコリーデニムを使ってGIRLS SWEAT SHORTS を縫いました。
出来上がりはバルーンパンツみたいです。
前にポケット付けました。

子供服3

F l a r e - Tと組み合わせて着ると可愛いです。

今日届いたと連絡があり、可愛い動画が送られてきました。
笑顔の可愛いNちゃん、動作が可愛く 見ている私が笑顔になります。
気に入って着てくれるとホントに嬉しいです。

また、時間が出来たら縫いましょう!!(*^-^*)

******************************

ポップコーン柄でオーダーを何枚かお受け致します。
少しですがオートミール杢の生地もあります。
購入量が少ないので何着出来るか分かりません。
メールよりご注文をお願いします。

ご注意点
☆出来上がりまでにお時間を頂きます。お急ぎの方はご遠慮お願いします。
☆ご注文を受けた順番でお作りします。もし、その途中で生地が無くなりましたら他の生地でお願いすることも有ります。

勝手ばかり申しますが、それでも良いよ~という方はご連絡お待ちしています。
もしも、たくさんのご注文が入りましたらその時点で終了させて頂きます。m(__)m

よろしくお願い致します。m(__)m

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           74着           
    抱っこ紐          5着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           7着
    バック            個
    その他           2個




子供服
今日は新しい生地の紹介をしようと思っていましたが、生地が届いてないので....
子供服の紹介です。

姪っ子の長女Nちゃんの洋服を縫いました。
暑くなったので半袖です。

音乃ちゃん1
pattern....toco. F l a r e - T ・ 90サイズ

スラブ天竺/ジュリアン/ピンク ・ 30/2度詰天竺/レッド杢×ベージュ杢

どちらもしっかりした天竺です。
お花の生地は随分前にレッドとピンクの2色を買いましたが、犬服にはどうかな?とそのままにしていました。
子供服にすると思いのほか可愛いです。

この生地を実家のみるくちゃんに合わせると、似合う!!
17歳のみるくちゃんに可愛い花柄で縫いましょう。

ボーダーのレッド杢×ベージュ杢、男の子でも女の子でも似合う色です。
小さな子供に太目のボーダーも可愛いですね。

裾に広がるラインが女の子らしいフレアTシャツを縫いました。
デニムのカボチャパンツと合わせて着るといいかな。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆只今、オーダー品はお受けしておりません。
  誠に申し訳ございませんm(_ _)m
  
☆ブログで紹介している(出来上がった)既製サイズの洋服をご希望の方はメールでお問い合わ
 せください。
  
  よろしくお願い致します。m(__)m


広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           73着           
    抱っこ紐          5着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           6着
    バック            個
    その他           2個



子供服 ③
今日の紹介は子供服です。
Nちゃん用にトップスをもう1枚縫いました。

子供服6
      90サイズ

スムース生地+コットンレース柄
こちらのスムース生地はもう随分前に買った物ですが、届いた生地を見て犬服にするには色が地味かなと思いしまい込んでいました。くすんだ色のピンクです。

子供服ならどうかと思い縫うことに!
最初ワンピースにしようかと思いましたが、地味だったらイヤだと思い胸元レースのトップスにしました。

生地だけを見ているよりも洋服にした方が可愛いです。
柄はバラとレースで女の子が好きな模様です。

これならワンピースでも良かったかなと思ったり。
このデザインだから良かったのかも!  pattern...Mahoe Anela 【2way】フリルプル
可愛い洋服が出来ました。


実はこの生地色違いも買ってます。
マスタードのような色です。こちらも地味な色です。

生地10

子供服にしようかな?



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           27着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個


子供服 ②
今日の紹介は子供服です。
続いて、Nちゃんの洋服を縫いました。

子供服5

モノトーンのカモフラ柄ストレッチ生地+粗挽きMIX天竺抜染ドット
Tシャツとズボンを縫いました。

Nちゃんに会う時 いつもモノトーンの洋服を着ているので
カモフラ柄でテーパードパンツを縫いました。
後ろに2段フリルを付けて女の子用パンツに仕上げました。写真では分かりずらいですね。

ズボンに合うTシャツをグレーのドット生地で縫いました。
パッと見、男の子用の洋服に見えます。

小さな女の子がモノトーンの洋服を着ても可愛いと思います。
姪っ子はとっても気に入ってくれました。

もう1着縫って送ります。


広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           27着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           3着
    バック            個
    その他           1個

プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近の記事
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ