pullover 2
   今日は健康診断に行ってきました。
   2年ぶりのバリウムはやはり飲みにくく、やっとの思いで飲み込んだ。
   そして人生初のマンモグラフィー検査もしました。
   
   健康診断をまめにする人では無い
   主人が申し込みをする時に一緒にすることにしました。
   そうすれば、必ず行く事になりますからね。


  
   今日の紹介は大人服、先日のpulloverMサイズを縫いました。

   大人服1
         Mサイズ              Lサイズ

   見た目にはサイズの違いは分かりませんね。
   私にはMサイズの方がいいようです。
   説明には「裾は少しカーブラインでおしりもすっぽりかくれます。」と書いてあります
   が、かくれるのはお尻の半分ぐらいです。もう少し着丈長くてもいいのかな!
  
   カラーネップ裏毛生地のみで縫ったので、ただの生成色のトレーナーです。
   シンプルなので普段着には良いですね。

   Lサイズの方は姉に送ることにしました。返品不可です(笑)


   
        広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 


   
pullover
   今日は時折雨が降ったりしてました。
   少し寒くなってきましたので、体調にお気を付けください。

   今日ミシンを出しました。縫い始めです。

   大人服13

   カラーネップ裏毛生地と蛍光カラーネップリブ生地です。slow boatさんの生地だと
   思います。
   pattern.....toco.さんのpulloverで大人服

   大人用が発売されたので購入してみました。
   ゆったりしたシルエットのプルオーバーです。
   Lサイズで縫ったら少し大きいみたい。
   Mサイズ型紙も買ってるので、Mサイズで再度縫ってみます。

   

     広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       1着              
    子供服        着 
お揃い♪
   昨日筋肉チェックをして、腰をいためたらしい。
   腰を押さえてゆっくりと物を持つ感じです。

   今日の紹介は、大人服!

   大人服6
   
   シマシマのTシャツです。
   「明日着る服」の本からドロップショルダーTシャツを縫いました。

   お揃いなんです。
   私の縫ったものに興味が無い娘が着てもいいよと言ったので2着縫いました。
   
   シンプルな良くあるT シャツだから着てくれるのかも
   でも、嬉しいよね!


      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・112着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 10着

   
Aラインのプルオーバー
   朝から気温が上がり暑~い1日でした。
   
   娘が昨晩やってきた。
   今日は朝から娘の用事で運転手を....
   
   ずーとペーパードライバーだった私、今月初めから練習してました。
   母に代わって運転するために!そして今日のために!

   少しは慣れてきましたが、やはり運転は苦手です。

   今日の紹介は大人服

   大人服4

   前回母の洋服で紹介したものと同じ形です。
   スタイルブックから型紙をとりました。
   型紙は母が取ってくれました。生地はSMILEさんです。

   前回失敗した袖も今回は問題無し
   脇で生地を切り替えてます。

   大人服5

   横からの写真も撮ってみました。(笑)
   天竺生地で涼しく、さらっとしてるのでこの夏重宝しそうです。

   
      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・106着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 8着
チュニック
   早朝 地震で揺れましたか?大丈夫でしたか?
   私は布団の中でゆれてる 違う な感じを受けました。
   母は知らないそうです。

   今日はそんな母の洋服
   「スタイルブック」の盛夏号よりチュニックを縫いました。
   型紙を少し間違えて袖生地が足らなくなるというアクシデントがあり
   お蔵入りになる所でした。

   その他1
   無事完成しました。
   脇に切り替えがあり、裾が広がったAラインになってます。
   日常着に活躍しそうです。

   
      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・ 94着        
    抱っ紐・・・・・・・ 10個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 7着

   
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード