ワンピース ノースリーブシャツ
   朝晩、少し涼しくなりましたね。

  我が家の2ワンもフローリングからマットへと移動しながら寝てます。

  基本、夜はフリーです。

  朝 8時30分頃から 夕方 5時頃まではハウスの中です。

  日中はまだまだ暑いです 

  洋服131 そんな中、頑張ってます。

   今日の紹介は、ワンピースと袖なしシャツ

   ワンピースは接結ニットでとても柔らかいです。
   生地 Coco me´re さんのフラワーガーデン/すみれ

  
  シャツはダンボールニットで夏のTシャツよりも生地厚でしっかりしてます。
  生地 slowboatさんのブルックナー/レッド

  どちらもSサイズです。シャツは時間があれば全サイズ縫います
   

  

 
 ワンピース ワンピース
洋服130  ワンピース

  Sサイズの女の子用が少ないので

  急いで縫い縫い。

  一枚はミニ裏毛・もう一枚はダンボールニット
  
  もう少し増やします。
  
ドット○ スマイル
洋服129  つづいて黄色のドット生地で袖なしを

  スマイルフローキーを貼って

  男の子でも女の子でもイイですね

  前回の尾道手しごと市の時には

  大きなサイズしか作ってなかったので、今回は全サイズ揃えました。
ドット○ ワンピース 
洋服128  ワンピース 
 
  ピンク地のドットでミニ裏毛生地

  シンプルだけど着るととても可愛い

  私の大好きな形

  イベントで人気の洋服です。

  さぁ、色違いもあるので...縫い縫い
boy'sパッチ
洋服127  秋からのイベントに備えて

  ようやく犬服づくりを始めました。

  でも、布にまみれてると暑いです


  
  前回のイベントまでにお買い上げいただいたサイズの補充をいていきます。

  今日は男の子用の洋服、袖なしと袖付き。色違いで

  今回、♂用の前丈を今までより短く型紙を修正しました。

  ふくやま手づくり市でチワワの男の子♂に試着してもらったところ

  前丈がギリギリだったので用心のためもう少し短くします。

  さあ、頑張って縫いますよ~
スリング 
126  スリングの試作品 ①

  スリングの試作品をお友達家の空ちゃん(ポメラニアン)に

  お願いしました。

  大きさ・紐の長さ・出し入れ具合・肩のあたり

  見た目の形・柄・飛び出し用フック・その他

  気付いた事を飼い主さんの目から見た色々を教えて

                    いただきます。

                    空ちゃん、暑い中よろしくね
プレゼント♪②
前回につづきプレゼントお洋服

洋服125 puririさんの可愛い&大きな苺柄の生地が届いたので

 ちゃきステさんのちょうちょうプル袖なしを縫いました。

 ホントに大きな苺...スッキリとしたTシャツが良いかと

 悩みましが、切り替えがあってもイイ感じ

洋服108 洋服109
 pattern...two-bottleさんのちびフードタンク 
 
 このパターンで縫ってみたかった、ちびフードタンク 表はいちご柄
 
 裏はピンクの無地で   

洋服110 もう1つ同じ型で

 こちらは表裏苺柄のミニミニ裏毛

 フードにドット

 どれも苺柄ですが 違った印象で素敵な生地です。

 これらのトップスに合わせるボトムに...バルーンパンツ  ピンクで

洋服111 洋服112

  W-Note*さんのフロキーシートを貼って 

 スカートに見えるけどパンツ  履いたら可愛いだろうなぁ~

 全て110サイズです。

 可愛い姉妹に喜んで着ていただけたら嬉しいです。
 
 そしてお世話になってるあの方に気持ちだけのありがとう
プレゼント♪
お世話になっている方のお嬢さんに2人目の女の子が誕生しました。

お誕生祝いと言うより、何時もお世話になっているお礼にお洋服プレゼント

画像が多いです。

洋服114  洋服117
pattern...ちゃきステさんのドルマンTシャツ&amie pocheさんのふりふりモンキースパッツ

この生地ミニミニ裏毛でとても肌触りがいい

モンキーパンツは初めて縫いましたが、とてもカワイイ

柄合わせが今一な所は...

洋服115  洋服120

洋服118  洋服119
pattern...hibi+さんの定番Tシャツ&アンの木さんのバルーンパンツとまるごとモンキーパンツ

こちらも苺柄のミニミニ裏毛でTシャツ、ズボンは接結ニット
接結ニットも肌触りいい

赤ちゃん用は全て80サイズです。

後、お姉ちゃんとお揃いで

洋服113  洋服116
pattern...ちゃきステさんのちょうちょプルとドルマンTシャツ&Candy Fiossさんのバルーンパンツ

ブルー生地のバルーンパンツに合わせてslow boatさんのハイジでTシャツを

小さいお洋服は出来上がると思わず笑顔になってしまう

まだまだお姉ちゃん用のお洋服が出来てますが、次回に
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード