手づくり石鹸  
  梅雨に入りジメジメとしますね。

  体がついて行かない.... 年のせいかしら

  でも、畑のお野菜はグーと大きくなったと喜んでますね。

  お水あげなくていいと母も喜んでいるでしょう


  今日は先月作った石鹸の乾燥、熟成が出来ました。

  石鹸261

  あずきパウダーと竹炭パウダーを使って層を付けました。

  石鹸259

  使いやすい大きさにカットしたとき竹炭パウダーがナイフに付いてたかなぁ~

  黒い色が小豆色のところに、付いてる~

  人間にもワンコにも優しい石鹸の出来上がりです。

  使うのが楽しみです。

  
抱っこ紐
 おはようございます。 今週はお天気いまいちですねor

 そろそろ梅雨入りでしょうか?

 今日は早めにお散歩行ってきました。

 

 SUNTRAPはこれからの時期イベントに参加しません。

 秋までお休みです。秋に向けてゆっくりではありますが、作品は作っていきます。

 今日は前回につづき抱っこ紐の紹介です。

 抱っこ紐256

 ちょっとポップな感じのチェック生地で縫いました。

 サイズは3種類で5kgまでの仔用です。

 抱っこ紐258

 
 茶系のチェックの裏地は小さいハートが並んでます。

 抱っこ紐257

 ピンク系のチェックの裏地はエッフェル塔柄!

 どちらも可愛いです。

 気になる方はメールでお問い合わせください。

抱っこ紐
  お天気 今日も気温上がりますよ~最高気温29℃

  お洗濯・布団干し等、気持ち良く干せますね。

  
  先日、街中に用事があって出掛けてる車の中で主人と話をしていた時

  話題に載った知人に偶然...街中でバッタリと会ってしまいました\(◎o◎)/!

  驚いたけど嬉しかったです。(私が引き寄せたみたいな!偶然)

  

  抱っこ紐254

  オーダー頂いていました抱っこ紐。

  注文していた生地がやっと届いたので、早速縫いました。

  大変お待たせしました。

  写真を撮ろうとしたら、この方....じゃまですけど~(笑)

  私、写ります。モデルします的な感じでカメラをじーっと見つめて動きません。

  
  はいはい  ありがとうございました。モデル料(野菜のおやつ)を支払い

  退けていただきました。

  抱っこ紐255

  抱っこ紐は2個、メインの生地は同じですが肩紐の生地が違います。

  今回はブラックウォッチの生地が人気でした。

  1つはそろそろ届いたでしょうか?もう1つは今週末発送予定です。

  ご注文ありがとうございました。m(__)m

  
チャッピー君・ぷりんちゃん
 昨日まではお天気だったのに....今日は朝から雨です

 待っている物は中々来ず、少し焦っています。....

 

 
 嬉しい記事で、少し前にオーダー頂いた犬服の紹介です。

 チャッピー君ぷりんちゃんです。

 可愛いお写真をいただきました。

 接触冷感生地の紺ボーダーと赤ボーダー

 洋服251

 お写真苦手な2ワンですが、おやつ目線で頑張ってお座りしてます。

 背中はニコちゃんマークのフロッピーを貼って

 洋服253

 ぷりんちゃん小さいのに毛量が多いので胴回りを少し大きくしてます。

 毛が抜けやすいとの事でお洋服は毎日、

 クール生地なのでこれからの時期に最適ですね。

 お気に入りに入れて下さい。

 ありがとうございます。m(__)m

 

 
ハリー君

 おはようございます。今日も気温が上がりそうですね

 イベントが終わり、オーダー頂いてる抱っこ紐の生地不足で注文待ちです。

 お待ちいただいてます。m(__)m

 
 今日は、お洋服のオーダーを頂いたハリー君から着画をいただきました。

 洋服227  洋服229
 お洋服は防蚊加工生地の赤色です。

 背中と胸元に可愛いウサギのフロッピーABCを貼り

 背中裾にボーダーの切り替えでアクセントを付けました。

 ではでは、ハリー君の着画をどうぞ

 洋服249
 
 ハリーママさん、とても素敵な写真を撮ってくださいました。

 ハリー君の生き生きした表情・赤色が良く似合ってカッコいいです。

 洋服250

 背中のプリントが見えるショットも、サイズピッタリで良かったです。

 これからの季節に防蚊加工の生地が活躍してくれると思います。

 気に入って頂けたみたいで、私も本当にうれしいです。

 ありがとうございました。
 
 
門司港グランマーケット2013春

 門司港グランマーケット2013春 無事終わりました。

 お天気が心配でしたが、2日間共  暑いぐらいでした。

 2回目の参加でしたが、本当にお客さんが多いです。

 お目当てのブース・商品等次々と見て、気に入った商品をお買い上げ

 店側もお客さんも楽しんだ2日間でした。
門司港243

 遠くから見ても可愛いテントが並んでます。

門司港245

 MOJIKOのオブジェの前で 

門司港246

 開店準備を見守ってくれてます。SUNTRAPは青いテントです。

 門司港244

 お客さんと会話をしながら、看板犬のゆずも頑張ってくれました。

 初めてのお客さんが多い中、前回お買い上げいただいた方に

 お会いできました。 Mシュナウザーのショパンちゃんです。

 門司港248
 抱っこ紐、気に入って下さってました。ありがとうございます。

 抱っこ紐人気でした。オーダーも頂いてます。m(__)m

 2日間あっという間に終わりましたが、次回に向けて課題も一杯あります。 

 また参加できるよう頑張っていきます。

 2日間ありがとうございました。

 主催者様、各ブースの皆様お世話になりました。

 楽しい時間をありがとうございました。

 

ピンクT
 今日は朝から雨です

 でも、いいんです。早く降って明日には晴れてほしいから

 準備OK!2匹もトリミングでキレイになりました。

 連れて行くのはゆずだけです。(きなこはお留守番、ごめんね)

 明日から2日間は
  門司港グランマーケット2013春に出展します。

  日時 2013年5月11日(土)、12日(日)
     10:00~16:00
  会場 門司港レトロ中央広場・親水広場
     (福岡県北九州市門司区東港町)

   門司231

 楽しみです。楽しんで来ます。

 よろしくお願いしますm(__)m

 今日の紹介は、またまた蚊を寄せ付けない防蚊加工(ぼうぶんかこう)

 のニット生地です。ピンク色生地が届いたのでTシャツを縫いました。

 洋服239

 紺色と同じデザインでお揃いにしました。

 背中には女の子用フロッピーを貼って

 洋服240

 首元のボタンはお花にしました。

 お揃いでいかがですか?

 では、門司港でお会いしましょう。


 
ワンピース
 
  良いお天気 

  ブラウス1枚でも良くなりましたね。

  今週末もお天気だといいんですが、予報では雨マークですね

  今日の紹介は前回と同じ蚊を寄せ付けない防蚊加工(ぼうぶんかこう)

  のニット生地です。

  洋服242

  赤色でワンピースを縫いました。

  スカート部分には赤白チェックのレースを挟んで!


  洋服241

  お日様のフロッキーで、ハッピーに


    門司港グランマーケット2013春に出展します。

  日時 2013年5月11日(土)、12日(日)
     10:00~16:00
  会場 門司港レトロ中央広場・親水広場
     (福岡県北九州市門司区東港町)

   門司231
こどもの日
  今日は子供の日

  近頃、鯉のぼりを見なくなりましたね。さみしいね~

  
  お節句飾りを玄関に飾ってます。きなこ兜です(笑)

  洋服240

  陶芸教室で作りました。シュナ顔の兜、長いまつ毛もちゃんと付けましたよ。

  焼き付けて取り出したら、まつ毛1本折れてました


  今日の紹介は、蚊を寄せ付けない防蚊加工の洋服

  洋服237
  
  洋服238

  
  これからの散歩に力強い生地です。愛犬を蚊から守ってくれます。

  紺地に男の子用のフロッキーを貼り、襟にトリコロール柄とボタンを縫いつけました。

  ちょっとマリン風に

  


    門司港グランマーケット2013春に出展します。

  日時 2013年5月11日(土)、12日(日)
     10:00~16:00
  会場 門司港レトロ中央広場・親水広場
     (福岡県北九州市門司区東港町)

   門司231
GW後半~♪
  今日からGW後半が始まりました。

  フラワーフェスティバルも始まりましたよ~

  今年はひろしま菓子博も開催されているので、すごい人でしょうね。

  菓子博、行ってみたいけどGWが終わってからにしましょ


  
  今日の紹介は、カラフルシャツです。

  洋服234

  消臭パワーと、ひんやり接触冷感、吸水速乾性もUPした爽やかな薄手の天竺生地を

  使ってカラフルシャツを作りました。お色は4色、信号機みたい。

  洋服235

  4色を一か所ずつに配置。サイズによって配置箇所を変えています。

  洋服236

  カラフルですね。子供服みたいでカワイイし、この季節に映えますね。

  

    門司港グランマーケット2013春に出展します。

  日時 2013年5月11日(土)、12日(日)
     10:00~16:00
  会場 門司港レトロ中央広場・親水広場
     (福岡県北九州市門司区東港町)

   門司231
  


ワンピース
  今日から5月ですね 

  強風な1日でした。そんな中、ロングお散歩にも行ってきました。

  風は強いけどお天気はまずます!気持ちよくクンクンできたね。

  満足したのか帰ってから爆睡の2ワンです 

  

 
  洋服233
  
  今日の紹介は、キャンディ柄ワンピース(生地 slowboatさん)

  これは以前紹介したものですが、生地がまだ残っていたので縫いました。

  S・SMサイズです。背中のリボンが可愛い



    門司港グランマーケット2013春に出展します。

  日時 2013年5月11日(土)、12日(日)
     10:00~16:00
  会場 門司港レトロ中央広場・親水広場
     (福岡県北九州市門司区東港町)

   門司231
  
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード