ミニミニゆずちゃん
 
  昨日からミシンの調子が悪く、ミシン屋さんに見て貰わないといけなくなりました。

  もうずーっと前から変な音がしてたのよね~ 

  ロックミシンは一度修理に出したけど、ミシンは....う~ん

  H22年に買ってから一度もメンテナンスしてないのでミシンが悲鳴を上げてます。

  お昼過ぎに電話で予約をして持って行きました。

  ミシンも緊張するのかしら、ためし縫いをしても変な音はせず。

  ミシンの中をきれいに掃除してもらい、必要なところに油をさして完了。

  おじさんに‘また変な音がしたらすぐ持って来て、

  音がどこから出ているかで調べる所が変わるから’って言われました。

  その時は、修理に1週間ほどかかるそうです。

  また直に持って行くような気がする~

  

  ミシンが今一なので....思いったって始めたのは、これ!

  羊毛296

  なんでしょう?  

  3月に羊毛教室で習ってミニきなこを作ってから4か月も過ぎてます。

  やっと、ミニゆずを作る時が来ました。

  お教室では1体しか作れなかったので、ゆずの材料を貰って帰ってました。

  帰ってすぐ作ってなかったので作り方忘れてる。

  少しずつ思い出しながら作ってみました。(作り方は、針で突いて形を作る) 

  簡単なようで似せるのが難しい。

  羊毛297
  何度も針で刺しやっと出来ました。

  なんとなく似てますか

  羊毛299

  プードルに見えても見えなくても、可愛く出来たので満足です。

  羊毛300

  きなことゆず、揃いました。

  大きさが同じところが..いや、ゆずの方が大きく見えるのは気のせいでしょうか
美味しかった ♪

  今日も夏日で気温も上がり暑い一日でした。

  そんな中、私は朝からルンルンで出掛ける準備

  何処へ行くかと言いますと.... 教室

  2年10か月ぶりの参加です。

  教えて頂いた先生がお教室をやめられたのでそのままになっていました。

  お友達に誘われて、新しいお教室に今日から通うことに!

  A先生よろしくお願いします。m(__)m

 
  今日作ったパンは

  パン291
  アルファーブレッド

  パン292
  ブラウンナッツ と (お楽しみメニュー)ガレット・ココ(左上に小さく写っている)

  パン293
  パンが焼きあがると試食タイム、美味しい楽しい時間です。

  ご一緒くださいました皆様ありがとうございました。

  次回もよろしくお願いします。

   


  今日の犬服紹介は、

  ハピネスラボ*Happiness.rabさんのトラフィック抜染プリント*接結*チャコール生地

  前回の色違いのチャコール色でタンクトップを縫いました。

  洋服294

  シンプルですが襟・袖・裾のリブを黄色にしてみました。

  洋服295

  裾にはNo.5のワッペンを付けて、お腹側は黒ボーダー生地に切り替えました。

  写真の色が今一ですが、上の写真の方がチャコールに近いです。

  フードの苦手なワンちゃんにいかがでしょう!
  


水遊び する?
  
  今日もお天気 

  明日から夏休みでしょうか楽しい夏休みになるといいですね。

  ワンズは暑いので、中々外で駆け回ることができない。

  お家で大人しくお昼寝ですね

  子供が小さい頃ベランダで水遊びをしていました。

  犬もプールで水遊びするかしら?
  
 

  今週は、補充服を頑張って縫っていました。

  洋服289

  ミニ裏毛の水玉ワンピース、今回でこの生地は無くなりました。

  さりげなくワンピースでピンク色が可愛い、このお洋服

  スカートはねぇ!着せたこと無いのよ~。って方に人気です。

  
  洋服290

  先日ご紹介しましたこの服、全サイズ縫いました。  まだ縫って無かった(>_<)

  ハピネスラボ*Happiness.rabさんのこちらの生地、本当に柔らかくて肌触りが良いです。

  秋~冬にお勧めです。

  色違いもありますので、デザイン違いで縫いますね。


  
ぷりんちゃん・チャピー君 ♪
   毎日お天気が良いのですが、突然雨が降ってきたりして

   場所によっては豪雨みたいなのでお気を付け下さい。

   我が家では、お昼までは窓を開けて自然の風で過ごしてます。

   2ワン涼しい場所を移動しながら体を伸ばして寝ています。

   お昼からはやっとエアコンが付きます。

   エアコンをつけるとマットの上で丸まって寝ます。さむい

   
   今日はぷりんちゃんチャピー君から可愛いお写真を送っていただきました。

   先日紹介しましたキャミソールをオーダー頂いてました。…→
   
   洋服289

   ぷりんちゃんにはレッドで、チャピー君にはブルーでお揃いに

 友達4  友達1

    いつも仲良しの2ワン
 
    お兄ちゃんのチャピー君がぷりんちゃんを優しく守ってるんですって   
   
    友達3

    優しさが伝わるお写真ですね。

    お揃いで着て下さい。

    ご注文ありがとうございました m(__)m

ポロシャツ 「ちゃりめろ」
  梅雨が明けてますます暑いです~

  今年は夏が早く来て長くなりそうですね。暑いです。   何回も口からでる~

  前回の記事「プレゼント♪」ですが、やはり・残念ながらどなたからも

  犬服が欲しい...とお声がかからなかった

  どうしよう 勝手に送っちゃおうかなぁ~

  それとも、次回のイベントで同じサイズを買って頂いた方に突然のプレゼント

  きっとびっくりされますね。  いいかも


  
  そんな中、前回のポロシャツ何枚も縫いました。

  ちょっとアレンジしました。

  襟と前開きはそのままで

  洋服288

  洋服287


  袖丈を少し長く

  着丈も長く、裾の形を変えました。

  slowboatさんの「ちゃりめろ」とても可愛いです。

  お色はピスタチオでイエローグリーンな色です。

  
  あまりに可愛いので男の子用のデザインですが、我が家のきなこに

  LLサイズを着せてみました。

  LLサイズはきなこにピッタリのサイズです。.....のはずが

  何という事でしょう

  きつい~背中がパッツンパッツンに

  とっさに抱っこして体重計に、あれまー増えてます。

  LLサイズ ~7.5㎏位を想定してます。きなこさん8㎏超えてます~

  いつの間にか増えてます。

  暑いので、お散歩は朝早く5時半過ぎから6時頃まで1日1回

  日中はお昼寝

  運動不足かしら  ふぅ~ん何とかせねば、飼い主の責任ですね。


  
犬服プレゼント ♪
  昨日までの一時的に降る豪雨、一瞬でびしょ濡れ状態です。

  今日は曇り....ジメジメしてますが、風もあるのでお洗濯乾くかなぁ~

  

  今日の紹介は、ポロシャツ

  今まで前開きのあるシャツは短ざくあきを作るのが面倒で、逃げていました(笑)

  でも、重い腰を上げて縫うことに!

  「愛犬のための型紙、milla milla(ミラミラ)」さんの型紙を使用しました。

  短ざくあきをを作るより簡単に、作り方も丁寧な使用書を見ながら縫いました。

  
  洋服283
   生地....slowboat   フロッキー....アンの木パターン

  前開きにはスナップボタンを付けました。

  開きにコットンテープを使ってます。

  奥側がコットンテープ1枚になるので穴が開かないか心配です。

  snap_kinakoblog2088_201375104433.jpg

  コットンテープを2重にして補強しないといけませんね!

  洋服284

  お腹側はこんな感じ。

  裾をリブに変更しました。

  洋服286

  背中は上側を無地で切り替えましたのでアンの木さんのフロッキーを貼りました。

  着丈は少し短め。下にズボンをはいたらカッコいいと思います。

  この犬服サイズは   首回り...20㎝
               胴回り...31㎝
               着丈.....19㎝  1.5~2㎏(目安体重)

  
  いつも、犬の洋服ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

  この犬服1点1名にプレゼントしたいと思います。

  このブログを見て下さっている方でサイズの合うワンちゃんいるかなぁ~

  コメント欄よりハンドルネーム記入の上ご連絡ください。

  7月12日0:00にて受付終了させていただきます。

  もしも間違っても無いと思いますが、複数の方からご連絡ありましたら

  抽選にさせていただきます。

  ちょっと難があっても気にしないという方、愛犬に着せてもいいよという方

  ご連絡ください。お待ちしてます。m(__)m


             
7月~♪
 今日から7月です。1年の半分、上半期が終わり下半期の始まり。

 早いですね。

 私はちょっとお休みしていた運動を今日から始めました。

 

 今日はワンピース2点の補充

 洋服280
   生地....ハピネスラボ  

 ラッチパイル*なのはな だったかな?無地とドットでワンピースです。

 生地がポコポコしていて表情があり、肌触りの良い生地です。

 背中にレースとボタン。ボタンは前回はマリンストライプのレッドでしたが、

 今回はテディベアボタンです。

 洋服281
   ボタン....ぴんくあっぷる

 色は全て違いますが、テディベアボタン可愛いです

 5サイズ縫いました。

 
 もう1点は、こちらも生地が可愛いキャンディ

 洋服282
   生地....slowboat
 
 このワンピース、イベントに持って行ってもすぐ無くなります。

 今回3着縫いました。この3着でこの生地は無くなりました。

 でも、ピンク色を買ってます。ピンクも可愛い生地です。

 形を変えて縫います。楽しみ楽しみ
 
 
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード