ひこうき
  
    昨日までは涼しく過ごしやすかったのに

   今日は湿度が高く、風も生ぬるい感じで・・・・暑い!

   明日から雨模様です。(台風が来てます。お気を付けください。)m(__)m

   早く快適なお散歩が出来るといいなぁ  

   
   今日の紹介は、飛行機柄

  洋服317
   
   しっかりした裏毛、冬のトレーナー生地です。購入先不明


   洋服316

   フードには Stich Plus さんの「やあ!なんていい天気だろうね。」を貼って

   黄色に黒がはっきりして元気がでそうな1着になりました。

ベアベア ☆☆
  昨日、今日と雨模様で過ごしやすいです。

  でも、明日からお天気良さそうです。暑くなりますね!

  8月も後1週間になりました。

  イベント参加はもう少し後ですが、頑張って縫います。

  今日の紹介は、ベアベアNo.2

  色違いの紹介です(笑)

  洋服314

  ブルーの水玉裏毛生地です。

  こちらもデリキャスさんのステンシルシートを使いました。

  ピンクとのお揃いも可愛いですよ。


  今回ステンシルシートを使って失敗もありました。

  失敗の原因①・・・布用のスタンプ台でそのまま押した。
             上から押したらにじんでしまいました。

  失敗の原因②・・・布用絵具使用。1着ごとにブラシを綺麗に洗ってましたが、
             洗ったブラシを良く拭かずに使用した所、にじんでしまいました。
             (絵具は薄めずそのまま使う!)

  以上、注意が必要(次回忘れない様に...私の事よ)

  今回の失敗作

  洋服315
  
  わかりますか?にじんでる所!

  失敗したサイズが良かった。我が家の2匹にピッタリのサイズでした

  良かった。 良かった(=^・^=)
 


 
ベアベア ☆
  朝方ちょっと、気持ち体感温度が下がったような...気のせいかしら

  2日位前から2ワンに保冷剤を巻いてみました。

  何故か思いついた    いまごろ!

  エアコン付けるまでの間、首に巻いてると気持ちよさそうに寝てしまいます。

  気に入ったみたい   もっと早くからしてあげたらよかったね 
  

  今日の紹介は、先日下準備をしていたベアベア

  洋服313
   生地....slowboat   ステンシルシート....デリキャス

  生成り×ピンク色のしっかりした裏毛の生地です。

  ベアは茶色で入れてます。ベアベアで手をつないでる感じ!

  小さいサイズはベア1匹だけ

  洋服312

  1匹でも可愛いでしょ

  少しずつ冬用を縫ってます。


  
Happy Birthday ♪

  8月15日、ゆず5歳になりました

  ゆず5

  もう5歳?早いですね。

  毎年ゆずの誕生日は実家にいますのでケーキを頼んだことが無く

  今年も注文してません。 

  ごめんね。急きょママが作った「さつまいもクリーム」で許してね~

  美味しそうに見えない画像ですが、

  大好きなサツマイモの匂いにガン見中 即、食べ始めたので写真終了

  この後、きなこと分けていただきました。

  ゆず6

  真夏の暑い時に生まれてたのね。生まれてきてくれてありがとう

  我が家に迎えてからしばらくは、病院通いが続き

  体重が減って本当に心配しました.....。

  元気になってからもアレルギーでいつもカイカイで辛かったね。

  今はフードとシャンプーでアレルギーと上手に付き合ってます。

  甘え上手でいつも1番が好き

  ちょっと番犬活動しちゃうけど、天真爛漫なゆずちゃん

  優しいきなちゃんと仲良く

  5歳の1年も元気で過ごせますように!

  ゆず7

  明るく、元気なゆずが大好きです。

どうして?
  暑い日が続いてます。

  極力外出を控えてしまってます。

  そんな朝、窓を開けて片付けをしていると、あれ?
  
  愛犬306

  ベランダに出てこちらを見ている、きなこさん

  朝だといっても、室内29℃あります。ベランダはもっと

  写真は部屋の中から撮ったので曇って見えますが、

  すでに日が当たってます。写真を上手に撮る腕が無い(>_<)

  暑いから入っておいで~って呼んでも

  愛犬310

         入る気は無し!

  足ふきを持って捕まえようとしたら逃げる。逃げる!

  知らんよ~ってほっといたら

  愛犬308

  寝ようとしてました。


  


  今日は縫い縫いの前に一仕事

  洋服305

  この材料を使って作業をしました。

  デリキャスさんのオリジナル☆ステンシルシート:ペアベアを使ってステンシルします。

  このステンシルシート可愛いです。一目惚れ 即、購入。

  洋服309

  こんな感じに布用絵具でベアを入れてみました。

  ドットの生地にですか?って感じですが、思ったよりいい感じ。

  このステンシル思った以上に時間がかかってしまいました。

  縫い縫い頑張ります。

  出来ましたら、紹介しますね。

  
パーカー
  1週間ぶりです

  今週は、娘ちゃんが帰ってました。

  3日間連続で映画を見に行ったりと楽しんでました。

  楽しい時はあっという間に過ぎ、娘ちゃん帰っていきました。

  2ワンも遊んでもらって良かったね

  なので...縫い縫い、あまりしてません

  2着出来たので紹介します。

  洋服304
    生地...slowboat

  slowboatさんのミニ裏毛グラフィックで袖なしパーカーです。

  男の子向けの柄になります。

  タグをフードor背中のどちらかに付けようと思い違う所に付けてみました。

  どっちにしようかな?

  さぁ、頑張りましょう。  


  
ピンク ワンピース
  朝方、雷なってましたね。

  我が家の2匹は、雷の音に怖がる事無く寝ていました。

  雨上がりに日が射すと余計に暑いような、湿気がすごいです。

  毎日の暑さで、縫い縫いがはかどらずダラダラとしています。

  おやつに食べるアイスクリームが唯一の楽しみになってます。


  今日の紹介はピンクのワンピース。

  洋服301
   生地...bichette

   bichetteさんの4月予約販売の生地、スラブ天竺/ポワドットと無地です。

  この組み合わせ可愛いです。

  フードを付けるか迷いましたが、シンプルに無しに<
  
  背中にW-Note*さんのタグを

  洋服302

  W-Note*さんのタグ、可愛いです。すべて違うタグにしました。

  タグに小さいボタン2個


  洋服303
  
  いろいろな色・丸いボタン・クマボタンなど、どれが付いてるかお楽しみです。

  
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード