ダウンジャケット
   3連休最後の日になりました。

   お天気も良くてお出かけ日和でしたね

   21日(土)には15時ごろに高速自動車のサービスエリアにお散歩がてら寄ってみました。

   お天気良すぎて暑~い!2ワン、喜んで歩きましたけど一周して帰ることに

   暑くてお写真撮ってません

   22日(日)はコストコへ姉夫婦とお買いもの

   店内、ハロウィンとクリスマスの商品がたくさん並んでました。

   大きなツリー欲しいな~なんて思ったりして。

   ダメダメ、我が家に飾るスペース無し!飾ったら大変な事になるかも

   そんな連休を過ごしてました。


   今日の紹介は、ダウンジャケットです。

   洋服331
     生地....slowboat

   slowboatさんのピッサキルトコロンでジャケット縫いました。

   洋服333

   裏地も同じ色の天竺ムーヴピンクです。

   まだまだ暑いのでジャケットなんていらない。って聞こえてきそうですが、

   今から少しずつ縫って行かないと間に合わない。

   暑いなか頑張ってます。

   洋服332
   
   背中に小さいサイズは、お花のモチーフ+ボタン

   大きいサイズには、レースモチーフ+うさぎボタンを付けました。

   可愛いジャケットが出来ました。

   そろそろイベントの準備をしなくては....(*^_^*)



    第14回おのみち手しごと市に参加します。

   平成25年10月5日(土)~6日(日)

   開催時間:午前10時~午後3時

   場所:宝土寺

    イベント330

    SUNTRAPは生地選び・縫製・デザインにこだわり、          
  
    手作りした犬服・犬グッズを販売致します。



   
   
第14回おのみち手しごと市
  第14回おのみち手しごと市に参加します。

   平成25年10月5日(土)~6日(日)

   開催時間:午前10時~午後3時

   場所:宝土寺

    イベント330

    SUNTRAPは生地選び・縫製・デザインにこだわり、          
  
    手作りした犬服・犬グッズを販売致します。

    イベントの時期になりました。今回も楽しみにしてます。

    是非、遊びに来てください。お待ちしてますm(__)m


    

    先日、実家に帰った時に撮った写真.....みるくちゃんです。

    愛犬329

    もうすぐ13歳になるお婆ちゃん犬

    お顔、足先は白くなり、1日のほとんどを寝て過ごしてます。

    食べる事は大好きでご飯はあっという間に完食のはずが

    病院でお薬が出た時、缶詰で薬を包んで食べさせたのが

    とっても美味しかったらしく『缶詰今日は出ないですか?』と 

    しばらく待つようになったみたいです。無いと分かると速攻で食べますけど

    その後、何か美味しいものが落ちてこないかとお台所を散策するのが日課となってます。

    寝ている姿が何とも言えず可愛いのですが、ちょっとダイエットが必要かも?

    まだまだ元気でいてね
ハンバーガーTシャツ
 

  今日は朝から雨が降ってます。

  台風の影響です 被害なく通り過ぎますように!

  
  暑かった13日、お昼から主人がお出かけして暫くした時、

  エアコンを付けた部屋で寛いでいたところ、きなこがいない事に気づき

  「きなちゃ~ん」と、呼んでも返事なし、姿なし

               ・

               ・

               ・
  
   犬329

   いました

   パパが大好きな‘きなこ’

   連れて行ってもらえなくて悲しいのか、帰って来るのを待ってるのか

   暑いのに玄関前で寝ています。後ろから

   健気だね



   今日の紹介は、Tシャツです。

   洋服327
     生地...SMILE   ボーダー生地...購入先不明


   SMILEさんの接結ニット/ハンバーガーで長そでTシャツ

   背中にはW-Note*さんの姉妹店TAGpoche(タグポシェ)さんのタグを購入

   小さいタグなので首の近くに縫い付けました。

   洋服328

   お袖、切り替えました。袖下は紺×ブルーのボーダー

   左袖にはアンの木さんのフロッキーを貼りました。

   洋服326

   5着縫いそれぞれに違うフロッキーを

   とても柔らかくフワフワな生地です。

   少しずつ寒くなる季節にどうでしょうか!
 
  
パーカー
   2020年東京オリンピック、パラリンピック、決まりましたね~

   7年後、見に行きたいです。元気でなきゃね....足腰鍛えて頑張ろう

   朝晩が涼しくなったので過ごしやすくなりましたね。

   涼しくなったので、ゆずのカイカイも収まってきました。

   足を舐める回数がぐーっと減り4日に1回のシャンプーも少し間を開けてもいいかも。

   様子を見て減らしていきましょうね。

   前回の記事、写真サイズを間違えて大きくなってました

   

  
   今日の紹介はパーカーです。

   パッケージ柄のミニ裏毛生地で袖を付けてます。

   洋服323
    生地パッケージ柄...smile  ボーダー...購入先不明

   久々にモデルさんに登場してもらいました。

   男の子服も良く似合う!(笑)

   洋服324

   袖口を切り替えにして、重ね着風にしてます。

   良く見えませんが、襟の中もボーダーです。

   洋服322

   袖下にフロッキー貼りましたけど、これは不要ですね。

   背中にタグを縫い付けたいのですが、今注文中

   カッコイイ1着になりました。

   最後に、笑顔をパチリ

   洋服325

   そんなにうまく何枚もは撮れません。

   モデルありがとう

   

  
クレヨンボーダー
  今日は朝から日がさし、お天気 過ごしやすかったです。

  朝からお家でお仕事。 楽しい

  2ワンはクレートの中でいい子にお昼寝してました。

  でも、時間がちゃんと解ってて終わる頃に知らせてくれます (笑)

  
  今日の紹介は、長そでTシャツです。

  洋服320
     生地...slowboat  タグ..W-Note*.W-Note*

  クレヨンで描いたようなボーダーです。濃いピンク色

  去年、ゆずの洋服を縫って紹介したと思います。

  洋服321

  同じ生地で3着出来ました。S・SM・Mサイズです。

  秋には、これ1着で! 寒くなったらベスト、ジャケットと重ね着で!

  背中にはW-Note*さんのタグを縫い付けてます。

  襟はハイネック

リボン 
  雨が続いてます。週刊天気予報が日々変わって

  今週のマークがマークに

  最高気温は下がってますが、ムシムシしてまだまだ残暑が続きそうですね。

  体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。


  今日の紹介は、補充品です。

  リボン柄のタイトなスカート付

  洋服318

  このお洋服在庫が無くなってました。生地が残っていましたので縫う事に!

  同じデザインで

  洋服319

  6サイズ出来ました。スカートをはいてるように見えます。


  24/3/14
  

  スカート部分にはポッケトを付けています。

  生地は上部slowboatさんのミニ裏毛、下部ブッラクウォッチ購入先不明

  

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード