ハンガースタンド
  2・3日暖かい日が続きましたね。

  今日は、雨が降ったり止んだり、日が射したりの変なお天気でした。

  私は、朝からソワソワしてました。

  それはね!  これです。


  計器463


  昨年の「Handmade+1 in ひろチカ」でお隣になり、お世話になりました

  ☆Salala☆ さんにお願いしていた“折りたたみ式ハンガースタンド”が出来上がりまし

  た。

  イベントで使用します。いいでしょ(^_-)-☆

  計器464

   畳むとこんなにコンパクトになります。

   そして軽いです。←ここ大切、私1人で運ぶのですから。

   今までより、たくさん犬服を掛けることが出来ます。

   では、犬服掛けてみましょう。


   



   計器465

   どうですか?今までの2倍以上です。

   そして素敵!犬服がより良く見えますお客さんからも見やすく、選びやすくなりましたね   。

   犬服1枚だとそんなに重くはありません。

   しかし40着近くになると、かなり重くなります。それが2段

   その為ポールはとてもしっかりと頑丈なものを探して下さいました。

   ポールは120㎝と90㎝の2種類。イベントの場所により使い分けします。

   
   Salalaさん、色変更にも気持ちよく対応して下さり、ありがとうございました m(__)m 

   私の希望通り、大満足です。

   

   ☆Salala☆さんはご夫婦で休日に木工雑貨や布小物を作っておられます。ブログ→
   
マフラー
  今朝、体重計にのってビックリしました。

  正月明けよりも、ふえてる~ (体重計にずっとのって無かった)

  何がいけなっかったのか?.....寝る前のお酒!お酒!ですね。

  今晩からやめよう     ぜったい    きっと...


  

  今日の紹介は、マフラーです。

  マフラーは2年位前から縫ってますが、紹介するのは初めてです。

  犬服459

  女の子用はフルーツ柄+グリーン色のプードルファー

  アクセントにお花のモチーフorボタンを付けてます。

  犬服460

  男の子用には車柄+茶色のプードルファー

  アクセントにボタンorタグを付けました。

  犬服461  犬服462

  小型犬から中型犬までの4サイズです。大型犬用もあります。(今回は縫ってません

  寒い日のお散歩にぬくぬくのマフラーで寒さ知らず。

  お洋服苦手なワンちゃんにもマフラーで首回りのお洒落にどうですか?

  
  


  
パン教室
  寒い日が続いてます。今朝は雪が積もってるかも...なんて起きたら、積もってない。

  お天気は良いみたいですね。

  

  昨日のこと、

  今年初めてのパン教室に行ってきました。

  今回のパンは①ボレリーアと②ビア・シュタンゲルの2種類です。

  
  ①ボレリーア(スペインの発酵焼菓子)
  パン458

  何層にもバターを折り込んだ生地にレーズン入りのカスタードクリーム絞って焼いた

  デニッシュペストリー

  成型の形がバラエティ豊かで、11種類の中から自分の好きな形に成型しました。

  私は、リボン・熊の手みたいな・風車・ツイスト形の4種類

  焼きあがったら、何?って感じで、残念な仕上がりでした。

  見た目はツイストがいいですね。お味はでしたよ。

  
  ②ビア・シュタンゲル(ドイツのスッティクタイプの菓子パン)
  パン457

  チーズ・バターも入ってリッチなパンです。

  プロセスチーズ、こね上がるとチーズの形が無くてビックリです。

  カリカリとした食感を出すためにカタクリ粉も入ってます。

  これは、細長いパンでビールやワインと一緒に食べると美味しいですね。

  でも、たくさん出来た~。形は不揃いですが、そこが手作りらしい。


  そして、お待ちかねの試食タイム

  パン456

  今回はサラダと紅茶風味のフレンチトースト、焼きリンゴを添えて!

  焼いたパンがボリュームが無いからとフレンチトーストを追加。

  紅茶風味のフレンチトースト簡単にできて美味しかったです。

  (習ったパンを差し置いてフレンチトースが美味しいなんてどうかしら?)
  
  先生&ご一緒くださいました皆様ありがとうございました。

  今年も楽しいパン作り、楽しい時間をよろしくお願いします。m(__)m



 そして、今日は全国男子駅伝です。みんな頑張れ~
  
抱っこ紐

  3連休、何処へも行かずゆっくりとしてました。

  今日は朝から寝具のお洗濯、お天気は良いので乾くよね  

  お散歩も昼間の日差しのあるうちに行かなくちゃ

  寒くてもお散歩大好きで、支度を始めると大騒ぎな2ワン(我先にとリードを付けて欲しいらしい)

  家の中は日差しが入って暖かいのに、お散歩で外に出ると日差しもなく寒いです。

  元気に歩くゆずときなこ...寒くても頑張ろう~と思うひと時です。

  

  今日の紹介は、抱っこ紐

  生地....ソレイユ・ドリーム  フロッキー....アンの木パターン

   スリング453

  画像の色が青色に見えますが薄紫色に小花の模様です。

   スリング452

  色違いで生成りに小花の模様


   スリング455
 
  こちらも3個

   スリング454

  どちらも表地は綿麻。裏生地は綿100%です。

  前回はドット・チェック・ストライプといった柄でしたので、今回は花柄で縫ってみました。

  生地は1年中使っていただける様に綿麻とコットンを使っています。

  寒い時期には抱っこ紐の中にフリースなどを入れて暖かくしてあげて下さい。

  サイズはSとSMです。
タンクトップ ☆
    寒い朝、小雪がちらほら舞ってます。

    寒いと動きたくない。温い部屋で熱いコーヒーを飲みながらダラダラ.....

    お正月に増えた体重をもとに戻すため動かないと!


    今年最初の犬服紹介です。

    今日の紹介は、キルト生地2点です。


   犬服449
     生地....mocamocha

    男の子の好きな乗り物、ロボット 建物などをプリントしたキルト生地でタンクトップ

    ごちゃごちゃしすぎず、お洒落な柄です。こちらは、補充品。


    もう1点は新作!

   犬服450
     生地....smile?    タグ....W-Note*

    ☆柄のキルトニット生地でタンクトップ、珍しくグリーン色の生地です。

    タグはW-Note*さんのバスチケット

   犬服451

    カッコイイタグで気に入ってます。

    最近、タンクトップばかり縫っている様な

    

    
    
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近の記事
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ