パン教室
  お天気の良い昨日、パン教室に自転車で頑張って行ってきました。

  30分位をで走ったので今日は足がパンパンです。

  明日は筋肉痛かしら!

    ベーグルパン
  パン教室578
 
   アメリカンベーグルとウインナーベーグル

   ベーグルってリング状しか知らない私、ウインナーを巻いたベーグルにびっくり

   思ったより軽い仕上がりで、ベーグル苦手な私も美味しく食べれました。

    ごまロール
  パン教室579

   食パン粉+菓子パン粉+小麦胚芽を使用しているパン

   作っているときから香りも良くとても美味しいパンでした。

   パン教室580
   お楽しみメニューは香ばしうす煎

   これ、めちゃくちゃ簡単でおいしい。材料を測って混ぜる→焼く だけ

   材料を注文したので、届いたらいっぱい作ろう!

   
   そして楽しい試食です。
   パン教室581
   
   ベーグルは半分に切ってクリームチーズ、ハム、水菜をはさんでます。

   会話も弾み、しゃべるしゃべる(笑)

   そして、先生が漬けた漬物
   パン教室582

   これ、ぬか漬けではなくパン床漬。

   ぬか臭く無くあっさりとしておいしぃぃぃぃい漬物です。

   パン教室583
   
   パンとビールで漬物なんて....でも、しっかり漬かった漬物でした。

   今回も楽しく美味しい時間でした。

   今回生徒2人!先生、Tさんありがとうございましたm(__)m
   

  
チョコ君・さくらちゃん♪
   昨日は夕方まで雨で、少しムシ暑かったのでエアコンを除湿で付けてみました。

   今日からまたお天気が続きそうですね。

   
       オーダー品の犬服。  その記事は→

    かわいい着画が届きました~ 


    お友達577
       さくらちゃん(トイプードル♀)

    わぁ~かわいい

    アニマル柄のワンピースを可愛く着てくれてありがとう。

    少し心配してたワンピース!ご家族にも好評という事で安心しました。

    そして、イベントの時にお買い上げ頂いたアニマル柄イエローを着て

     お友達576
         チョコ君(ヨーキー×プードル♂)

    チョコ君お気に入りのおもちゃを咥えてご機嫌ですね。いい笑顔です。

    2匹共良く似合ってます。お揃いでお散歩にお出かけに着て下さいね。

    さくらちゃん用に抱っこ紐もお買い上げいただいてまして

    さくらちゃん喜んで抱っこ紐に入ってくれてるそうです。

    ママさん、可愛いお写真ありがとうございます。

    次回は秋に会える事を楽しみにしています。

    この度はありがとうございましたm(__)m

    
襟付きタンク&ワンピース
 今日もお天気良く窓を開けていても気持ち良い1日でした。

 気温も上がってきたのでカエル寝をしはじめた、きなこです。

 お散歩大好きのきなこですが、最近家を出るまではハイテンション

 しかし、外に出るとすぐ帰ろうとします。

 そして帰ると疲れたとばかりに寝てしまいます。何なんでしょうね!(暑いのかな)

 ゆずは、気温が上がってきてアレルギーの状態が良くないです。

 お散歩行きたいみたいですが、散歩から帰るといっきにカイカイが増すようで

 足の裏を舐めて真っ赤になります。家の中にいる方がいいです。可愛そうですが...

  
 今日はイベント前に縫っていて紹介してなかった服の紹介です。

  犬服574
    生地....SMILE   フロッキー...アンの木パターン

 ラフィー天竺のパッチワーク柄で襟付きです。

 前開きで襟を付けました。

  犬服575

 プラスチックスナップを使いましたが、これいいです。

 失敗することなく生地を傷めず付けることが出来ます。

 犬服573

  背中のフロッキーはアフロパンダシリーズです。カワイイです。

  ゆずにも縫って着せてました。

  そしてもう1着はリボンワンピース

   犬服570
     生地...bichette

  ピンク色のリボン柄で2段フリルワンピース

  bichette さんのリボン柄、本当に素敵で色もきれいです。

  ピンクリボン柄は生地有です。気になる方はお問い合わせください。



 
オーダー品♪
   昨日は昼前から雨、それもかなり降ってました。

   今朝はお天気良いです。

   18日の日曜日夜から娘が帰ってました。(最近よく帰って来る!)
   
   今朝9時頃の新幹線に乗らんと午後の授業に間に合わないと言って帰って行きました。

   声はいつでも聴けるけど、顔を見て話が出来るとやはり嬉しいですね。

   まっ、あっという間にいなくなりますけど!

   昨日のランチは、娘の「肉が食べたい」と言うので向かったステーキハウス菊

   菊571

   私と娘はコロコロステーキセットを注文。220gのお肉柔らかくて美味しかった。

   久々に行きましたが「お肉食べてる!」って感じで大満足でした。

   

   今日の紹介は、ふくやま手しごと市でオーダー頂いたワンピースです。

   犬服567

        アニマル柄のワンピースオレンジ色

   犬服568

   スカートと前身頃はグリーンのドットです。

   犬服569

   背中スカート部分にサングラスのボタンを付けてます。

   2匹のワンちゃん用にアニマル柄イエロー色の服をお買い上げ頂いて

   今回お揃いを作りました。

   お気に入りになります様に!

   ご注文ありがとうございました。m(__)m

   

   犬服のご注文、お問い合わせなどありましたら、
 
   左側の「メールはこちらから」からご連絡お願いします。m(__)m
カゴ
  ふくやま手しごと市が終わり秋までイベントはお休みです。

  この1週間、実家でゆっくりしてきました。

  久しぶりに友達に会ったり(*^_^*)

  友達から頼まれたカゴを作ったりして

  カゴ565

  小さいカゴです。ちょっとそこまでの買い物に...お財布と鍵と携帯を入れるような!

  全部で5個ですが、写真は4個しか写って無い。白いカゴが写って無い。

  「キレイな色で作って」って頼まれたので、とっても派手です。可愛いとも言う
  
  4年ぶりぐらいに会ったので、会話が尽きることなく楽しい時間でした。

  ありがとう♪


  そして、今回ゆずを連れて1人と1匹で電車に乗って実家へ

  クレートに入れて280円を払い、吠えたりしないかとドキドキでした。

  ゆず1度も吠えたりせずクレートの中で寝てました。

  在来線で2時間!吠えたら直ぐ降りれるように各駅停車で... 


  何の心配もいらなっかたです。今度は新幹線に挑戦します。

  
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近の記事
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ