ペットシーツ収納箱
   
   お天気マークがに変わり、ちょっと嬉しい

   お買い物にも行きました。 しかし失敗、

   本屋さんで4冊の本を買い、手芸屋さんで買い物をして急いで帰り

   家でほっと一息コーヒーを飲んでいた時、 なんかヘン!

   荷物が少ない。。。。。!

   買った本が無い事に気が付いた~。

   手芸屋さんで支払した時、レジの前に置いて帰ってしまった事に気づいた私

   もう一度自転車でとりに行きました。往復30分強

   汗びっしょり掻きました。


   25日に注文していた物が届きました。

   ネットでお買い物した物は、ペットシーツ収納箱

   家具620

   seed craft workshop さんのホームページで

   「5月のイベント」として載っていたペットシーツ収納箱です。

   5月中の注文のみ少しお安くなってました。

   気になっていた物だったので注文をする事に!

   下の隙間から1枚ずつ取り出すことが出来ます。

家具621 家具622

   後ろはこんな感じになってまして背板を上にあげてシーツを入れます。

   我が家は薄型シートを使ってます。かなり入ります(100枚ぐらい)大体です

   見本はオイル塗装でしたが白色にペイントしていただきました。

   とても素敵で気に入りました。

   私のミスで気になる所が1か所ありますが、その事もすぐに連絡いただき

   対応していただける事になってます。

   本当に嬉しく思います。ありがとうございましたm(__)m

   
   seed craft workshop
   
パーカー・タンクトップ
   雨が降ったり止んだりのお天気で、お散歩をサボっている飼い主です。

   お散歩の代わりにお買い物へ車で一緒に連れて行くのですが、

   外には出られず、2ワンはストレス溜まってるかな!
 
   きなこは散歩に行きたそうにしてますね。ごめんよ~

   明日は行こうね!
  

   
   今日の紹介は補充品です。

   犬服615
    生地...*Happiness.rab

   トラフィック抜染プリント*接結*で3着縫いました。これで最後です。

   この生地とても肌触り良いですよ。触ってみて下さい。

   犬服616
    生地...mocamocha・smile

   クルマ柄キルト生地です。レッドのリブ生地(首、袖、裾回り)の良いのが無くて
 
   今までは朱赤色を使ってました。

   今回smileさんのレッドのリブ、良い色です。付けてみました。

   2着縫い、これで最後です。

   さぁ、頑張って縫いましょう!
きゃー!
   梅雨に入り洗濯物が気持ちよく乾かないですね。

   何日も部屋干しにならないでほしい。

   昨日は雨の中、きなこはトリミングに行ってきました。

   ボサボサでは無かったけれど

   やはり、キレイにカットしてもらうと可愛いです。

   愛犬614

    雨の日のトリミング!耳の毛がウエーブしてるような
 
    幾何学模様のバンダナをしてもらってます。

    今回も可愛くしてもらいました。ありがとうございます。


    今日は自分服を縫いました。

    大人服611
      生地...slowboat   pattern...one's one

    one's oneさんの切替えサマープルオーバーを初めて縫いました。

    生地はマルチスラブのマカロンドットのピスタチオ色です。

    大きめのドットですが、私が着てもいいかなぁ~!なんて

    いえいえ全く気にしてません。着ます。

    スラブ天竺はとてもしっかりした縫いやすい生地です。

    夏に着るには暑すぎるのではと思ったりしてました。

    自分服を半袖で縫って着てみます。真夏までOKかどうか!

    

    ではでは、恐怖の着画です↓

     大人服613 大人服612

    太くてお見苦しのはお許しください。(写真小さくしました。)

    切替えサマープルオーバーの説明に

    「前身頃の斜めの切り替えはボディラインをすっきり見せる効果があります。」

    と書いてあったけど、大きなドット柄が横幅を強調してるようにも見える。

    

    このパターン着やすくて気に入ってます。今の時期は涼しいですよ。

    次は無地で作ろうと思います。

    人用のトルソー欲しい~ (トルソーに着せた方が絶対いい)

ラグランT
  昨日の日本代表の試合は残念でしたね

  前半、ゴールが決まった瞬間は思わず「ゴール」と叫んでしまいました。

  次回頑張ってもらいましょう!応援あるのみです。

  

  久々に犬服縫いました。

  犬服608
    生地...smile  フロッキー...アンの木パターン

  秋物です。秋のイベントに向けて今から縫い始めます。

  smileさんのパッチワーク柄ミニ裏毛とオーガニックコットンミニ裏毛のカプチーノ色です。

  背中にフロッキーを貼りましたが、柄の上なのでちょっと分かりにくい

  犬服610

  アンの木さんの「かくれパンダフロッキー』可愛いです。

  お猿さんがバナナの車に乗ってるのが私のお気に入り。
  
  犬服609

  ラグラン袖を付けました。袖にもフロッキーを貼って!

  袖丈は短い半袖タイプです。

  さあ!頑張って縫います。
☆子供服 3 ☆
  今日はマークでしが、お昼にちょっと降っただけでした。

  風が気持ちいい!


  母から依頼のあった子供服、出来ました。

子供服603 子供服604
   生地...purir・bichette・SMILE   pattern...two-bottie  100・110サイズ

  (最近、写真の色が悪い。オートで撮っているのに、説明書を読まないといけないかしら。)

  purirさんのクレヨンドットピンクでちびフードタンクを100・110サイズで縫いました。

  背中はbichetteさんの接結ニット苺ミルクです。

  背中を接結ニットにすると肌触りが良いのと、

  涼しくなるような気がします。(触った感じです。)

  背中につけたアンの木さんのフロッキーは目印になる様に違うパンダを貼ってます。

  子供服605
    pattern...*ちゃきちゃきステッチ* 80サイズ

  80サイズはドルマンTシャツにしました。ちょいゆるのシルエットが可愛いですね。

  子供服606
    pattern...mahoe anela  70サイズ

  まだ5か月の赤ちゃんにはロンパースを!

  全て背中はbichetteさんの接結ニットにしてます。

  そして、ズボンもお揃いで縫いました。

  子供服600

  子供服601
    生地...SMILE  pattern...ヤフオク

  かぼちゃパンツです。ニット生地で縫ってみました。

  子供服602
    pattern...アンの木パターン

  80サイズはアンの木さんのかぼちゃパンツ

  ウエスト・足裾ともリブで切り替えてます。

  子供服607

  こんな風に合わせて...ドットとドッドでは変ですね。

  大丈夫、母が薄手デニム生地でかぼちゃパンツを縫ってます。

  デニムズボンと合わせて着てもらいましょう。

  母はいつも布帛生地で縫物をしてます。

  ニット生地は苦手という事でお手伝いしました。

  4姉妹お揃いで着て下さい。気に入って下さるといいですね。

  
☆子供服 2 ☆
   今日は姉が遊びに来てました。

   目的はお買い物!洋服とコストコ

   日曜日なのでどちらも人の多いこと。楽しいけど疲れました。

   
   子供服続き  ざーと紹介します。

   子供服586
      生地...slowboat  pattern...two-bottle

   ちびフードタンク90サイズです。久しぶりに縫いましたが、やはり好きなパターンです。


   もう1枚同じパターンで縫いました。

   子供服588
      生地...puriri・bichette 

   puririさんのZAURUSE、私には恐竜では無く魚に見えてしまう柄です。

   この柄でちびフードタンクと思い縫いました。

   スムース生地なので、ちょっと暑いかなと思い背中はbichetteさんの接結ニットにしました 
   
   子供服587
      
   接結ニットにして良かったと思います。涼しくなったような

    レイヤード切替チュニック
   子供服590
    生地...puriri・生地のマツケ  pattern...sunggle* 90サイズ

   初めてのパターンです。お客様掲示版で見て可愛いと思いパターンを購入しました。

   この洋服横から見たら変わってます。

   子供服589

   前から後ろにかけて斜めに!スカート丈が短くなってます。

   そこに惹かれました。

   後は、ズボン2着です。

   子供服591
    生地...smile・slowboat  pattern...hibi+

   hibi+さんの切り替えショートパンツをHちゃんとっても気に入ってくれたので

   今回はsmileさんのパッチワーク柄をメインにして。

   子供服595    
    生地...生地のマツケ  pattern...ヤフオク 90ザイズ

   かぼちゃパンツをコットンシャンブレー地で縫いました。

   前はギャザーはあまり寄せてませんが、後ろにはギャザーを寄せてプックリとしてます。

   子供服596

   後ろポケットに W-Note*さんのタグ

   最後にHちゃん・Aちゃんお揃い服

   子供服572    
    生地...puriri pattern...milimili 90サイズ

   イレギュラーヘム チュニック、裾が変形している形です。

   簡単に作れるのにお洒落なパターンです。

   子供服599
    生地...puriri  pattern...mahoe anela 70サイズ

   赤ちゃん用にTシャツとオーバーパンツのセット

   大柄な苺の生地ですが小さい洋服でもうるさく無く可愛いです。

   以上、Hちゃん・Aちゃん姉妹の洋服を縫って送りました。

   着画も貰ってますが、お顔NGですので私1人でニヤニヤ見てます。

   
   そして、実家で母より子供服の依頼がありました。

   お世話になってるご近所さんのお孫さん4姉妹用です。

   頑張ります
 
   犬服もそろそろ縫います

    
☆子供服☆
   6月になりました。6月と言えば....梅雨

   朝から雨が降って今日にも梅雨入りしそうです。

   急に用事が出来て昨日から実家に帰ってます。

   

   5月のイベントが終わってから犬服作りを休んで、子供服を縫ってました。

   Hちゃん・Aちゃん姉妹の洋服です。

   縫った洋服をざーっと紹介しますね。

子供服598 子供服571 
生地...smile pattern...one's one 90サイズ     生地...smile pattern...クライムキ 70サイズ

   smileさんのアニマル柄オレンジ色でチュニックとロンパース

   one's oneさんのジャミーチュニワンピは裾を結んでバルーン型になります。

   ロンパースはクライ・ムキさんのロックミシンを使って縫う本から使用しました。

   ロンパース初めて縫い、パーツが多いですが出来上がると可愛いです。
   
 
子供服593 子供服594 
生地..slowboat pattern..Snuggle*90サイズ 生地..slowboat pattern..mahoe anel70サイズ


   ドット生地でお揃いを、

   90サイズはフレアワンピースはクルクルと回ると広がるので女の子は大好きだと思います。

   スカート切り替え部分にシャルロットで切り替えてアクセントに!

   70サイズはmahoe anelaさんのレイヤードロンパース

   ローウエストで切り替えているのでセパレートの洋服を着ているようなデザイン

子供服584 子供服585
 生地...不明 pattern...ちゃきちゃきステッチ 90サアイズ     pattern...mahoe anela 70サイズ
  

   生地購入店は不明ですが、カタツムリが可愛い生地でお揃い
   
   90サイズのタンクトップはシンプルながらアレンジが出来る素敵なパターン

   今回はシンプルに仕上げました。後ろはこんな感じ

    子供服592
     フロッキー....アンの木パターン

   表と裏で生地を変えてフロッキーを貼りました。

   70サイズはmahoe anelaさんのレイヤードロンパース

   生地が違うと印象も変わります。優しい色合いで涼しげです。

   子供服まだまだ縫ってます。

   次回に続きます。(*^_^*)  犬服でなくてすみません。
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード