タンクトップ
   2日間ほど過ごしやすい日がありましたが、猛暑は続いてます。

   ゆずはエアコンを付けるとカイカイが幾分治まる様で、気持ちよく寝てます。

   きなこは、しばらくするとベランダに出たくて窓前に....

   窓を開けるとベランダで横になり日光を浴びてます。

   


   また、1週間ぶりの更新になってます。 

   今日の紹介はタンクトップ

   犬服237
    生地...slowboat    タグ...W-Note*

   ミニ裏毛でタンクトップを縫いました。チェックでは無く、水玉でもないこの生地

   赤地に不揃いの白い楕円が並んでる、可愛い生地です。

   ミニ裏毛なので秋からすぐに着れます。

   女の子を意識してレースを上から下まで縦に縫いつけました。

   犬服」236

   レースと交差させてW-Note*さんのタグを縫いつけてます。

   可愛い感じに出来ました。

   

   そして、子供服も2着縫いました。

  子供服269
    pattern...Snuggle*・ちゃきちゃきステッチ*型紙  生地...smile・服地.生地のマツケ・ハナミズキ
   
   フレアワンピースとレディーバグドルマンTシャツです。今回のサイズは80

   薄手の天竺があったので縫ってみました。フレアワンピースはレモンの輪切り柄

   この生地随分前に買った生地ですが、ワンピースにすると涼しそうで可愛いです。

   ちゃきちゃきステッチさんのレディーバグドルマンは新しいパターン

   前身頃は天竺で後ろ見頃は切り替えでWガーゼを使ってます。

   夏に最適の洋服ですね!
キレイになったね!

   1週間ブログを放置してる間に梅雨明けしてました。

   梅雨明けすると、暑い暑い

   暑いので何も縫わず、布にも触らず。毎年の事


   そんな1週間をこんなことをして過ごしてます。
   トール635
   
   まだ途中ですが、会田正子さんのアルファベット・サンプラーを描いてました。

   後少しで完成です。最後まで仕上げる事が出来るのか?   わかりません

   

   そして、今日は2ワンズのトリミングデー

   暑い時期でなかなか予約が取れず、やっとキレイにしてもらいました。

   愛犬634

   ゆずは暑いのでカイカイが凄く、足バリしてもらった所が 真っ赤です。

   お薬塗るのに良く見えていいね。

   黄色のバンダナ付けてもらって、似合ってるよ!

   今回も可愛くしてもらってありがとうございます。


   そろそろ犬服縫いま~す。   きっと
子供服 ②
 雨が降ったり止んだりのお天気が続いてますが、

 今日は暑い1日でした。



 子供服の紹介②

 子供服632
  生地....CRAFT PUKU ・オレンジ色不明   サイズ...90㎝
  
  オレンジ色のダンガリー生地は先日実家で見つけた生地です。

  薄手の生地でフレアノースリーブチュニックを

  patternは「かわいいベビーと小さな子の服」の中から

  フレアたっぷりのチュニックは後姿も可愛い!背中にリボン付けてます。

  パンツは「かわいい春夏お洋服」からスカラップショートパンツを縫いました。

  裾が波型なんですよ。オシャレですよね!

  夏に元気カラーの洋服が出来ました。
  
 
  もうすぐ8か月のベビーに
 子供服631
   生地...服地・布地のマツケ  サイズ...75㎝

  スモック&パンツをスイカ柄のWガーゼで縫いました。

  柔らかい肌触りで赤ちゃんにピッタリです。

  スモックは赤ちゃんにピッタリのパターンですね。

  そしてもう1着ロンパース
  子供服633
   生地...服地・布地のマツケ ・オレンジ色不明  サイズ...75㎝

  ロンパースを布帛生地で縫ってみました。

  上はWカーゼ、下はダンガリー生地です。

  patternは2点とも「愛しのベビーウェア」の本から

  75㎝サイズで縫いましたが、ロンパースはニット生地の方が

  着やすくていいような気がします。
  
子供服 ①

   今日の紹介は子供服です。

   梅雨明けしたら、暑い夏がやってきます。

   そんな真夏に着るといいなぁ~と思う涼しい洋服を縫いました。

   子供服630
     生地...服地・布地のマツケ   ☆CRAFT PUKU☆  全て90サイズ

    hibi+さんのギャザーキャミソールをWガーゼで縫いました。スヌーピー柄です。

    今回ほとんどの洋服をWガーゼ生地で縫いました。

    子供服には柔らかくて汗の吸湿も良く適した生地です。

    ギャザーキャミソール、簡単に出来てとても可愛いパターンでした。

    小さい子のキャミソール着たら絶対、可愛いと思う (この自信は何?)

    ギャザーキャミソールに合わせてショートパンツをコードレーン生地で

    タックの入ったゆったりシルエットのパンツ。

    patternは「かわいいベビーと小さな子の服」の本から

    この本の洋服可愛くて何着も縫いました。(笑)

    ギャザーキャミソールをもう1枚

    子供服628
      生地...服地・布地のマツケ  白ニット生地...購入先不明

    この生地もWガーゼ!北欧調のストライプパッチ柄

    届くまで如何かなと思ってましたが、カラフルさがとても好み。

    50㎝ずつとケチケチ買いをしたので後で後悔した生地です。

    あっという間に在庫なしになってました。

    キャミソールにしたらとても素敵!

    そして、キャミソール1枚では寒い時に白のパフTシャツを重ね着

    patternはMahoe Anelaさんの女の子パフT

    パフTを重ねて着ると、また違った感じで良いですね。

    まだまだ続く子供服....次回に!

パン教室
   7月3日(木)パン教室でした。

   今日の生徒は2人、私とTさんです。 

   TさんはJRの事故の為遅れて来られました。大変でしたね!

   今日のパン

   ①バターロール
   パン625

   食卓パンですね。今回は色々な成型の仕方を習いました。

   全て棒状に伸ばしてから形を作ります。

   アウルアイスッタフォードシャー(フクロウの目)の形が可愛くて好きです。

   
   ②ヌス・ボイゲル
   パン626

   発酵菓子です。バターが沢山入ったパン生地の中にクッキー生地のようなフィリングを

   入れてます。馬の蹄のような形をしてます。

   ホント!美味しいお菓子です。

   ③まっ茶ようかん
   パン627

   お楽しみメニューは、暑い時期にピッタリの粉寒天を使ってます。

   まっ茶寒天の中にミルク寒天を散りばめて切り口も爽やかです。

   
   そして、毎回楽しみな試食です。

   パン624

   グラスに入れた水はキュウリ水です。

   キュウリ水、初めて飲みました。キュウリの味がして爽やかでびっくりの味でした。

   ハーブ水もいいですが、冷たいキュウリ水最高です。

   野菜たっぷりのトマト煮も無水鍋で作られるので短時間で出来ます。

   とても美味しくいただきました。

   先生、Tさん、楽しく美味しい時間をありがとうございました。

   次回は9月です。よろしくお願いしますm(__)m
おおきなドット

  昨日の雨は凄かったですね、皆様の地方は大丈夫でしたか。

  パン教室の日!バスの時刻表とにらめっこしてたら、まさかのお誘い

  車で連れってってもらいました。

  パン教室の様子は、また次回に!


  今日の紹介は、タンクトップです。

  犬服623
     生地...slowboat 

  マカロンドット×@fontの裏毛でタンクトップを縫いました。

  一般的なトレーナー生地で厚みもあります。

  大きめのドットがインパクト大です。

  冬用に丁度いい生地厚で、袖無しなので袖の苦手なワンちゃんにもいいと思います。


  
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード