お誕生日 
  8月15日はゆずの6歳のお誕生日でした。

  愛犬644


  バースデイケーキ注文するの忘れて、手づくりにしようかと思いましたが
        (去年はサツマイモで今一な出来の手作り)
  
  みさきペットショップに売ってるかなと思い行ってきました。
   
  ありましたプチケーキ、冷凍保存されたケーキです。

  写真が小さくてわかりにくいですが、野菜とクリームです。

  アレルギーで皮膚の状態が最悪な時ですが、今日は特別  食べようね。

  ケーキの匂いに大興奮で、我先にと前に  まえに...

  この写真がゆずの性格を物語ってます。

  きなこに守られて天真爛漫!

  ゆずがいてくれて明るく・楽しいよ。 

  
  ゆずが6歳なんて信じられない!

  6歳の1年も楽しく過ごそうね

  
  
  

  
広島土砂災害
  
   今週初めから、留守にしてました。

   広島では大変なことが起こってます。

   土砂災害における被災者の皆様お見舞い申し上げます。
 
   亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

   まだまだ、断続的に強い雨が心配されます。被害が拡大しませんように
リボンタンク&大人服
  お盆休みいかがお過ごしですか?

  早いですね!夏休みも後半月です。

  お天気がいまいちでムシ暑いですが、楽しんで下さい。

  

  今日の紹介はタンクトップ

  犬服640
   生地...slowboat    タグ...W-Note*

  デニムニット ドロシー(リボン柄)です。しっかり目の裏毛生地

  以前紹介しましたドロシー柄は赤色でした。→

  今回はシンプルにタンクトップでタグを背中に縫い付けてます。

  犬服641

  大好きなW-Note*さんのタグです。柄はサイズによって違いますがどれも可愛いですよ!

  

  そして大人服を2点縫ってます。

  生地はmocamocha.shopさんだったと思います。色違いでピンクとパープル

  1着目は姉用にプルオーバー

  大人服639
    pattern...one's one

  切り替えプルオーバーです。このパターン気に入ってます。3着目

  この生地犬服用に買ったのですが、届いて見ると犬服には~

  しばらく放置してましたが、大人服なら着れるかもと思い縫ってみました。

  もう1着は私用

  自分服642
   pattern...クルール
  ロングサマーセーターです。2年ぐらい前にグリーンの無地で縫ったパターンです。

  写真より着た方がいい感じです。

  姉用は今日メール便で送りました。気に入ってくれるかしら?

  気に入らなかったら、う~ん どうしよ...


  
パーカー&プルオーバー
  昨日は久しぶりに晴れましたが、台風11号が近づいてます。

  大きな被害がでませんように!

 


  今日の紹介はパーカーです。

  犬服636
    生地...slowboat・smile     フロッキー... Stich Plus +

  slowboatさんのマスクマン柄です。色はアーモンドグリーン

  色々なマスクマンがプリントされていて面白いです。

  生地は、ミニ裏毛で裏毛の中でも薄地です。

  犬服637

  フード部分に自転車のフロッキーを貼って
 
  フードの中はボーダー生地にしました。

  カッコいい1着になりました。


  

  そして、自分服

  自分服638
   生地...CRAFT PUKU pattern...mion


  mionさんの後ろ下がりプルオーバーを初めて縫いました。

  裾にゴムを通したちょっと変わったパターンです。

  ダボッとした感じかと思ったら、着るとスッキリとみえます。

  ペンストライプの薄地で縫いましたので、涼しいです。

  ゆっくりですが、少しずつ縫っています。頑張ります
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近の記事
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ