バルーンワンピース Ⅱ
   イベントまで2週間をきってます。

   縫いたいものはたくさんありますが、気が焦るばかりで進まず。

   もっと早くからやる気を出せばいいものを....いつも後悔するばかりです。


   今日の紹介は、バルーンワンピース!

   前回のバルーンワンピースがとても気に入ったので生地を変えて縫いました。

   犬服654
      生地...slowboat   フロッキー...アンの木パターン

   以前紹介したslowboatさんのミニ裏毛生地のピンク色です。 

   このチェックでもないドットでもない感じの模様がとても好きです。

   この生地でゆず用も縫いたかったのですが、生地が足りず残念

   犬服655

   スカート部分にフロッキーを貼りました。

   アンの木さんの新しいフロッキー、マジックプリントシートです。

   このシート暗闇で車のライトや自転車のライトを反射してキラっと光ります。

   夜のお散歩にいいかもしれませんね!

   さあ、まだまだ頑張って縫います。




   イベント650  イベント651
      Handmade+1 in ひろチカ vol.6             おのみち手しごと市 第16回 

    ☆日時 10月12日(日) 10:00~15:00      ☆日時 10月18日(土)~19日(日) 
    ☆場所 広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)
     10:00~15:00 
                               ☆場所 宝土寺   尾道市東土堂町10-3

         
バルーンワンピース
  過ごしやすいお天気が続いてましたが、今日から雨マークの模様

  昨日、2匹のシャンプー しといてよかった。

  

  きょうの紹介は、バルーンワンピースです。

    犬服652
    .生地...Coco me`re

  イースターエッグ柄裏毛生地の色違いピンクでワンピースを縫いました。

  この柄可愛いですね。スカート部分をバルーンにしました。

  ぷっくり感がイイ!

    愛犬651

  ゆず用にも作りました。前からはこんな感じ。これではシルエットわからない。

     横から

    愛犬653

  う~ん横からもバルーンワンピの可愛らしさが伝わらないかも

  イベントに持って行きますので是非、手に取って見て下さい。



イベント650  イベント651
  Handmade+1 in ひろチカ vol.6             おのみち手しごと市 第16回 

☆日時 10月12日(日) 10:00~15:00      ☆日時 10月18日(土)~19日(日) 
☆場所 広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)
     10:00~15:00 
                           ☆場所 宝土寺   尾道市東土堂町10-3

         
イベントのお知らせ

     Handmade+1 in ひろチカ vol.6 
      に出店します。

     ☆日時 10月12日(日) 10:00~15:00
     
     ☆場所 広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)

        イベント650

      会場は地下ですので、雨天時も参加します。

      是非遊びに来てください。お待ちしてます。m(__)m




      おのみち手しごと市 第16回 に出店します。

      ☆日時 10月18日(土)~19日(日) 10:00~15:00

      ☆場所 宝土寺   尾道市東土堂町10-3

         イベント651


       SUNTRAPは生地選び・縫製・デザインにこだわり、          
    
       手作りした犬服・犬グッズを販売致します。

       楽しみにしてます。是非遊びに来てください。

       ☆雨天時、SUNTRAPは不参加になります。

長袖Tシャツ
   

  今日から3連休でしょうか。

  右肩の痛み、注射がとてもよく効き思った以上に回復してます。

  今日より痛み止めの薬飲んでません。

  このまま動きます様に!


  今日の紹介は長袖Tシャツ

   犬服648
         生地...slowboat

  4色使いのクレヨンボーダー柄で長そでTシャツに丁度良い生地です。

  秋は1枚で、冬は重ね着をして着て頂きたいです。

   犬服649
 
  袖口にフロッキーを貼りポイントにしてます。

  S・SM・M・L・LLの5サイズのみです。
こんな時に

  9月に入り、朝夕涼しくなりました。

  これからもうダッシュで縫い縫いしなくてはという時に....

  私、〇十肩になりました

  痛い痛いで動かせず、今日病院へ...右肩痛い!
 
  注射とお薬もらって様子を見る事に。少しづつ動かして治すしかないです。

  ミシン使えるかしら。


  痛くなる前に縫っていた物

  犬服646
    生地...Coco me`re

  イースターエッグ柄の裏毛生地でフード付きを縫いました。

  裏毛とは言いましても少し薄くミニ裏毛に近いです。

  春に紹介したらいい柄ですが、秋からの紹介です。(笑)

  犬服647

  胸元は無地にワンポイントのフロッキーを貼りました。

  ゆっくり、ゆっくり新しい服を縫っていきます。

  10月からイベント参加します。イベントの紹介は次回させていただきます。


モモコちゃん ♡
  9月になりましたね! 今年も後1/3です。

  これから過ごしやすくなり、ワンコにも優しい季節になります。

  いっぱいお出掛けできるといいね!

  

  今日はかわいいお写真が届いてます。紹介するのが遅くなってごめんなさい。

  お友達648

  お名前はモモコちゃん(ダックス×ポメラニアンのmix犬)

  お友達649

  黄色の2段フリルワンピースを可愛く着てくれました。

  クリームの毛色に黄色が良く似合ってます。

  DSサイズを着て頂いてます。

  着丈の長い洋服は初めてという事ですが、丁度いいですね。

  袖口どうかな?気になる所があれば言ってください。

  



  では、最後にもう1枚

  お友達645

  モモコちゃんカワイイお写真ありがとう
  
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード