2014年 ありがとうございました。

   今年もあと少し 数時間になりました。

   今年は嬉しいことが一杯ありましたが

   失敗も多く、自分のことが精一杯で周りのことに気が回らない

   ご迷惑をかけることも多々有り、反省することが増えました。

   そんな私をいつも見つめる瞳に感謝!ありがとう ゆず きなこ!

   
   今日は ゆずとみるくちゃんの夜ごはんにワンコそばを

   763

   764
 
   中身はこんな感じ これを2ワンで分けました。

   765

   喜んで食べてくれるのか心配でしたが

   766

   そんな心配なんて要らない。 ものすごい勢いで食べてくれました。

   

   1年間 SUNTRAPを応援していただき有難うございました。 

   新しい年も楽しく・急がず 進んで行きたいと思います。

   皆様 よいお年をお迎えください。



    広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。
プレゼント ♪

   買い物のスーパーでくじ引きがありました。

   母が集めていたスタンプ

   いただいた景品は

   その他760
                      お菓子6袋

   同じころ姉はお菓子9袋当てたそうです。(残念賞

   

   ゆず と きなこ には 母よりプレセントが・・・

   愛犬761

   スヌーピー柄のベットです。オレンジ色

   愛犬762

   喜んでベットに入ってます。 ありがとう byサンタさん




   広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

大丈夫?
   昨晩は何故かゆずが寝なくて

   電気を消して寝ようとすると、布団から出て戸をカリカリとする。

   そして、ジャンプ ジャンプ

   戸を開けてほしいみたいで...どこに行きたいのか?

   電気を点けると少し落ち着く   消すとまた戸をカリカリの繰り返し

   3時ぐらいまで起きてました。

   ゆず どうしたのでしょう!


   今は爆睡中 (笑)

   愛犬759

   
   

   広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。



   
メリークリスマス
    
    愛犬758


    皆さんの願いが届きますよに! サンタさんに届きますように

    楽しいクリスマスをお過ごしください。


    広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。
モコモコ

   Merry Christmas 

   楽しいクリスマスをお過ごしください。

   今日は久しぶりに犬服の紹介です。

   犬服744
         生地...smile   タグ...W-Note*

   モコモコのボア生地でジャケットを縫いました。

   ミルクホワイト色の生地なので汚れが目立つかとも思いましたが

   縫うととても可愛い1着が出来ました。

   犬服746

   裏地は小花柄で  フードからチラッと見えます。

   犬服750

   背中にはW-Note*さんの革タグと ぴんくあっふるさんのサングラスボタン 

   着画は田舎の土手

   愛犬757

   さっそく朝散歩に着せてみました。

   モコモコが動くので羊みたいで可愛いです。

   愛犬756

   ジャケットの下にTシャツを着せて重ね着にしてもいいですね。

   もっと寒くなったら重ね着しよう

   
   
   広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

   
ふぅ~

    朝から病院2件と買い出しを済ませて帰宅・・・

    あっという間に お昼です。

    お昼から年賀状を準備しました。

    年賀状ソフトを使ってデザイン面、宛名面とも準備完了!

    試し刷り・試し刷り   う~ん デザイン面の印刷が 

    きれいに印刷出来ません。

    プリンターが悪いのか私の設定の仕方が悪いのか????

    お手上げです。

    その時、 ゆずは 私の膝で寛いでます。
    愛犬742

    足が痺れてくるので退けてほしい。

    前から

    愛犬743

    あなたはいいね  お膝ゲットで!


    

     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。



   
みるくちゃん 15歳になったよ~♡

    今日は、実家の犬 みるくちゃんのお誕生日

    12月20日  15歳 です。

    おめでとう

    愛犬739

    お顔・手足が白くなってます。

    目はよく見えてるようですが、

    耳は遠くなったみたいで人が帰ってきても寝てることが多くなってます。

    みるくちゃ~ん と呼ぶと何度目かに走ってきた。

    愛犬740

    カメラ嫌いでそっぽむく (笑)

    そして

    愛犬741

    座布団で寝た。

    シニアになり、お薬も飲んでるけど まだまだご飯もよく食べてる

    そして、何より父が愛情をそそいでいる

    みるくちゃん この1年も元気でね!

    

    
     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

8歳になったよ~♡

   今日は きなこの8歳の誕生日です。

   今日の大切な日にきなこと一緒にいないのでお祝いが出来ません。

      ご め ん ね

   主人にきなこの写真を送ってもらいました。

   愛犬749

   雪がこんなに降っていたのね。食べようとしてます。

   愛犬737

   パパ命の きなこ

   飼い主以外の人は苦手で、 話しかけられるとワンワン言うけど

   立ち止まらなければ上手にスルーできる!

   ワンちゃんは大好き!


   愛犬738

   私の願いは、この1年も健康でありますように
  
   帰ったらお散歩行こうね
   


   
  広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

大丈夫!

    今朝起きたら実家の外はうっすら雪化粧といったところで

    朝食の準備と父の世話をしていたら溶けてました。

    今は雪が舞ってます。

    
    
    

    バタバタしてまして中々パソコンまでたどり着けないです。

    今回実家にはゆずを連れてきました。新幹線で!

    ゆずは初新幹線です。

    愛犬745

    クレートに入って    ゆずさん、どこ行くのか不安顔

    愛犬747

    フリースを上から覆って さぁ新幹線へ

    愛犬748

    車内では足元で静かにしてました。

    これなら新幹線で娘の所まででも行けるね。

    
  
       広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

    
    
new 首輪・リード

   寒いですが、お天気も良く選挙投票に行くには良かったですね。

   お昼から行ってきました。

   その前に、

   巻尾倶楽部さんにお願いしてた首輪・リードが届きました。

   犬用741

   きなこの誕生日が18日なのでプレゼント用に巻尾倶楽部さんに注文してました。

   きなこ&ゆず用 お揃いです。

   ♪模様を黒テープでお願いしました。

   愛犬742
            モデル犬きなこ

   首輪が写ってないですが、S&Pの毛色に似合ってます。

   素敵な首輪・リードありがとうございました。

   気になった方は巻尾倶楽部さんまで→

   

     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

試着モデル

    朝 起きる時の寒さに慣れつつあります。

    ・・・・・来週は雪マークが出てます

    
    ちょっと試作品を縫ってました。

    試作品なので生地はあり合わせの物です。

    犬服737

    モデル犬 きなこのお尻で失礼します。

    え~と これはボツになりました。

    

    来週から父の介護の手助けに実家へ帰ります。

    2ワン連れて行こうか 迷い中! それよりも

    2ワンのトリミングを予約し忘れた 

    ボサボサ犬で年越しだ~ ごめんよ



     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。



    
ミカグランドカフェ

    先日、娘が帰ってきた時

    娘が大好きなミカグランドカフェに行ってきました。

    735

    3時のおやつに 

    私はシナモンアップルケーキとオーガニックコーヒー

    娘はチョコとベリーのシフォンケーキと紅茶

    736
 
    写真撮り忘れて食べようとしている私に「写真とらんの」と、娘の一言!

    この後、アクシデントがありましたが 美味しくいただきました。

    いつもお客さんでいっぱいのお店です。

    ランチのキッシュが大好き、スコーンも大好き。スコーンは持ち帰りに3個買いました。

    一人では中々行くことが出来ない私、娘がいるとお出かけが楽しくなる。

    また、行こうね

   

   
     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。


ヒメちゃん ♪

   今日の紹介はヒメちゃんです。
    
   昨日お渡ししたお洋服の着画を送っていただきました。

   お友達732
            柴犬のヒメちゃん

   お友達733

   サイズもピッタリですね。赤色がとてもよく似合ってます。

   袖をイチゴ柄に切り替えました。

   もう1着はワンピース

   お友達734

   こちら2タックワンピースです。

   ワンピースは袖丈短くしてます。

   袖口もっと小さくしてギャザーを多くしたほうが良かったかなぁ~!

   全然印象の違う洋服ですが、どちらもヒメちゃんに良く似合ってます。

   とても喜んでいただきました。そのお言葉でこちらも嬉しくまります。

   可愛いお写真ありがとうございました。

   ヒメちゃんのお気に入りになりますように!

   

   この度はご注文ありがとうございました。m(__)m

   
     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。


   
オーダー品♪


   今日の紹介はオーダー品です。

   柴犬のヒメちゃん用です。

   ヒメちゃんには2年ぐらい前にお洋服をお作りしました。

   今回ご注文の連絡をいただき本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

   犬服731

   1枚目はチェック風のレッド生地で

   犬服730

   お袖付き 少し長めの袖丈です。
  
   前回の洋服の袖にゴムを入れたのが、とても可愛いと伺ったので

   今回の袖はパフ袖にしました。

   犬服729

   犬服にパフ袖 初めて縫いました。

   ギャザーたっぷりではありませんが 可愛いです

   

   2着目は花柄のワンピース

   犬服725
                       生地...puriri

   犬服726

   こちらも袖付きで袖丈少し短めです。

   水彩画のような花柄で女の子らしい洋服になりました。

   大変お待たせしました。

   寒い時期になりました 是非いっぱい着て下さい。

   ご注文ありがとうございました。m(__)m

   

   
    広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。


   
てんちゃん♪

     夜に入り雪がちらほら降ってました。

     積もることは無いと思うけど寒いですね。


     今日は可愛いお写真が届きました。

     お友達722

     先日お作りしたパーカーを着て、てんちゃんです。

     まちなかドッグラン第3回の時にご注文いただいたお洋服です。

     お友達723

     お名前はエンジェルてん 天使のてんちゃんです。素敵なお名前ですね。

     背中のフロッキーはてんちゃんをもじってNo.10を貼りました。

     サイズもピッタリで喜んでいただきました。

     これからの季節 いっぱい着てください。

     てんちゃんのお気に入りになりますように  ね!

     お友達724

     この度はご注文ありがとうございました。m(__)m

     

     
     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。
ちょっと ちょっと

   冬本番で寒いですが、今週末はもっと寒くなりそうです。

   肌は乾燥で痒く、気が付いたらポリポリしている状態

   潤い不足の肌にクリーム!必需品です。


   朝、主人に抱っこの催促をしていた ゆず

   抱っこ紐に入って満足そう。

   しかし、外出の為抱っこ紐を外して椅子に掛けた

   その時 ゆずは

   愛犬720

   なになに どうして~! と言いたげに顔をだして

   5分ぐらい このまま入ってました。

   ホントに抱っこ紐 大好き犬です。


  
    オーダー品まだまだ縫ってます。
    広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。


オーダー品♪

   今日は寒かったですね。朝から結露を拭きました。

   冬がきた~!って感じです。   12月だからね

   

   今日もオーダー品の紹介です。

   犬服783

   トイプードルのモグ君用です。

   チェリーキルトのピンクを兄妹犬のナナちゃんがオーダーしてくれて

   今回モグ君にお揃いをお作りしました。

   まちなかドッグランの時に採寸に来てくれたモグ君

   とっても元気でフレンドリーでした。わざわざ来てくれてありがとう。

   犬服784

   裾にレース付けてます。

   寒くなったのでお散歩にナナちゃんとお揃いで着てください。

   ご注文ありがとうございました。m(__)m

   

   
     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。


オーダー品♪

    今日から12月に入りました。今年もあと1ヵ月になりましたね。

    明日はぐっと冷えるそうです。

    
    今日はオーダー品の紹介です。

    トイプードルのてんちゃん用です。

    犬服781

    まちなかドッグラン第3回の時に1着だけ持って行った袖付パーカー

    同じものをと注文頂きました。

    ドットと無地、襟裏にはジャガード生地を使った洋服です。

    背中にはNo.10のフロッキーを貼ってます。

    犬服782

    前はこんな感じです。いたってシンプル!

    襟からちらっと見えるジャガード生地がポイントです。

    襟は無地を見せても、ひっくり返してジャガード生地を見せてもいいですよ。

    天使のてんちゃん、これから寒くなりますので いっぱい着てください。

    ご注文ありがとうございました。m(__)m

    
    

      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。


カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード