ワンピース ♡

    お天気 

    よいお天気ですね。今夜から雨マークですが、気温は下がらないでほしい!

    お天気の良いうちに新しい生地を水通しして干しました。

    

    ワンピースを補充しました。

    犬服837
                  Sサイズ・SMサイズ
    
    落ち着いたピンク色の無地とドット生地の組み合わせです。

    背中にW-Note*さんのタグを縫いつけて

    可愛いフリルスカートのワンピースが出来ました。



     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  

    2015年 縫った物

    犬服・・・・・・・・・22着        
    抱っ紐・・・・・・・  着    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着

ワンピース

   3月にイベントの予定で、慌しくなってきました。

   枚数は少なくても新作縫って持っていきたいです。

   今日の紹介は前回紹介した2段ワンピースを縫いました。

   836
              SSサイズ・Sサイズ・SMサイズ・Mサイズ・DMサイズ

   5サイズ各1枚ずつ レースのバランスも変えてます。

   愛犬822

   前回の写真ですが、ゆずの着画です。参考にして下さい。

   そして もう1着は補充品です。

   犬服835
                    Sサイズ・SMサイズ
   
   リボン柄の2段ワンピース 2点

   ストロベリーピンク色のリボンが一杯の このワンピースも可愛いです。

   

   
    広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  

    2015年 縫った物

    犬服・・・・・・・・・20着        
    抱っ紐・・・・・・・  着    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着
続いて...
 
   娘が気になるお店に食事をしに行くことに

   お昼に鰻を食べに梅乃井へ

   私はうなぎ丼

   その他826
 
   娘はうなぎ重の竹

   その他825

   私はあまりお腹がすいてなかったので丼にしたのですが(丼ってご飯多いのね)

   蓋を開けて....鰻が少ない  と後悔したのです。

   鰻の味付けは濃くは無いような ご飯にタレは多めで

   お味は焦げ目も含め美味しかったです。


   そして夜ごはん

   その他828

   通るたびに気になっていたらしい 「万年青」 串焼き屋さんです。

   こちらカウンターが人気で予約を入れた時、すでに満席でした。

   仕方なくテーブル席でお願いしました。

   でもテーブル席だったので写真撮れました。

   その他834

   おまかせコースを注文・・・お皿で4品ずつ

   カウンターだと1品ずつ揚げた物をお皿に並べてくださいます。

   写真は3枚だけで、後は食べるのに一生懸命で忘れてました。

   後6品とカボチャのアイスクリームと箸休め2品

   揚げたてで頂くのは本当に美味しいし、いくらでも食べれる!

   (ゴマ豆腐・スナップエンドウ・シシャモ・サーモン・れんこん・ウインナー・餅・牡蠣 etc)

   
   写真を撮ったのはこれまで、カウンターで食べた日本料理店や写真NGのお店など色々

   娘が気になっていたけど入れなかったお店に行ってきました。

   満足してくれたことでしょう。


   そして、引っ越しの当日

   全て荷物が無くなりガラーンとした部屋

その他832 その他833

   お世話になりました。無事引っ越し終わりました。



   広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  

    2015年 縫った物

    犬服・・・・・・・・・13着        
    抱っ紐・・・・・・・  着    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着


パンケーキ

  引っ越しの作業をしながら、何食べようか?なんて話しながら片付けてました。

  お昼は前回来たときにも食べに行ったこちら

  その他827

  パンケーキのお店 ラインベック

  町屋でふわふわのパンケーキを頂きました。

  その他823

  私はフルーツガーデンパンケーキ

  その他824

  娘はチョコとベリーのパンケーキ

  どちらも生地は注文してから1枚ずつ焼き上げるので ふわふわです。

  そのままクリームを付けてorメープルシロップに浸けて食べます。

  メープルシロップがとても美味しい!

  人気のお店なので次から次とお客さんが...

  シングルを頼んでもお腹いっぱいになり満足でした。


    広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  

    2015年 縫った物

    犬服・・・・・・・・・13着        
    抱っ紐・・・・・・・  着    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着

春服 ワンピース
   暖かかったのもつかの間、 またまた 寒い日が続いてます。

   雨も降ったり止んだり

   寒い中 娘の所に来てます。

   その他8

   引っ越しの手伝いに!風邪ひかないように頑張ります。


   今日の紹介は2段フリルワンピースです。

   やっと春物を縫いました。

   犬服819
    生地...bichette  レース...クラフトループ

   ブルーの地色にデイジーの花がぎっしりつまった模様です。

   ブルーのお色は少し落ち着いた色味です。

   犬服820

   スカート部分にレースを挟みました。レースの長さが・・・長すぎた

   これは....ゆず用という事で、レースのバランスを考えて縫いましょう!

   では、ゆずさんにモデル頼みました。

   愛犬822

   横から見た感じです。ゆずはSMサイズを着てます。

   春からの季節に爽やかな可愛い1着になりました。


   愛犬821

   はい!モデルありがとう



        広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  

    2015年 縫った物

    犬服・・・・・・・・・13着        
    抱っ紐・・・・・・・  着    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着

プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近の記事
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ