きれい ♡
   今日はあいにくの雨ですね
   少し肌寒いです。

   昨日はゆずのトリミング日でした。
   ゆずさん、お仕事に行ってきました。

   愛犬949

   とっても綺麗になって帰ってきました。 (トリミング前の写真が無い)

   「いつも通りでお願いします」と頼んでかえりますが、
   トリミングの後は本当にいつも通り可愛くなってます。
   ありがとうございます

   ゆず、どうだった?
   愛犬951

   ほっほ~!


     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・79着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着


き・ら・り
   ふくやま手しごと市の2日目にお隣のブースでご一緒した
   「たまもの」さんで購入したガラス玉のアクセサリー

   お留守番をしていたきなこに買ってきました。
   ネックレスです。

   愛犬947

   グレーの毛色に合う色を選んでもらました。
   ガラスに光が当たると見え方も変わるのでとても綺麗です。

   光と影で、その時々の違った表情がいいですね。

   愛犬948

   きなこは噛んだりしないので、着けていても大丈夫です(笑)
   オシャレだね。

  
       広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・79着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着

へんし~ん
   1か月家を留守にしました。
   家に帰って1番ビックリしたのは、このお方(犬)

   愛犬945

   モップ犬になっていた きなこさん
   昨日朝1で電話、無理言ってトリミングに入れて頂きました。
   ありがとうございますm(__)m

   PM8時30分にお迎えに行ったら、あらら~

   愛犬946

   モップを脱ぎ捨てて、すっきり可愛いきなこが出来上がりました。
   同じ犬とは思えない姿です。

   このところの気温の上昇で暑かったと思います。
   短くしてもらったので、本犬も気持ちいいでしょう
   
   さぁ!次はゆずのトリミングです。
   ゆずもボサボサですが、シャンプーをまめにしているので大丈夫
   金曜日に予約入れました。
   

       広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・79着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着
オーダー品 
   今日の紹介は抱っこ紐です。

   イベントでオーダー頂いた抱っこ紐 2個目
   お待たせしました。

   抱っこ紐944

   チェック生地で、私用に縫ったものと同じです。
   W-Note*さんの大きめタグを付けました。
   裏生地は紺地に小さなドットです。

   この抱っこ紐はカエラちゃん用です。
   ママ大好きなカエラちゃん、抱っこ紐に入ってお出掛けしてくださいね!

   この度はありがとうございました。m(__)m
   

     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・79着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着
ココナッツオイル
   ココナッツオイルが無くなったので
   前回娘が買ってくれたチェーン店で探したけど、入荷の予定なしとの事!

   イベントでいつもお世話になっている巻尾倶楽部さんが
   「薬局に売ってるよ」って、話してたのを思い出して行ってみました。

   ほんとに売ってた~

   その他943

   オーガニックココナッツオイルで有機JAS認定だったので購入
   思ってもいなかった所で売っていたのでビックリ

   約1か月で無くなった。
   ゆずには毎朝小さじ1ほどご飯にトッピングしてます。
   私も朝トーストに大さじ1を塗ってます。

   健康と美容に効果がありますように


     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・79着        
    抱っ紐・・・・・・・ 6個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着
チョコ君
   先週の事、チョコ君に会ってきました。

   この日福山ばら祭りが開催されていることを知らずに待ち合わせ!
   すごい人でビックリ
   
   手しごと市の時にオーダー頂いた洋服をお渡しと
   当日、チョコ君用に買っていただいた洋服
   私がサイズを間違えて渡してしまったので、交換していただく為です。
   本当にすみませんでした。

   でも、チョコ君に会えました。
  
   お友達937

   と~ても可愛い!ハンサムボーイのチョコ君です。
   優しくご挨拶してくれました。
   洋服のサイズもピッタリでよかった!

   さくらちゃんとお揃いで着て下さいね。
   会いに来てくれてありがとう
   
  

    広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・79着        
    抱っ紐・・・・・・・ 6個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着

    
オーダー品
   ふくやま手しごと市でご注文頂いてました、抱っこ紐の紹介です。
   新しい生地が届いて、生地見本をお送りして生地を選らんで頂きました。

   抱っこ紐942

   ブルー色の花柄でお作りしました。
   水彩画のようなバラの絵で、優しい感じの生地です。
   フロッキーを付けてます。

   初めて抱っこ紐に入るときはワンちゃんも緊張します。
   立ち上がって、うまくお座り出来ないかもしれません。
   慣れるまでは飼い主様が優しく抱っこ紐に手を添えて落ちないように気を付けてください。
   お出掛け楽しんでください。
   
   この度はありがとうございました。m(__)m


     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・79着        
    抱っ紐・・・・・・・ 6個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着
抱っこ紐
   今日はゆず用の抱っこ紐を縫いました。
   何年前の物か忘れましたが、

   抱っこ紐940

   カミカミ大好きなゆず...2ヶ所が上の様な状態に
   それでもイベントに入れて使ってました。

   母から「新しい抱っこ紐を縫ったら」て言われて縫うことに、

   抱っこ紐939

   生地を少し継ぎ足してますが、出来ました。(笑)
   私用なのでタグ、フロッキー等付けてません。

   ゆずに早速入ってもらいました。
   愛犬936

   何時ものように寛いでます。 このまま寝てしまいました。
   新しい抱っこ紐も気に入ったみたいです。ヨカッタね


   夕方、姉が寄りました。
   甥っ子からの東京土産を持ってきてくれました。

   その他941

   東京バナナだぁ~!最近のは可愛い模様になってるのね。
   美味しかったよ    


   広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・79着        
    抱っ紐・・・・・・・ 5個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着
色々とあった1日

   今日は朝から溝掃除がありました。お天気で良かったけど暑いね。
   ご苦労様です。

   そして、お昼から出かけました。日帰りで!
   Tole Paint Carnivalを見に行ってきました。
   写真を撮って良いのかわからず写真は無し。
   素敵な絵をいっぱい見てきました。
   展示やブース、新製品のデモンストレーションなどジーと見ていたかったけど帰らねば
   
   私がいない間、姉にゆずを預けました。母には父を見てもらわないといけないので。
   それが・・・・大変な事に!
   ゆずが姉の足を潜り抜け駆け出し ゆずを追いかけて、姉が転んだそうな 
   
   ごめんね!お世話になりました。
   お大事に m(__)m

   その他936
  
   駅で売っていた八天堂のクリームパンをお土産に
   5種類全て違う味の物を購入。写真を撮る前に食べて残った2個です。
   久々に食べたけど美味しかった~
 
   
     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・79着        
    抱っ紐・・・・・・・ 4個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着
歩夢ちゃん ♪

   今日はお天気でしたが、蒸し暑い1日でしたね。
   
   母の日のプレゼントやっと買いました。
   事前に良いなと思っていたものの中から母に選んでもらいました。
   使ってね!

   可愛いお写真が届いてます。ポメラニアンの歩夢ちゃんです。
   
   お友達849
   
   お友達848

   デイジー柄ブルーのワンピースを着てくれてます。
   とっても可愛く着こなしてくれてる歩夢ちゃんです。似合ってますね。

   お友達850
 
   こちらは兄妹のお兄ちゃん犬です。
   アニマル柄がとても良く似合ってます。
   毛量が多いのでもう少し胴回りを大きくしてもいいかなぁ~
   型紙を補正しますね。
   かわいいお写真ありがとうございました。m(__)m

  
    広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・79着        
    抱っ紐・・・・・・・ 4個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着

抱っこ紐

  日ごとに変わるお天気で体調が心配ですね。
  今日は1日家の中にいたので、窓を開けて丁度いい感じです。

  今日の紹介は、抱っこ紐
  イベントで注文頂いてますので少しづつ縫って行こうと思います。
  
  抱っこ紐935

  表生地はコットンリネンマルチボーダーです。
  爽やかな色使いでとても柔らかいコットンリネン♪

  裏は水色のドット生地です。綿100%
  

  新しい生地も注文してます。抱っこ紐まだまだ縫いますよ~!
  
  お待たせしてますH様・K様、新しい生地が届きましたら生地見本をメールでお送りします。
  もう少しお待ちくださいm(__)m
   
    
     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・79着        
    抱っ紐・・・・・・・ 4個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着
キキちゃん

   今日は雨が降って雷が鳴ったり
   ちょっと寒い1日でした。

   今日は可愛いお写真を紹介します。
   
   キキちゃんです。
   お友達933

   オーダー頂いたワンピースとイベントの時に購入いただいたTシャツです。
   小さいキキちゃん、サイズもピッタリですね。

   お友達934

   こちらは、息子さんご夫婦が購入された洋服です。
   キキちゃんへのプレゼントです。 いいですね!

   キキちゃん お洋服いっぱい着て下さいね。
   お気に入りになります様に!

   可愛いお写真ありがとうございましたm(__)m

  
     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・79着        
    抱っ紐・・・・・・・ 3個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着
オーダー品♪
   
   今日はお天気ですが風が強いですね!

   今日の紹介はオーダー品♪
   ふくやま手しごと市で注文のあった洋服です。

   犬服931

   スィートガーデン柄ピンクで2段フリルワンピースです。
   レッド色はポップな感じですが、ピンク色は淡く優しい感じです。

   こちらの洋服はトイプードルのさくらちゃん用です。


      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・79着        
    抱っ紐・・・・・・・ 3個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着
き・れ・い ♡

   今日は台風の影響で朝から雨でした。
   雨のせいか肌寒い。皆様も体調にはくれぐれも気を付けてください。

   今日の紹介は手しごと市用に縫っていた洋服です。

   犬服929

   マカロンドット柄のブルーでタンクトップです。
   男の子用に縫いました。
   Sサイズ・Lサイズ・DLサイズの3着です。

   インパクト大で着映えする洋服だと思います。


   そしてイベント最終日、母の日だとはわかっていたけど何も買っていなかった私
   そんな私の代わりに、お隣さんからバラを頂いて喜んでいた母!

   その他930

   カーネイションの様なバラの花(何て種類かわからない)
   とても綺麗なバラ ありがとうございます。

   私も早く買いに行かなくては....決めてるのよ!
   

     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・78着        
    抱っ紐・・・・・・・ 3個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着

第15回ふくやま手しごと市 ありがとうございました。


   第15回ふくやま手しごと市無事終わりました。

   2日目は朝から良いお天気

   イベント927

   暑いぐらいの1日でした。
   お天気が良かったので開店から多くの方が手しごと市に来られてました。

   SUNTRAPにも手しごと市で毎回来ていただく方、初めての方と
   多くの方にお立ち寄りいただきました。
     
   お友達925
            てんちゃん

   襟付きのお洋服を選んでくれたてんちゃんです。似合ってるよ!

   お友達926
            カエラちゃん

   昨日紹介したカエラちゃんも会いに来てくれましたよ。
   お洋服とても気に入っていただいてます。

   いつもながら写真はこれだけ
   最後に、1日目の片付けの時の巻尾倶楽部さん

   イベント928

   本物はだれだワン!です。巻尾倶楽部さんの看板犬は本当に良い子達です。
   お世話になりました。

   急に決めた出店でしたが、遠方からもブログを見てお越しいただきました。
   あっという間の2日間、楽しい手しごと市でした。
   ありがとうございました。m(__)m

   主催者様、各ブースの皆様ありがとうございました。m(__)m


    広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・75着        
    抱っ紐・・・・・・・ 3個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着


   
カエラちゃん ♪ 

   ふくやま手しごと市1日目は午前中小雨が降りましたが、無事終わりました。

    イベント924
   
    今日は1日中お天気予報!会場でお待ちしてます。
     
     日時 2015年5月9(土)~10日(日)
     開催時間:午前10時~午後4時(小雨決行)

     会場・まなびの館ローズコム広場 《入場無料》 
     福山市霞町1-10-1 


    今日は可愛いお写真が届いています。
    カエラちゃんです。

   お友達924
   
    赤ボーダーのワンピースを可愛く着てくれてます。

   お友達925

   これから季節に最適の生地ですので、いっぱい着て下さいね。

   カエラちゃんのお気に入りになります様に!

   可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m


   広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・75着        
    抱っ紐・・・・・・・ 3個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着

オーダー品 

   今日のお天気 
   お洗濯は今日中にという予報があり、布団を干しカバーを洗いました。
  
   明日からのお天気が気になりますが、大丈夫そうですね。


   今日の紹介はオーダー品です。

   犬服923

   GW中にお問い合わせ頂いていましたので、急いで縫いました。

   生地は優れた消臭性と、ひんやり接触冷感機能、
   吸水速乾性を備えた快適素材です。

   赤ボーダー生地で2段フリルワンピースです。
   2段フリルワンピースを気にいって下さり、再度ご注文頂きました。

   フリルの間にレースを挟んでます。

   このお洋服はポメラニアンの歩夢ちゃん用です。

   この度はありがとうございました。m(__)m


    

    第15回  ふくやま手しごと市に参加します。

     日時 2015年5月9(土)~10日(日)
     開催時間:午前10時~午後4時(小雨決行)

     会場・まなびの館ローズコム広場 《入場無料》 
     福山市霞町1-10-1 

    *専用駐車場はございません。近辺に有料パーキング


   
      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・75着        
    抱っ紐・・・・・・・ 3個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着
第15回ふくやま手しごと市
 
    
     第15回  ふくやま手しごと市に参加します。

     日時 2015年5月9(土)~10日(日)
     開催時間:午前10時~午後4時(小雨決行)

     会場・まなびの館ローズコム広場 《入場無料》 
     福山市霞町1-10-1 

    *専用駐車場はございません。近辺に有料パーキング

    *全面禁煙です。


   今週末で、告知が遅くなりましたが参加することになりました。
   巻尾倶楽部さんとご一緒させて頂きます。

   SUNTRAPは生地選び・縫製・デザインにこだわり、          
   手作りした犬服・犬グッズを販売致します。

   楽しみにしてます。是非遊びに来てください。
   ☆雨天時、SUNTRAPは不参加になります。


      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・74着        
    抱っ紐・・・・・・・ 3個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着
タンクトップ

   
   GW最終日です。楽しい休日を過ごせましたか。
   私は今日からお休みを少しもらうという感じです。予定はないですが....!

   今日の紹介は、タンクトップです。

   犬服921
  
   Sサイズです。
   レッド系でハッキリしたパッチワーク柄です。

   もう1着は

   犬服922

   DMサイズ、ヨット柄です。夏ですね~

   こちらも夏にピッタリの柄で天竺生地です。

   少しずつですが頑張って縫います。


     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・74着        
    抱っ紐・・・・・・・ 3個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着

2タックワンピース

   今日はお天気
   カープも快勝で喜んでいるかたも多いと思います。

   今日の紹介は、2タックワンピース。

   犬服920

   千鳥柄です。SMサイズ・Lサイズを縫いました。

   以前紹介した時の着画

   愛犬841

   無地と切り替えて背中に黒レース、首元にリボンを付けてます。
   お洒落なワンピースになりました。
    
     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・72着        
    抱っ紐・・・・・・・ 3個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着
ワンピース&タンクトップ

   朝から曇のお天気
   出かける予定もなく1日が過ぎました。
   
   今日の紹介は

   犬服918
 
   新作で紹介しました、デイジー柄ピンクの2タックワンピースを追加で縫いました。

   ワンピースを着せたことが無いのよ!というワンちゃんに
   フリフリ過ぎず着て頂けるワンピースです。
   
   SM・Lサイズ2着縫いました。

   犬服919

   こちらも追加、マカロンドット柄でタンクトップです。

   大きなドットがインパクト大!!  S・SMサイズ2着縫いました。

   
     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・70着        
    抱っ紐・・・・・・・ 3個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着
ほっとしてます。
  
  5月1日の朝にフィラリアの薬をゆずに与えました。
  夕方から夜中までに3回の嘔吐、そして体が痒いみたいで1日中かいてました。
  
  昨日朝から実家近くの動物病院へ
  広島の病院でもらったお薬で、1包しか持ってきていないので薬名を自宅の主人に聞いて
  先生に診ていただきました。
  
  実家に来てる時に診て頂いたのは今回で2回目、分かりやすい説明で安心しました。
  今日はご飯を食べても嘔吐無し、痒みも止まったみたいです。良かった!
  
  
  そして、昨日のお昼からは父の事で、母と外出
  車で走ってると藤棚を発見
  
  その他916 

  公園内に多数あり お天気も良かったので家族連れで来られてました。
  
  
  広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・66着        
    抱っ紐・・・・・・・ 3個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着

  
タンクトップ

   今日から5月です。GWが始まりますね。
   もう連休に入ってる方もいると思います。楽しんでください。

   今日の紹介は補充品です。

   犬服915

   昨日紹介したゆずの洋服の色違い、スィートガーデン柄です。
   女の子が好きな物がプリントしてある可愛い生地です。

   こちらはシンプルにタンクトップです。
   SSサイズ・Sサイズ・SMサイズの3着縫いました。


    広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・66着        
    抱っ紐・・・・・・・ 3個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着

   
   
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード