洗われた~
   今日は昼過ぎから雨 かなり降ってます。

   用事が昼過ぎに終わってから、ぐったり
   昼寝を少ししました。
   元気復活です。

   そして、夕食後2匹のシャンプー
   明日から、また実家に行くのできなこのシャンプーをして綺麗にしました。
   最初にゆずを薬用シャンプーで洗い 10分間そのまま
   その間にきなこのシャンプー きなこは手づくり石鹸で洗ってます。
   2匹を洗って写真を撮ろうと浴槽に入れてみました。

   愛犬3
   
   きなこは洗われて憤慨してます(笑) ゆずはドヨ~ン!
   綺麗になったね。

   次に帰ってきたらトリミングお願いしましょう。


        広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・92着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 5着


キュート♡
   久しぶりの我が家、出迎えてくれたのはこの方

   愛犬2

   ブラッシングをしてもらった形跡のないボサボサのきなこさん
   目が見えないほど毛は伸びてないので、まだましね。
   帰って1番にブラッシングしました。

   愛犬1
   毛玉が何ヶ所かに出来ていて、可哀想だけど念入りに!
   ちょっとはキレイになったかな。

   抱っこ抱っこをせがまれて、ニコニコの私です。


      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・92着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 5着

お散歩
   今回の実家は本当に色々なことがありました。
   少しでも良くなるよう頑張ろう!

   実家のみるくちゃん15歳
   みるく7

   最近外に出て自由に散歩するのが楽しみになりました。
   母が草取りやご近所さんとのお喋りの時歩き回っています。
   ゆっくり、ゆっくり匂いを嗅いで
   道に飛び出したりしないので安心です。

   みるく8

   最近は時間になると「外に出たいよ~」と 催促するようになりました(笑)
   ゆっくり歩いて、足の筋肉付けて
   まだまだ元気でいてね


    広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・92着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 5着

チャッピー君 & ぷりんちゃん
   今日は、可愛いお写真届いてます。
   姉の愛犬です。
   
   チャッピー君
   お友達6
   
   ぷりんちゃんです。 
   お友達5
 
   先日のクール生地のタンクトップを着た写真を送ってくれました。
   チャッピー君は少し痩せたので胴回りを小さくしました。
   ぷりんちゃんは毛量が半端ないので、胴回り大きくしました。
   そして、ぷりんちゃんは着丈を次回から短くします。ピッタリにするからね!
   
   お友達4
   暑いときに濡らして着て、良かった点、悪かった点を教えてね。
   可愛い写真ありがとうございます。

    
      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・92着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 5着

 
   
      
タンクトップ
    昨夜、松本のお土産を持って姉が寄りました。 
    善光寺の「朝事」に間に合うように5:00から行く姉に願い事を頼みました。
    朝事の前後、参道にひざまずく信徒の頭を数珠で撫でて功徳をお授けになる
    「お数珠頂戴」の儀式があるそうです。
    願い事が叶います様に!

    

    そんな姉にプレゼントしたのは姉の愛犬用のタンクトップ
    
    犬服960

    濡らして着るクール生地 ブルーとイエロー色で
    背中にイカリマーク フロッキーが向き合うように貼りました。

    2匹で着ると可愛いですね。
    これからの暑くなる季節、散歩の時に濡らして着てね。
    
      
     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・92着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 5着

 
   
      
あじさい
   早朝の雷雨すごかったですね。
   眠くて外を見ることはしなかったですが、音が凄かった。

   実家の紫陽花は白色です。
   先日の雨の日に撮った写真
   アジサイ1

   アジサイ2

   咲き始めはクリーム色にも見えますが、開花すると白色
   白色の紫陽花は土壌の酸性度に関係しないそうですね。

   この時期に紫陽花は涼しげです。
   憂鬱な気分も和らげてくれます。
   雨の日も良いですね!
   
 
    広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・90着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 5着

 
   
ももちゃん・まりちゃん
   今日の紹介は、ももちゃんまりちゃんです。

   姉から依頼があった洋服は
   プードルのももちゃん・チワワのまりちゃんのもとに届きました。
   可愛いお写真を送っていただきました。

   お友達1  お友達3

   プードルのももちゃんに2段フリルワンピースです。
   ナイススマイルです。良く似合ってますね 
   
   お友達2
   チワワのまりちゃんに2タックワンピースです。
   まりちゃんも とっても似合ってますね 

   どちらのワンピースも可愛いです。
   サイズも良かったとのこと、よかった~!
   可愛く着こなしてくれてありがとうございます。

   ももちゃん・まりちゃんのお気に入りになります様に!
   可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m

  
    広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・90着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 5着

 
らぴちゃん ♡
   今日は可愛いお写真が届いてます。
   ミックス犬のらぴちゃんです。

   オーダー頂いた洋服を着てお写真送っていただきました。
   赤ボーダーの2タックワンピース
   お友達5

   お友達6
   サイズも丁度いいですね。
   接触冷感生地ですので、これからの季節良いと思います。

   2段フリルワンピースはきはだ色、優しい黄色のワンピースです。
   お友達7

   お友達9
   優しい色もらぴちゃんによく似合ってます。

   グレードットのタンクトップ
   お友達4
   この色も良く似合いますね!私好みのいい感じです。
   優しいお顔のらぴちゃんに似合う生地を選んで頂きました。
   
   可愛いお写真、そして喜んで頂けたお言葉が私のパワーになります。
   気に入って頂いて 本当に嬉しいです。

   らぴちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はご注文ありがとうございました。m(__)m
   
   
    広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・90着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 5着

何ですか?
   今日は朝から雨、昼過ぎに曇りにかわりました。

   そんな中お散歩にも行けず、する事無いよと私の足元で
   ダンスを踊るきなこさん
   愛犬1

   きなこは時々背中を擦りつけてゴロンゴロンとダンスを踊ります。
   これは何をしたいのか?背中が痒いの?
   散歩の時はしないのに。
   シャンプーの後にするのは、濡れて嫌だよ~と言ってるのよね。
   フロントラインを背中に付けた時はひっしで取ろうとして擦ってる。
   (これはストレスになってると思い2年位前より薬を錠剤に変えてもらった。)
   私の足元でする時は、遊んで欲しいのかしら!
   (動画で撮ってみたいなぁ~)
 
   ゴロンゴロンにも色々な意味があるのよね。

   愛犬2
   きなちゃん、内緒で教えてね
   
   
       広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・90着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 5着

美味しく
   今日は曇るかと思っていたら、暑いくらいのお天気でした。

   お天気の中お友達と3人で美味しいランチに行ってきました。
   久しぶりのランチです。
   実家に半月は行っている今、お友達とのお付き合いが疎遠になってます。
   
  ランチ1


   和食をお願いしたお食事は、どれも美味しくて
   ボリュームもあり満足 満足
   3人だけで気兼ねすることもなくおしゃべりも出来ました。

   楽しい 楽しい時間でした。ありがとう


      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・90着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 5着

1日3回
   今朝、ゆずは吐きませんでした。
   やはりお腹が空きすぎて胃液吐いてたのね!
   今日から1日3回の食事に変えます。

   でもね、きなこは吐かないので1日2回のご飯のままです。
   ご飯大好きな きなこ
   ゆずが1回多く食事をしてると思ったらストレスになるよね。
   きなこに分からないように別室で食べさせてます。1日分の量は変えてないけど
   
   夕方はゆずの足を重点にシャンプーをしました。
   愛犬1
   全身洗った方が良いのかもしれませんが、舐めるのも足だけなので
   いいかな なんて私の勝手な思いで短縮しました。
   次は全身洗います。


      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・90着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 5着

オーダー品 ♡
   3日ぐらい前から早朝に吐くようになったゆず!
   今朝も吐いていたので、病院へ行くべきか悩んでネットで調べました。

   朝、胃液を吐いて、その後ご飯を食べ元気なら大丈夫。
   お腹が空きすぎて胃液が出るらしい。
   ご飯を1日2回の所を1日3回に分けて少し遅い時間に最後の1回をあげると良い

   これが、ゆずの症状にピッタリだったので、
   17時の夜ご飯を半分にして21時ぐらいに残りをあげてみる事にしました。
   明日の朝吐かないなら1日3回のご飯に分けようと思います。

    


   今日の紹介はオーダー品です♪

   らぴちゃんのお洋服3着を紹介します。

   犬服905
   1着目は接触冷感生地の赤ボーダーで2タックワンピース
   夏らしくマリンのフロッキーを貼って爽やかな1着になりました。
   
   犬服906
   2着目は2段フリルワンピースの淡い黄色です。
   派手な色ではないですが優しい落ち着いた色です。
   (写真の色より黄色です。色が上手く出ない
   スカート部分に小花の生地を合わせてます。
   
   犬服907
   3着目はグレー生地にドット模様のタンクトップ
   こちらはシンプルに、背中のフロッキーを貼ることで素敵な1着になりました。
   「あなたに沢山の幸せを」の意味のフランス語です。
  
   犬服908

   こちらの2着には前首元にワンポイントのフロッキー貼ってます。

   生地を選んで頂いてデザインおまかせでお作りしました。
   気に入って下さると嬉しいです。

   らぴちゃんのお気に入りになります様に!
   ありがとうございました。m(__)m
   

     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・90着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 5着
オーダー品 ♡
   今日はオーダー品の紹介です。
   
   姉から知り合いの方へのプレゼント品だそうです。
   Tプードルとチワワちゃん2匹のお洋服です。
   デザイン・生地はお任せだったのでリボン柄で縫いました。

   今日は朝から雨で、写真を撮ったのが夕方という事もあり写真の色が今一です。
   最近、スマートホンでばかり撮っています。

   最初にプードルちゃん用
   犬服903

   2段フリルワンピースです。
   の間隔が思いのほか広いので、どこの柄が出るように裁断するか迷いました。

   とても肌触りの良いスムース生地です。
   柔らかい生地ですので、スカートの裾ウェーブが綺麗に出てます。

   次にチワワちゃん用
   犬服904

   こちらは、2タックワンピースです。
   チワワちゃんの着丈はSSサイズぐらいなので、が大きく見えます。
   背中の上部真ん中にリボンがくるようにしました。
   スカート部分は、左右にリボンを配置
   こちらもスッキリして可愛いです。

   喜んで頂けると嬉しいです。
   お気に入りになります様に!

   
     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・87着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 5着

歩芽くん・歩夢ちゃん
   今日は可愛いお写真が届いてます。

   ポメラニアン兄妹の歩芽くん歩夢ちゃんです。
   グリーンのボーダー生地のお揃いを着てくれてます。
   
   お友達852

   接触冷感生地ですので暑い日に気持ちいいですね。
   
   お友達851

   この写真のポーズ、前後で並んだ姿がとても可愛いいです。
   兄妹で仲がいいのでしょうね!

   お揃いで着て下さいね。
   可愛いお写真ありがとうございます。m(__)m
   

       広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・85着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 5着


オーダー品
   今日は朝から定期検査で病院へ
   1日仕事です。でも、雨降らなかったから良かった良かった!

   今日の紹介はオーダー品
   マナーバンドの注文がありました。

   あまり縫わないのだけど、時々注文が入ります。
   イベントに去年持って行ったら直ぐ売れてしまいました。
  
   今回は、この生地でとご注文頂きました。
   シュガーガーデン柄です。
   「レース付けてね~」と言われたので、付けてみました。

   マナーバンド920

   可愛く出来ましたね。
   上側にタグとかフロッキー付けようか迷いましたが、無い方がいいですね。
   柄が可愛いから....
   こちらのマナーバンドはミックス犬のぷう太君用です。

   この度はありがとうございました。m(__)m



   素敵な生地が届きました。
   生地919

   薄手のスムース生地です。女の子の洋服にリボン柄可愛いと思います。
   洋服にするとリボン柄がどんな風になるか縫ってみますね。ピンクリボン可愛いです。



    広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・85着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 5着
使ってみました
   ふらっとろっくを使って縫ってみました。
   自分服 Tシャツです。

   大人服1

   黒い服で縫ったので縫い目がわからないですよね。レポにならない
   袖口と裾に2つ折りカバーステッチしました。

   大人服2
   裾部分の裏側アップ!
   縫う前に糸調節して練習しました。自動糸調節機能があれば良いですね。
   あと、糸や針がロックミシンと違うので間違えないようにしないといけません。

   でも、既製品みたいに出来ました。満足です。

   無地ではなくテリア系の犬柄がごちゃごちゃしたTシャツだと思いますよね。
   でもね、この柄紹介したことがあるんですよ。色違いですが...
                   ・

                   ・

                   ・

   ゆず・きなことお揃いになりました。

   大人服3
   ゆず用サンド・きなこ用ピンク  そして私用ブラック
   
   お揃いで着たいですね! う~ん 勇気が必要です。
   一緒の着画撮れたら紹介しますね!
   
   
    広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・85着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 5着

ふらっとろっく
   昨日夕方、我が家にやってきた。
   とうとうやってきました。

   ミシン960
   「ふらっとろっく」です。

   どうしても必要な物ではないので、欲しいと思っていても買えなかったミシン
   何年も悩んで、決める時はあっという間に決めてしまった。 衝動買いとも言う!

   ミシン961

   犬服には使うことは無いとも思うけど・・・!
   自分服や子供服を縫う時には活躍するでしょう。
   さっそく自分服を縫って試してみたい。

   後、バインダーを追加で欲しい....3つ折りバインダー
   ミシン屋さんに聞いたけど、取り扱って無いとの事なので これはネットで探そう。


      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・85着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着

な~み~なみ
   今日は久しぶりに肩こり....首の筋が痛い。
   ゆずを抱っこするのも嫌だ~と、ゆずから逃げ回ってます。(笑)

   今日の紹介は試作品
   先日、購入した生地「ウォータークールクロス」です。
   
   「水にぬらして、絞って、ふるだけでひんやり~」この言葉に惹かれて購入
   そう、濡らして着る洋服を作りました。
   素材:ポリエステル100% 裏:レーヨン51% ナイロン49%

   犬服959

   ブルーのストライプ生地です。
   ストライプなんだけど....写真でわかるかしら、まっすぐでは無いんです。
   ゆらゆら揺れてます

   きなこ用に縫ってみました。

   愛犬957

   背中にのフロッキーを貼りました。
   水で濡らさなくても ひんやりしてます。
   サッカー選手のユニホームみたいね。

   愛犬958

   きなこさん、お散歩に濡らして着てみようね。涼しいかな!

   黄色のストライプ生地も買っています。ゆず用に作ろう。
   黄色のストライプも波打ってます。


       広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・85着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着
さくらちゃん♡
   可愛いお写真が届いてます。ありがとうございます(*^_^*)

   トイプードルのさくらちゃんです。
   お友達1

   ふくやま手しごと市でオーダー頂いた洋服を着て
   さくらちゃんチョコ君にお揃いで購入いただきました。チョコ君の記事はこちら→
   今日はさくらちゃんの着画が届いてます。

   さくらちゃん良く似合ってます。可愛いですね

   お友達2

   スィートガーデン柄、ケーキやリボンなどがプリントしてある生地です。
   優しいピンク色がさくらちゃんに似合ってますね。

   チョコ君と色違いのお揃いです。
   仲良く一緒にきてください。

   可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m


     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・83着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着

オーダー品♪ ♪ 
    大変お待たせしました洋服がやっと出来ました。
    お待ちいただきありがとうございます。m(__)m

    こちらの洋服は、ポメラニアンの歩芽くん歩夢ちゃん兄妹用です。

    歩芽くん用
    犬服954

    歩夢ちゃん用
    犬服955

    グリーンボーダーは接触冷感生地です。消臭パワーもあります。
    赤生地とピンク生地は蚊よけ防蚊加工された生地です。

    お揃いになるようにフローッキーも同じシリーズの物を使ってます。
    お揃いで着て頂くと可愛さも2倍ですね

    この度はありがとうございました。


       広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・83着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着


   
bear
   今日から6月に入りました。
   そろそろ梅雨入りでしょうか?   

     その他953
                              参考作品 瀬戸山桂子
   今日の紹介はトールペイントです。
   可愛いベアを描きました。描いてる時もワクワクして優しい気持ちになった絵です。

   先月展示していただきました。
   私にとって素敵な経験で、お誘い頂いたN先生に感謝してます。
   ありがとうございました。m(__)m
   

      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・79着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 1着
    大人服・・・・・・・ 4着


   
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード