ギャザーワンピース
   今日で7月も終わりですね。
   まだまだ暑い日が続きますが....!

   合言葉のように「暑いですね」と言っています。(笑)


   今日の紹介は試作品
   ギャザースカートの部分に布帛を使ってワンピースを縫いました。

   犬服11

   スカートにはWガーゼ生地を使ってます。 スカート以外はニット生地の天竺です。
   裾は広げず背中のみギャザーを入れてふんわりさせてます。

   何時もゆずはSMサイズを着ています。ゆず用にSMサイズで縫ったら少し、大きかった。
   トリミングで短くカットしたからなのか?体重が減っているのか?

   次にSサイズの着丈を伸ばして縫ってみました。
   これでも胴回りが少し大きいけれど、おかしくは無い。

   今日はお友達と待ち合わせてたので、早速着せて行きました。
   歩かせてみると気になる所が...

   モデル2

   背中のギャザー部分が山のように盛り上がってます。気になるね。
   裾を広げていないからか?

   これはゆずサイズだけなのか判らないので、他にも縫ってみました。

   犬服12

   最初に縫ったSMサイズ・ゆず用のSサイズ・もう1着
   最後の1着は あの子に送りました。無断で!
   届いたらビックリすると思うけど、どうぞレポして下さい。よろしくお願いします。
   SMサイズもだれか着てくれるかなぁ~!

   普通に写真撮ってると形は良いのだけど

   モデル3
 
   まだまだだね。

   モデル1

   ゆず モデルありがとう。今日はカメラ目線くれたね。
       

     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・111着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 8着
オーダー品
   お天気が続く予報です。

   あ~!家から一歩も出なくていいよと言ってほしい。

   お散歩何時から行きますか?きなこさん
   暗くなって行きましょうね。
   
     
   今日の紹介はオーダー品です。
   大変お待たせしました。m(__)m

   タンクトップ2点です。

   犬服10

   パッチワーク風の布帛生地 綿100%の伸びない生地です。
   胴回りを少し大きくしてます。
   前身頃はニット生地を使ってます。

   犬服8
   
   こちらは粗挽きMIX天竺のドット生地です。
   シンプルですが着ると、とても素敵です。
   
   2着とも背中と前身頃にフロッキーを貼ってます。

   犬服9

   フロッキーがアクセントになって良い感じになってます。
   こちらの洋服はこむぎちゃん用です。
   こむぎちゃんのお気に入りになります様に!


        広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・108着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 8着
トリミング
   曇ってはいるものの暑いです。
   
   午前10時からトリミングの予約!
   歩いていくには暑すぎるので、主人に車で送ってもらいました。

   モコモコのぬいぐるみ状態な2匹、すっきり さっぱり綺麗にしてもらいましょう。
   
   4時間後、綺麗になって帰ってきました。

   愛犬13
   
   暑いよね!舌を出してハーハー
   でもカットして気持ちいいね。

   愛犬14

   すっきりボディで暑い夏を乗り切ろう
   今回も可愛くして頂きありがとうございました。
    
   そしてお疲れ様 

    
          広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・106着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 8着

Aラインのプルオーバー
   朝から気温が上がり暑~い1日でした。
   
   娘が昨晩やってきた。
   今日は朝から娘の用事で運転手を....
   
   ずーとペーパードライバーだった私、今月初めから練習してました。
   母に代わって運転するために!そして今日のために!

   少しは慣れてきましたが、やはり運転は苦手です。

   今日の紹介は大人服

   大人服4

   前回母の洋服で紹介したものと同じ形です。
   スタイルブックから型紙をとりました。
   型紙は母が取ってくれました。生地はSMILEさんです。

   前回失敗した袖も今回は問題無し
   脇で生地を切り替えてます。

   大人服5

   横からの写真も撮ってみました。(笑)
   天竺生地で涼しく、さらっとしてるのでこの夏重宝しそうです。

   
      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・106着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 8着
タンクトップ
   家庭菜園を庭で少しだけ育てている母
   きゅうり・トマト・なす等が出来ています。

   そんな母の所にご近所さんがスイカ・トマト・サニーレタス・ピーマンを持ってきてくれます。
   とても有り難い!
   「美味しい」とお礼を言うと再度持って来てくれる。
   田舎ならではですね。 あ り が と う ~!

   
   今日の紹介は秋冬用のタンクトップ
   
   犬服7
   ミニ裏毛生地のカラフルボーダー柄
   クレヨンで描いたようなボーダーです。
   
   背中に少し大きなフロッキーを貼りました。
   元気、元気な洋服が出来たと思います。


      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・106着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 7着

   
2段フリルワンピース
   暑い日が続いてます。
   梅雨明けしたんですね。この暑さに体がついていけない。

   今日の紹介はワンピース
   新しい生地が届いたので縫ってみました。
   
   犬服6
   
   ピンクのドットとストライプ、薄手の天竺です。
   ニット生地のストライプは珍しいので購入しました。
   スカート部分にストライプを・・・可愛いです

   ゆずに着せて散歩に行ってきました。

   ゆず11

   ゆず12

   途中でモデルを頼んでは見ましたが、
   写真を撮ろうとすると顔見せ拒否!何枚撮ってもダメでした。

   ゆず10

   実家の中で最近のお気に入りは、この座布団の上
   お座りもしてくれません。

   
        広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・100着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 7着

   
ランチ
   今日は姉夫婦が愛犬2匹と一緒に遊びに来ました。
   流石に犬4匹が集まると賑やか 

   2対2になったり3対1になったりで 
   ゆずが1番張りきっていました。

   犬たちにはお留守番をさせてランチを食べに
   予約もせず向かった先は

   ランチ3
        日本料理の「滴水」

   以前主人と2人で行ったことがあります。
   今日は母、姉夫婦、私の4人で、予約なしでも入れました。

   ランチ2
  
   先付け、餡かけ、3段のお弁当箱(お作り・酢の物・焼き物)、最中、コーヒー
   お弁当箱が可愛い
   京都で修業をされたお料理はどれも とても美味しく大満足
   食が細くなった母も残さず美味しいと言って食べてました。

   予約なしで入れたのはラッキーでした。
   お断りされることもあるそうです。
   また今度食べに行こうね!
   

     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・99着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 7着

フード付きラグランT・タンクトップ&抱っこ紐
   台風 台風 緊急速報で一気に心配になり
   色々準備をして、 そして気になって眠れなかった。
   被害も無く通り過ぎてくれたけど、皆さんの地域は大丈夫でしたか?


   今日の紹介は、冬服
   「もう冬服?」と言う声が聞こえそうですが、
   そろそろ縫って行かないと間に合いません。

   犬服5
   フード付き・袖付きの洋服です。パンプキン色のドット・無地+スッテチピケボーダー生地

   昨シーズンのイベントに1着のみ縫って持って行き
   それから、何着かオーダーを頂いた服です。
   
   犬服4

   ダックス用は袖を付けてません。
   フード中のボーダーがアクセントになってます。
   アンの木さんのフロッキーを貼りました。

   もう1つの紹介は抱っこ紐
   ボーダー生地最後の1個です。

   抱っこ紐3
                  Sサイズ

   抱っこ紐もまだ違う生地があるので縫いますよ~!
   

     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・99着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 7着
きなこ君
   可愛いお写真が届いてます。
   柴犬のきなこ君です。
   先日ご注文頂いた洋服を着て送っていただきました。

   お友達10
   
   イベントでいつもお世話になっている巻尾倶楽部さんの看板犬です。
   吠えることも無く人気犬のきなこ君

   背中生地はcotton生地で伸びないので、胴回り大きくしました。
   丁度良いようですね。
   
   巻尾倶楽部さんは首輪・リードを販売されてます。
   イベント参加される時には、きなこ君達に会いに来られる方も多いです。

   素敵なお写真ありがとうございました。m(__)m
   

     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・ 94着        
    抱っ紐・・・・・・・ 10個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 7着

  
チュニック
   早朝 地震で揺れましたか?大丈夫でしたか?
   私は布団の中でゆれてる 違う な感じを受けました。
   母は知らないそうです。

   今日はそんな母の洋服
   「スタイルブック」の盛夏号よりチュニックを縫いました。
   型紙を少し間違えて袖生地が足らなくなるというアクシデントがあり
   お蔵入りになる所でした。

   その他1
   無事完成しました。
   脇に切り替えがあり、裾が広がったAラインになってます。
   日常着に活躍しそうです。

   
      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・ 94着        
    抱っ紐・・・・・・・ 10個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 7着

   
抱っこ紐 ②
   今日も暑いです。
   熱中症に気を付けて水分補給はしっかりと!

   今日は大人服を紹介しようと思っていましたが、アクシデント続きで次回に!
   
   前回に続き抱っこ紐の紹介です。
   
   抱っこ紐2
   ボーダー生地を裁断していましたので縫いました。
   今回はMサイズとSサイズ
   裏地はドットとチェック、フロッキーは違うものを貼ってます。

   
   おまけゆずの寝姿
  
   ゆず9

   暑いので背伸びをして
   座布団に足を掛けながら お腹は畳の上に
   後ろ足がピーンと伸びて どこまでが胴なのか わからない。
   長すぎるゆずちゃんでした。(笑)

  
      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・ 94着        
    抱っ紐・・・・・・・ 10個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 6着
抱っこ紐
   朝から蒸し暑い日でした。
   夕方、大雨・洪水注意報が出たので慌てて洗濯物を取り込みました。
   今のところ雨は降ってません。
   大きな被害がありませんように!


   今日の紹介は抱っこ紐です。
   
   抱っこ紐1
 
   朝から縫い始めてやっと2個出来ました。
   ボーダーとデザイン柄
   ボーダー柄にはフロッキーを貼ってます。
   裏地はどちらもドット生地です。
   
   サイズはSMサイズとMサイズ
   1日に沢山は縫えないけれど、少しずつ縫っていきます。


     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・94着        
    抱っ紐・・・・・・・ 8個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 6着
夏タンクトップ オーダー品
   今日は七夕なのに朝から雨が降ってます。
   う~ん 残念ですね!

   今日の紹介はオーダー品
   試作品で縫い確認してから縫いました こちら
 
   犬服2
 
   男の子用なのでブルーでお作りしました。
   ブルーの生地も涼しそうで素敵です。
   背中にステッチプラスさんのフロッキーを貼ってます。

   犬服3

   前首元にもイカリのフロッキーを 
   背中のコットン生地は伸びないので、前身頃は天竺生地を使ってます。
   胴回りも少し大きめにしてます。

   これからの季節のお散歩やイベントに着て下さいね。
   ご注文ありがとうございました。m(__)m
 
     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・94着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 6着

     
試作品
   今日は雨予報だったと思ってましたが降りませんでしたね。
   洗濯物が乾いて良かった!

   今日の紹介は、布帛を使ってタンクトップを縫いました。
   ご注文を頂いてる洋服を縫う前に試作品を縫ってみました。

   背中の部分をコットン生地にしてみました。
   これからまだまだ暑くなる夏
   コットン生地だと涼しいかなぁ~と思い縫ったのはこちら

   犬服1

   以前キャミソールを縫った生地です。
   この配色が好きで、とても気に入ってます。

   背中と前首にフロッキーを貼ってます。

   ゆずに着せて散歩に行ってきました。

   ゆず8
   布帛を使ってますので、胴回りのサイズを少し大きくしてます。
   着た感じきつそうにはありません。ゆとりも有り涼しいのではないかと思います。

   ゆず6

   前身頃にはニット生地天竺を使ってます。

   ゆず7

   コットン生地夏服にいいですね。
   少しのゆとりをプラスして、脱ぎ着がしやすく
   今回は、タンクトップにしましたがワンピースにしてもいいですね。

   次は注文品を縫います。


       広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・93着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 6着

   
Aライン服
   週末のお天気は悪そうですね。
   曇ってどよ~んとした朝です。

   花3

   庭の花はキキョウが咲いてます。
   蕾が紙風船のような形をしていて可愛い。

   キキョウの奥に咲いてるのは
   花の名前を母に聞いたら「知らん」とそっけない返事
   「姫ひまわり」の仲間かな?

   花4
   黄色の花が元気をくれますね!

   今日の紹介は大人服
   ずっと縫いたかったクルールさんのAラインサマーカットソー

   自分服1
   平置きで上手く写真が撮れてませんが (シワシワだし)
   初めて縫うので生地はグレーの無地で スムース生地です。

   袖の短いAラインが可愛い感じです。
   白パンツ・ジーンズ等に合わせて着たいです。

   また違う生地で縫いたいと思います。

   
          広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・92着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 6着
よろしくね!
   また来たのね!みたいな 喜んでくれてるのかどうか?
   もっと仲良くなってくれたらと、お留守番の時一緒にフリーにしてます。

   夕方、2匹を外に出してみた

   愛犬4

   ゆずはリードを付けてないと何処に行くかわからないので私と一緒です。
   
   みるく5

   みるくちゃんはマイペースでうろうろ
   そんなみるくちゃんが途中からピョンピョン跳ねながら走ってました。

   みるくちゃんも2匹だと嬉しいね。
   ゆずをよろしく


       広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・92着        
    抱っ紐・・・・・・・ 7個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 5着


カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード