今日はキルト生地で
   今日で8月も終わりですね。
   暑い暑い夏が終わり、最近は過ごしやすい気温になりました。
   秋がそこまで来てますね。

   今日の紹介は補充品です。
   
   犬服35

   キルト生地です。電車や車など男の子の好きなモチーフ柄です。
   人気の洋服です。
   キルト生地は伸びがあまり無いので少しだけ大きく縫ってます。

   犬服36
           SSサイズ・Sサイズ・Lサイズ・LLサイズ

   4着出来ました。(*^-^*)
   
   昨日の生地の洋服はどうなったの、と思ってます?
   また近いうちに縫います。

   

      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・152着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
ひと休み
   今日は日曜日なのでゆっくり起きようと思っても、同じ時間に目が覚める。
   年を感じた今日、続いて朝からとんだ間違いをしてしまった。

   イベントが近づいてきたので毎日一生懸命縫っている訳ですが
   昨日と同じ間違いを今日も....
   
   今日縫う生地を裁断していて、はっと気が付く
   フード付きのタンクトップをこの生地でと決めて切り始めて、気が付いた。
   ハサミを入れたのはラグランTの型紙でした。
   昨日と同じ形。昨日も間違えてます。

   私の頭の中ではラグランTしかないのかも
   いやいや疲れてるんでしょう。

   今日は一休み
   娘と映画 「S-最後の警官」を見に行くことに
   ストレス無しで楽しんできました。

   帰ってから夕ご飯を食べて、やはり気になったので縫うことに

   犬服44
              Sサイズ

   スパイダー柄です。この生地天竺なのですが、しっかりとした生地です。
   
   犬服45

   袖にはフロッキーを貼りました。
   男の子用の服 ラグランTばかり縫ってます。
   次はフード付きを縫います。きっと!(笑)

   1着出来ました。(*^-^*)
   
   
   
     
      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・148着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
ラグランT・タンクトップ
   今日は思ったより早くから雨が降り始めました。
   昼間も涼しくなりましたね~

   今日の紹介は補充品です。
   前に縫った物と同じデザインにするつもりが....間違えた!

   前回の洋服
  
   犬服684

   そして今回の洋服

   犬服43

   ちょっと分かりにくいですね。袖が違います。
   今日縫った物はラグラン袖です。(そんなに違いはないですよね)
   ミニ裏毛生地のパッケージ柄、袖には接結ニットのボーダーを使ってます。
   柔らかい生地なので肌触りもいいと思います。

   犬服44
            Sサイズ・Lサイズ・DMサイズ

   ダックス用には袖は付けてません。それぞれ小さなタグを縫い付けてます。
   

   3着出来ました。(*^-^*)

   
      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・147着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

   
切替えタンクトップ
   今日の紹介はタンクトップです。
   
   犬服41

   天竺ボーダーのベリー柄とデニムニットです。
   タグは不明

   ベリー柄が可愛いのでタンクトップを切り替えてデニム生地と合わせました。
   こうするとワンピースにも見えますね。

   犬服42
            SMサイズ・Mサイズ
  
    デニムの裏はブルーのドット生地を使てます。
    フリルが苦手なワンコにも着ていただけると思います。

    2着出来ました。(*^-^*) だんだん縫う枚数が減ってる


        広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・144着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

   
カーディガン
   きょうは朝から新しい洋服を、新しい型紙で
   以前から欲しい欲しいと思っていた型紙を初めて買いました。
   今回の型紙は、素敵な犬服・子供服を紹介されている*techichi*さんの物です。

   カーディガンを縫いました。生地は発砲加工レースのベージュ色
   ベージュ色も買ってました。

   犬服38

   この写真ではわかりませんね。(笑)
   ゆず用に縫ったので、タグも付けてません。

   犬服40

   前はこんな感じ、カーディガンに見えるでしょ!
   仕様書では前はボタンで留めつけてあります。
   ボタンホールかプラスチックスナップなどを付けて前開きにすることも出来ます。

   犬服39

   タートルネックと重ね着したらいいかな。

   まだまだ暑いけどゆずにモデルを頼みました。
   
   ゆず12

   これはゆずサイズに補正して縫ってます。
   胴回りはゆとりがあります。

   ゆず13

   襟の開きもいいでしょ。
   袖のシルエットが細くて とても綺麗です。
   でもタートル長袖と重ねると袖がきついかも
   下に着るタートルは袖なしにするとスッキリしますね。
   下にタートル着なくても、このままでもいいけどね。

   この型紙ショールカラーで作ることも出来ます。
   また縫いましたら紹介しますね。

   暑いのに長袖着せてごめんね。
   ご褒美の請求は忘れない ゆず でした。
   
   

      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・142着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

   
タンクトップ
   今日の紹介は、昨日と同じ生地を使ってタンクトップです。

   犬服36
  
   発砲プリント生地です。
   大きなサイズの洋服をタンクトップにしました。
   W-Note*さんの縦長タグを縫い付けてます。

   犬服37
            DLサイズ・LLサイズ

   イベントに持っていく洋服の中で大きなサイズです。
   LLサイズは きなこも着ています。Mシュナウザー・体重7.8㎏ 

   2着出来ました。(*^-^*)
   


   
   誕生日のお祝いに娘がケーキを買ってきてくれました。
   やはり娘からだと嬉しいみたい。

   ケーキ6

   MARIOで買ったそうですがホールで無いのにプレート付けてくれたそうです
   嬉しいね

     
      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・141着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着


     
バルーンワンピース
   台風で風が凄かった今日の朝一でゆずのシャンプーをしました。
   シャンプーの間隔は1週間が限度です。
   それを過ぎるとカイカイがすごいです。
   それでも以前は3日に1回のシャンプーでしたから、皮膚状態は良いですね。

   今日の紹介は補充品、バルーンワンピースです。

   犬服34

   発砲プリント加工してある生地で、レースがポコポコしています。
   イベントで人気のあった洋服です。
   洋服によってレースの部分が違ってます。

   犬服664

   ゆずのモデル写真(去年のもの)
   バルーンワンピース可愛いですよ。

   犬服35
            SSサイズ・Sサイズ・SMサイズ

   3着出来ました。(*^-^*)



   
   主人が出かける時に
   「お留守番!すぐ帰ってくるから」と言って出て行きました。
   その後、2匹がどこに行ったのかと思ったら
   玄関の方を見ながら....この態勢

   愛犬31

   帰るのを待ってます。(耳をすませて)
   そして玄関が開く前に

   愛犬32

   我が先と走ってい行きました。
   これは嬉しいよね!
   

      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・139着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

ラグランT
   今、散歩から帰ってきました。
   夜遅いので、いつもの道ではなく明るい所を歩くこうとすると止まってしまう。
   やはりいつもの道がいいのね。

   今日の紹介は補充品
 
   犬服31

   ミニ裏毛でラグランTシャツです。
   身頃はパッチワーク風柄、袖はベージュの無地、そして首と裾は紺色
   今回は背中にフロッキーではなくタグを縫い付け
   袖にはそれぞれ違うフロッキーを貼りました。

   犬服33

   Sサイズの袖口はチラと見えるように重ねてみました。
   こういうのも有りかな!

   犬服32
            Sサイズ・Mサイズ・LLサイズ
  
   3着できました。(*^-^*)

   
     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・136着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着



    
フードあり・なし タンクトップ
   今日の紹介は補充品

   犬服29

   アニマルサーカス柄ブルーです。しっかりした裏毛生地です。
   色は少しくすんだスモークーブルー、
   襟中に使用したジャガードニットはパープル系を使ってます。
   前回紹介した時と違う生地になってます。
 
   犬服30

   以前のはブルー系でしたが、その生地が見当たらず そのうち出てくるかも.....
   今回の生地も素敵です。

   もう1つミスをしました。
   Sサイズのフードを間違って裁断してしまいました。
   生地の残りが無く取り直すこともできませんでした。
   Sサイズはフード無しタンクトップ
   この生地使い切りました。

   犬服28
         Sサイズ・Mサイズ・Lサイズ・LLサイズ・DMサイズ

   5着出来ました。(*^-^*)

  
    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・133着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着



    

    
長袖Tシャツ&タンクトップ
   今日の紹介、最初に長袖Tシャツです。
   先日紹介しましたカバーオールと同じ生地を使って縫いました。

   犬服23

   生地はミニ裏毛なのでそんなに生地厚ではありません。
   秋から着ていただけます。

   犬服24

   袖を切り替えて重ね着風にしました。左手にはフロッキー貼ってます。
   袖を切り替えるだけでカッコ良くなりましたね。
  
   犬服25

   こちらはダックス用です。ダックスちゃんのお洋服には袖は付けてません。
   タンクトップですね。
   背中にW-Note*さんの大きなタグを縫い付けました。

   犬服26

   袖がないので前身ごろの生地を替えてます。
   
   犬服27
     Sサイズ・SMサイズ・Mサイズ・Lサイズ・LLサイズ・DMサイズ・DLサイズ

   7着出来ました。(*^-^*)


    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・128着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着



    
こっちがいい!
   きなこのその後

   ご飯命のきなこが食べなくなって何日がたったかしら
   相変わらず手から少しは食べてくれますが、お皿からは食べず心配してました。

   ご飯の準備を始めると一目散にやってきて、じっとお座りをして待ってます。
   ご飯は欲しい....らしい。

   でもお皿を置くと食べない。う~ん!どうしてかな?
   ゆずのご飯を食べに行くわけではない。
   でも、ゆずのご飯は気になる。

   きなこの気持ちはこんな感じでは、

   きなこ26

   今日のゆずのご飯はこれ

   ご飯27
    白米・白身魚・人参・キャベツ・えのき・ひじき・おからパウダー

   ゆずのご飯をトッピングする事に

   きなこ28

   目がキラキラしてます。

   きなこ29

   ブレブレの写真しか撮れないほどの食べっぷりです。
   ゆずのご飯が欲しかったのね。
   
   ご飯を食べて満足したきなこは、ご覧の通り

   きなこ30

   お腹ポンポコリンで寝ています。そのお腹大丈夫?(笑)
   良かったね。
   きなこのご飯を手作り食にしてしまうと、
   私が居ないときに困るのでそれも出来ない。
   少しだけのトッピングを家にある物(ヨーグルト、野菜等)でして様子を見たいです。
  
 
    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・121着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着



    

    
カバーオール
    今日の紹介はカバーオールです。

    犬服20
     
    Basic PLUS+さんの生地で身頃とズボンを切り替えて縫いました。
    ズボンにステッチプラスさんのフロッキーを張ってます。
    このフロッキーカッコイイです。
    身頃のシューズ柄もカッコイイ柄なので良く合うと思います。

    カバーオールはサイズがぴったり合わないと着れないので
    イベント用に縫うことはありませんでした。

    サイズの合うワンちゃんいるかしら? Sサイズです。

    犬服21

    袖ありタイプです。横から見た感じ!
    ズボンの裾は折り曲げてはいても良いですね。
 
    犬服22

    上から見た感じ!身頃の背中にタグを付けようと思います。
    いつもズボンはいてるよ。そんなワンちゃんにどうですか?
    
    
      
     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・121着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着



    

    
タンクトップ(ピンクリボン)
    朝方涼しかったので、より暑さを感じてます。

    今日の紹介はタンクトップです。 
    
    犬服17

    slowboatさんのキルト生地と裏毛生地です。
    冬物そろそろ縫わないと....焦ってきた。

    優しい色のリボン柄がカワイイ生地です。
    背中にW-Note*さんのタグを縫い付けました。
    このタグにミニリボンを付けたいと思ってます。(注文中)

    前身ごろはピンクボーダーの裏毛生地

    犬服19
  
    首元にアンの木さんのフロッキーを貼ってます。

    犬服18
        Sサイズ・SMサイズ・Mサイズ・Lサイズ・DMサイズ・DLサイズ

    6着出来ました(*^-^*)
    

    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・120着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着


 

    
    
アームカバー
   今日は また暑くなりましたね。夜から雨予報なのでムシムシするのでしょうか?

   今日の紹介はアームカバーです。
   娘にリクエストされてた物、やっと縫いました。

   アームカバー7
   
   アンの木さんの5wayくしゅくしゅアームカバーです。
   生地は無地で・シンプルに何も付けず・と言われてたので、このようになりました。

   薄い卵色の天竺です。なーんにも付けてません

   アームカバー8

   手に通すとこんな感じです。
   あ~ぁ、やっぱりフロッキー貼りたかった!

   初めて縫ったのですが、指の所が縫いにくかったです。
   切り込みを入れてロックミシンをかけますが、
   使っていると穴が開かないか心配です。
   袖付けのように縫うのではダメかしら。(小さいから縫いにくいでしょうね)
    
   練習、練習ですね。

    
     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・114着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着


 
    
お誕生日おめでとう
    ゆずの7回目の誕生日でした。
    おめでとう ゆず 

    ゆず23

    あっという間の7年! 早いね~
    アレルギーがあって今年から手作り食を始め、そしてお薬を止めた。
    皮膚の状態は良かったり、悪かったりだけど、お薬無しでこの状態ならいいね。

    体重は2.5㎏
    ご飯はよく食べるけど体重が増えない。めざせ2.8㎏

    今年の誕生日は頑張りました、母は(笑)
    人参と豆乳のプリンを作りました。

    ゆず24

    「よし」の合図で丸かじり GO
    少し食べたところで、はい 終わり!

    ゆず25
    
    きなこと仲良く分けていただきました。
    ペロリと完食、嬉しいね。

    7歳の1年も よく食べて よく寝て 元気に過ごそうね。
    気が強く 臆病で ワンワン言うけど、大好きだよゆず

    
     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・114着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 10着


 
    
    
ありがとう (*^-^*)
   昨日に続き今日も過ごしやすいです。
   これから気温も下がるのでしょうか。

   娘からお土産をもらいました。

   お土産6

   遊びに行ってきたそうな。
  
   お土産7

   中身はラスク  富士山の形のソーダー味ラスクです。 ちょっとカワイイ
   ありがとう 楽しかった?
   お盆休みも楽しもうね!
   

      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・114着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 10着


 
安心 (*^^)v
   今朝は雨上がりで濡れているので散歩は無し
   朝ごはんを食べた後のリラックスタイム

   愛犬21

   この椅子が気に入ったきなこは、こんな格好になってます。
   ストレスはどこへ行った! これなら大丈夫だね。

   もう1つ気になることがあるので帰ることに

   きなこは車に乗ると必ずすることがあります。
   窓を開けてと要求して、少し開けると顔を外に出す。

   愛犬22

   風を切ってます。髭と耳が後ろになびいて、気持ちよさそう。
   きなこは車酔いをするので、最初は窓を開けて外の空気を吸わせてました。
   それが、こんな感じに自分でするようになって....

   落ちないか心配なので、少ししか窓は開けません。
   これをするようになって、吐くことが無くなりました。

   そして
   夕方、動物病院に行ってきました。
   後ろ足に黒いできものを見つけたので、見ていただきました。

   結果は、加齢によるものなので心配ないとの事
   「無理に取ると痛がって怒るよ」っと先生が笑いながら 
   
   気になるけどそのまま ね! よかった。
   
   
      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・114着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 10着


 

今日のきなこ
   今日は久しぶりの雨でした。
   朝散歩は雨が降り出す前に行ったので、今日もルンルンの散歩です。

   きなこ20

   土手を散歩しながらクンクン、これが一番の楽しみですね!

   きなこ19

   帰り際、近くの保育園の前で
   笑顔でパチリ 
   
   家に帰り足を拭いてると雨音が....降ってきた。
   良かったね。

   ご飯は皿からは食べなくなり、私の手から少しずつ食べます。
   食は細くなってるけど、その他は問題ないので大丈夫!
   家に帰れば元に戻るでしょう。
   

     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・114着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 10着


 

つづいて!& パン
   今朝は朝散歩きなこさんを連れて、近くをぐるりと一周
   帰り際 ラジオ体操に行く子供達とすれ違いました。

   ご機嫌のきなこに朝ごはんをあげるも食べようとせず。
   手で少しづつ与えてやっと食べてくれるも完食までは至らず。 う~ん心配!

   夕方買い物に出かけて帰ってくると吐いた跡が......
   きっと きなこでしょう。
   夕ご飯、少なくしました。 あっ!夕食抜いたほうが良かったかな?
   
   

   
   買い物帰りにパン屋さんに寄りました。
   「Poka-Poka Bakery」さんです。時々寄ります。
   夕方だったので、パンのほとんど売り切れてました。

   パン1
   半熟卵入りカレーパン・ミニごまクロワッサン・クロワッサンの3種類を購入

   パン2

   私は卵の半熟が苦手なのでカレーパンは主人が食べました。
   半熟の卵がトロ~リとして
   主人が美味しい美味しいと言って食べてました。
  
   私が食べたクロワッサンも美味しくてあっという間にペロリ 
   今日は無かったですが、リンゴパイ・ゴボウ入りの総菜パンも美味しいです。

   また、行こう 

   
       広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・114着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 10着


 
   
大丈夫!&気になる きになる
   今日は母の病院へ行く日です。
   で一緒に、運転にだいぶ慣れてきました。
   高齢なので疲れないように!足元に気を付けて!!

   
   そして気になることが1つ
   きなこさん、朝ごはんを残しました。
   ごはん命なので心配です。 残したごはんをゆずが食べてた。

   久々に連れてきた実家....きなこのストレスになっているのでしょうか。
   
   愛犬18

   快適な温度で過ごしてるはずだけど、ちょっとお口の周りが濡れてるね。
   
   暑いので昼間は家の中から出られない。
   日が暮れたらゆっくりお散歩しようね。
   散歩で気がまぎれるといいな 
   
   

 広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・114着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 10着


   

車で~!
   昨日の事、
   今日も暑くなるね~! という事で、朝早くから車で
   実家へと来てます。
   そう今回は主人・きなこも一緒です。

   愛犬17

   途中の休憩で主人のトイレ待ちの2ワン
   写真はこれのみ(笑)

   きなこは久しぶりの遠出、車での移動で落ち着かず
   前へ後へと行ったり来たり、車酔いをしないか心配でした。
   ゆずは新幹線での移動で慣れていたので、車に乗るとじっと寝ていました。
   

   母は主人が一緒なので嬉しそう!
   何を頼もうか考えてるのでは
   
   

     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・114着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 10着

タンクトップ&バルーンワンピース
   昨日の大人服の生地が少し残っていたので、犬服を!
   娘が愛してやまない きなこの洋服を縫いました。

   犬服14
  
   タンクトップを縫いました。背中に17のフロッキー
   シュナウザーに黒ボーダー生地は似合わないと主人には不評ですが、
   私は好きです。

   モデル6

   グレーのシュナウザーに黒色も似合いますね。
   とってもカッコイイです。

   モデル5

   お姉ちゃんがお揃いで喜んでくれるね!




   


   と・・・・
   きなこだけではこの方がすねるので....
   
   犬服15

   ゆずにバルーンワンピースを縫いました。(笑)
   子供がヨチヨチ歩きの頃、ボーダー生地でロンパースを縫いました。
   この生地を見ていたらバルーンワンピース縫いたくなりました。

モデル9 モデル10

   バルーンワンピース久々に縫いましたが、形が可愛いです。
   ゆずにも黒ボーダー似合いますね。
   
   モデル7

   お揃いで2ショット!
   今度はお姉ちゃんと一緒に撮ろうね。
  

      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・114着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 10着

   
お揃い♪
   昨日筋肉チェックをして、腰をいためたらしい。
   腰を押さえてゆっくりと物を持つ感じです。

   今日の紹介は、大人服!

   大人服6
   
   シマシマのTシャツです。
   「明日着る服」の本からドロップショルダーTシャツを縫いました。

   お揃いなんです。
   私の縫ったものに興味が無い娘が着てもいいよと言ったので2着縫いました。
   
   シンプルな良くあるT シャツだから着てくれるのかも
   でも、嬉しいよね!


      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・112着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 10着

   
試作品②
   先日の続きでギャザーワンピースを縫いました。
   
   犬服13

   変更点は
   ①今回の生地は全てニット生地です。
   ②ギャザー部量を減らしました。
   ③縫い方を少し変えました。

   タグもフロッキーも付けずシンプルです。

   モデル4

   見た目はあまり変わらないですね。
   ギャザー部分の収まりが少し良いようです。生地の違いもあるかも知れません。

   外でも写真を撮りたかったのですが、
   今日のゆずはカイカイが出て目の周りが赤くなっているので
   散歩さすと足裏も酷くなるのでやめました。また今度!

   この洋服の生地は私とお揃いです。
   
   おまけ
   ゆずを撮っていたらきなこが入ってきた。

   愛犬16

   目線の先はご褒美の野菜
   私も欲しい~と お座り!完璧です。

  

   
     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・112着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 8着

   
とんかつ
   暑い毎日を乗りきる体力を....という事で「浜勝」にとんかつを食べに行きました。

   ご飯5

   夏限定メニューを注文
   私のは夏野菜のフライが入ったとんかつメニュー
   さっぱりと梅肉ソースでいただきます。
   とんかつの上にはとろろが掛けてあり、ソースと良くあって美味しかったです。

   暑いときは香辛料の効いた辛い食べ物がいいですか?
   私は辛い物が苦手なので、さっぱりした・ガッツリ系を好んで食べます。


 
  

   お昼寝中の2ワン  

   愛犬15

   引っ付いては寝ませんが、近くで寝ています。
   微妙な距離! これが縮まらないのです。

   
      広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・111着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 8着

スヌーピー展
   今日は「スヌーピーと仲間たち大集合!」展に行ってきました。

   スヌーピー展3


   スヌーピーが大好きでグッズを集めたり、セーターにスヌーピーを編みこんで着ていました。
   そんな思いで娘を誘って

   今日が最終日で日曜日という事もあり、すごい人が並んでました。1時間待ち!
   並びましたよ。
   丁度1時間で入れました。

   スヌーピー展4

   会場内写真OK!いっぱい撮りました。
   スヌーピーのぬいぐるみと一緒に撮影できる場所もあり、
   恥ずかしいけど、娘と撮ってもらいました。


   そして、先日知り合いから頂いたコーヒーゼリーが美味しくて、
   調べてみたらティーゼリーもある事を知り買ってきました。

   その他5

   ガトーフェスタハラダです。
   ラスクは何度も食べたことがありますが、ゼリー類は初めてで
   コーヒーゼリーが美味しかったので、ティーゼリー期待大です。
   今、冷やし中

   
     広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・111着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 8着

美味しく出来ました
   娘が頂いたと持ってきた物は....お好み焼き粉とお好みソース
   広島風お好み焼きの素です。
   
   我が家にはホットプレートが無いためフライパン2個を使って焼くことに・・・
   ホットプレート、子供が小さい時、触ったら危ないと捨ててしまった。
   電気ポットを自分で押してお湯で火傷をしたことが有り、
   それから火傷をしそうな物は我が家から無くなったのです。

   広島風お好み焼きを作るの初めて...
   広島風お好み焼きはお店で食べる物だと思ってる私!

   袋の中には詳しい作り方が書いてある。
   その通りに進めていくと  いや~!出来たではないか。
   ちゃんと そば・うどんも入れましたよ。
               ・
 
               ・  

               ・

   じゃじゃ~ん 出来上がり
   


    お好み焼き4

    娘にはそば入り、私にはうどん入りお好み焼き出来上がり
   
    娘には「美味しい」と好評でした。
    家で作るお好み焼きは関西風と思っていたけど、広島風も出来るね。

    また作ろう。


       広島ブログ
       ↑
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・111着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 2着
    大人服・・・・・・・ 8着
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード