カーディガン
   午前中に買い物に出かけたら秋だなぁ~と感じる気温でした。
   少し涼しくなりましたね。

   今日の紹介はカーディガンです。
   男の子用にちょっとシブカッコいい服です。

   犬服29
   
   puririさんの ミニ裏毛AMERICAN★GRAFFTY柄です。
   30㎝の柄パターンなので柄の裁断で印象が違ってきます。

   犬服30
              Sサイズ

   前はこんな感じ、プラスナップボタンを付けて前が開くようにしています。
   ミニ裏毛生地なので普通のトレーナー生地よりも薄いです。
   タートルと重ね着しても良いですね。
 
   1着出来ました。(*^-^*)

   
    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

     
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・212着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

     
タンクトップ
   昨日は夕方、ゆずを連れてお友達と約束していたので出掛けようとしたら
   きなこが❛お散歩は私が先よ❜とばかりに必死でアピールを始めた。
   いつもお散歩は1ワンずつで、きなこが先です。いつもの習慣は凄いですね。
   きなこに、後で行くから待っててね!なんて言葉は聞こえないらしい。

   たまたま居合わせた息子がきなこを散歩に、私はゆずを連れて待ち合わせ場所に
   行きました。
   
   常日ごろから順番を決めずに、どちらが先でも待てるようにしないとね。
   う~ん!順番は大切な気もする。
   


   今日の紹介はタンクトップ

   飛行機柄の裏毛生地

   犬服27

   もう在庫無しと思っていた生地が、少しだけ出てきました。
   イベントで人気だった飛行機柄
   今回はタンクトップにしました。前回はフード付き

   ハッキリとした色・イエロー×ブラックなので人気だったのでしょう。
   
   犬服28
             Sサイズ・SMサイズ
   
   前身ごろは無地で切り替えてます。
   野球ボールとサッカーボールのフロッキーを貼りました。
   この2着で生地を使い切りました。

   2着出来ました。(*^-^*)

    
     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

     
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・211着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

   
見えましたか?
   今日はお月様が一番大きく見えるスーパームーンだそうです。
   昼間はお天気で暑いぐらいでした。
   スーパームーンが綺麗に見えると思っていたのですが、夕方外を見ると

   その他1

   雲に覆われて空はすこししか見えてません。
   皆さん見えましたか?

   
   きょうの紹介はSサイズ2着です。
   Sサイズが少ないので縫うことに
 
   犬服26

   スパイダー柄でフード付きタンクトップを縫いました。
   フードにタグを付けてます。。

   もう1着は
 
   犬服25

   アニマル柄の裏毛生地、グレー色があったのでタンクトップを縫いました。
   可愛い柄です。
   どちらもグレー色なので、黒で縁取りをしてます。

   2着出来ました。(*^-^*)

   
     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

     
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・209着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
タンクトップ
    まだまだ日中は暑いぐらいですね。
    お天気が良いので自転車で帰ってきた娘は日に焼けてました。
    
    今日の紹介はキルト生地のタンクトップです。
    前回の色違い、☆柄ピンク色です。

    犬服23
  
    背中にはW-Note*さんの女の子タグ
    寒い時期に1枚で暖かいキルト生地は重宝します。

    犬服24
          Mサイズ・Lサイズ・LLサイズ・DMサイズ・DLサイズ

    今回は大きいサイズを縫いました。
    前回のマスタード色とお揃いになりますので、兄妹犬でお揃いも良いですね!

    5着出来ました。(*^-^*)
    

     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

     
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・207着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
キキちゃん ♪
   今日は可愛いお写真が届いてます。
   トイプードルのキキちゃんです。
   先日のオーダー品の着画を送っていただきました。


   お友達3
 
   こちらはリボン柄のバルーンワンピースです。
   太ボーダーにリボンの柄、モノトーンですが着ると可愛いですね。

   
   お友達2

   こちらは2段フリルワンピースとカーディガンです。
   カーディガンの下にワンピースを着ていただけるように
   重ね着をしてもモコモコしないように、袖なしワンピースにしてます。
   
   商品が届いて直ぐにモデルをしてくれたキキちゃん
   次々にお着替えしてくれてありがとう
   良く似合ってるね
   可愛いお写真ありがとうございました。
 
   キキちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m

   
   広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

     
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・202着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
タンクトップ
   厚い雲の隙間から日が差したり なお天気です。
   
   
   今日の紹介はタンクトップです。
   キルト生地で縫いました。

   犬服20
   マスタード色に☆柄のキルトです。
   軽くて暖かい肌触りいいキルト生地、寒くなるこれからの季節に良いですね。

   背中にタグを縫い付けてます。
   リブには縄編みアランニットを使いました。

   犬服22
          SSサイズ・Sサイズ・Mサイズ・DMサイズ

   4着出来ました。(*^-^*)

   キルト生地まだまだ縫いますよ~!

   
   
      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

     
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・202着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

    
オーダー品 (^^♪
    連休が終わったらお天気予報
    台風が来てます。どっちに向っていくのか?

    今日の紹介はオーダー品
    タートルネックワンピースを2着
    こちらの洋服はトイプードルのキキちゃん用です。
    最初に提案いたしました生地で縫ったらロックミシンが綺麗に出来なくて
    違う生地で2着縫ってみました。
    ありがたいことに両方気に入っていただきました。
    
    犬服17

    接結生地のレース柄(ピンク×ブラック)、mocamochaさんの生地です。
    レース部分をふんだんに使ってます。接結生地なので肌触り

    犬服18

    こちらはslowboatさんのリボン柄スムース生地ですが、
    とっても生地厚なスムースです。
    こちらブラック×ピンク色で、写真が暗いので良く分からないですね。
    とても可愛いです
    
    此方の生地は在庫があるので時間があれば縫ってイベントに持っていきたいと思
    います。
    どちらの洋服もカーディガンに合わせても良く合います。

    キキちゃんのお気に入りになります様に!
    この度はありがとうございました。m(__)m


       広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

     
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・198着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

    
    
タイガ君とぷりまちゃん ♬
   今日は可愛いお写真が届いてます。
   チワワのタイガ君ぷりまちゃんです。
   先日オーダー頂いた洋服の着画を送っていただきました。

   お友達1

   タンクトップのタイガ君と2タックワンピースのぷりまちゃんです。
   どちらもとても良く似合ってますね
   サイズもピッタリです と伺ってます。

   お友達12

   仲良くご飯食べて可愛いですね。
   お揃いで着ると可愛さ2倍ですね 
   
   タイガ君とぷりまちゃんのお気に入りになります様に!
   可愛いお写真ありがとうございましたm(__)m

   
     
    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

     
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・196着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

   

オーダー品♪ ♪ ♪
   シルバーウィーク、折り返しですね。
   お天気どうかな?と思ってたらお昼頃からました。
   

   今日の紹介はオーダー品です。
   こちらも大変お待たせしまた。

   犬服15

   ショールカーディガン、ストレッチ裏毛のレッドです。
   こちらのお洋服はトイプードルのキキちゃん用です。
   背中にニコニコフロッキーを貼りました。
  
   犬服16
   
   前はスナップボタンで前開き出来るようにしてます。
   カーディガン1枚でもワンピースと重ね着しても良いですね。
   これからの季節1枚持っていると重宝すると思います。

   大変おまたせしました。キキちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m


     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

   

    
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・196着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

   
オーダー品♪ ♪ 
   昨日、印刷をしようと思っても出来なくて
   夕方主人が帰ってきたら直ぐ出来ると思っていたのに....
   プリンター壊れてしまいました。 

   娘のプリンターがあったので、それを繋いでもらうことに
   残念なことにインクが無くなっていて、
   今朝急いで買いに行き やっと印刷出来ました。

   お客様にご迷惑をおかけすることになり、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
   
  
   今日の紹介はオーダー品です。

   9月初めにご注文いただいたカバーオールです。
   やっと縫いました。大変お待たせしました。m(__)m

   犬服13

   赤のボーダー×ブルーデニムです。
   ズボンに皮タグを付けました。ズボンにこの皮タグを付けたくて注文してました。
   お尻のポケットに皮タグ付けたかったのですが、
   ポケットよりもタグのほうが大きい
   あ~ぁ!でも付けたいのでベルト部分に付けちゃいました。
   
   犬服12

   カバーオールをお作りするのは初めてで、着丈が合うかドキドキです。
   この洋服はトイプードルのこむぎちゃん用です。
   足長のこむぎちゃんにとっても似合うと思います。
   
   カバーオール着慣れると大丈夫ですよ。
   我が家の きなこ・シュナウザーは、冬になると良く着せてます。
   チャレンジしてみて下さい。

   もう1着はバルーンワンピースです。

   犬服14

   ribbon生地、こちらも人気です。
   大きなリボンがインパクト大
   バルーンのふんわり感が生地と合ってます。
   イベント用にもう少し縫って持って行かなくては!

   こむぎちゃん大変お待たせしました。お気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m
   
   

     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

   

    
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・195着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

   

オーダー品 (^^♪
   シルバーウィークのお天気良さそうですね。
   お出掛けの方には嬉しいお天気
   楽しんでください 


   今日の紹介はオーダー品です。

   犬服11

   チワワのタイガ君ぷりまちゃん兄妹のお洋服です。
   パッチワーク風の生地を選んでいただきました。
   タイガ君にはタンクトップ・ぷりまちゃんには2タックワンピースです。
   
   背中のタグお揃いの物が無くて....... プリントタグを付けました。

   去年もお揃いで作らせていただいてます。
   兄妹犬でお揃い!カワイイ~
   
   これからの季節にいっぱい着て下さいね。
   この度はご注文ありがとうございました。m(__)m


       
     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

   

    
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・193着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
オーダー品♪とカーバーオール
   今日は曇り
   シルバーウィークは晴れ予報ですが、台風20号の影響が心配です。

   今日の紹介①はオーダー品です。

   犬服8

   先日紹介しましたリボン柄裏毛生地のバルーンワンピースです。
   可愛いとオーダー頂きました。
   この洋服はキキちゃん用です。
   
   柄の出かたが少しずつ違います。背中上部にはリボンが来るように裁断してます。
   ご注文ありがとうございました。m(__)m

   

   紹介②はカバーオールです。
   ゆず用に作ってみました。
   
   リボン柄続きで、ズボンに使ってみました。
   ズボンにポケットを付けなくてもリボン柄がお尻の両側に丁度あるので何も付けて
   ません。
   ゆずにはズボン丈が長いので折り曲げても良いように裏側にテープを縫い付けまし
   た。
   
 
   犬服10

   カバーオールが苦手なゆず、モデルにも非協力的ですぐに伏せてしまいました。
   2着出来ました。(*^-^*)
   
    

    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント



   
     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・191着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

   
タートルネック長袖T
   今日は朝からの雨で気分も今一です。
   最近遠くがよく見えなくなってます。視力が落ちてます。
   近くは、とっくに老眼ですけどね。 遠くも見えなくなるとホントに不便です。
   
   今日の紹介は長袖Tシャツです。

   犬服6

   天竺ボーダーに☆を散りばめた生地です。
   色はグレー×生成りにマスタードの☆です。
   しっかりとした天竺なのでこれからの季節に良いです。
   ジャケットの下に着ても良いですね!

   犬服7
           Sサイズ・SMサイズ・Mサイズ・LLサイズ

    4着出来ました。(*^-^*)

   
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント



   
     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・189着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
ワン!だぁカフェ

   第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。

  
イベント

   SUNTRAPは生地選び・縫製・デザインにこだわり、          
   手作りした犬服・犬グッズを販売致します。

   楽しみにしてます。是非遊びに来てください。


     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・185着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

タンクトップ
   今日の紹介はタンクトップです。
   去年オーダー品で紹介したことがあります。

   犬服3

   色違いのレッドは去年のイベントに縫っていきました。
   今回はブルー色、チェック風の生地でミニ裏毛です。

   犬服4
           Sサイズ×2・SMサイズ・DMサイズ

   Sサイズが少ないので2着縫いました。

   犬服5

   背中にはアンの木さんのマジックプリントシートを貼ってます。
   このシートも残り少なくなりました。
   全て同じマジックプリントシートではありませんが、雰囲気は同じです。

   4着出来ました。(*^-^*)


     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・185着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

     
バルーンワンピース
   昨晩から洗濯機のカビ取りをして一晩そのままにしていたのを
   もう1度 回してカビを取り、掃除しました。
   定期的にしてますが、その度にカビを取るのに燃える私です。

   
   今日の紹介はバルーンワンピースです。

   犬服1

   ribbon柄のミニ裏毛生地、夏にスムース生地のピンクを紹介しました。
   これからの季節にモノトーンもいいです。
   バルーンワピースにしたら可愛く出来ました。
   ribbon柄が大きいし、柄が一方向なので裁断に気を使います。間違えるので!(笑)

   背中上部の真ん中にリボンが来るようにしました。
   ボーダーはかすれた感じです。

   犬服2
              Sサイズ・SMサイズ

   色々なリボンがプリントされています。
   バルーン型でスカート部分がフンワリしています。歩くたびにカワイイですよ。

   2着出来ました。(*^-^*)

 
    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・181着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

     
ゆずと2段フリルワンピース
   久々にお風呂の事
   今日は、ゆずを温泉に入れました。温泉の素をお湯で薄めた物です。
   この温泉の素は巻尾倶楽部さんに頂いたもの。
   温泉は皮膚疾患に良いですからね!
   
   愛犬43

   37度位のお湯にゆっくり入ってもらいました。
   全身にかけ湯をしながら....うっとり顔

   ゆずのお風呂は、薬用シャンプー・ニンニク湯・温泉の3種類
   薬用シャンプーが基本ですが、その間に2種類を入れてます。
   



   今日の紹介は追加品

   犬服52
            SMサイズ・Mサイズ・DMサイズ

   チェックの2段フリルワンピースです。少しづつ縫ってます。
   可愛いのでもう少し縫いたいです。
 
   3着出来ました。(*^-^*)


      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・179着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

キキちゃん 🎶
   今日はカワイイお写真が届いてます。

   トイプードルのキキちゃんです。
   先日オーダー頂いた洋服の着画を送って下さいました。

   お友達1

   タートルネックワンピースです。
   サイズが気になりましたがピッタリです。良かった~

   タートルネックが気になって嫌がっていないかなぁ!
   その時は、襟を半分に折り曲げてくださいね。

   可愛いお写真ありがとうございました。(*^-^*)


     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・176着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

タートルネック ♫
   台風が温帯低気圧にかわり関東・東北地方に大雨が続いてます。
   被害が出ている地方の方々に心よりお見舞い申し上げます。

   今日の紹介は2段フリルワンピースです。

   犬服50
   
   迷彩柄のスカートです。
   チェックのワンピースが可愛かったので迷彩柄でも縫ってみました。
   上部の生地は同じストレッチ裏毛グレーです。

   背中にはアンの木さんのマジックプリントシートを貼ってます。
 
   犬服51

   前の首元にも 家のシートを貼りました。 タートルネックです。

   犬服52
             Sサイズ・SMサイズ

   落ち着いた感じのワンピースになりました。
   ちょっとお姉さんっぽいね!
   
   2着出来ました。(*^-^*)

     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・176着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
オーダー品 ♪
  降ったり止んだりのお天気ですね。
  雨が止んでるからと自転車で出かけるとポツポツと降りだして、急いで帰りました。
  
  今日の紹介はオーダー品です。
  
  犬服48

  タートルネックワンピースをご注文頂きました。
  このお洋服はキキちゃん用です。
  
  去年のBWワンピースを気に入ってくださってご連絡いただきました。
  同じ2段フリルワンピースですが、今回は襟がタートルです。
  
  犬服49

  前の首元フロッキーはリボンを貼りました。
  首回り、ほんの気持ち大きくしてます。
  
  キキちゃんのお気に入りになります様に!
  この度はありがとうございました。m(__)m


     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・174着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
タンクトップ
   今日の紹介はタンクトップです。

   犬服46
 
   この生地は裏地スラブのボーダー生地です。裏側がざっくりしたループです。
   肌触りはとても良くタオルケットのようです。
   袖付きにしようと思いましたが、ループに爪を引っ掛けてもいけないので袖なしにし
   ました。
   
   犬服47
           Sサイズ・SMサイズ・DMサイズ 

   背中には今回もステッチプラスさんのフロッキーを貼ってます。
   色違いの生地も有りますのでお揃いで縫いたいと思います。

   3着出来ました。(*^-^*)

  
      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・173着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
ベスト
   愛犬22

   涼しくなったので散歩時間が早くなりました。
   風も吹いててお散歩に良い季節になりましたね。

   今日は友達とおしゃべりを楽しんで1日があっという間に過ぎてしまいました。
   こんな日があると、また頑張れます。

   今日の紹介はベスト
   昨日のカーディガンの型紙を使って袖なしにしベストを縫いました。

   犬服47
             SMサイズ

   生地も同じ、ストレッチ裏毛です。 背中にはフロッキー
   
   犬服48

   半袖や長袖のシャツと重ね着すると良いですね。
   オシャレな感じに出来ました。

   1着できました。(*^-^*)


    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・170着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
ショールカラーカーディガン
   朝から雨が降ってます。
   外に出ると羽織るものが欲しい気温でした。

   今日の紹介はショールカラーカーディガンです。
   
   犬服42
    
   これはゆず用です。
   生地はストレッチ裏毛/レッド杢 写真の色がピンクに見えますがレッド杢です。
   薄手の裏毛で伸びがあります。

   犬服44

   前から見た襟が特徴です。
   今回前開きにしたかったので、スナップボタンを付けました。
   脱がせる時に前が開くと便利です。
   
   犬服45

   昨日紹介のワンピースと重ねてみました。
   スカートが少し見えて可愛いですね。
   
   犬服46
               SMサイズ・ゆず用

   もう1着イベント用にSMサイズを縫いました。
   背中にフロッキーを貼ってます。

   モデル14

   今日もゆずにモデルを頼みました。
   1枚重ねるだけでオシャレになりますね。

   2着出来ました。(*^-^*)
   
    
    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・169着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

    
現行犯
   昨日に続いてタートルネックワンピースを縫いました。
   ゆずに縫った服と同じです。

   犬服40
              Sサイズ・SMサイズ

   犬服41

    首元のフローッキーはキノコと苺
    スカートのタータンチェックが、厚みが有るわりに柔らかい感じです。
    身頃に使ってもいいですね。

    もう1着縫った物がありますが、ボタンが付いてないので明日紹介しますね。




    今日昼過ぎの出来事

    ゆずが大人しくしていたので縫い縫い頑張っていた時
    主人の「あ~ぁ!ゆずが何か食べとるよ」
    その声で近づいてみると 
    
    ゆず21
 
    何か分かりますか?  素麺です。
    台所からくわえて、自分のお気に入りのタオルケットの上で食べてました。
    私に見えないように、後ろに向いて この写真は主人が撮ったもの

    見つかっても食べるのに必死です。
    はい、そこまで!

    主人から、お腹が空いてるのならとリンゴを貰ってました。


       広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・167着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
タートルネック
   今日の紹介は2段フリルワンピースです。
   首元をタートルネックにして ゆず用の洋服を縫いました。
 
   犬服38

   身頃はストレッチ裏毛、スカートはジャガード生地です。
   ストレッチ裏毛は薄手の生地ですが、伸びがあります。
   背中にはのタグを付けました。

   犬服39

   前には小さなフロッキーを貼りました。
   この洋服にカーディガンを合わせてもいいと思います。

   ゆずはトリミングに行って娘から「チャーミングな宇宙人」と言われてます。
   
   チャーミングゆずにモデル頼みました。
 
   モデル12

   カーディガンからスカートが覗くのもいいですね。
   可愛いコーディネートになりました。
   この洋服イベント用にも縫います。出来たら紹介しますね。

   ゆずの体重が2.5㎏に減ってから中々増えません。
   洋服がブカブカになってます。胴回りを小さくして型紙を作り直すか
   これから寒くなって体重が増えるのを待つか 思案中!
   2.8㎏に戻れ 羨ましいな~by母
   

      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・165着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
オーダー品 (^^♪
   やっと晴れてきました。
   明日は洗濯物がカラっと乾きますように!

   今日の紹介はオーダー品です。
   昨日まで紹介をしてました、ラメリボン柄の洋服とレース柄のバルーンワンピースで
   す。
   ブログを見てご連絡いただきました。

   犬服38
 
   リボン柄のタンクトップ、キルト生地で冬服に最適です。
   ピンク色が女子力ですね。
   リボン柄の洋服、リブ地が無くなったので違う生地に変更してます。
   色は合わせてありますのでご心配なく。

   犬服39

   こちらのバルーンワンピースも人気です。可愛いですよね!
   今回の洋服で最後になります。
   残りの生地でスカート部分が取れません。
   ご連絡頂いて良かったです。

   こちらの洋服はトイプードルのこむぎちゃん用です。
   こむぎちゃんには他にも注文いただいてます。
   少しお時間をいただくと思います。しばらくお待ちください。 m(__)m
   
   
      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・164着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
どこのお土産?
   娘が社員旅行に行くので、お土産買ってきてねと頼んでいました。
   昨日メールで、
   あまりに楽しくてお土産買う時間が無かった。
   帰りのSAで何か買うね。 

   と言うことで
  
   お土産8

   チーズ饅頭を買ってきてくれました。
   これが、美味しくて ありがとう
   

   今日は追加品を縫いました。

   リボン柄とベリー柄

   犬服37
              DSサイズ・LLサイズ

   犬服36
            Sサイズ・Lサイズ・DMサイズ

   全サイズ 出来るだけ縫うように頑張ります。


        広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・162着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
リボン🎀
   9月、もう9月ですよ~! 早いなぁ
   頑張らねば
   
   今日の紹介はタンクトップです。
   昨日に続きキルト生地を使いました。

   犬服35

   写真の色が今一ですが、とても綺麗なピンク色です。
   大きなリボンにラメのドット柄 
   犬服にはリボンが大きすぎるかなと思いましたが、大丈夫
   キルト生地はとても柔らかい肌触り、軽くて暖かい生地です。
   
   犬服36
          Sサイズ・SMサイズ・Mサイズ・Lサイズ・DMサイズ

   もうすこし縫いたいサイズがありますが今日はここまで、5着出来ました。(*^-^*)
   

    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・157着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード