オーダー品 (^^♪
   今日は 
   ワン達は仮装はしていません。(笑)
   でも、お菓子は欲しいと思っています。

   今日の紹介はオーダー品
   チワワのニコル君のお洋服です。
   ジャケット・Tシャツ・トックリパーカーの3着ご注文いただきました。
   
   犬服67
  
   ジャケットは☆マスタードキルト生地です。
   背中にタグポシェさんのタグを付けました。
   
   犬服68

   前はスナップボタン、前開きです。

   犬服69

   重ね着用の半袖Tシャツ、ボーダー生地にしました。
   背中には大好きなStichPlusさんのフロッキーを貼ってます。
   
   犬服72

   Tシャツとジャケットを重ね着出来ます。
   ジャケットの首リブは太いのでTシャツの襟をタートルネックにしてます。
   重ね着にすると、とってもオシャレです。
   冬の寒い季節、家に中は暖かいので薄着でも大丈夫!
   でも、屋外は寒いので散歩の時ジャケットを重ね着すると暖かくて良いですよね。

   もう1着はトックリパーカーです。
  
   犬服81
    コウフクノキ柄のグレー裏毛生地

   厚みもある裏毛生地なので寒い季節に活躍します。
   フードの内側にはイエローの無地を使いました。

   犬服70

   前首元には大き目のボタンを付けました。
   
   生地を選んで頂いてお作りしました。  
   気に入って下さると嬉しいです。
   ニコル君のお気に入りになります様に!
   この度はご注文ありがとうございます。m(__)m

     
    
    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・256着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

   
トリミング 
   今日は曇り 寒くなりました。

   今日はモジャモジャの2匹を綺麗にしてもらいました。
   
   愛犬4

   いつもお世話になっているお店の外にカボチャが置いてあったのでパシャリ
   
   家に帰ってもう1度

   愛犬3
   足のフワフワは家でのドライヤーでは出来ません。
   フワフワがたまりません。
   今回も綺麗にして頂きありがとうございました。

    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・253着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

   
     
モコ君・レオ君
   今日は可愛いお写真届いてます。
  
   トイプードルのモコ君・レオ君です。

   お友達5

   モコ君と・レオ君とお揃いになるようにご注文いただいた洋服です。
   微妙に違うNo.18がいいですね!

   お友達6

   ジャケットもお揃いです。背中のワッペンが色違い。
   モコ君・レオ君は親子です。
   お揃いで着ると可愛さ倍増ですね
   ピッタリ引っ付いたお写真で仲の良いのがわかります。

   可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m
   モコ君・レオ君のお気に入りになります様に!


      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・253着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

   
オーダー品 ♪ ♪ 
   昨日の雨が上がって、今日は風が吹いて寒かった。
   夕方の散歩も寒いね~と言いながら歩きました。

   
   今日の紹介はオーダー品です。
   大変お待たせしました。
  
   犬服66

   ピンクの木の生地を気に入って下さり、お揃いの生地が届くまでお待ち頂きました。
   しっかりとした裏毛のコウフクノキ柄、これからの季節に丁度良い洋服です。
   
   この洋服は、タイガ君とぷりまちゃん用です。
   お揃いで着て下さいね 
   タイガ君とぷりまちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m

   

     
     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・253着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

ジャケット
    久しぶりに雨が降ったと思ったら、かなり降ってます。

    今日はきなこを病院へ連れて行きました。
    そう、爪の処置をして1週間。
    傷口も綺麗で化膿もしてないので完治です。
    トリミングしていいよ!と言われたので予約しました。


    今日の紹介はジャケットです。
    今回はキルト生地ではなくジャガードニットを使いました。
    
    犬服63

    セーターぽくっていいな~と思います。

    犬服65

    ジャガードニットは薄いので裏地に暖かい生地を

    犬服64

    前身ごろには接結生地・背中側にはボア生地を使ってます。
    ぬくぬくのジャケットが出来ました。
    背中はボアで無く、裏地すべてが接結生地でもいいと思います。
    裏地にキルト生地を使っても良いですね!

    お気に入りの1着が出来ました。(*^-^*)
    

     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・251着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着


    
歩芽くん・歩夢ちゃん
   今日は用事があり遠出してました。
   朝夕が寒くて、もう1枚着れば良かったと後悔しました。

   今日は縫い縫いしていませんが、可愛いお写真が届いてます。

   ポメラニアンの歩芽君と歩夢ちゃんです。

   お友達1

   ワン!だぁカフェの時、購入して頂いた洋服の着画を送って下さいました。
   どちらのサイズも良かったですね。
   毛量が多いので、大き目の洋服を選んで頂いてます。

   とても似合ってます。可愛いお写真ありがとうございます。
   歩芽君・歩夢ちゃんのお気に入りになります様に!

  
   
   広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・250着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

ジャケットと2段フリルワンピース
   お天気の良い日が続いてますが、最高気温が少し下がって来てますね。
   寒くなるのでしょうか?
   夕方からとっても寒いです。

  
   今日の紹介はジャケットと2段フリルワンピース

   犬服61

   ジャケットの生地を探していてこの生地が出てきました。
   slowboatさんのブルックナーレッド
   この生地 女の仔、男の仔どちらでもいいです。

   犬服62
          SMサイズ

   前身ごろで開閉できます。
   

   もう1着は2段フリルワンピース

   犬服60
          SMサイズ

   オーダーで作ったワンピースが良かったのでイベント用に縫いました。
   背中にW-Note*さんのタグを縫い付けました。
   2段フリルワンピースとても人気の洋服です。
   他のサイズも縫いたいです。

   2着出来ました。(*^-^*)
   
   
    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・250着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

    
コストコ
   今日は姉と一緒にコストコへ
   毎月1回コストコへ行くために姉夫婦が来ます。
   月1回顔を見ることが出来、それはそれで嬉しい会であります。
   
   コストコでの買い物は

   コストコ1
   
   凄い!いつもカゴ一杯に買っていく姉

   コストコ2

   職場の人達からの頼まれ物もある。
   今回はジュースを大量に買っていました。

   私は、今回お菓子もピザも買わず。何買うか迷う。
   
   コストコ3

   炭酸水が安かったので買ってみました。
   いつでも行けると思うと、まっいいか!と思ってしまう。

   毎月1回姉妹が会えるのが嬉しいですね。


    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・248着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

オーダー品 (^^♪
   ゆずのシャンプーをしようと準備を始めると きなこは....
   シャンプーが好きでないきなこ
   私に気づかれない様に姿を消します。(笑)
   あなたのシャンプーはしませんから

   
   今日の紹介はオーダー品
   チワワのタイガ君とぷりまちゃん用です。
   
   犬服59


   フードフェスティバルにお揃い服で遊びに来てくれました。
   今回も同じ生地でお揃いになるようにお作りしてます。
   タンクトップと2段フリルワンピースです。

   お揃いで着ると可愛いですね 
   ありがとうございます。

   違う生地でお揃いの洋服を受けてます。
   もう少しお待ちください。m(__)m



   
    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・248着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

ジャケットとトックリパーカー
   お天気の良い日が続いてます。
   お天気が良いと気持ちよくお昼寝できるね 


   今日の紹介はジャケットとトックリパーカーです。

   犬服56
         SMサイズ

   smileさんの飛行機柄のキルト生地で裏地付きジャケットを縫いました。
   飛行機が幾何学風に並んでいます。
   表地はキルト生地・裏地は⚓柄の天竺です。

   犬服57

   お腹側、スナップボタンで開閉できます。

   
   もう1つは
   犬服54
         SMサイズ
  
   puririさんのアメリカングラフティー柄でトックリパーカーです。
   かすれた様なプリントが柄とマッチしてとても素敵です。

   犬服55

   前首パーカー部分にボタン1つ付けました。
   カッコいい感じに出来たと思います。

   2着出来ました。(*^-^*)




   今日のきなこさん、

  きなこ4

   エリカラ取ってほしくてアピールします。
   最低3日は取らないように言われているので、ごめんよ!
   

 
    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・246着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

    
オーダー品♪
   エリカラ生活のきなこさん、広い所を歩けばいいのに
   コツコツと当たりながら狭い所を歩きます。
   それが可愛くて、ついつい手助けをしたり笑ったり
   頑張れ!


   今日の紹介はタンクトップです。
   ワン!だぁカフェでオーダー頂きました。

   犬服52

   モコ君・レオ君からお揃い服を注文頂きました。
   モコ君用はイベントの時にお買い上げいただいてます。
   お揃いで着て下さいね。
   ありがとうございますm(__)m

   犬服53
         レオ君用・SMサイズ・Mサイズ

   あと、2着次のイベント用に縫いました。
   カラフルボーダーカッコいいですね!

   3着出来ました。(*^-^*)


      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・244着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

   
心配!
   先週金曜日夜の事、
   きなこが歩くと血が・・・・と付いている。
   どうしたのかと抱き上げて足を調べると、爪が折れている。完全には折れていないけど

   5年ぐらい前にも爪を折ったことがある。
   その時病院に連れて行き爪を根元から切ってもらった事を思い出した。
   折れた爪は引っ付くことは無く、切るしか無いと言われ処置した時
   今まで見たことのない顔と悲痛な叫び声。(>_<)

   そんな事があったので、今回は直ぐ血が止まったので様子を見ていました。
   しかし、今朝大量の血が床のあちこちに
   きなこも痛いらしい。
   病院へ連れて行きました。する事は同じ。
   でも、今回は悲痛な叫び声は無かった。
   切る前に塗っていた薬は麻酔薬?だったのかなぁ~

   1週間はエリカラ生活です。

   kinako 1

   kinako2

   痛いらしく、じっとして動きません。
   エリカラが嫌なのかも...
 
   モサモサMaxなので、トリミングの予定でしたが来週に変更。
   



   そして、イベントが終わってオーダー品に取り掛かります。
   ご要望の生地等、まだ探しています。
   生地購入予定の物もあります。
   もう暫くお待ちください。m(__)m


   
     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・241着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

   
   
    
フードフェスティバル2日目
   フードフェスティバル2日目もお天気
   朝の準備中はそれほど暑くなかったですが、日中は暑~い!

   ワンコ連れの方も多くみんな暑かったね。
   ビール片手の人が多かったです。

   イベント6
   
   イベント7

   朝一の準備風景、SUNTRAPと巻尾倶楽部さんです。
   そして、今回お隣のブースはいつもお世話になっているfun*funさんでした。

   イベント9
  
   布小物・アクセサリー・ニット小物・手作りの資材等を販売されてます。

   今日はお友達のお写真撮れてません。 ごめんなさい。
   多くの方に犬服を見ていただけました。
   初めましてのお客様ありがとうございます。
   そして1年ぶりのお客様、良かったから来たよ~と声をかけて頂き感激です。
   本当にありがとうございました m(__)m

   2日間楽しく参加出来ました。
   主催者様、各ブースの皆様ありがとうございました。m(__)m

   

   イベント8

   最後は巻尾倶楽部さんの本物は誰だワン?ハロウィン
   看板犬のやよいちゃん・きなこ君です。
   いつも大人しく看板犬をしてくれてます。人気犬です。

 
    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・241着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

    
フードフェスティバル 1日目
   お天気の良い1日で、暑いぐらいでした。
   1日で日焼けしてしまいました。

   イベント1

   準備はいつも通りです。
   10時からのイベント開始で徐々に人出が増えてきました。
   

   お友達の写真を少し撮りました。
 
   イベント2
       ぷりまちゃんタイガ君

   お作りしたお洋服を着て会いに来て下さいました。
   会えてとても嬉しかったです。

   イベント3
       こころちゃん

   SUNTRAPの洋服を着て会いに来て下さいました。
   来てくれてありがとう!

   イベント4
        モコちゃん

   抱っこ紐に入って来てくれたモコちゃん
   抱っこ紐に慣れたみたいだね!

   お洋服も選んで頂き、みんなのお気に入りなれたかな?
   ありがとうございました。
   
   お写真撮れなかったお友達のほうが多くて申し訳ありません。
   これからの季節にいっぱい着て下さいね。

   サイズによっては少なくなっている洋服もあります。
   明日も参加しますので、よろしくお願いしますm(__)m

   
   ひろしまフードフェスティバル2015 フリーマーケット

    開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
    (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
    開催期間:2015年10月17日(土)、18日(日)
    開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

    SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。


      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・241着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

   

   

   
   
   
明日からフードフェスティバルです。
   明日からフードフェスティバルが始まります。
   今日は明日からの準備をしてました。

   今回お徳用品を持って行こうと思ってます。
   サイズに偏りがありますが、大変お得です。

   そして、1着だけ縫いました。

   犬服51
           Lサイズ

   とても素敵な洋服で、お気に入りです。
   Lサイズのみ追加で縫いました。この生地はこれで使い切りました。
   赤キルト無地も買っていたと思ったのですが行方不明!
   イベントが終わったらゆっくり探しましょう。お揃いで縫いたかったのですが

   明日のお天気も良いようです。
   楽しみにいてます、是非遊びにいらして下さい。(*^▽^*)




   おまけ

   愛犬1
 
   最近のお気に入り!
   娘から貰ったカピパラさん
   とっても気に入ったみたいで、いつも抱っこして寝ています。
   


   ひろしまフードフェスティバル2015 フリーマーケット

    開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
    (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
    開催期間:2015年10月17日(土)、18日(日)
    開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

    SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。


      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・241着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

   
2段フリルワンピース
   イベントの疲れが直ぐ取れない年齢です。(笑)
   今週末17日18日にフードフェスティバルに出店します。  大丈夫かな!

   今日の紹介は2段フリルワンピースです。
   わん!だぁカフェで、あっという間に売れてしまった洋服です。

   1枚も無い! やはりワンピースは縫わないとと思い頑張りました。

   犬服49

    スカート部分がタータンチェックのフリルワンピースです。
    今回は襟をタートルネックにしてません。
    どちらがいいのか分からないですがシンプルに仕上げました。

    犬服50
         Sサイズ×2・SMサイズ×2・Mサイズ・Lサイズ・DMサイズ

    SサイズとSMサイズは2着ずつ縫ってます。
    まだまだ縫いたい物もありますが、明日1日で何着出来るか?
    準備もあるので頑張らねば!
    
    7着出来ました。(*^-^*)
    

    ひろしまフードフェスティバル2015 フリーマーケット

    開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
    (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
    開催期間:2015年10月17日(土)、18日(日)
    開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

    SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。


      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・240着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

   
ワン!だぁカフェ  ありがとうございました。
   第5回 ワン!だぁカフェ 無事終わりました。

   お天気で気持ち良い1日でした。ワンちゃん達には少し暑かったかも!
   会場の様子を1枚も写真撮ってない
   お友達の写真も撮ってない   ごめんなさい。

   今回娘に手伝いを頼んだのですが、体調が悪くお昼には帰ってしまいました。
   午後は姉が来たので手伝ってもらいました。
   娘と姉に感謝・感謝 
 
   穴吹動物専門学校の「わんわんフェスタ2015」と同時開催
   場所も中央公園でしたので とても盛大に開催されました。
   ドッグランも広いので、楽しんで遊んでいましたよ。
  
   SUNTRAPもいつも通り準備OK!
   たくさんの方にお越しいただきました。(お写真撮ってないのが悔やまれます。)

   とても楽しい1日でした。
   主催者様、各ブースの皆様ありがとうございました。m(__)m


   イベントから帰ると嬉しいお写真が届いてました。

   お友達4

   トイプードルのモコ君レオ君親子です。
   お買い上げいただいた洋服を着て着画を送って下さいました。
   とても良く似合ってます。カッコいいよ
   お写真ありがとうございましたm(__)m
   

   
   
   続いてイベントに参加します。

   ひろしまフードフェスティバル2015 フリーマーケット

   開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
    (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
   開催期間:2015年10月17日(土)、18日(日)
   開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

   SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。


      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・233着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

ワン!だぁカフェ 
   今日 ワン!だぁカフェ 開催です。

   会場でお待ちしてます。
   遊びに来てください。(*^-^*)
    
   イベント

        広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・233着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着


トックリパーカー
   いよいよ わん!だぁカフェ が近づいてきました。
   お天気は良さそうですね。

   準備も大詰め頑張ってます。
   明日は移動日で洋服を縫うのも今日で終わりです。
   たくさんのワンちゃんに会いたいです。よろしくお願いしますm(__)m

   今日の紹介はトックリパーカー追加品

   犬服48
             Mサイズ・Lサイズ・LLサイズ

   生地はベーシックプラスさんの裏毛でコウフクの木柄です。
   この生地のネーミングが好きです。
   愛しいワンコに着せたい洋服です。
   
   しっかりとした裏毛生地なので冬服にピッタリです。
   これからの季節に良いですよ!

   3着出来ました。(*^-^*)

   
     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

     
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・233着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

      
タンクトップ&トックリパーカー
   ハロウィンがもう少しでやってきますね
   最近は日本のイベントとしても定着してきてます。

   ハロウィンの絵 押入れの中から探しました(;^ω^)

   トール6

   可愛い絵ばかりを飾ってみました。



  

   今日の紹介は、昨日の続き!

   犬服46
            Lサイズ・LLサイズ・DMサイズ

   大きなサイズを縫いました。
   予約販売で買ったStichPlus+さんのフロッキーが良い役目をしてます。

   そしてもう1つ、先日ゆずの洋服にしたトックリパーカー
   型紙を修正して、前丈2㎝短くしました。

   犬服47
             SMサイズ
   
   男の子でも大丈夫だと思います。

   4着出来ました。(*^-^*)
   
      
     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

     
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・230着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
タンクトップ

   今日の紹介はタンクトップです。

   犬服44

   紺無地キルト生地を使ってタンクトップを縫いました。
   無地なので背中に大きな国旗のタグを付けましたが、
   タグだけでは寂しいので、フロッキーも貼りました。
   
   犬服45
          Sサイズ・SMサイズ・Mサイズ・DLサイズ

   とても素敵な洋服になりましたね。
   今日は4着出来ましたが、まだ裁断してますので明日も縫います。
   

      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

     
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・226着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
着画と息抜き
   昨日紹介したタートルパーカー、SMサイズをゆず用にしました。
   1点気になる所がありまして、
   ゆずはSサイズでも着れます。
   Sサイズだと着丈が短いのでSMサイズを着せてます。
   
   モデル4

   ちょっと前丈が長くて男の子には不向きかな!と思い ゆず用にしました。
   型紙を補正してまた縫い直します。

   トックリ襟の首元の感じがわかりますか?
   フードの形も綺麗です。写真に写ってませんね
   袖口は小さ目になってます。


   今日は午前中、お友達とおしゃべり
   お土産にもらった横川のフライケーキと主人のお土産の栗きんとんでお茶してまし
   た。

   お菓子4

   楽しい時間でリフレッシュ出来ました。ありがとうございます。
   
       広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

     
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・222着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

    
トックリパーカー
   イベントまで、日にちが少なくなりました。
   それまでに、後1点気になるオーダー品があるのですが
   飼い主様とご連絡がついてなくて....
   夜お電話しようと思っていたら、いつも遅い時間になってしまいます。

   
   今日の紹介はトックリパーカーです。

   犬服41
          pattern...*techichi*

   今回はslowboatさんのブルックナー・パープルのミニ裏毛生地を使ってます。
   男の子、女の子どちらでも似合うと思います。

   犬服42

   首元のボタン、今回は少し大きめの物を1個付けました。
   フードの中はsmileさんの粗挽きMIX天竺ニットのドットです。

   犬服43
             Sサイズ・SMサイズ

    上の2点、襟の縫い方を変えてます。どちらの縫い方も仕上がりはいいです。
    
    2着出来ました。(*^-^*)


      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

     
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・222着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着
ジャケット
   朝、洗濯物を干しにベランダに出ると秋になったなぁ~と実感します。
   ワン連れのお出掛けに良い季節です。


   今日の紹介はジャケットです。
   急に涼しくなったので、ジャケット縫わなきゃ!と思い立ちました。
   裏地付きのジャケットです。

   犬服38

   mocamochaさんの気球柄キルト生地と裏地は購入先不明の細ボーダー生地で
   す。生地は2重にして暖かくしてます。
   夜写真を撮ったので暗めですが、キルト生地は明るいグレーです。

   犬服39

   前側はアメリカンスナップボタンを付けて、前開きになります。
   ジャケットなのでサイズは全体的に4㎝ぐらい大きめに縫ってます。
   大きめに作ってますが、裏地付きでボリュームがあるので重ね着をする時は
   薄地の物を着て下さい。タートルネックTシャツなどが良いと思います。

   犬服40
          Sサイズ・SMサイズ・Mサイズ・Lサイズ

    4着出来ました。(*^-^*)

   
     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

     
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・220着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

      
美味しい (^^♪
   山が好きな主人が、長野に行ってました。登山です。
   お土産を買ってきてくれました。

   お土産2

   リンゴ・ラフランス・ワイン・栗きんとんです。
   早生ふじりんご、真っ赤に色づいてジューシーで美味しいです。

   そして今夜はこちら

   お土産3

   白ワインを頂きました。もう殆ど残ってませんが...美味しいです。
   嬉しい、美味しい お土産です。


     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

     
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・216着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

タンクトップ
   以前より気になっていた視力、眼鏡を買う前に眼科へ行く事に!
   お天気の日に外へ出ると眩しかったり、遠くは見えないし....
   家の近くの眼科へ行ってみました。

   思っていた以上に視力が落ちていました。自分でもビックリ (@_@)!
   もともと視力はいい方なので、早くに老眼鏡をかけ始めたのですが
   まさか遠くも見えにくくなるとは

   眼鏡をかけても、あまり良く見えないので詳しく調べて頂きました。
   今日のところ異常なし。一安心
   また、再検査するとの事でした。  眼鏡買いに行かなくちゃ。


   今日の紹介は、タンクトップです。

   犬服36
   
   最近流行りの太ボーダー(紺×グレー)です。今まで縫った中で1番太いかも
   存在感ありの生地です。しっかりとした裏毛生地です。
   先日購入したフロッキーを貼りました。とても素敵です。

   犬服37
               Sサイズ・SMサイズ

   なんか、男前な感じに仕上がりました。

   2着出来ました。(*^-^*)


    
       広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

     
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・216着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

     
トックリパーカー
   今日は朝からバタバタと動いてました。ちょっと暑い!
   着る物に困る時期ですね。
   私は、羽織り物で調節してます。


   今日の紹介はトックリパーカーです。

   犬服34
          pattern...*techichi*

   *techichi*さんの型紙を使ってパーカーを縫いました。
   生地はベーシックプラスさんの裏毛でコウフクの木柄です。
   
   犬服31

   前から見ると、トックリのように見えます。 襟が立ってます。
   
   犬服32

   襟部分の重なってるところにボタンを付けてます。
   ちょっと面白い型紙ですよね。

   犬服35
             Sサイズ・SMサイズ
   
   首長のわんちゃんに似合う洋服です。
   窮屈にならない様に首回りを少し大きくしてます。
   いつもとちょっと違う型紙でパーカーを縫いましたが、このパーカーも凄く素敵です。

   2着出来ました。(*^-^*)

   
       広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

     
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・214着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

     
   
貼りますよ~!
   10月に入りました。
   お天気でのスタートです。

   今日は待っていたものが届きました。
   StichPlusさんの予約販売で申し込んでいたフロッキーです。
   フロッキーの在庫が少なくなって困っていました。

   その他1

   今回は黒と白のフロッキーのみ注文してます。
   いつも同じものを買ってしましますが...
   これで無地生地も縫うことが出来ます。

   素敵なカードが添えられてました。

   縫い縫い頑張らねば!
   

      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。

     
    第5回 ワン!だぁカフェ に出店します。
    場所が前回と違います。お間違えのない様にお願いします。m(__)m
    雨天中止です。
    
   イベント

  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・212着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・・ 3着
    大人服・・・・・・・ 10着

     
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード