オーダー品♪ ♪ ♪
   11月も今日で終わり。
   今年も12月を残すのみになりました。
   お掃除が気になリ始めました。早めに始めよう!と毎年思うこの時期 

  
   今日の紹介はオーダー品です。
   ポメラニアンの歩芽君歩夢ちゃん用です。 

   犬服23
 
   コウフクノキ柄グレーとピンク色のお揃いです。
   この生地しっかり目の裏毛生地です。
   どちらもタンクトップでお作りしました。

   すっかり冬の季節になり、気温も下がってます。
   寒いこれからの季節に暖かくお過ごして下さい。

 
   歩芽君と歩夢ちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m

       広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・287着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着
ありがとう (*^-^*)
   オーダー品、頑張って縫ってます。
   その紹介をしたいのですが、
   今日は先日誕生日で歳が1つ....増えた

   そんな私を主人がお昼にカナダカンに連れて行ってくれました。
   
   その他10

   パスタランチを食べに行きました。
   ここ、お誕生日だとケーキプレートをプレゼントしてくれます。

   お誕生日をお祝いするようなお歳では無いのですが、やはり嬉しいですね。
   この後映画を見に行きました。
   
   
     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・285着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着
オーダー品 🎶
   今日はお天気で青空が広がりました。
   てましたが、気温は寒いので体調には気を付けて下さい。

   今日の紹介はオーダー品です。
   ふくやま手しごと市で購入頂いてオーダーも頂きました。
   キャバリアのfu-ちゃん用です。
   寒くなる季節用に裏起毛生地をオーダー頂きました。
   1着目はアンブレラ柄です。

   犬服19

   傘が並んだポップな柄が可愛いですね。タンクトップです。

   2着目はボーダーの裏起毛生地でトックリパーカー
   
   犬服20

   こちらの裏起毛生地は生地厚です。ぬくぬくですよ!
   背中にはno.18のフロッキーを貼りました。
   
   犬服21

   フードの中はマスタード色に小さなドットの生地を使いました。
   首元にはボタン1個付けてます。
   トックリパーカーは細身な型紙です。シルエットは綺麗です。
   
   寒い季節に重宝する洋服です。いっぱい着て下さいね。
   fu-ちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m

   
     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・285着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

   
ニコル君
   急激に冷え込んできました。寒いです。
   散歩にも冬支度で行かないと

   今日は可愛いお写真が届いてます。
   チワワのニコル君です。 
   寒くなったのでジャケットとインナーの着画を送って頂きました。  

   お友達15

   インナーはタートルネックTシャツをボーダーで
   ジャケットは☆柄キルトのマスタード色です。

   ニコル君、とっても格好良くキメてくれてます
   これで寒い冬も大丈夫ですね!
   お出掛けに、お散歩に着て下さい。

   ニコル君のお気に入りになります様に!
   お写真ありがとうございました。m(__)m
  
   
      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・283着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着
夢の国
   23日に娘と東京へ用事があり出掛けました。
   何年ぶりかの東京なので用事を済ませた後に遊ぶ計画を立て
   23日の夕方からディズニーランド、24日は朝からディズニーシーへ

   ディズニーランド7

   大きなツリーが出迎えてくれてます。
   

   ディズニーランド8
          ワンス・アポン・ア・タイム

   シンデレラ城にディズニーのおとぎ話の世界が美しく映し出されます。
   これは抽選で当たり、良い席で見ることが出来ました。

   写真は、この他にミッキー・ミニー・グーフィーと一緒に写真を撮った物のみです。
   遊ぶのに一生懸命で写真を撮るのを忘れる。(笑)
   
   娘との2人でのディズニーはとても楽しく、思った以上にアトラクションを楽しめまし
   た。ステッィチ可愛かったなぁ
   子供が小さい時に行った時とは違ったディズニーを楽しめたと思います。
   良く歩きました。まだまだ歩けるね
   楽しかった~

   
    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・283着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

    
   
ジャケット
   今日は朝からマリーナホップへ行ってきました。
   巻尾倶楽部さんが22日・23日とイベントに参加されてます。
   きなことゆずの首輪・リードを注文しました。

   今日の紹介はジャケットです。
   サイズ見本に縫った物です。

   犬服19

   小さな実がぎっしり詰まった柄です。
   この生地が少し残っていたので見本に縫いました。
   型紙を補正してワンちゃんに合う洋服を作るのは難しく、日々勉強です。

   
     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・283着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

   
オーダー品♪と着画(^^♪
   今日から3連休の方も多いのでは、マークが消えてます。
   お出掛けが楽しみですね!


   今日の紹介はオーダー品です。
   今日出来上がりお渡し!早々に着画を送って頂きました。
   柴犬のひめちゃん用の洋服です。

   1着目は大きなイチゴ柄
   ひめちゃんの着画からどうぞ

   お友達14

   大きな大きなイチゴがプリントしてある裏毛生地
   グレー地にプリントしてあるので派手すぎずインパクト大です。

犬服15. 犬服16

   袖付きでいつもお作りしてます。
   前回より袖口にはリブを付けてパフにしてます。可愛いでしょ
   袖に苺のフロッキーがあったので貼りました。
   背中にはタグを縫い付けてボタンを1つ付けてます。

   2着目はデニムピンクとカラフルボーダー
   ひめちゃんの着画からどうぞ

   お友達13

   身頃にはピンク無地裏毛生地です。
   袖口のボーダーはマスキングテープを貼ったようなカラフルボーダー
   
犬服17 18犬服

   こちらも袖口はパフにしてます。
   とても綺麗なピンク色とボーダーの組み合わせで、可愛い1着になりました。
   背中と首元にフロッキーを貼ってポイントに!

   とても気に入って頂きました。
   ひめちゃんも洋服を見たら喜んで着てくれたそうで、とても嬉しいです。

   ひめちゃんにとっても似合ってます
   可愛いお写真ありがとうございました。
   寒くなってきました。これからの季節いっぱい着て下さいね。

   ひめちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m


     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・282着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着
オーダー品 (^^♪
   今日は曇りかなぁ~と思っていたらお昼から晴れましたね。
   

   今日の紹介はオーダー品です。
   トイプードルのモカちゃん用です。

   犬服12

   ☆柄のキルト生地レッド色で、タンクトップ。
   とても肌触りの良いキルト生地です。
   背中にW-Note*さんのタグを縫い付けました。

   2着目はジャケット!

   犬服13
 
   ジグザク模様の可愛いジャガード生地です。
   ジャガード生地は薄いので裏地にボア生地を使ってます。ぬくぬくですよ。

   犬服14

   スナップボタンっを付けて前開きにしてます。
   
   モカちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m


    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・280着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

     
   
こんな日もあるさ
   今日は晴れてよかった~!
   新しい生地が届いていて、水通しをし干したいので晴れて欲しい

   生地4
   
   新しく購入した生地を紹介します。
   こちら全て裏起毛の生地です。綿100%
   これからの季節に軽くて暖かい生地です。

   レオパード柄 カワ(・∀・)イイ!!
   迷彩もいいな~。なんてウキウキしてます。
   自分用にもう少し購入しようかと思ってます。(迷彩柄を)

 
  
   ~失敗・失敗~
   今日も朝からオーダー品を縫ってましたが、間違えた
   最後の最後まで気が付かずに縫っていた生地が逆だった事に!
   方向性のある生地で上下逆さまに裁断していました。
 
   明日また頑張ります。

   

    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・278着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着
歩芽くん・歩夢ちゃん
   冷たい雨が降ってます。
   寒いですね!


   今日は可愛いお写真が届いてます。
   先日オーダー頂いた洋服の着画を送って頂きました。

   ポメラリアンの歩芽君と歩夢ちゃんです。

   お友達12

   歩芽君、優しいお兄ちゃんなんでしょうね。
   歩夢ちゃんが遊びに誘ってるのでしょうか。可愛いですね

   サイズも
   いつも可愛いお写真ありがとうございます。
   仲良くお揃いで着て下さい。

   歩芽君と歩夢ちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m


    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・278着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着
オーダー品 ♫
   今日は朝から雨
   もう少し晴れてくれるといいのだけれど


   今日の紹介はオーダー品
   前回試作品を縫ったオーバーパンツです。その時の記事・・・
   
   犬服11
   
   今回はフリルを巻きロックで仕上げて挟みこんで綺麗な仕上げにしました。
   近くで見ても綺麗です(笑)
   試着してもらって、しっぽ穴を少し小さくしました。
   足回りのリブにもゴム通し口を開けてますので調節できます。

   このパンツは巻尾倶楽部さんの愛犬やよいちゃん用です。
   いつもイベントで大人しく看板犬をしてくれてます。
   これかも一緒に頑張ろうね!よろしく
   この度はご注文ありがとうございました。m(__)m


   
   広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・278着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着
オーダー品♪
   今日も昼間は良く晴れてポカポカでした。
   部屋でお昼寝も気持ちよさそうでした。

   
   今日の紹介はジャケットです。
   姉の愛犬ぷりんちゃん用です。
   いつも頼まれてるのに中々縫えずにいる!
   寒くなったのでジャケットを縫いました。

   犬服10

   パッチワーク風のキルト生地オレンジ色です。
   チラッと見えてる裏地はクッキー柄を使いました。

   背中にはペンギン親子のフロッキーです。
   パピヨンなので毛量が多く、体重のわりに大き目のサイズで縫ってます。

   兄妹犬のチャッピー用はもう少し待ってね。
   お揃いで縫います。


    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・277着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着
ニコル君
   今日はお天気晴れましたね。
   犬服の生地は1度水通しをして乾かしてから裁断します。
   今日晴れたので急いで天日干し!明日も干すよ~。

   
   今日は可愛いお写真届いてます。
   ブログを見てご注文いただきました。
   チワワのニコル君用です。
   
   お友達8
   
   コウフクノキ柄グレー生地でトックリパーカーです。
   ニコル君の毛色に良く似合ってます。

   楽しそうなお顔のニコル君可愛いですね
   これからの季節にいっぱい着て下さい。
   ニコル君のお気に入になります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m

   
     
    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・276着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着


タンクトップ2点
   今日も朝から小雨が降ってました。
   小雨だからと自転車で運動に
   終わって帰ろうとしたら雨が~ びしょ濡れで帰ってきました。



   今日の紹介はタンクトップです。
   昨日に続き生地見本
   同じ色の生地で、無地と☆柄の2点です。
   色は赤系のキルト生地です。
   赤と言っても表現が難しく、エンジ色?レンガ色?的なくすんだ赤です。

   犬服8

   紺色無地で紹介したユニオンジャックのタグを縫い付けた物と同じです。
   お揃いで縫いたかった時、この生地行方不明でした
  
   犬服9

   こちらは☆柄、こちらも色違いの生地で紹介してますね。グリーン・マスタード・ピンク
   背中にタグを縫い付けてます。
   同じ色のリブ生地があったのですが、少し薄手なので小さいサイズのみとなります。
   大きいサイズにはリブ生地を変えると思います。

   2着出来ました(*^▽^*)
  
  
    
    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・276着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着
サンプル
   今日は朝から雨でまったり過ごしていました。 お昼までは...(笑)
   色々な事があるから楽しいのよね!


   今日は生地紹介の為の見本を縫いました。
   寒くなると重宝する裏起毛の生地です。
   
   犬服7

   11日に紹介したアンブレラ柄と同じ生地です。綿100%
   大き目のチェリー柄です。所どころに苺もプリントしてあります。
   可愛いと思って購入しましたが、柄が大きすぎて犬服には合わないかなぁ~なんて
   思ってました。
   でも、レトロ調なこの柄が気になり、きなこ用に縫うことに
   出来上がると可愛いんです。
   ゆず用にも縫ってしまいました。お揃いです。
   
   モデル2

   2ワンにモデル頼みました。
   チェリー、大きいですよね(笑) でもインパクトあり可愛さUPです。
   
   モデル1

   前からの写真。
   こんな大柄の生地を犬服にしても可愛いです。
   裏起毛は寒いこれからの季節にとても暖かくて良いですよ。
   裏起毛の生地、ほかにも購入してますので届きましたら紹介します。

   引っ付けて座らせたので2ワン共、迷惑そうな顔してますね!
   モデルありがとう


    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・276着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着
オーダー品 (^^♪
   今日もお天気良かったですが、気温は下がってきましたね。
   寒くなると我が家の散歩時間は早くなります。

   

   今日の紹介はオーダー品です。
   パープル色のパッチワーク柄で、ミニ裏毛生地です。
   ポメラニアンの歩夢ちゃんと歩芽君用の洋服です。
   
   犬服4

   歩夢ちゃんは2段フリルワンピースです。
   背中にはW-Note*さんのタグを縫い付けスカートの間にレースを挟んでます。

   犬服5

   歩芽君はタンクトップです。
   同じく背中にW-Note*さんのタグを縫い付けました。

   犬服6

   お揃いの洋服をご注文いただきました。
   お揃いは可愛くて良いですよね
   歩夢ちゃんと歩芽君のお気に入りになります様に!
   この度はご注文ありがとうございました。m(__)m


   
   広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・274着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

    
オーダー品♪
   少しの間お休みしていた運動を今日から再開しました。
   休んでいた間に腰痛や膝痛がありましたが、やはり体重増加が1番ですね。
   頑張ろう!!!


   今日はオーダー品の紹介です。
   マルチーズのちぃちゃんのお洋服です。

   犬服3

   ふくやま手しごと市でご注文頂きました。
   アンブレラ柄の裏起毛生地 コットン100%
   カラフルなアンブレラが並んだ可愛い生地です。

   寒い冬に1枚で暖かく、重宝する洋服になりました。
   肌触りも良いですよ!

   ちぃちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m



    広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・272着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

    
気に入って
   今日はお天気が良くて洗濯物が気持ちよく乾きました。
   部屋の中は暖かくて2ワンは日向ぼっこ

   ふくやま手しごと市の時のお買い物品
   私たちのブースの3店舗斜めのお店が気になって買った物
   
   座布団とフェルトのわっか飾り
   
   イベント10
     きなこさんのチェックが入ります。

   座布団が可愛くて!可愛くて!!
   パッチワーク柄が色々ありましたが、ワンコの柄が入ってるのを購入しました。
   次に気になったのがフェルトのわっか飾り、迷って迷って購入決定!

   あと、違うお店でガーランドを2本買ったのだけど実家に忘れてきました。
   
   イベント11

   写真を撮っている間、ず~とクンクンしていた きなこ 
   
   きなこ「これ、私の?よね」
   
   考えとくねぇ~!
   

   
      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・271着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

    
   
   
ふくやま手しごと市2日目
   ふくやま手しごと市無事終わりました。

   2日目は雨だと思っていたのですが、朝の天気予報で15時位までは
   あら!参加出来る と急いで準備しました。

   前日の予報では雨だったので、出展者さんも少なめです。
   私達のブース前も空いてました。
   お客さんも日曜日なのに少なかったですね。
   昼からは日が差す時もあり、お天気どうしたのって感じでした。
   そして予報通り15時過ぎに雨が~
   急いで片付けました。
   でも、2日間参加出来て良かったです。

   2日目はお客さんも少なかったけど色々お話もできたし。
   オーダーも頂きました。
   ありがとうございました。m(__)m
   主催者様、各ブースの皆様お世話になりました。m(__)m

   写真1枚も撮ってません 何時もの事ですみません。

   そんな私に、可愛いお写真を送って頂きました。
   今日お買い上げ頂いた洋服の着画です。

   お友達11

   キャバリアのfu-ちゃんです。

   紺地の背中にユニオンジャックのタグを縫い付けた洋服です。
   サイズもピッタリだったの事良かったです。サイズが1番気になります。
   
   可愛い可愛いお写真ありがとうございます。
   fu-ちゃんモデルありがとう
   この度はありがとうございました。m(__)m

   

   そしてもう1枚お写真届いてます。
   トイプードルのモコ君レオ君の親子です。カワ(・∀・)イイ!!

   お友達7

   こちらはオーダー頂いた洋服です。
   いつも会いに来ていただいてます。
   ありがとうございます。
   ライオン柄のトックリパーカーです。フードの生地を代えてお揃いにしてます。
   振り向きポーズもバッチリ決まってますね!
   お揃いで着て下さい。
   可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m





   オーダー頂いてます洋服順番に縫っていきます。
   しばらくお待ちください。よろしくお願いします。m(__)m
   
   

      広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・271着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

    
   
   


   
参加します。
   おはようございます。
   ふくやま手しごと市参加します。

   雨が降ったら早く撤収するかもしれませんm(__)m
  
ふくやま手しごと市1日目
  ふくやま手しごと市1日目が無事に終わりました。

  曇り空でしたが何とか雨も降らず終わることが出来ました。(*^▽^*)

  今日も準備はギリギリまで黙々と頑張りました。
  巻尾倶楽部さんもスタンバイOK!
  
  イベント10

  写真は朝1番ではなく終わりも近づいた頃のもの

  イベント11

  今日もお客さん多かったですよ。
  手しごと市を楽しみにして頂いてますね。
  明日の天候が心配なので今日来られる方も多かったのではないでしょうか。
  
  SUNTRAPにもお立ち寄りいただきました。
  SUNTRAPにお越しいただきましてありがとうございました。m(__)m

  今回は私も色々楽しんでお買い物も出来ました。

  明日のお天気次第では不参加になります。
  明日朝ブログにてお知らせいたしますm(__)m
  




   第16回ふくやま手しごと市に参加します。
   
    ☆日時:2015年11月7日(土)・8日(日)
    午前10時から午後4時まで

    ☆場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場
    広島県福山市霞町1-10-1 *今までと同じ場所です

    巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。

    SUNTRAPは生地選び・縫製・デザインにこだわり、          
    手作りした犬服・犬グッズを販売致します。
    ☆雨天時、SUNTRAPは不参加になります。
     

     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・271着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

    
オーダー品♪とタンクトップ
   明日からふくやま手しごと市です。
   明日は大丈夫そうですね。


   今日の最初の紹介はオーダー品です。
   ブログで紹介して直ぐにご注文頂きました。

   犬服86

   ライオン柄のラフィーニット裏毛生地です。
   柔らかい生地です。

   犬服92

   フードです。そう2着のご注文を頂きました。
   フードの生地を代えてます。1つはブラック無地、もう1つはブラックウォッチ
   フード裏はグレーの接結生地を使いました。
   ボタンは1個

   犬服89

   フードのフロッキーは同じものを貼ってます。

   このお揃いの洋服はトイプードルのモコ君・レオ君用です。
   お揃いで着て下さい。
   この度はありがとうございました。m(__)m

   
   もう1つはタンクトップです。

   犬服90

   リボン柄のキルト生地、ピンク色は以前紹介しましたが今回はブルー色です。
   今回も背中にタグを付けて、紺色のリボンを縫いつけました。

   犬服91
      Sサイズ・SMサイズ・DSサイズ・DMサイズ

   4着出来ました。イベント前に縫った洋服の最後です。
   頑張りました。(*^^)v

   



   第16回ふくやま手しごと市に参加します。
   
    ☆日時:2015年11月7日(土)・8日(日)
    午前10時から午後4時まで

    ☆場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場
    広島県福山市霞町1-10-1 *今までと同じ場所です

    巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。

    SUNTRAPは生地選び・縫製・デザインにこだわり、          
    手作りした犬服・犬グッズを販売致します。
    ☆雨天時、SUNTRAPは不参加になります。
     

     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・271着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

    
キルト生地で
    今週末のイベントのお天気が心配ですが、最後の追い込みをしてます。
    今日の紹介は、補充品です。
    寒くなったのでキルト生地を縫いました。

    犬服83
    
    ☆柄ピンク生地でタンクトップです。
    背中にタグを縫い付けました。
  
    犬服85
         SMサイズ・SSサイズ

    キルト生地は空気を含んで暖かい生地です。
    寒い時期には良いですね。
    この生地これで使い切りました。

    犬服84
           SMサイズ

    もう1着リボン柄のキルト生地でタンクトップです。
    上のピンクよりもハッキリとした色です。
    大きなリボンが可愛いです。

    3着出来ました。(*^-^*)
    




   第16回ふくやま手しごと市に参加します。
   
    ☆日時:2015年11月7日(土)・8日(日)
    午前10時から午後4時まで

    ☆場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場
    広島県福山市霞町1-10-1 *今までと同じ場所です

    巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。

    SUNTRAPは生地選び・縫製・デザインにこだわり、          
    手作りした犬服・犬グッズを販売致します。
    ☆雨天時、SUNTRAPは不参加になります。
     

     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・265着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

    
いろいろ
   今週末のお天気が気になってきました。
   マークが付いてます。
    

   今日の紹介①は試作品です。
   オーバーパンツのご注文を頂いてます。
   女の子用なのでフリルを付けて欲しいとの依頼です。

   犬服82

  
   フリル付けてみましたが、納得がいく物になっていません。
   フリル3段にしました。
   フリルを上から押さえて付けたのでロックミシンの縫い目が見えてしまいます。
   やはり挟んで縫わないと出来上がりが綺麗ではないですね。
   フリル幅も見直し要!

   勉強になります。
   これを試着してもらってサイズがOKならば新しく縫います。
   

   ②は補充品

   犬服78
         SMサイズ
   
   イベント用にまたまたコウフクノキ柄でトックリパーカーです。
   ピンクの方を縫いました。

   犬服79

   襟前には2つのボタンを付けました。
   
   ③は新作

   犬服 77
         SMサイズ

   アンブレラの裏起毛生地です。裏起毛なので肌触り良く暖かいです。
   寒がりのワンコにはとても重宝する洋服です。
   大きな傘の絵が存在感ありますね。タンクトップです。

   3着出来ました。(*^-^*)

   
   



   第16回ふくやま手しごと市に参加します。
   
    ☆日時:2015年11月7日(土)・8日(日)
    午前10時から午後4時まで

    ☆場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場
    広島県福山市霞町1-10-1 *今までと同じ場所です

    巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。

    SUNTRAPは生地選び・縫製・デザインにこだわり、          
    手作りした犬服・犬グッズを販売致します。
    ☆雨天時、SUNTRAPは不参加になります。
     

     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・262着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

    

オーダー品 ♪
   今日の紹介はオーダー品です。
   今年の始めにご注文頂いてました。
   ゆっくりでいいですよ~と言っていただいてました。

   大変お待たせしました。

   犬服80

   この洋服はトイプードルのモグ君用です。
   モグ君大変お待たせしました。
   サイズ変更してます。
   モグ君に似合う生地でお作りしました。
   背中には大きなタグを付けました。
   
   寒くなってきました。
   キルト生地なので暖かいです。

   ご注文ありがとうございます。m(__)m



     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・259着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

    
タイガ君とぷりまちゃん ♬
   今日は朝から娘とお出掛け!
   朝と昼間の気温差があり、コートを着たり脱いだり....
   用事を済ませるとおやつを買ってすぐに帰宅しました。

   午後からはインフルエンザの予防接種をしに病院へ
   皆さんは毎年してますか?私は毎年してます。

   
   今日は可愛いお写真が届いてます。
   チワワのタイガ君とぷりまちゃんです。
   先日お送りしたお洋服の着画を送って頂きました。
   
   お友達7

   コウフクノキ柄のタンクトップ
   可愛いです。

   お友達8

   此方はタンクトップと2段ワンピース
   同じ生地を使ってお揃いにしてます。

   可愛い可愛いタイガ君とぷりまちゃんはモデルもバッチリですね。
   兄妹犬はお揃いを着ると可愛さ倍増になります。

   これから寒くなります。お洋服が活躍する季節です。
   お揃いで着てくださいね。

   可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m
   タイガ君とぷりまちゃんのお気に入りになります様に!




   第16回ふくやま手しごと市に参加します。
   
    ☆日時:2015年11月7日(土)・8日(日)
    午前10時から午後4時まで

    ☆場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場
    広島県福山市霞町1-10-1 *今までと同じ場所です

    巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。

    SUNTRAPは生地選び・縫製・デザインにこだわり、          
    手作りした犬服・犬グッズを販売致します。
    ☆雨天時、SUNTRAPは不参加になります。
     

     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・258着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

    

   
トックリパーカー
    どんよりとした曇り空、洗濯物が中々乾かなくなりました。 
    今日から11月です。早いですね!
    年末にかけて断捨離しよう!
    「します」ではなく「しよう」と言うところが、あやふやでいい。
    頑張ります。

    今日の紹介はトックリパーカーです。

    犬服73
          SMサイズ

    コウフクノキ柄、イベント用に縫いました。
    この生地娘も気に入っていて、ゆず用に縫ってと言われてます。
    ゆず用はピンクの方にしようと思っていたのですが、
    ゆずにはグレーが良いと指令を受けてます。(笑)

    犬服74
           SMサイズ

    もう1着、ライオン柄でも縫いました。
    この生地はラフィーニット生地なので裏地のループが少し大きくなっています。
    ライオン柄がとても可愛いです。
    フードは黒無地にしました。フロッキー貼ってます。
    フード裏は大きなドット生地にしました。
   
    犬服75

    そして、首元には大き目のボタンを付けてます。
 
    犬服76

    フードの生地を替えても良いですね。
    どちらもSMサイズです。
    男の仔用に前丈短くしています。

    2着出来ました。(*^-^*)


     広島ブログ
       
      更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
    2015年 縫った物
    犬服・・・・・・・・・258着        
    抱っ紐・・・・・・・ 11個    
    小物・・・・・・・・ 3個
    大人服・・・・・・・ 10着

    
      
    
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード