ゆずちゃん・まるちゃん (^^♪
   今日は朝から風が強いです。
   朝から窓を開けて片付け!寒いので早く終わらせようと頑張りました。
   

   今日は可愛いお写真が届いてます。
   マルチーズのゆずちゃん・まるちゃん親子です。

   お友達35


   前回のイベントでゆずちゃん用をお買い上げ頂き
   そして、まるちゃんにお揃いのオーダーを頂きました。

   まるちゃんがお母さんです。親子一緒で良いですね。
   お揃いで着ると可愛いさ2倍で、とっても素敵です。

   まだまだ寒いので、カバーオールが重宝すると思います。
   ミニ裏毛生地は春まで大丈夫です。

   ゆずちゃん・まるちゃんのお気に入りになります様に!
   可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m


 
       広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       34着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 

  
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
   今日は姉の誕生日

    ケーキ2
   

   姉からニトリに行こうと誘いを受けていたので行く事に
   テーブル・収納ボックス等見て気に入ったものを見つけました。
   それらは、姉のこれからの楽しみに活躍してくれるでしょう。

   応援するよ!


   
      広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       34着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 

  

   
いつも一緒
   実家のみるくちゃんは、母が外出するとドアの前で長い時間待っています。
   ドアの方を向いて、立ったままで待ってます。
   その姿がとても寂しそうで、見ていられない。
   
   犬ってお留守番の時、最初は寂しくドアの方を見ていても
   そのうちベットで寝ていると思っていました。

   でもみるくちゃんは1時間ぐらいたってもまだドアの前で待っています。
   もう16歳のお婆ちゃん犬です。

   クレートに入れたことが無いので、入れると吠え続けて近所迷惑だと言う母
   なのでフリーでお留守番です。
   寒い今の季節、お留守番の時は湯たんぽのみです。

   今回、ドライブボックスを注文しました。
   お出掛けにも連れて行って少しの時間は車でお留守番させたらと思ったからです。
   
   みるく31

   こんな感じ  助手席にシートベルトで固定して飛び出しフックは2個付けてます。

   みるく32

   車のドアを閉めて外から見ると、こちらを見ていました。
   この時は立っています。
   さあ、居ない間どうしているかな!

   30~40分して戻ってみると

   みるく33

   寝ていました。 良かった。
   家の中でずっと待っているより一緒の方がいいね。
   連れて行くのが良いのかどうか分かりませんが、
   16歳のみるくちゃん......みるくちゃんはどう思っているの?

   夏になると車中で待たせることは出来ません。
   それならば、今連れて行く事がみるくちゃんの為になるのか.....?


  広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       34着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 
楽しみ ルンルン((´I `*))♪
   今日は姉から頼まれたものを買いに
  
   桜餅25

   春になると食べたくなる、作りたくなるもの  
   桜餅の材料を買いに行ってきました。

   姉から50個~60個ぐらい出来る量の材料を買って来てほしいと頼まれました。
   桜餅作るときはその位作ります。
   さくらの葉は1袋50枚入りです。2袋買ったので100個は出来るね。
   こしあんは1キログラム入り、80個分はあるかな。

   楽しみ、楽しみ、20個ぐらい余分に出来るので
   私も食べれるかしら?

   期待してます 
   

      広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       34着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 

   
首輪・リード
   今日は火災報知器の点検がありました。
   年に2回あります。
   1か所感知が、ほんの少し鈍い所があっけど今回はセーフ!
   次回は新しいのに替えないとね。


   今日の紹介は首輪・リード
   きなこの誕生日に巻尾倶楽部さんに作ってもらいました。
   紹介していたと思っていたのですが、まだでした。

   首輪12

   きなことゆずにお揃いです。
   きなこ...ブルー
   ゆず.....レッド
  
   トランプ柄です。小さなトランプがぎっしり並んでいます。
   柄は同じですが裏のテープを違う色にしてもらうと、その子に合った物が出来ます。
   巻尾倶楽部さんで頼むとお好きな色のテープで作って頂けます。

   きなことゆずとても似合ってます。
   可愛い首輪・リードありがとうございました。
   


    広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       34着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 
オーダー品♪
   今日はお天気良かったですね。
   部屋の中はポカポカでした。


   今日の紹介はオーダー品です。
   袖付きのカバーオールをご注文頂きました。
   先日のわんわんフェスタで同じカバーオールをお買い上げいただき
   サイズ違いをご注文頂きました。

   犬服101

   Basic PLUS+さんのシューズ柄+☆柄の生地です。
   ズボンにステッチプラスさんのフロッキーを貼ってます。
   
   犬服102

   後ろから見た感じ、ズボンの裾は折り曲げて!
   袖丈少し短くしました。

   こちらの洋服はマルチーズのまるちゃん用です。
   
   まるちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m
  

    広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       34着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 
カバーオール
   今日のお天気は 夕方から予報です。
   
   久しぶりにミシン出しました。
   カバーオールのオーダーが入っているのです。
   カバーオールのデザインは今3種類あります。(ようく見ないと分かりませんが...)
 
   今回注文が入っているデザインのSMサイズは今まで縫っていないので、
   試作をゆず用に縫ってみました。ゆずはSMサイズを着ています。

   犬服98

   オーダーの生地とは違います。
   ご希望の生地の在庫が少なくて、その生地で試作品を縫うことが出来なかったの
   です。バランスとかの確認で縫っています。

   犬服99

   この大きな皮タグもゆず用に使っていなかったので付けてみました。
   皮タグのデザインが良く見えないですが、お家と木です。
   背中と袖口にはフロッキーを貼ってます。

   犬服100

   そう今回のカバーオールは袖付きです。
   生地はミニ裏毛生地×ヒッコリデニムです。
   かわかっこいいカバーオールが出来ました。

   ゆずの着画ありです。

モデル3 モデル5

   前から見た袖の感じ。足長のトイプードルにはこれ位で良いですね。
   袖口の広さ、このままでも良いですが1~2㎝狭くしても良いですね。
   袖丈も短くしようかな。

   モデル4

   ズボン丈は1つ折り出来る長さにしてます。
   身頃とズボンのバランスは良いと思います。

   さあ!オーダー品縫いましょう。

   
    
      広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       33着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 
あたったよ~!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
   今日は暖かかったですね。
   今週末は雨予報なので用事を済ませるためバタバタとしていました。  
   

   昨日、今日と宅急便で届いたものは懸賞品
   
   懸賞23
   
   私に届いたものはコーヒー豆です。
   何に応募したか忘れました。

   懸賞24

   娘に届いたマンガ肉と野菜ミックスです。
   キリン メッツコーラーキャンペーンで当たった!

   今年のくじ運は良いようです。
   中々当たることは無いので、ビックリ \(◎o◎)/!
   でも嬉しいですね。美味しく頂きましょう。


     
      広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       32着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 

お粥
   私が居ない間に娘の食事事情が変わっていた。
   おかゆダイエットなるものを始めていました。
   私も今朝から、おかゆにしてみることに!

   今日のお昼ご飯

   おかゆ1

   おかゆにささ身・梅干し・ゴマ・ネギを入れて食べました。
   結構お腹一杯になります。
   そして、おかゆは熱いのでゆっくり食べる事になり早食い防止になりますね。

   栄養バランスはどうなの?と思いますが、1日1~2食でもおかゆにしてみようかな。
   寒い冬にピッタリのダイエットですね。
   代謝が上がると良いのだけど。
   

     広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       32着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 
チョコちゃん
   今日も可愛いお写真が届きました。
   わんわんフェスタでご購入いただいたお洋服の着画を送って頂きました。

   Mダックスのチョコちゃんです。

   お友達30

   ハートとお花が並んだような模様の生地です。
   今の季節にお家で着るのに丁度いい厚さの生地です。

   お友達29
   
   キャンディがいっぱいの可愛い柄、背中にリボンとボタンが付いてます。
   此方はスムース生地ですのでもう少し暖かくなってから着て下さいね。

   どちらも2タックワンピースです。
   生地が違うと雰囲気が随分違いますね。
   どちらも柔らかい生地です。
   
   2タックワンピースは初めてのチョコちゃん着心地はどうですか?
   チョコちゃんのお気に入りになります様に!
   可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m


   広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       32着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 

    
サニーちゃん
   今日、自宅に帰ってきました。
   きなこが「ママが帰ってきた~!」と言わんばかりに歓迎してくれました。
   嬉しいですね。


   昨日に続いて可愛いお写真が届いてます。
   サニーちゃんです。

   お友達16

   バルーンワンピースです。サニーちゃんにとっても似合ってます。
   お尻がぷっくとしたデザインが可愛らしさを強調しますね。
   サニーちゃんモデルありがとう 

   この洋服はミニ裏毛生地なので春まで着てくださいね。
   サニーちゃんのお気に入りになります様に!
   可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m


     広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       32着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 
アンディ君・サニーちゃん・トイ君
   天気予報通り今日は寒かったですね。
   昨日との気温差で体調を崩さない様にお気を付け下さい。

   可愛いお写真が届いてます。
   昨日のわんわんフェスタでお買い上げいただきました。
   チワワのアンディ君・キャバリアのサニーちゃんトイ君です。

   お友達27

   遠方より態々お越しいただきました。゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
   可愛い着画を頂きました。
   「とても気に入ってます」と言っていただき嬉しいです。

   今はまだ寒いので、もう少し暖かくなったらいっぱい着て下さいね。
   アンディ君・サニーちゃん・トイ君のお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m



       広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       32着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 
わんわんフェスタ 
   わんわんフェスタ無事終わりました。

   穴吹動物専門学校で行われたイベントに参加してきました。
   今日は雨も上がりましたね。良かった!

   今回も写真撮るのを忘れ、最後の方になって気が付きました。
   なので少ないです。

   午前中はトイプードルパーティーで沢山のプードルちゃんに会えました。
   なのにお写真1枚もありません。ごめんなさい (。-人-。) ゴメンネ
   ゆずも仲間に入れて頂きたくお部屋の中に入れるも.....歩かず。抱っこ抱っこ。

   イベント23

    午後からは色んな犬種のワンちゃんが遊びに来てくれました。
    ダックスのチョコちゃんとチワワのはんぺん君です。
    会いに来てくれてありがとう。
    お写真撮れなかったお友達本当にごめんなさい。

    あっという間の3時間でした。
    楽しい時間をありがとうございました。

    穴吹動物専門学校の皆様お世話になりました。m(__)m


    
       広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       32着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 


   

   
明日は わんわんフェスタ !!
   明日はわんわんフェスタに参加します。

   イベント22

    SUNTRAPは第2部 12:00~15:00の雑貨販売に参加させて頂きます。
    楽しみにしています。(*≧▽≦)bb 楽しみっ!!



      広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       32着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 

準備してます。
   今朝早く目が覚め眠れず寝不足の1日でした。
   お天気良かったのに!

   そんな日にはと...今日は14日のイベントに向けて準備をしてました。
   イベントに持って行く洋服をハンガーに掛けてみました。

   イベント22

   洋服は春夏物を中心に選びました。
   楽しみにしてます。皆さん遊びに来てください。
  

     

    わんわんフェスタに参加します。
    日時 2016年2月14日(日)
    場所 穴吹動物専門学校(福山市東町2-3-6)

    SUNTRAPは第2部 12:00~15:00の雑貨販売に参加させて頂きます。
  
   
      
    広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       32着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 
沐浴
   今日はお天気も良かったけど気温もグーと上がりましたね。
   お昼からお買い物にフジへ行きました。

   その他22

   ゆずのシャンプーをしなければならないのでバケツを買いに!
   実家のダックスみるくちゃんも入れるように長方形のバケツにしました。
   今日はシャンプーではなく、ニンニク湯
   母に手順を教えるために

   最初にゆずを入れて、次にみるくちゃんを入れました。
   とても簡単なので次から母1人で大丈夫だと思います。たぶん
   

   もう1つ買った物はルイボス茶
   実家に来てテレビの番組で、アレルギーの犬に良いと紹介していたので買ってみま
   した。
   ゆずの皮膚に良いものはなんでも試したくなるのです。
   来週はルイボス茶湯で沐浴です。
   

   此方に来てミシンに触れる時間がありません。
   ミシンに触りたい~!
   
 
   
    

    わんわんフェスタに参加します。
    日時 2016年2月14日(日)
    場所 穴吹動物専門学校(福山市東町2-3-6)

    SUNTRAPは第2部 12:00~15:00の雑貨販売に参加させて頂きます。
  
   
      
    広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       32着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 
きれいです
   母が公民館でアレンジメントを習ってきました。
   初めての時とは比べ物にならない上達ぶりにビックリ (@_@)

   花21

   素敵に出来上がったお花
   春が待ち遠しい.....

   お花が大好きな母
   何回か通って、短く切ることが出来るようになったと言ってました。
   ちょっと暗い玄関が、パッと明るくなりました。
   

   

    わんわんフェスタに参加します。
    日時 2016年2月14日(日)
    場所 穴吹動物専門学校(福山市東町2-3-6)

    SUNTRAPは第2部 12:00~15:00の雑貨販売に参加させて頂きます。
  
   
      
    広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       32着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 

 
ランチ  (๑′ᴗ‵๑)
   今日のお昼はBambooさんへ
   実家の近くに出来た可愛い看板が目印のお店に、初めて行ってきました。  
 
   ランチ20

   店内は白色で可愛い感じ!
   ステーキランチとハンバーグランチを注文
   ご飯とスープはお代わりOKです。
   私達夫婦には丁度いい量でした。
   私が食べたハンバーグとても美味しかった。
   今度母も連れて行きたいと思います。
   
   
 
   

    わんわんフェスタに参加します。
    日時 2016年2月14日(日)
    場所 穴吹動物専門学校(福山市東町2-3-6)
  
   
      
    広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       32着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 

 
( *´ސު`*)
   実家に来ています。
   今日は主人の用事で
   私は実家に帰った時のみ運転するので、送り迎えをしました。

   その後、母がお勧めのラーメンを食べに行くことに
   私は初めてのラーメンハウス

   ラーメン19

   お勧めの味噌ラーメンを注文

   ラーメン18

   味噌味がしっかりしてピリ辛、麺は細麺です。
   私、辛いのは苦手ですが大丈夫!美味しいラーメンでした。

   
   
   

    わんわんフェスタに参加します。
    日時 2016年2月14日(日)
    場所 穴吹動物専門学校(福山市東町2-3-6)
  
   
      
    広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       32着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 

 
2段フリルワンピース
   昨日は恵方巻食べましたか?
   恵方巻と言っても色んな種類がありますね。
   田舎巻き・ネギトロ巻き・海老カツ巻きを買ってきました。
   無言で食べる事はしませんが、美味しく頂きました。

   
   今日の紹介は2段フリルワンピースです。   

   犬服96
   
   裁断してそのままになっていたガーランド柄のワンピースです。
   スムース生地ですので、春物に丁度良いですね。
   可愛いワンピースが出来ました。

   犬服97
    
   どちらもSサイズです。
   上の2着よ~く見ると、何かが違います。判りますか?

   そうなんです。柄の向きが違います!
   裁断を間違えました。そして、出来上がるまで気が付かない 
   あ.......何てこと! 

       (lll_ _)lll_ _)失敗・・・(_ _lll(_ _lll)

   

   

    わんわんフェスタに参加します。
    日時 2016年2月14日(日)
    場所 穴吹動物専門学校(福山市東町2-3-6)
  
   
      
    広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       32着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 

 
コストコ
   昨日、姉夫婦とコストコに行きました。
   1か月に1回のペースで行ってます。

   買う物は何時もと変わりませんが、今回初めて買った物も

   お菓子17
   
   アップルパイです。
   ケーキ類大きすぎて買うのに躊躇するのですが
   チーズケーキを12月に買って食べたので今回は違うケーキに挑戦です。

   今日お友達と一緒に食べました。
   甘過ぎるかと思っていましたが、リンゴの酸味がきいて普通に美味しかったです。
   (笑)

   次はロールケーキを買いたくなりました。
   いつも同じ物しか買わないのも面白くないですよね。
   


   あ~!買いたくても売っていなかったもの シュナベット!!
   噂のコストコシュナベットです。
   私も欲しいと思って探しましたが、シュナは無かった 
   広島店には無いのかも、売り切れたのかも.....残念!

   また行こうね 
   


  

    わんわんフェスタに参加します。
    日時 2016年2月14日(日)
    場所 穴吹動物専門学校(福山市東町2-3-6)
  
   
      
    広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       30着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 


気に入りました (*^▽^*)
   2匹がトリミングに行った時の事
   綺麗になってお迎えに....
   トリミング代を払っていると、きなこが背伸びして覗き込んでいるは
   プードルの形をしたおもちゃです。

   欲しくて欲しくて、ジーと熱い視線で見つめていました。
   きなこがおもちゃを欲しがることはあまり無いので買う事に!


   愛犬17
       黒プードルのおもちゃ

   他にも たまごちゃんがあったのに選んだのは、プードルでした。
   
   愛犬16

   音のなるおもちゃ、この後夢中で遊んでました。
   

  

    わんわんフェスタに参加します。
    日時 2016年2月14日(日)
    場所 穴吹動物専門学校(福山市東町2-3-6)
  
   
      
    広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       30着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 

ヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?
   昨日自宅に帰ると、きなこのお腹の調子が悪く便が緩めでした。
   夜ご飯をなしにしようと思っていたら、
   ご飯の時間になると「チョンチョン」と前足で催促します。

   どうしようかと考えて、ゆずの手作りご飯を少なめの量できなこにもあげてみまし
   た。その後、1回便をしました。(ゆるめです)
   それから朝まで便は無し。

   今日は朝夕ご飯ともにフードをお湯でふやかして食べさせました。
   今日の排便は無し。(昨日何回もしたからね)
   このまま治ってほしい。

   愛犬15

   寒くなったので、人もワンコも体調に気を付けなければいけませんね!
   きなちゃん、ゆっくり休んで元気になろうね。




    わんわんフェスタに参加します。
    日時 2016年2月14日(日)
    場所 穴吹動物専門学校(福山市東町2-3-6)
  
   
      
    広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服       30着        
    抱っこ紐       着
    小物         着
    大人服       2着              
    子供服        着 
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード