カゴ (^^♪
   今日もお天気よくて気持ちが良い日でした。
   お出掛けされた方も多いのでは、私は2ワンとお留守番です

   
   今日の紹介はカゴです。
   お友達からのオーダー品です。先日1個紹介しましたが、今日は2個出来ました。

   カゴ7
    
   サイズと編み方は同じで、色を変えてます。
   今回はピンクとマリンの配色にしました。
   編み方は同じなのに色が変わると違って見えます。
   
   持ちて1つで、お買い物用だそうです。お財布と携帯にもう少し入ります。
   ちょっとそこまでのお買い物に丁度いい!

   自分用とプレゼント用と3個注文頂きました。
   最初のも並べると3個違う感じに出来たのでお好みで選んでください。

   いつもこの季節に注文してくれてありがとう!!
   中々会うことが出来ないけど、カゴが出来ると連絡して待ち合わせ。
   1年に1回でも会ってお茶しながら話が出来るのが楽しみ ヽ(≧∀≦)ノ
   
   

      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          85着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個



   
    
サッパリと (*^-^*)
   GWはお天気に恵まれて始まりましたね。
   前半はでお出掛け日和。
   ワンコにはそろそろ暑い季節です。熱中症に気を付けて下さい。
   

   今日はきなこのトリミングでした。
   
   午後2時30分からの予約で、散歩がてら歩いて連れて行く事に
   日差しがあるのでワンには暑いです。
   途中から抱っこして歩きました。

    きなこ27

   お迎えは夕方なのでゆっくり散歩して帰りました。
   歩いてると向こうから若いカップルが歩いて来て、
   すれ違いに男の子が女の子に「ヨークシャーテリアだよ」って
   
   「う~ん! 残念、違うよ。シュナウザーです。」って心の中で言いました。
   トリミングで一回り小さくなったけど、うちの子大きいですよ~

   娘に「きなこは美人さんだねぇ」なんて言ってもらってました。(*´v`)
   良かったね。

   今回も可愛くして頂きました。ありがとうございます。 ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
   
     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          85着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           1個


  
ちょっと心配!そして、完成!
   今日は朝から動物病院へ行ってきました。
   きなこの尿検査をしてもらうのと、ゆずの血液検査の結果に気になる所があり
   先生に聞きに行ってきました。

   きなこの尿検査、再検査してもらうことになりました。
   ゆずの事も聞いて、今はそれほど心配しなくても良いと言われ
   5月末に2匹の尿検査とゆずの血液検査をお願いして帰ってきました。
   


   今日は随分前に描き始めていた絵を仕上げました。
   林和子さんの「菖蒲」です。5月に間に合った 

   菖蒲6

   アクリル絵の具ですが、混色しながら描くので人によって色合いが違い
   それはそれで素敵です。その人の色で出来上がるから
   子供の成長を願い、兜と矢と菖蒲を大人っぽく描いた絵です。

   さぁ!フレームに入れて玄関に飾りましょう。 
   
 

     広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          85着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           1個
カゴ
   今日は朝から雨が降りました。
   明日までお天気悪いですね。


   今日の紹介はカゴバック
   暖かくなると持ちたくなるバックです。
   お友達からのオーダー品です。

   カゴ5
   
   持ちて1つで色はお任せです。
   サイズは何時もと同じ!彼女の好きなサイズでのオーダーです。

   彼女は綺麗な色が好きで、前回は濃いピンク・グリーンなど1色での注文でした。
   今回おまかせとの事で私の好きな色の組み合わせにしました。

   ココア・パステールグリーン・黄色の3色を使いました。
   落ち着きがある中にもハッキリとした色遣いです。
   気に入ってくれるかな~?

   まだ、後2個の注文も受けているので、頑張ります。


      広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          85着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           1個



チョコちゃん 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
   今日は窓を閉めていると、ちょっと暑かったりして
   窓を開けたり閉めたりしてました。


   今日は可愛いお写真が届いてます。
   Mダックスフンドのチョコちゃんです。
   
   チョコちゃん42

   小さいベリーがぎっしり詰まった柄のバルーンワンピース
   可愛い着画を頂きました。
   
   チョコちゃん、満面の笑み
   黄色のワンピースがチョコちゃんの毛色に良く似合ってますね。
   優しい感じです。

   暑くなると紫外線も強くなります。
   蚊や虫も多くなります。
   室内は冷房を使いだします。
   洋服をその時々で上手に活用してください。

   可愛いお写真ありがとうございました。
   チョコちゃんのお気に入りになります様に!


        広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          85着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
高い所からの景色
   東京への往復は飛行機でした。
   行く時の飛行機から富士山がとても綺麗に見ることが出来ました。

   富士山1

   厚い雲の中から雪景色の山頂がくっきり、素敵でしょう!
   

   24日の1番のお気に入りは東京スカイツリー
   東京2

   午前中まで雨が降っていたこともあり天望デッキからの視界は悪く
   諦めてエスカレーターで下に降りてきたフロアー340
   ガラス床から下が良く見えました。
   ここで写真を撮ってもらうことに!怖・嬉しい感じ

   ツアーなので行ったことのある所を回りますが、
   自由行動の時間に前もって行きたかった犬関係のお店にダッシュ
   無事買う事も出来、満足・満足 v(o゚∀゚o)v

   帰りは空港で娘から頼まれていたチーズ系のお土産を買い。
   最後に姉がパフェを食べ、無事に帰ってきました。
   う~ん!心残りはスカイツリー限定販売のマグカップを買わなかった事 
   
   2日間の楽しい時間をありがとう
   また誘ってね
   
   
        広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          85着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
観劇してきました。
   23日24日の2日間東京に行ってきました。
   姉夫婦とツアーに参加してきました。
   
   今回の私の目的は歌舞伎座に歌舞伎を見に行く事です。
   1度は観劇してみたかった!

   歌舞伎5

   夜の部で
   ☆彦山権現誓助剱
   ☆幻想神空海

   4時間30分の公演はとても見ごたえのあるもので大満足でした。
   会場でイヤホーンを貸してくれるのですが(有料)これは是非借りたほうがいいと思いま
   す。
   丁寧に解説してもらえるので、内容が良く分かりました。

   歌舞伎座3階で売られている「めでたい焼き」は赤白のお餅が入っているたい焼き
   ここでしか買えない人気のたい焼きだそうで、姉は1番に買いました。
   (売れ切れるらしい)
   
   1度は行きたかった歌舞伎座に行けて大満足の私でした。(^∇^)ノ
   息抜きに誘ってくれた姉夫婦に感謝です。(*´∀`)ノ ありがとぅ♪
   
   つづく!!

       広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          85着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着

     
ランチ  (๑′ᴗ‵๑)
   先日姉とランチに行きました。
   家の近くのミカグランドカフェに!
   1年に何回か食べに行きたくなるお店。

   ランチ10

   私はキッシュランチ(写真撮る前に一口食べてます。)姉は気まぐれプレート
   私はスコーンが大好きなのでい何時も頼みます。
   姉はサンドイッチを頼みました。

   体に優しいカフェ!

   今回も楽しくおしゃべりをしながらのひと時、
   ごちそうさまでした。


     広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          85着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着

     
ノアちゃん (´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ…)
   今日はお天気よくて、昨日の分もまとめてお洗濯乾きました。

   今日は可愛いお友達の紹介です。
   
   ノアちゃん41

   お友達のお家に新しく仲間入りしたノアちゃんです。
   5か月で940gのちっちゃな女の子トイプードルです。
   成犬時1.5㎏位?(勝手な予想)Tカッププードルでしょうね。

   抱っこさせてもらいましたが、小さくて小さくて
   ゆずが3か月で我が家に来た頃、これぐらいだったなぁ~なんて思い出しました。

   可愛いノアちゃん、癒し担当のノアちゃんです。
   これから色んな事を覚えていくと思います。頑張ろうね
   もう少し大きくなったらゆずと遊んでね!

   
       広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          85着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着

     
   
娘とのお出掛け ε=ε=(*~▽~)
   今日は1日雨でした。雨が降ると少し寒いですね。

   娘から映画見に行こうとお誘い受けました。 
   私 「OK!行こう」
   私 「何見るの?」
   娘 「コナン」

   私 「コナン、(* ̄- ̄)ふ~ん」

   アニメ映画なんて何年ぶりでしょう。
   面白いと言われ行く事に

   映画4

   上映したばかりなので凄い人で、良い席は無く娘と私は別々の席で見ることに。
   私の左側には高校生男子がずらり、右側は夫婦と見る人の年齢層は幅広い。
   会場を見ても子供が多いのかと思いきやそうでもない。

   始まって30分過ぎる頃、睡魔が~
   眠いのを必死にこらえて、後半に....
   最後は目も覚めてハラハラしながら見ていました。

   全体的には面白く良かった。
   娘曰く、コナンで殺人事件が無くても良かったね!


   娘とのお出掛けは楽しい。また行こうね!

   
     広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          85着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着

     
   
  
   
   
   
タンクトップ
   昨日美容院で教えてもらったアレンジ、今日自分でしようと思ったら難しい。
   同じように出来ません。
   そうよね~!簡単に出来れば美容院に行く必要が無いもの

   
   今日の紹介はタンクトップです。
   もずく君に縫ったヒッコリーデニムの生地が気に入ったので
   ゆずとみるくに縫ってみました。 
   ヒッコリーデニムピンク色です。

   犬服136

   裾は同じ生地の裏地を使ってます。
   背中にはフロッキーを貼ってます。

   犬服137

   みるくちゃんとお揃いです。
   ピンクの色もとても綺麗でワンコに似合うと思います。
   着画取れたら、また紹介しますね。(2匹の着画無理かなぁ  )

   
      広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          85着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着

     
タイガ君☆ぷりまちゃん☆ごんた君ヾ(*´Ο`*)/
   今日は10か月振りに美容院に行きました。
   中々美容師さんと私の予定が合わず...
   気が付いたら10か月経っていた w( ̄o ̄)w オオー!

   いつもお世話になっている美容師さんに「ロングになりましたね」なんて言われたり。
   これから暑くなるので、6cm切ってもらいました。
   切っても後ろでくくることが出来ます。
   ポニテールに出来るようにしてもらって、アレンジの仕方を教えてもらいました。


   今日は可愛いお写真が届いてます。
   チワワのタイガ君プリマちゃん、柴犬のごんた君です。

   お友達40

   接触冷感生地赤ボーダーでお揃い服をオーダー頂きました。
   飼い主様がお友達でお揃いでお作りしました。

   初めましてのごんた君クリーム色の柴犬君です。
   プリマちゃんは少しダイエットしたそう!

   タイガ君とプリマちゃんとごんた君 3匹とも赤ボーダーがとても似合ってます。
   これからの季節吸水速乾性を備えた、お肌に優しく、爽やかな着心地の薄手の天竺
   お散歩に・お出掛けに着てください。

   可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m
   

      広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          83着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
(☆_☆)〆ヾ注射しました。
   今日はゆずの狂犬病接種に行ってきました。
   毎年のことですが、待ち時間が長いです。
   
   暫らくお休みされてた先生に診ていただき嬉しかったです。
   ゆずも先生を覚えていたみたい。良かったね!

   フィラニア検査で血液を採るので、1年に1回の血液検査もお願いしました。
   7歳の健康診断です。

   爪切りと耳の毛も抜いてもらい耳掃除も
   次のトリミングまで2週間は間が空くのでお願いしました。

   フィラニアの薬を8錠貰って、検査結果が出たら飲み始めます。
   
   今回初めて尿検査をお願いして、検査容器を貰ってきました。
   人間と同じで健康診断を1年1回していきます。
   何もなければ良かったと思う。
   
   4月の恒例の行事の様なものですが、これは大事ですね。

   ゆず26

   今日から3日は安静にしようね。
   病院では大人しいゆず
   血液を採るのも、狂犬病の注射も吠えることなく、褒めてもらいました。

   検査結果も何も悪い所が無いよう祈りましょう!
   

         広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          83着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
☆ もずく君 ☆
   今日は風が凄かったですね
   お天気は良かったのですが...

   

   今日は可愛いお写真が届いてます。
   猫のもずく君です。

   友達39

   『ワン!だぁカフェ』のイベントにお越しくださりオーダー頂きました。
   私はず~と女の子だと思っていましたが、男の子でした。(;^ω^)
   小さくて可愛いお顔のもずく君です。

   デニム生地グリーン色でご注文頂きました。
   背中にはNo.10のフロッキーを貼ってます。

   デニム生地なので袖口はリブ生地にしました。
   裾はリブ生地も考えましたが、ヒッコリデニム生地なので裏を出して裾回りにしました。

   この感じ良い!!
   アクセントになってます。

   もずく君の毛色にグリーンが映えてとっても似合ってます。
   シンプルがお好きな飼い主様にも気に入って下さいました。
 
   もずく君のお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m


       広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          83着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
2段フリルワンピース ♫
   今日はゆずとぷりんちゃん用のお揃い服です。
   来月のイベントに姉に手伝いを頼みました。(まだ、参加決定ではありません(;^ω^))
   その時ぷりんちゃんも看板犬で参加します。

   姉にお揃い服頼まれましたので、縫いました。

   犬服134
   届いたばかりの生地、天竺のパネルレース柄ピンク色
   薄地の天竺で肌触りが良い。

   レース部分をスカートに使ってワンピースにしました。

   犬服135

   お揃いで可愛く出来ました。

   ゆず・ぷりん29

   2ショットでは無いですが、写真を撮ってみました。
   毛量が半端ないぷりんちゃんなので着丈を短くしてます。
   胴回りもきつく無く着れてるそうです。

   ゆずは膝に抱っこして後ろからパシャリ
   2匹とも似合ってますね

   これを着て看板犬頑張って頂きましょう!
   イベント参加、まだ決定してません


     広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          83着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
歩芽君・歩夢ちゃん
   昨日の地震で被害に遭われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。
   まだまだ余震が続いています。
   どうか大きい被害になりませんように...



   今日も可愛いお写真が届いてます。
   ポメラニアンの歩芽君歩夢ちゃん兄妹犬です。

   お友達38

   タンクトップと2段フリルワンピースです。

   お友達37

   接触冷感生地ボ^ダーの赤白と紺白生地でオーダー頂きました。
   暑くなる季節に活躍する生地です。
   
   とても仲の良い兄妹です。可愛いですね
   可愛く・カッコよく着こなしてくれてありがとう!!
   いつまでも仲良く

   歩芽君と歩夢ちゃんのお気に入りになります様に!
   可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m
  

   
      広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          81着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
キキちゃん ♪ カワ(・∀・)イイ!!
   今日はお天気よくて暑いぐらいでした。
   車に乗るとき ゆずもクレートに入れて連れて行くのですが、
   こんなに暑いと車の中でお留守番させられないです。
   これからは家でお留守番だね!

   今日は可愛いお写真が届いてます。
   トイプードルのキキちゃんです。

   オーダー頂いた洋服の着画を頂きました。

   お友達36

   バルーンワンピース2着と2段フリルワンピースです。
   サイズも良かったですね。  
   
   可愛いお顔もバッチリ
   良く似合っていますね

   これからの季節に丁度いい生地でお作りしてます。
   いっぱい着て下さいね。

   キキちゃんのお気に入りになります様に!
   可愛いお写真ありがとうございました。(*^▽^*)


      広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          81着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着   
オーダー品♪
   お昼から雨ですね。
   午前中に洗濯物が乾いて良かった
   
   今日の紹介はオーダー品です。
   昨日に続いて接触冷感生地赤白ボーダーでのご注文です。

   犬服133

   柴犬のごんた君用です。
   ごんた君は昨日紹介したタイガ君・プリマちゃんのお友達です。
   皆でお揃いですね

   同じ生地でご注文頂きました。
   背中にはのフロッキーを貼ってます。
   このフロッキーこれで使い切りました。在庫なしです。

   連休が始まる頃には気温も高くなります。
   これからの季節に活躍すると思います。
   サラッとした肌触りでひんやりとした着心地です。
 
   ごんた君のお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m



       広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          81着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着   
オーダー品 (^^♪
    今日も寒かったですね。
    ストーブつけました。まだ片付ける事が出来ません。
   

    今日の紹介はオーダー品です。
    チワワのタイガ君プリマちゃん用です。
    
    タイガ君はタンクトップです。
    
    犬服131

    プリマちゃんは2タックワンピースです。
  
    犬服130

     のフロッキーを希望されたのでどちらにも貼りました。
    プリマちゃんには文字を身頃上部に貼ってます。

    犬服132

    お揃いでご注文頂きました。 可愛いですね!
    接触冷感ニット赤白ボーダー生地が人気です。
    ひんやりとした着心地なので、これからの季節に最適です。

    仲良くお揃いで着て下さい。
    タイガ君とプリマちゃんのお気に入りになります様に!

    この度はありがとうございました。m(__)m
    

       広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          80着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
オーダー品♪
    今日のお天気は でも少し寒かったですね。

    今日の紹介はオーダー品です。 
    オーダー頂いたのは猫のもずくちゃんからです。
    
    犬服128
 
    ヒッコリーデニム生地グリーン色でタンクトップです。
    猫ちゃんにはダックス用の型紙で縫います。

    犬服129

    柔らかいデニム生地で中厚地です。
    袖と首回りにはリブ生地を付けてますが、裾は身頃の生地を使ってます。
    ヒッコリーデニム生地なので裏地は縞です。
    裾は裏を使ってアクセントにしてみました。

    背中にはNo.10のフロッキーを貼りました。
    綺麗なグリーンのデニム生地に白のフロッキーが映えてます。

    もずくちゃんのお気に入りになります様に!
    この度はありがとうございました。m(__)m


    
      広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          78着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
足元を照らす
   今日の夕飯に筍の煮物を作りました。
   
   筍7

   初物の筍は柔らかくとても美味しいです。
   私は豚バラ肉と一緒に炊くのが好きで、出来上がりに鰹節を混ぜます。
   
   明日はたけのこご飯にしようかな。(*^_^*)
   

   今日、素敵な物を頂きました。
   
   ステンドグラスで手作りした足元ライトです。

   その他25

   夜中に起きる時足元を照らしてくれます。
   廊下に付けようと思います。
   母が夜中に起きる時、部屋から出て廊下が暗いので良いですね!
   スイッチを入れると光が綺麗です。

   ありがとうございました。゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
   
   
    広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          77着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
オーダー品♪
   今年も筍のシーズンになりました。
   毎年姉から堀たての筍を貰ってます。

   今日筍を掘ったと連絡があり、貰ってきました。
   早速あく抜きをして、明日料理しようと思います。


   今日の紹介はオーダー品です。

   先日の続きでキキちゃん用です。

   犬服127

   とっても薄手の天竺生地ローズピンク色です。
   写真はレッドに見えますが、濃いローズです。

   2段フリルワンピースにレースを付けています。
   夏に最適な生地です。

   キキちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。


    広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          77着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着

   
オーダー品 (^^♪
   今日はヤマダ電機にエアコンを見に行ってきました。
   古くなったエアコンを買い換えたいと母が何度も言っていたので

   お掃除機能が付いていない物を希望
   候補が2点
   その場で決めずに帰る (;^ω^)
   明日買いに行こう!!


   今日の紹介はオーダー品です。
   歩芽君歩夢ちゃん兄妹用です。

   犬服125

   先日この赤×白ボーダーの生地でオーダー頂き
   今回、紺×白ボーダー生地で注文頂きました。

   今回も接触冷感素材の生地でお作りしています。
   歩夢ちゃんには2段フリルワンピース、歩芽君にはタンクトップです。

   背中にはタグを付けました。前回はフロッキーを貼ったので変えてみました。
   歩夢ちゃんにはリボンを、歩芽君にはボタンをタグの上に付けてます。

   薄手の天竺で暑い季節にひんやり爽快な洋服です。
   仲良くお揃いで着て下さいね。

   歩夢ちゃんと歩芽君のお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m

   

   広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          76着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着

   
   
タンクトップ
   きょうは雨で少し肌寒い1日でした。
   昨日お花見して良かった、今日の雨と風で散ってしまったのでは...!

   今日の紹介はタンクトップ
   イベントに間に合わなかった物、補充品です。

   犬服124

   リトルブルックナー生地でDMサイズ・Lサイズです。
   パッチワーク風なカラフルな柄です。

   犬服125

   背中にタグを付けました。
   2着出来ました。(*^▽^*)

   

    広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          74着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
   今日は父に会いに行った帰りに花見に行きました。
   服部大池公園へ

   桜4

   始めて行ったのですが、お天気も良く思った以上に花見に来ている人多く・屋台も出て
   いました。

   桜5
   
   桜は満開です。明日は雨予報なので今日行って良かったと思います。

   桜6

   ゆずも一緒に花見しました。良かったね

   
   広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          72着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着

    
オーダー品♪
   ゆずが朝から痒がっていたのでシャンプーをすることに
   これからは頻繁にしなくてはいけない季節になってきました。
   暖かくなるので、シャンプー後すぐ乾くから、そんなに手間はかかりません。


   今日の紹介はオーダー品です。
   ワン!だぁカフェの時に注文頂きました。
   キキちゃんのお洋服です。
   バルーンワンピース2着です。

   犬服124

   こちらは、ゆずに縫ったカバーオールと同じ生地です。
   生成り無地+フルーツ柄天竺で縫いました。
   切り替え部分にフリルも付けて、背中にはフロッキーを貼りました。

   犬服125

   こちらは、生成り無地+リボンドット生地天竺です。
   背中にタグとピンクのリボンを付けました。

   どちらのバルーンワンピースも可愛いです。
   今回は上身頃とスカート部分を違う生地で仕上げてます。
   スカートがプックリしているので歩くと可愛いですよ

   キキちゃんのお気に入りになります様に!
   
   後1着 ご注文を受けていますが、生地待ちです。
   生地が届いたら縫いますね。
   しばらくお待ち下さい。m(__)m



    広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          72着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着

      
姫ちゃん
   昨夜は10時には寝てしまい、十分な睡眠をとりました。
   今日はゆっくりとした時間が流れた感じです。(何もしなかったとも言える(笑))   


   可愛いお写真が届いています。
   先日オーダー頂いた姫ちゃんから着画頂きました。

   姫ちゃん32

   サイズOKとの事、嬉しいです。
   ボーダーもデニムもどちらも似合ってます。
   
   ママとお揃いでお花見に行かれたそうです。
   ボーダーのお揃い!
   姫ちゃんママの抱っこが大好きです。幸せです。

   デニムのお洋服でもママとお揃いでお花見に行くそうです。
   楽しんで来てね

   可愛いお写真ありがとうございました。
   姫ちゃんのお気に入りになります様に!



     広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          70着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
第6回 ワン!だぁカフェ
   第6回 ワン!だぁカフェ 無事終わりました。
   朝雨が降っていた時は心配しましたね。
   準備を始めるころには雨は上がり、最後まで大丈夫でした。

   桜25

   会場には満開の桜が迎えてくれました。キレイ
   小型犬と大型犬のドックランが別々に広く用意されたました。
   

   今日は姉が手伝ってくれて助かりました。
   準備は何時も通り、しかし忘れ物をしたりして私らしい。

   写真もいつもと同じで最初は撮る余裕無く
   お写真撮れなかったお友達ごめんなさい。^^;

   イベント26
        ボストン君・ラティ君・メロちゃん

   イベント27
        はんぺん君・リッツ君・チョロ君

   いつも会いに来てくれるワンちゃんが多くとても嬉しいです。
   そして始めましてのワンちゃん、洋服の着心地はどうですか?
   SUNTRAPの洋服をお買い上げいただきました飼い主様サイズは良かったでしょうか?
   ありがとうございました。m(__)m

   今回もあっという間に終わってしまいました。
   楽しい時間をありがとうございました。
   主催者様、各ブースの皆様ありがとうございました。m(__)m

   
   
     広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          70着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着

タンクトップ
   いよいよ明日になりました。
   開催予定です。
   楽しみにしています。(*゚▽゚*)ワクワク お待ちしてます。

   第6回 ワン!だぁカフェに参加します。
   日時 2016年4月3日(日) 10時~15時
   場所 福山市役所南側広場(雨天中止)




   今日の紹介はタンクトップの補充品です。

   犬服123

   リトルブルックナースムース生地レッドです。
   薄地のスムース生地で肌触り良いです。
   男の子・女の子どちらにも似合う柄なのでお揃いにも良いと思います。

   Mサイズ・LLサイズ・DLサイズの3着出来ました。(*^▽^*)

   次に昨日紹介しました、ヨット柄を追加で縫いました。

   犬服121

   SMサイズ・LLサイズの2着出来ました。(*^▽^*)

   
      広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          70着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
タンクトップ 
   今日は1日雨が降っていました。
   日曜日のお天気も気になります。
   曇りでいいから降ら無いで欲しい。祈るのみです!!


   今日の紹介はタンクトップです。

   犬服121

   ヨット柄の天竺
   夏に映えるマリンなヨット柄です。
   
   背中にタグを付けました。
   Sサイズ・Mサイズの2着出来ました。(*^▽^*)


   


   第6回 ワン!だぁカフェに参加します。
   日時 2016年4月3日(日) 10時~15時
   場所 福山市役所南側広場(雨天中止)


     広島ブログ
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          65着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード