ペットの為の「救急セミナー」開催されます。
   備後エリアのフリーペーパーLazo様主催のセミナーのお知らせです。
   福山でAnimal Life Partner の獣医師でもある、代表 丸田先生が講師をされる
   セミナーが開催されます。

o0800056513659920748_20160531183626539.jpg

   大切な動物達(家族)のいざという時の為に。
   この機会に皆さんも受講されませんか?
   詳しくは、こちらでご確認ください。
        ⇓
     Lazo様ブログ

   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         106着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           5個
カゴ (*^-^*)
   今日のお天気
   お天気が良かったけど、ムシムシしてました。暑いです。


   今日の紹介はカゴバックです。
   以前お友達から依頼があった物と同じ、追加で注文頂きました。

   カゴ12

   同じ編み方で色を変えて作りました。
   色が違うだけで全く違う編み方に見えます。

   毎日の買い物に持って歩くサイズで持ちては1つ
   こちらは長財布が入ります。

   この他にもう少し小さいサイズのカゴも注文頂いてます。
   もう少しで出来上がるので、出来ましたら紹介しますね。


      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         106着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           5個

   
( _ _ )..........o 
   今日はお天気
   朝起きる時、足が攣りました。 い・た・たぁ~! 
   朝から災難です。

   災難と言えば、2ワンのシャンプーをしました。
   ゆずはニンニク湯、きなこはシャンプー+ニンニク湯です。

   ゆず・きなこ4

   きなこの凹んだ顔が.....(ノ_<)
   ゆずは毎週してるので、またですか的な顔

   2ワン共綺麗になって気持ちいいね。   そんな事思ってませんby

   
       広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         106着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個

   
   
カバーオール
   朝宅配便で送られてきた物
   ❝ピインポーン❞の音で2ワンがワンワンと騒ぐ。
   何がきたのか忘れていたのですが、宅配便のお兄さんが持ってきたものを見て
   あ!忘れてた~。ありがとう!

   ニトリの通販でクローゼットを注文していました。
   とっても大きな荷物、大変な1日でした。このお話はまたの機会に....


   今日の紹介はカバーオール
   昨日紹介したトイプードルのチョコちゃん用に縫っていた物です。
   しかし......

   サイズを間違えました。。゚(゚´Д`゚)゚。

   犬服11

   ズボン丈の確認をとった時に、何故かゆずと同じサイズと思ってしまった私。
   ゆずサイズで縫ってしまいました。

   縫って写真を撮りながら、ふと気が付いた。
   もしかしてサイズ違うかも・・・・遅すぎ!
   着丈が違いました。 

   チョコママごめんなさい。もう少しお待ちください。m(__)m
   この洋服はゆず用になりました。
   

   犬服12
  
   生成り×グリーンドットのカバーオール
   出来上がりの雰囲気はこんな感じです。
   
   ズボンにポケットを付けてます。
   フロッキーなど付けずにシンプルに仕上げてます。
   後ろ首元に小さなタグを付けました。

   チョコママさんこんな感じで作ります。
   変更可能です。気になる所があればご連絡下さい。m(__)m
   出来上がりまでもう少しお待ちください。


         広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         106着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個

     
   

   
オーダー品♪
   今日の紹介はオーダー品です。少し前に縫っていました。
   トイプードルのチョコちゃん用です。
  
   オーダー12

   接触冷感生地の赤・紺・緑・オレンジボーダーを使ってクレイジーボーダーTシャツです。
   
   オーダー13

   緑・オレンジの生地が少なくて袖に使いました。
   クレジーボーダー可愛いですね。

   背中にスマイルのフロッキーを貼ってます。
   この洋服にスマイルのフロッキーが良く合っていて、楽しくなります。

   接触冷感生地は暑い季節に活躍してくれます。
   チョコちゃんにいっぱい着て欲しいです。

   チョコちゃんのお気に入りになります様に!
   ありがとうございます。m(__)m
   
   チョコちゃんにはまだご注文頂いてます。
   もう1着縫ったのですが、あれれ~な事があったので.....
   その話は明日にでも 。゚(゚´Д`゚)゚。
   

      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         105着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個

     
抱っこ紐
   グレー色の空から時折霧雨の様な雨が降っています。
   ムシムシしてますね。
   

   今日の紹介は抱っこ紐です。
   本当~に久々に縫いました。1個ですが~(笑)

   抱っこ紐11

   都会の中のマンションの1室の風景の様な模様の生地。
   あっ!動物もいた!

   とても気に入って購入した生地です。2色買いました。(もう1色はブルー×ブラウン)
   裏生地はブラウンに白のドット
   Sサイズです。

   抱っこ紐、在庫が無いのでまだまだ縫わないといけません。
   秋のイベントまでに頑張ります。
   
   
     
    広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         104着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個

     
   
らぴちゃん ( ・´∀`・b)b⌒☆
   お天気 
   雨が降ると気温が下がり過ごしやすいです。
   でも、お散歩いけないからガッカリだね!


   今日も可愛いお写真届いてます。 o(*^▽^*)o~♪
   Mix犬のらぴちゃんです。

   らぴちゃん7

   イベントで生地を選んで頂きお作りしました。
   大人気のピンクレース柄天竺で2段フリルワンピースです。
   これからの季節に薄地の天竺生地は丁度いいですね。

   らぴちゃんにピンクのワンピースが良く似合ってます。
   可愛いです。
   いっぱい着て下さいね

   可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m

    
     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         104着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個

     
ごんた君 カコ(*゚∀゚)ィィ!
   4年ぐらい前に始めた健康体操
   中々通うことが出来ないので、来月より移籍出来るように手続きをしました。
   実家近くの所に通います。


   今日も可愛いお写真が届いてます。 ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
   柴犬のごんた君です。
   
   ごんた君3

   ヨット柄ブルーの薄手天竺です。
   ごんた君にとっても似合ってます。 爽やかなイケワンですね。

   サイズもピッタリで良かったです。
   ごんた君のお気に入りになります様に!
 
   皆様からのお写真届く度に嬉しくなります。
   お友達の笑顔に癒されてます。ヽ(≧∀≦)ノ
   可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m

   
       広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         104着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個

   
チョコちゃん ☆ヽ((●^∀^●))ノ☆
   本日も暑くなりましたね。
   ますますお散歩の時間が気になります。


   今日は可愛いお写真が届いてます。
   ダックスのチョコちゃんです。

   チョコちゃん5

   レース柄ピンクのバルーンワンピースです。薄地の天竺生地です。
  

   無防備に寝ているチョコちゃん、とっても可愛いお写真ですね。
   癒されます。
   
   暑い夏、紫外線対策に洋服が活躍してくれます。
   ワンちゃんの体調に配慮しながら洋服を上手に活用して下さい。

   
   私は、チョコちゃんの寝顔写真を見ながらニヤニヤしています。 (・∀・)ニヤニヤ
  
   チョコちゃんのお気に入りになります様に!
   可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m
   

      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         104着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個
ノアちゃん (´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ…)
   今日のお天気 
   朝散歩は7時に行きました。
   7時だとまだ暑くないです。
   今日は日曜日だから良いけど、平日の7時は学生・通勤人の人たちが多いから避けた
   い。
   


   今日は可愛いお写真が届いてます。
   まだまだ小さいパピーのノアちゃんです。   

   ノアちゃん4

   初めてのお洋服です。
   何するのってビックリしたね!
   少しずつ洋服に慣れていってね。
 
   思ったほど大きくなくて良かったです。
   これからの季節、紫外線・冷房対策に洋服を活用してください。

   ノアちゃんのお気に入りになります様に!
   可愛いお写真ありがとうございました。(o‘∀‘o)*:◦♪
   
  
     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         104着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個

   
    
フワフワなの~! ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
   今日のお天気
   朝のお散歩、8時過ぎだと真夏並みに暑いです。
   もう少し早くいかないと!
   もう、真夏の時期と同じように6時半には行かないといけないかな?


   今日はゆずのお家シャンプーday
   
   ゆず3

   前回のトリミングの時、炭酸泉をしてもらいました。
   皮膚疾患の犬にお勧めなのですが......
   今日のシャンプーで私がブロー(スリッカーをかけただけ)してだけでフワフワに!

   お口回りは、触るのを嫌がるので出来ませんが
   そこ以外はフワフワになり大満足です。
   これも炭酸泉のおかげでしょうか?ビックリです。
   
   お口回りのブロー出来たら完璧ですね。
   綺麗に可愛くなりました。ヽ(≧∀≦)ノ
   
   
       広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         104着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個

   

   
オーダー品 ♬
   今日もお天気
   朝早くからカッコイイ犬に合って、いっぱいナデナデさせてもらいました。
         ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

   長袖を着ていると暑いくらいの1日でした。 


   今日はちょっと前に縫っていたオーダー品の紹介です。
   まだまだ6ヵ月のノアちゃん用です。

   オーダー品15

   生成り×フルーツ柄天竺の2タックワンピースです。
   この組み合わせ爽やかです。
   
   背中にくまの親子のフロッキーを貼りました。
   
   オーダー品14

   もう1着は、大人気のピンクレース柄で2段フリルワンピースです。
   レース柄が可愛いので何も付けてません。

   2着共SSサイズでお作りしています。
   体重も思ったほど増えないとノアちゃんママが困ってました。

   1.5㎏位になるとお洋服がピッタリになるかなぁ。
   始めてのお洋服。上手に着れるかな?
   頑張れ!ノアちゃん

   ノアちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m

   
   
      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         104着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個

   

   

  
   
美桜ちゃん (o‘∀‘o)*:◦♪
   今日もお天気
   だんだん暑くなり初夏らしい気温です。
   窓を開けて丁度いいです。


   今日は可愛いお写真が届いてます。
   トイプードルの美桜ちゃんです。

   美桜ちゃん1
 
   先日お作りした2段フリルワンピースです。
   美桜ちゃんお洋服が苦手なので、前開きの洋服を縫いました。

   着せる時少しだけ嫌がったみたいですが、着せることが出来たと喜んで頂けました。
   美桜ちゃん着てしまうと、嫌がらないで洋服着ているんです。
   美桜ちゃんママにとっても喜んで頂き、私も嬉しくなりました。

   可愛い洋服が大好きで、ピンクのレース柄を気に入って頂いたようです。
   サイズも良かったですね!
   
   美桜ちゃんが少しでもストレス無しで着れるようにお作り出来たらと思ってます。
   薄手の生地ですので、これからの季節にいっぱい着て下さい。

   美桜ちゃんのお気に入りになります様に!
   可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m

   
      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         102着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個

   
オーダー品🎶
   久々に運動をしに行きました。
   足の筋肉は大切! 腹筋も大切!
   足が衰えない様に、背中が曲がらない様に今から気を付けて頑張ろう。


   今日の紹介は、昨日に続いてダックスのチョコちゃんの洋服です。

   オーダー10

   レース柄ピンク天竺でバルーンワンピースです。
   切り替え部分にフリルを挟みました。
   フリルを挟むことでツーピースに見えるようにとのご注文です。
   
   スカート部分にはレース模様を十分に取りました。
   バルーンワンピースにするとレース柄が素敵ですね。

   オーダー11

   前身ごろにもレース部分を使ってます。

   チョコちゃん、いっぱい着て下さいね。
   お気に入りになります様に!

   この度はありがとうございました。m(__)m


   この生地は少ししか残ってないので、新しく洋服のご注文をお受け出来ません。
   現在、ご注文を受けている物のみです。ありがとうございました。
   残りの生地は部分的パーツ、切り替えなどに使います。

   
   
       広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         102着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個

   
 
チョコちゃん ヾ(o´∀`o)ノ
   今日はお天気
   昨日が寒かったので、夜中に咳込んで眠れませんでした。
   そんな時は、首にタオルを巻いて寝てます。(笑)

 
   きょうは可愛いお写真が届いてますので紹介いたします。
   M・ダックスのチョコちゃんに先日お渡しした洋服の着画です。

   チョコちゃん2


   早速に着心地を試してくれてます。
   チョコちゃんどうですか?気に入ったかな~!

   後ろ足回りを少し詰めました。
   スッキリしましたね。

   チョコちゃんにはもう1着洋服をお作りしてます。
   また紹介させて頂きます。

   チョコちゃん可愛いお写真ありがとうございます。
   いっぱい着て下さいね。 (^∇^)ノ


      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         101着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個
オーダー品 ♫
   今日は雨が降り肌寒い1日でした。

   今日の紹介はオーダー品です。
   昨日紹介したチョコちゃんのお友達の美桜ちゃん用です。
   トイプードルの美桜ちゃんはお洋服が苦手。

   頭からかぶって着るのが苦手なのです。
   手を通すのは大丈夫という事なので前開きの洋服でご注文を頂きました。

   オーダー品9

   お腹部分をマジックテープにしました。
   レース柄のピンク天竺でお作りしました。

   オーダー品7

   2段フリルワンピースです。

   オーダー品8

   お腹部分はマジックテープで開閉します。
   これなら美桜ちゃんにストレスなく着ることが出来ると思います。

   美桜ちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m


       広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         101着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個
オーダー品 (^^♪
   今日もお天気良かったですね。
   1年1回の溝掃除の日でした。
   今年は私が出ると思って朝早くに起きて準備していましたが、母が出るからいいと言わ
   れ 「え~!そうなの」って感じでした。
   夕食の時、来年はもう無理出れないと言ってました。だよね~

   今日の紹介はオーダー品です。
   ダックスのチョコちゃんの洋服です。
   2着のご注文でしたが、今回サイズ変更していますので1着縫ってサイズ確認をお願い
   しました。

   犬服5

   ⚓柄サックス色の天竺でバルーンワンピースです。
   この生地、男の子用の柄だと思っていましたが、ワンピースにしたら良かったです。
   チョコママさんのセンス 爽やかな1着が出来ました。

   犬服6
   
   前身ごろはグレーの薄地天竺を使いました。
   首元にはのフロッキーを貼りました。

   バルーンワンピースがお気に入りのチョコちゃん
   夏用で生地が薄くなったのでサイズを少し小さくしました。
   
   今日洋服をお渡ししたので、サイズ合ったかしら?
   チョコちゃんにぴったりの洋服をお作りしたいです。



     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          100着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個
タイガ君とプリマちゃん
   今日は可愛いお写真が届いてます。

   タイガ君1

   チワワのタイガ君ぷりまちゃんです。
   今回タイガ君のお洋服をご注文頂き、先日お送りしました。

   早速着画を頂きました。
   サイズもピッタリとの事です。
   
   ぷりまちゃんの着ている洋服は以前お作りしたものです。
   お揃いで着ていただけますね。

   梅雨時期、ちょっと寒い時用にミニ裏毛生地です。
   
   タイガ君とぷりまちゃんのお散歩姿が目に浮かびますね。
   可愛いお写真ありがとうございました。 +゚。*(*´∀`*)*。゚+

   
     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          99着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個
オーダー品♪ ♪ ♪
   今日の紹介はオーダー品です。
   少しづつですが頑張ってます。

   MIX犬のらぴちゃんのお洋服です。

   犬服3
  
   接触冷感生地の赤×白ボーダー生地でタンクトップです。
   去年も同じ生地で2タックワンピースをお作りしています。
   らぴちゃんにとっても似合ってお気に入りだったそうです。(o‘∀‘o)*:◦♪

   背中にフロッキーを貼りました。


   犬服4
   
   こちらはレース柄ピンクで2段フリルワンピースです。
   薄手の天竺生地で肌触りの良い生地です。

   レース柄がプリントしてありまして裁断する所によって違った感じに見えます。
   素敵なワンピースが出来ました。

   らぴちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m
   
 
     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          99着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個
オーダー品♪ ♪ 
   今日もお天気
   気温は低かったのか、母は寒いと1日中言ってました。
   

   今日の紹介は、オーダー品です。
   柴犬のごんた君の洋服です。

   犬服2

   ヨット柄ブルーの薄手の天竺生地でご注文頂きました。
   ごんた君用に少し大きめのNo.18のフロッキーを付けました。

   サラッとして薄手の生地ですので、これからの季節に良いですね
   
   ごんた君のお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m

 
   この生地人気です。
   残りが少なくなりました。小さいサイズしか縫うことが出来ません。

   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          97着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個

   

   
タンクトップ&2段フリルワンピース
   今日も朝から縫い縫いしています。
   まだまだお待たせしています。m(__)m

   今日の紹介は、イベント前に縫って紹介出来ていない洋服です。

   犬服6

   ヨット柄のイエローでタンクトップです。
   暑い夏に映える黄色、元気!元気!いっぱいの洋服です。
   太陽のフロッキーも良いですね。

   犬服7
        Sサイズ・SMサイズ

   犬服8
            Mサイズ

   もう1着2段フリルワンピースも縫いました。
   女の子にも夏らしくて可愛いワンピースが出来ました。!
   これで、この生地使い切りました。
   

    広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          96着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個

   
    
オーダー品♪
   イベント前からオーダー頂いていました。ありがとうございます。(*^_^*)
   実家へ送った大量の段ボール箱の中からご希望の生地を探すことが出来ました。

   大変お待たせしました。こちらの洋服はチワワのタイガ君用です。

   オーダー品1

   ミニ裏毛生地チェック風です。
   以前同じ生地の色違いでお作りしています。

   今回はブルーでご注文頂きました。
   前回と違うのは袖・裾をテープにしました。
   
   タイガ君のお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m


      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          93着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個

   
ワンピース  カワ(・∀・)イイ!!
   今日は朝から雨 
   昨日のイベントの片づけを朝からしてました。
   次のイベントへの参加は秋からになります。

   オーダーを頂いてるので、そちらを頑張ります。
   順番にご連絡させて頂きます。しばらくお待ちください。m(__)m

   

   今日の紹介はワンピースです。
   ヨット柄ブルー色の生地でタンクトップを裁断して縫う段階で生地に汚れがあることに気
   が付きました。

   犬服4

   写真の濃く映っている所が汚れている所です。
   幸いにもSMサイズだったので、ゆず用にワンピースにしました。

   犬服5

   今まで何度かスカート部分にレースを使ってみましたが、納得いく物が出来ていません
   でした。
   今回レース分量を多く取って、裾の付け方も少し変えてキャザーがひっくり返らない様に
   してみました。

   ゆず2

   ゆずの着画です。
   歩いてる所が無いですが、可愛いです。
   やっぱりキャザー多いと良いですね!!


      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          92着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個

   
ふくやま手しごと市2日目
   今日はイベント日和!
   お天気は良かったけど暑くなく適度に風もあって良かったです。

   準備も順調に出来ました。巻尾倶楽部さんも準備OKです。

   イベント3
 
   姉が手伝ってくれるので、何時もは他のブースを見ることも出来ないのですが
   今日は朝一で全てのブースを見て歩くことが出来ました。

   似顔絵を描いてくださるブースで、ゆずときなこを描いてもらいました。
   携帯の写真を見ながら描いてくださいます。

   イベント4
 
   姉の愛犬ぷりんちゃんとチャッピー君も描いてもらいました。
   
   
   今日は朝から写真を撮りました。

   イベント6
         リューク君           ゆめ君 
         ペーター君          ハイジちゃん
   イベント5
         もずくちゃん         チョコちゃん
                      らぴちゃん

   可愛いワンちゃん・猫ちゃんが会いに来てくれました。ありがとうございます。
   お写真撮れなかったお友達ごめんなさい。m(__)m

   薄手の生地からお買い上げいただきました。
   今回抱っこ紐を縫うことが出来ず、全サイズ無くて申し訳ありませんでした。
   次回イベントまでに縫います。ヽ(○´v・`)ノ

   オーダーも沢山いただきました。(o‘∀‘o)*:◦♪

   イベントがあると会いに来ていただきありがとうございます。
   皆様に会えて本当に幸せです。ありがとうございます。m(__)m

   今回も楽しい2日間でした。
   巻尾倶楽部・SUNTRAPにお立ち寄りくださりありがとうございました。
   主催者様・各ブースの皆様お世話になりました。m(__)m

   
        広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          91着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個

   

   
ふくやま手しごと市1日目
   今日はのお天気、暑いくらいのお天気です。
   朝9時頃 会場に到着。
   今回新しいテントを買いました。
   新しいテント簡単に設置出来るはずが、なかなか上手くいかずお隣ブースの方に
   お手伝いしてもらいました。 ありがとうございます。

   イベント2

   10時開催です。お天気良かったので人出も多く賑わいました。
   今回姉にお手伝いを頼んだので他所のブースを見に行くことも出来ました。

   手しごと市、見て回るだけでも楽しいです。
   私たちの前のブースでは赤ちゃん用のスタイが可愛くて、孫もいないのに欲しくなったり!
   ぬいぐるみや小物もカラフルで可愛い物がいっぱいありました。

   そして、私の犬服は暑いので中々苦戦しましたが
   何時もイベントがあるたびに来て下さる方々がお立ち寄りくださいました。ヽ(≧∀≦)ノ

   オーダーも頂きました。
   そして初めましてのワンちゃん、飼い主さまお買い上げありがとうございます。
   サイズ等は良かったでしょうか?

   イベント1

   何時ものことですが、写真を撮るのを忘れて
   最後に寄って下さったチョコちゃん美桜ちゃんを撮らせて頂きました。

   明日もお天気良いようです。
   ワンちゃんの暑さ対策をしてお出かけください。お待ちしてます。m(__)m

   
      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          91着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個
タンクトップ 
   今日は朝から雨が降って肌寒い1日でした。
   気温差で体調崩さないようお気を付け下さい。


   今日の紹介はタンクトップです。

   犬服2

   グレーの天竺とクール素材の紺・白ボーダー生地でタンクトップを縫いました。
   とってもシンプルに! 背中にのフロッキーを貼りました。
   
   犬服3
   前身ごろにボーダー生地を使ってます。
   カッコいい洋服が出来ました。
   Sサイズ・SMサイズ・Mサイズの3着です。

   後少し縫っています。明日までに間に合えばイベントに持って行きます。(*^_^*)
   明日からふくやま手しごと市です。
   楽しみにしています。 \(^o^)/
   



     【第17回 ふくやま手しごと市】に参加します。

   ☆日時:2016年5月7日(土)・8日(日)
     午前10時から午後4時まで

   ☆場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場
     広島県福山市霞町1-10-1

   SUNTRAPは生地選び・縫製・デザインにこだわり、          
   手作りした犬服・犬グッズを販売致します。
   巻尾倶楽部さんと合同ブースです。
       

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          91着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個

   
   
ゆず&ぷりんちゃん
   昨日の風で庭のジャーマンアイリスが折れてしまいました。
   もう少し庭で咲いてて欲しかったです。

   今日はゆずとぷりんちゃんのトリミングに行ってきました。
   今回初めてお世話になる しゅな・しゅなさんです。

   トリミング1
   前回のイベントでご縁を頂き今回お願いすることになりました。
   ゆずは私と一緒に実家に居ることが多くなるので福山でトリミングをお願いする所を探し
   ていました。

   ゆずとぷりんちゃん今回初めて炭酸泉に入れてもらいました。
   ゆずは皮膚が弱くアレルギーがあるので、皮膚疾患に良い炭酸泉に興味があったので
   す。良いものは試してみたい
   皮脂汚れを優しく浮かして肌の状態をよくしてくれる効果が期待できるそうです。
  
   ぷりんちゃんは不要になった毛が凄く取れたそうです。
   毛量が多いので毎日のケアが大切ですが、飼い主がすると嫌がります。
   一回り軽くなった感じ!

   2匹とも毛がフワフワ、貧毛のゆずですがフワフワになりました。
   お顔も可愛くして頂き、プリンちゃんのお尻回りもスッキリとしてました。

   ゆず・ぷりんちゃんお疲れさま、可愛くなったね
   2匹を可愛くして頂きありがとうございました。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
   




     【第17回 ふくやま手しごと市】に参加します。

   ☆日時:2016年5月7日(土)・8日(日)
     午前10時から午後4時まで

   ☆場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場
     広島県福山市霞町1-10-1

   SUNTRAPは生地選び・縫製・デザインにこだわり、          
   手作りした犬服・犬グッズを販売致します。
   巻尾倶楽部さんと合同ブースです。
       

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          88着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個
タンクトップ
   今日は強風で家の中にいても風の音が凄かったです。
   
   今日の紹介はタンクトップです。
   連休で全く縫っていなかったのですが、週末のイベントに向けて少し縫いました。
   
   犬服1

   薄い天竺 ヨット柄ブルーでタンクトップを縫いました。
   以前紹介した生地よりも薄地です。
   柄も今回は生成り地にブルーのヨットがプリントしてあります。

   背中にはフロッキーを貼りました。
   ヨット柄が涼しく感じられますね。
   Sサイズ・Mサイズ・DSサイズの3着出来ました。(^∇^)
   



     【第17回 ふくやま手しごと市】に参加します。

   ☆日時:2016年5月7日(土)・8日(日)
     午前10時から午後4時まで

   ☆場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場
     広島県福山市霞町1-10-1

   SUNTRAPは生地選び・縫製・デザインにこだわり、          
   手作りした犬服・犬グッズを販売致します。
   巻尾倶楽部さんと合同ブースです。
       

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          88着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個
第17回 ふくやま手しごと市&チューリップ  
   【第17回 ふくやま手しごと市】に参加します。

   ☆日時:2016年5月7日(土)・8日(日)
     午前10時から午後4時まで

   ☆場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場
     広島県福山市霞町1-10-1

   SUNTRAPは生地選び・縫製・デザインにこだわり、          
   手作りした犬服・犬グッズを販売致します。
   巻尾倶楽部さんと合同ブースです。
   
   楽しみにしています。 是非遊びに来てください。m(__)m



   昨日TulipLifeさんで素敵なバックを購入した後
   お天気も良いので、世羅高原農場にチューリップを見に連れて行ってもらいました。

   チューリップ10

   私は初めて行ったのですが、色分けしたチューリップが広がっていました。
   この連休で終わりであろうチューリップですが、それでも綺麗で感動しました。

   姉の愛犬ぷりんちゃんも一緒です。
   暑かったですが、2ワンともご機嫌で歩いてました。
   犬連れの方も多かったですよ。

   急なお願いで連れて行ってもらいましたが、行って良かった。
   また連れて行ってください。お願いします。m(__)m


    広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          85着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個
素敵なお店に ☆(*ゝω・*)☆
   今日は夏日かと思うほど外は良いお天気でした。
   お昼前から姉夫婦に車で迎えに来てもらいお出掛けしてきました。

   以前より気になっていた、ご自宅で毎月2日間のみ開店しているお店!
   TulipLifeさんへ行ってきました。

   お店9

   2階のお部屋にはずら~とバックが掛けてあり、
   お話を聞きながらバック選び
   私は1番に良いなと思ったピンクのバラ模様の斜め掛けのバックを選びました。
   姉は紺色のブーケ柄のツーウェイバックです。
  
   今日は2日目なので品物は少なくなったとの事でしたが、2人とも気に入ったのがあって
   良かったね。

   ブログを見て行きたかったお店、1人では行く事が出来ない。
   今回も姉夫婦にお願いして行く事が出来ました 。(o‘∀‘o)*:◦アリガトウ♪

   TulipLifeさん、とっても素敵な方でした。
   今日はありがとうございました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服          85着      
    抱っこ紐          着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           3個
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード