くま・クマ生地
   今日は雨も降らず蒸し暑い日でした。 
   あすは朝から忙しい1日になりそうです。早く寝よう!!


   新しい生地の紹介です。

   生地20

   ミニ裏毛のリトルベアー柄です。チャコールグレーとイエローです。
   色々な格好のクマさんがぎっしり詰まった柄です。
   可愛い
   
   秋冬用の洋服になります。
   早く縫いたくなりますね!
  


      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         111着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
  

カバーオール
   今日は以前から縫いたいと思っていたカバーオールの紹介です。

   犬服16

   なんだ!何時ものカバーオールと同じじゃん。そう思ってますよね。
   何時もはニット生地を使って縫ってます。

   今回はズボンに布帛のヒッコリー生地を使いました。伸びません。
   身頃はデニム風の天竺ニット生地です。
  
   ストライプ生地のズボンカッコいいです。
   薄地のヒッコリーワッシャー生地なので夏ズボンに最適です。

   ニット生地ばかり縫っているので、布帛は難しい。
   カーブとかがつったりしますね。

   背中にフロッキーを貼ったら、ちょこっと失敗しました。
   失敗したところにラインストーンを貼ってみました。
   ラインストーン洋服に付けるの初めてです。キラキラして素敵です。

   試作品のカバーオールのモニターを頼みました。
   カバーオール大好きのワンちゃんに!
   布帛のズボンの穿き心地を飼い主さんに観察してもらいます。
  
   よろしくお願い致します。m(__)m
   
   
   
     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         111着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
  
コミック柄ミニ裏毛
   夕方になるとパラパラと雨が降りますね。
   今日は風もあり涼しい1日でした。
   2階にいても暑くなかった


   次々と新しい生地が届きます。一杯買ってるのよね!
   でも、届いてほしい生地は中々届かない。

   
   生地9

   こちらの生地はミニ裏毛です。秋冬用に購入しました。
   アメリカンコミック風の生地です。
   ベースの色がすべて違います。柄はレッド系・オレンジ系・グリーン系
   
   洋服にするとカッコ可愛い感じに出来上がると思います。
   タンクトップ・フード付き・カバーオール等にどうでしょう。

   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         110着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
  
   
   
ボーダー生地
   今日は型紙作り頑張ってました。
   そして、型紙のファイルが1冊ない事に気が付きました。
   どこに片付けたのか分かりません。
   荷物を詰め込む時にどこかに入れたはずです。

   まだ、段ボールに入ったままの物が一杯あるので
   そのうち出てくるかもしれません。
  

   
   今日の紹介は新しい生地です。

   生地19

     上段...パープル・ミントブルー・マリンブルー
     下段...チェリーピンク・ネイビー・レッド

    すべて天竺です。
    秋冬用の長袖Tシャツに良いかなと思う生地です。
    6色あるので組み合わせてクレイジーTシャツも良いですね。



      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         110着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
  



救急セミナー
   今日は晴れました。
 
   今日は救急セミナーに行ってきました。
   
   講師はAnimal Life Partner 代表・獣医師の丸田香緒里先生です。

   セミナー9

   午前の部に参加してきました。
   クレートに入れて、ゆずも連れて行きましたよ。

   前半は講義テキストを見ながら分かり易く教えていただきました。
   後半はモデル犬で教えていただいたことを実際に体験しました。

   2人一組に1匹......ゆずをモデル犬に実際に触って
   教えてもらった事を直ぐに体験できてとても分かり易かったです。

   緊急の時何をすればいいのか。次の行動は!
   不安の事が一杯です。
   その場に立ったら飼い主自身がパニックになります。
   こう言うセミナーを受けると、愛犬の緊急時に少しでも役立つと思います。
   今日教えていただいた事を何度も読み直し、我が子を触って忘れない様にしたいと思い
   ました。
   
   一人では難しい事もあるので、一人でも多くの愛犬家に知って頂きたいセミナーでした。

   丸田香緒里先生ありがとうございました。
   主催者の皆様ありがとうございました。
   
 

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         110着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
  


お買い物!
   今日は母と一緒にヤマダ電機へ
   実家のエアコンと冷蔵庫を買いに行きました。

   随分前からエアコンを新しくしたいと言っていた母!
   エアコンは古くなったので掃除を頼んでもしてもらえなくなりました。
   お掃除ダスキンさんに頼みます。

   新しいエアコンを決めるのにフィルターお掃除機能の付いていない物が条件です。
   ダスキンさんでエアコン掃除頼む時お掃除機能が付くとお値段高くなるのです。
   
   次は冷蔵庫、実家の冷蔵庫は給水タンクに水を入れても氷が出来なくなりました。
   これからの時期、氷が出来ないと困るので新しく買う事に
   
   2点注文完了。同じ日に配達と工事をお願いしました。

   遅いお昼になってしまったので、帰りにパン屋さんに寄ることに!
   
   パン12

   ❝ルヴァン❞です。ここのパン屋さんを教えて貰っていたので行ってみました。
   可愛い作りの素敵な建物で、駐車場が広いので停めやすいです。
   中にはキッズルームがあったり、買ったパンを食べる事も出来ます。
   外のテーブルではワンちゃんと一緒でもOKみたいです。←これは聞いた話

   買って帰ったパンは、あんパン・くるみパン・ねじりパン・ピザパン
   どれも美味しかったです。

   また行きたいパン屋さんです。気に入りました(ノ≧ڡ≦)

   

      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         110着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
  


     
抱っこ紐と生地
   夕方には雨も止み曇り空でした。


   先日途中まで縫っていた抱っこ紐を仕上げました。

   抱っこ紐1
   
   風車の様な柄の綿麻キャンパス生地です。
   裏地はチョコ地に小さなドットです。
   
   可愛い感じに出来ました。 Sサイズです。

   この抱っこ紐の他にも新しい生地を購入してます。

   生地18

   ①ベージュに黒のドット
   ②ブルー×白ボーダー
   ③ネイビー×グリーンのペイント柄

   以上3点の新しい生地があります。
   抱っこ紐を縫っていきます。
   気になる生地がありましたらご連絡下さい。



     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         110着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
  

     
可愛い生地
   今日は新しい生地が届いたので、紹介します。

   生地17
    
   smileさんの大好きな柄が届きました。可愛い動物達のサーカス柄です。
   オーガニックの糸を使用していますので、大変滑らかで肌触りのいい天竺ニットです。

   この柄の生地は以前にも何度か紹介しています。最近ではこちら→

   4色購入しました。
   
   これから、こちらでも新しい生地をご紹介していこうと思います。
   気になる生地がありましたらご連絡下さい。
   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         110着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
  
良かった。.˚‧º·(´∩ω∩`)‧º·˚
   昨日はきなこの病院の日でした。
   初めて受けた尿検査で気になる事がありお薬飲んでました。
   最初の薬は効かなっかったので、違う薬を10日間のみ再検査。

   きなこ10
   
   雨が降っていなかったので25分ぐらい歩いて行きました。
   暑い時間帯では無かったので楽しく散歩です。

   動物病院、いつ行っても多いです。
   見ていただくまでに2時間ぐらいかかりました。
   
   今回のお薬効いたみたいです。
   良い結果にひと安心!先生もこれは長引くと思っていたみたいです。
   もう少しお薬は続きますが、大丈夫!完全に治そう。

   そして帰りも勿論歩きです。
   足取りは軽く 
   
   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         110着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
  
少しずつ進んでます。
   今日は曇りだと思っていたら、急に風が強くなり雨が降り出しました。
   急いで洗濯物を取り込んで、セーフ!   
   今週はずーと傘マーク付いてますね。


   今月初めに描き始めたトールペイント、思い立ったように描きました。

   トール16

   随分進みました。後はバラを仕上げればお花は終わります。
   今回はこれまで....またね!

   

    広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         110着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
   
頑張れ!٩( ^ω^ )و~!!
   今日の午前中は雨、梅雨だ~!と思うほど降ってました。
   
   今朝から口が痛い、
   「熱のはな」が出来てました。
   疲れたり、これから熱が出る前に出来ます。
   「熱のはな」って正式名かどうかわかりませんが、口の端か切れたようになるのです。

   私、ここ何年、何十年もなった事がありません。覚えてない!
   あ~!口を開けても痛いです。

   睡眠不足でしょうか?
   主人が「3日ほど絶食したら治るよ」と優しいお言葉
   それが出来ないのよね~


   そんな絶不調の私....そしてこの方も

   朝からカイカイが凄くて顎と足から血が出ています。
   梅雨時のジメジメか?暑さか?
   それとも昨夜から与えてるご飯か?おからを野菜と一緒に煮た

   おから・・・・豆類がもしかしてダメなのかしら←以前から少し思ってました。

   この季節的なことがあるかも知れません。
   1週間に2回の温浴のシーズンが来たのかもしれません。

   早速、温浴してもらいました。

   ゆず9

   シャンプーを実家に置いてきたので、ニンニク湯です。
   体に付いたホコリを流すだけですが、これをしただけで痒がらないのです。不思議
   
   足の裏、顎の赤みが収まりました。
   また何日かしたら痒がると思います。
   こまめに温浴しましょうね。 ٩( ^ω^ )و~!!
   


      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         110着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
   
新しく仲間入り
   今日も暑い1日でした。
   暑い日中は寝るしかないね。
 
   
   私が居ない間に掃除機が壊れたそうな
   10年ぐらい使っていた掃除機なので、ご苦労様でした。
   
   新しい掃除機をネットで買ってくれていました。

   きなこ8
 
   届いた時の写真です。きなこさんのチェック、これは大切
   納得頂けたかしら?

   私も使ってみましたが、う~ん!て感じでした。(ノ_<)
   
   毎日使うものだから、これからよろしくね!!
   

       広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         110着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
   
お仕事 υ´• ﻌ •`υ Ⅱ
   今日はきなこのトリミングDay
   午前中用事があったので、午後3時からの予約
   暑い中歩いて連れて行きました。途中から抱っこしましたよ


   きなこ7

   夕方お迎えに行くと、綺麗になってました。
   今回のバンダナはスマイルボール
   カープの模様かと思ったら違いました。

   ボディは短くお願いしてますが、耳の毛は伸ばしてもらい女の子を強調してます。
   写真には見えませんが、尻尾も丸くカットしてもらってます。ポンポンにみたいに
   


   ブラッシングも出来ていないので、毛玉が出来ていたと思います。
   綺麗にしてもらい、ありがとうございました。m(__)m

   きなこの舌だし笑顔も可愛い
   



         広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         110着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
   
美味しい ♪
   今日は朝から雨が降ってます。
   雨なのでジメジメするかと思ってましたが、そうでもなく涼しかったです。
   3時のおやつにミルクパン・飲み物はホットコーヒーが丁度いい気温でした。


   おやつ繋がりで、先日お邪魔してご馳走になった物

   パンケーキ11

   ワッフル♪
   喫茶店に行ったようなワッフルが出てきました。(o‘∀‘o)*:◦♪
   クリームに苺・粉砂糖、そしてミントが添えられています。

   最近お菓子を焼いたりしなくなった私
   とっても感激しました。

   そういえば、コストコに行ったとき冷凍ワッフルを買いました。
   2、3時間室温に置いとくだけで、温めたりせずにそのまま食べられるワッフルです。
   それはそれで美味しかったのですが
   焼きたてを食べると美味し~い! (●^ー^●)

   大変美味しくいただきました。(*´▽`人)アリガトウ

  
    広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         110着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
   

  
(*ゝ∀・)v<ガンバルネ♪
   お留守番には  エアコンを付けて出掛ける季節になりました。 
   温度設定何度にしてますか?何時も悩みます。

   
   抱っこ紐在庫が無いのに中々縫うことが出来ずにいます。
   
   新しい生地を購入しましたので、水通しをして
   針や糸をかえて縫うことに!

   抱っこ紐15

   途中までしか出来ていませんが、こんな感じになります。
   私は青と茶色を使った模様が好きなので、この配色の生地は購入してしまいます。
   
   仕上げまで、もう少し 頑張れ!私。 ちょっと休憩

   
   
      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         110着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
   
お仕事 υ´• ﻌ •`υ
    昨日はゆずのトリミングDay  
    暑いのでサッパリ!  モサモサ顔を綺麗にしてもらいました。 
   
    ゆず6

    今回も姉の愛犬ぷりんちゃんと一緒です。ぷりんちゃんのお写真撮ってません

    舌だし笑顔のゆずが可愛く気に入ってます。
    足がフワフワでマンマルお顔
    
    今回はオゾン風呂に入れてもらいました。
    カイカイが少しでも軽減するといいね。

    今回も可愛くして頂きました、ありがとうございました。o(^▽^)o

    トリミングから1日経ち、
    今日のゆずは、思ったほど掻いたり、舐めたりしてません。
    今の所真っ赤になっている所も無し。オゾン良いかも

    ゆず5

    今朝、食後のゆず このクッションそろそろ片付けないと見てるだけで痒くなる。
   

 


    セミナー2

    大切な動物達(家族)のいざという時の為に。
    この機会に皆さんも受講されませんか?
    詳しくは、こちらでご確認ください。
        ⇓
     Lazo様ブログ

   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         110着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
   
小麦ちゃん ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
   今日起きたら雨が上がってました。
   暑かったですね。

   今日も可愛いお写真届いてます。
   トイプードルの小麦ちゃんです。

   小麦ちゃん8

   カバーオールの着画を送って頂きました。
   小麦ちゃんはカバーオールをいつも素敵に着こなしてくれてます。
   カバーオール大好き・ボーダー大好きな小麦ちゃんです。

   似合ってますね。
   大人しくて可愛い小麦ちゃん
   
   ズボンの生地も夏使用で薄地のデニム風生地を使ってます。
   これからの季節もいっぱい着て下さいね

   可愛いお写真ありがとうございました。
   小麦ちゃんのお気に入りになります様に!





    セミナー2

    大切な動物達(家族)のいざという時の為に。
    この機会に皆さんも受講されませんか?
    詳しくは、こちらでご確認ください。
        ⇓
     Lazo様ブログ

   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         110着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
   
美桜ちゃん (o‘∀‘o)*:◦♪
   今日のお天気
   1日降ったり止んだりのお天気でした。
   明日朝方まで降りそうです。


   今日は可愛いお写真が届いてます。
   トイプードルの美桜ちゃんです。

   みおちゃん5

   お洋服届いて直ぐに送って頂きました。
   接触冷感生地で2段フリルワンピース
   前回レース柄ピンク生地でお作りして気に入って頂き同じデザインでお作りしました。
   サイズピッタリです。

   前回のピンクのお洋服をお洗濯しては着てますと伺い本当に嬉しいです。
   今回も前開きにしてますので、美桜ちゃんにもストレスなく着てもらえますね!
  
   美桜ちゃん、だんだんお洋服に慣れてね。
   赤ボーダーもとても似合ってます。
   可愛い振り向き顔  ありがとう 

   美桜ちゃん、いっぱい着て下さいね。
   可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m
 

 


    セミナー2

    大切な動物達(家族)のいざという時の為に。
    この機会に皆さんも受講されませんか?
    詳しくは、こちらでご確認ください。
        ⇓
     Lazo様ブログ

   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         110着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
   
涼しく o(^▽^)o
   今日もムシムシと暑い1日でした。
   2階の方が暑いと思いきや、風が通って涼しい。
   1階は玄関を開けると風が吹くのですが、ゆずが脱走するのでNG
   そろそろ冷房を付けないといけないですね。


   今日はゆず用のクレートカバーを縫いました。
   とっても簡単です。

   その他8

   公共交通機関を利用して移動することが多いので、クレートは必需品です。
   クレートには大人しく入ってますが、カバーをしてないと心配です。

   怖がりのゆずは覗かれたりすると怖くて吠える事があります。
   カバーをかけると外が見えないので、音はしても吠えません。

   今まで冬用のキルト生地のカバーをしていました。
   さすがに暑いですよね。
   今回はコットン生地で縫いました。
   涼しく移動できるね!(o‘∀‘o)*:◦♪





    セミナー2

    大切な動物達(家族)のいざという時の為に。
    この機会に皆さんも受講されませんか?
    詳しくは、こちらでご確認ください。
        ⇓
     Lazo様ブログ

   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         110着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
  
オーダー品 (^^♪
   今日は暑い1日でした。
   気温差で体がついて行きませんね。

   
   今日の紹介はオーダー品です。
   トイプードルの美桜ちゃん用です。

   オーダー18

   接触冷感生地、赤白ボーダー生地で2段フリルワンピースです。
   背中にフロッキーを貼ってます。
   スカート部分にレースを挟みました。

   オーダ19

   前回お作りした洋服を気に入って下さり、同じデザインでご注文頂きました。
   美桜ちゃんはお洋服をかぶって着るのが苦手です。
   前開きでマジックテープを使ってます。
   これなら何とか着せることが出来るそうです。

   美桜ちゃんのストレスにならない様に着せてあげたいですね。
   お洋服着てしまうと大丈夫なんだそうです。

   美桜ちゃん、いっぱい着て下さいね。
   大変お待たせしました。
   この度はありがとうございました。m(__)m





    セミナー2

    大切な動物達(家族)のいざという時の為に。
    この機会に皆さんも受講されませんか?
    詳しくは、こちらでご確認ください。
        ⇓
     Lazo様ブログ

   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         110着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
  

   
オーダー品♪ ♪ ♪
   今日のお天気は雨が降ったり止んだり
   雨が止んだと思って生地を干していたら、濡れてた~!

   
   今日の紹介はオーダー品です。
   トイプードルの小麦ちゃん用です。

   オーダー16

   黒×白ボーダーとデニム風紺地の天竺生地でカバーオールを縫いました。
   小麦ちゃんは、いつもカバーオールを素敵に着こなしてくれてます。

   ズボンにのフロッキーを貼りました。このフロッキー大好きです。私が....
   背中と前首元にもフロッキー貼ってます。

   オーダー17

   後ろから見た感じフロッキーが良いでしょ!
   ズボンの裾は折り曲げて

   今回ズボンにポケットは付けてません。
   ズボンの生地が薄地なので夏に着て頂けると思います。
   
   大変お待たせしました。
   小麦ちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m


 


    セミナー2

    大切な動物達(家族)のいざという時の為に。
    この機会に皆さんも受講されませんか?
    詳しくは、こちらでご確認ください。
        ⇓
     Lazo様ブログ

   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         109着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
  

   
オーダー品 ♫
   今日のお天気は曇りです。
  
   母の顔を見てうぶ毛が生えているのに気付き
   そのことを言うと自分では見えないから、目も悪くなって剃るのも怖い
   そうですよね。私も眼鏡をかけないと自分の顔は良く見えません。
   顔剃りは眼鏡をかけてると剃れないですね。(見えてなくても適当に剃ってます。)
   散髪屋に行って顔剃りをお願いしたらと勧めたところ
   とっても綺麗に剃ってもらって帰ってきました。私も行こうかなぁ!


   今日の紹介はオーダー品です。
   スコティッシュテリアのリューク君用です。

   犬服15

   大きなドット+フォントの生地ブルー色、スラブ天竺生地です。
   フードにはデニム風のライトブルー杢とフード内側にグレー無地の天竺生地を使いまし
   た。

   フードに大き目のフロッキーを貼ってます。

   ライトブルーの色が爽やかで夏の洋服にピッタリですね。映えますね。
   フード部分も分厚くならない様に薄地の天竺生地を使ってます。

   大変お待たせしました。m(__)m
   リューク君のお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。
   





    セミナー2

    大切な動物達(家族)のいざという時の為に。
    この機会に皆さんも受講されませんか?
    詳しくは、こちらでご確認ください。
        ⇓
     Lazo様ブログ

   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         108着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
  

   
オーダー品 🎶
   今日のお昼過ぎまで雨
   夕方用事があったのですが、晴れた~! v(o゚∀゚o)v


   今日の紹介はオーダー品です。
   サイズを間違えてゆずサイズで縫ってしまったカバーオールです。
   トイプードルのチョコちゃん用です。

   犬服14

   生成り無地+緑ドット生地の組み合わせです。
   ズボンにポケットを付け、首元には小さなタグを縫い付けました。

   犬服13
  
   ズボン丈も短くしてます。
   とても素敵な組み合わせのカバーオールが出来ました。
   天竺生地なので涼しく着れると思います。

   大変お待たせしました。
   チョコちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m
   
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-
   
   生地の組み合わせ見本

   生地6

   ボーダー生地に組み合わせるデニム風の天竺生地です。ブラックと紺色。
   どうでしょう?



 


    セミナー2

    大切な動物達(家族)のいざという時の為に。
    この機会に皆さんも受講されませんか?
    詳しくは、こちらでご確認ください。
        ⇓
     Lazo様ブログ

   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         107着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
  

   
   
咲いてます。
   今日はお天気   
   窓を開けてると気持ちいい風が吹いてました。
   明日は雨予報ですね。
   梅雨入りしたんですね。6月3日に梅雨入りしてました。


   花5

   実家の庭に咲いているアジサイとユリ+市制施行100周年記念に配られたバラの苗
   母が大切に手入れをしている花です。

   来年はバラが大きくなって綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。


   



    セミナー2

    大切な動物達(家族)のいざという時の為に。
    この機会に皆さんも受講されませんか?
    詳しくは、こちらでご確認ください。
        ⇓
     Lazo様ブログ

   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         106着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
壁掛けフックに...
   朝には雨あがりましたね。
   湿気はあるものの過ごしやすい日でした。

   また描き始めたトールペイント
   今回はお花を描きます。
   材料はず~と取ってあった(笑) フックがあるこちら

   トール14

   何を描いているか分からないですね。
   林和子さんの絵です。
   出来上がりをご紹介出来るかしら~! o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

   
   
 


   セミナー2

    大切な動物達(家族)のいざという時の為に。
    この機会に皆さんも受講されませんか?
    詳しくは、こちらでご確認ください。
        ⇓
     Lazo様ブログ

   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         106着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
作ってます。 ヽ(≧∀≦)ノ
   雨です。
   雨降る前に散歩行けばよかった。
   思ったより早くから降ったので、行けなっかったね。ごめんね m(o・ω・o)mゴメン

   最近よく作っている物

   料理2

   豆乳で作るカッテージチーズです。
   ゆずご飯用に作ってます。

   巻尾倶楽部のきなこママさんが、カッテージチーズを手作りしているのを聞いて
   作り方を教えてもらいました。

   牛乳から作ると、ゆずはアレルギーが出るので豆乳で
   とっても簡単なのに、カッテージチーズが出来ます。
   500mlで上の写真の量が出来ます。

   これをご飯の上にトッピングして食べさせてます。
   とっても美味しいみたいで、あっという間に完食です。

   他にもカッテージチーズを使ってワンコ用チーズケーキやスコーンの作り方も教えてもらっ
   ていますが、卵がダメなので何で代用しようか考えるだけで実行してません。 (。-_-。)

   手作り食を少し見直して、少し体重が増えてきました。
   このまま・このまま いいよ!もう少し増えてね!!
  




   セミナー2

    大切な動物達(家族)のいざという時の為に。
    この機会に皆さんも受講されませんか?
    詳しくは、こちらでご確認ください。
        ⇓
     Lazo様ブログ

   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         106着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個

小人さん (。◠‿◠。)
   今日のお天気
   明日からお天気悪そうですね。

   少し前に描いたトールペイントの紹介です。

   トール1

   出口むつみさんの「小人たちのフラワープレート」を描きました。
   出口むつみさんの優しい絵が好きです。
   ウオッシュで描くのであっという間に出来上がります。

   この小人さんの図案他にないか探し中!何個か並べて飾りたいです。
   





   セミナー2

    大切な動物達(家族)のいざという時の為に。
    この機会に皆さんも受講されませんか?
    詳しくは、こちらでご確認ください。
        ⇓
     Lazo様ブログ

   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         106着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個


   
らぴちゃん (o‘∀‘o)*:◦♪
   今日のお天気
   昼間はもっぱら寝て過ごすワンコですが、夕方になると動き出します。
   誰か帰ってこないかなぁ~!
   ご飯はまだかなぁ~!
   お散歩行けるかなぁ~!
   なんて、考えてるのでしょうね。
   
   今日は可愛いお写真届いてます。
   Mix犬のらぴちゃんです。v(o゚∀゚o)v

   らぴちゃん6

   オーダー頂いたもう1着のお洋服の着画を送って頂きました。
   接触冷感生地 赤×白ボーダーです。
   
   サイズも良いですね、ピッタリです。
   らぴちゃんにとっても良く似合っていてます。

   可愛く着こなしてくれてありがとう
   いっぱい着て下さいね。
   らぴちゃんのお気に入りになります様に!

   可愛いお写真ありがとうございました。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 


   セミナー2

    大切な動物達(家族)のいざという時の為に。
    この機会に皆さんも受講されませんか?
    詳しくは、こちらでご確認ください。
        ⇓
     Lazo様ブログ

   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         106着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個


   

カゴ (*^-^*)
   今日は午前中は過ごしやすい気温でしたね。
   
   名古屋のお友達と電話でおしゃべり。
   同じ悩みをもつ友。
   お互いの話を聞いて少しでも気持ちが楽になり笑うことが出来れば、
   明日につながる。元気をもらいました。 ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


   今日の紹介は、カゴバックです。
   お友達からの注文の最後です。

   カゴ13

   少し小さいバックは1色で、綺麗な色指定です。
   派手すぎない~  良いんです。(^∇^)
   編み方もシンプルに!

   沢山の注文ありがとうございました。
   気に入ってもらえると嬉しいです。





   セミナー2


    大切な動物達(家族)のいざという時の為に。
    この機会に皆さんも受講されませんか?
    詳しくは、こちらでご確認ください。
        ⇓
     Lazo様ブログ

   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         106着      
    抱っこ紐         1着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個

   

   
   

   
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード