チョコちゃん U・ェ-U⌒☆Wink!
   お昼からの突然の雷にビックリしました。
   そこに落ちたのではないかと思うくらいの大きな音
   2階の窓から外をこわごわ眺めました。

   そんな大きな雷の音がしている時にも3ワンは寝てました。(笑)
   気にならないみたいです。
   パニックにならず安心です。パニックになって居なくなったら大変ですものね!



   今日は可愛いお写真が届いてます。

   トイプードルのチョコちゃんです。

   お友達1

   5月末にオーダー頂いた洋服の着画を頂きました。
   チョコちゃんイメチェンしてお耳を短くしてまーるいお顔になってます。
   可愛いですね。
   
   クールTシャツ・ワンピース共とても似合ってます。
   クールTシャツいつも通りの着丈ですが、滑りが良くて少し後ろに下がり長めになるとの事
   です。
   そんな時、首リブの内側にゴム通し口を開けてます。
   細めのゴムを通してもらうと後ろに下がるのを改善してくれると思います。
   
   夏服のリブ生地は薄めの物を使っているので、首回りが伸びやすいかもしれません。
   こんな時にもゴムを通して調節して下さい。
   ゴムは25cmの首回りの場合、25cmに切り1㎝重ねて止めて.....と緩めに入れて下
   さい。
   その後少しずつ様子を見て短くしていって下さい。最初からキツクしないでね!

   チョコちゃん可愛いお写真ありがとう 
   いっぱい着て下さいね。
   チョコちゃんのお気に入りになります様に!

   チョコちゃんにもご注文頂いてます。
   出来ましたら紹介させて頂きますね!!
   


     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         124着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
オーダー品 “ヽ(。◕‿◕。)ノ”
   今日も暑い
   家から出たくない病です。
   あっ!散歩の時間になると熱い視線で見つめられます。行きますよ~


   今日の紹介はオーダー品です。

   トイプードルの美桜ちゃんのお洋服です。

   オーダー品1

   美桜ちゃんのお気に入りは2段フリルワンピースです。
   ギンガムチェック40/2天竺ニットピンク色+デニム風TOP杢天竺/ネイビー杢

   ギンガムチェックの生地には格子状にラメが入ってます。
   光に当たるとキラキラします。

   背中にはフロッキーを貼りました。
   美桜ちゃんのお洋服は前開きです。

   美桜ちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*


   今日は尾道の花火大会です。
   姉がお友達と見に行ってます。綺麗な写真と動画を送ってくれました。

   花火21

   とてもキレイです。
   動画を見ると自分も行ってるかのようで、 満足しました。

   我が家の2ワンは花火の音には反応しません。
   花火を見に一緒に行きたいけど、人が多いのでそちらに反応してワンワンすると困るから
   無理だね!
   
     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         124着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
mu-ちゃん ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
    今日も暑い1日でした。
    午後から運動をしに行くのですが、その時間帯が暑くて暑くて!
    運動よりも往復の車の中で汗をかいてます。日焼けもしてます。


    今日は可愛いお写真が届いてます。

    お友達12

    去年冬、オーダー頂いたお洋服の着画を頂きました。
    トイプードルのmu-ちゃんです。

    「今さらですが」と仰ってましたが、良いんです。
    可愛いお写真を送って頂くと、とても嬉しいです。
    洋服を縫う励みになります。(((o(*゚▽゚*)o)))

    mu-ちゃん、いっぱい着てくれたんでしょうね。
    似合ってるよ

    可愛いお写真ありがとうございました。

    秋冬用の洋服のご注文を頂いてます。
    出来ましたら、紹介いたしますね。
    ありがとうございます。m(__)m


     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         123着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個


オーダー品 ヽ(≧∀≦)ノ
   夕方お散歩後に母が、きなちゃん細くなったね!なんて言うので計測しました。
   7.8㎏    は~ぁ、増えてます。病院で測ったとき7.55㎏だったよね。

   増えてます。朝晩散歩には行ってます。
   おやつそんなに与えてません。

   しかし、スイカは利尿作用があるので与えてます。
   まっ良いか。もっと歩こう!

   


   今日の紹介はオーダー品です。

   ダックスのチョコちゃん用の抱っこ紐です。
   
   抱っこ紐26

   風車風の綿麻生地でご注文頂きました。
   
   抱っこ紐27

   ポケットを付けて欲しいと、ポケット口にはゴムを通してほしいとのご依頼です。
   前面に2つのポケット、側面にペットボトル入れを付けました。

   そしてポケット口にはゴムを通してます。
   ゴムを通すことでポケット口が開き過ぎず物を入れることが出来ます。

   抱っこ紐に慣れて入ってくれると両手が空くので助かりますね。
   慣れるまでは気を付けて下さいね。
   飼い主様の管理の下で使用お願いします。  

   チョコちゃんの安心できる場所になります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m
   

  
       広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         123着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
タンクトップ
   夜中に雨が降っていたのか?今朝の散歩は草が濡れていました。
   散歩に行こうと誘うきなこが必死で、毎日行っています。

   きなこ22
    
   こんな笑顔が見れると、明日も早起きしようと思いますね。
   ママは頑張るよ!

  
   今日の紹介はタンクトップです。

   犬服20

   38/-ビンテージ天竺。ヘッドホン柄です。
   オレンジでタンクトップを縫いました。
   点々とヘッドホン柄があるので犬服にしたらどうかなと思いましたが良いですね。
   カッコいいタンクトップが出来ました。

   犬服22
          SMサイズ・DSサイズ


    2着出来ました。(*^▽^*)


      
      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         123着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個


オーダー品 (*´∀`人 ♪
   暑いので夕方のお散歩7時過ぎに出かけたら、雲が...雨降る?
   そんな不安を抱きながら歩いてました。
   家について直ぐ雨が降り出し、あ~良かったぁ!

   今日の紹介はオーダー品です。
   トイプードルの小麦ちゃん用です。

   オーダー24
 
   以前紹介しました20/2天竺ボーダー生地秋冬用です。しっかりしてます。
   生成部分が約13ミリ、ボーダー部分約7ミリのピッチです。

   人間用ではよくある長袖ボーダーTシャツです。
   お袖も長くしました。肩にボタンを2個付けました。
   飼い主さんとお揃いで着ていただけますね。
   背中に小さなタグを付けてます。

   もう1点は小麦ちゃんの大好きなカバーオール
   
   オーダー25

   こちらもボーダーです。16番の双糸天竺で上の紺ボーダー生地よりもしっかりしていま
   す。
   背中と前首元にフロッキーを貼りました。
   ズボンのポケットには皮タグを付けました。
   こちらも長袖です。
   この組み合わせも素敵ですね。

   大変お待たせいたしました。
   着るのはもう少し先になりますが、秋になったら着て下さい。
   小麦ちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m

  
     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         121着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個



   
新しい生地 v(o゚∀゚o)v
   今朝もお散歩は涼しかったのでロング散歩。
   クンクンしながら楽しんでお散歩出来ました。

   今日の紹介は新しい生地です。

   生地16

   オーガニック30コンパウンド天竺/ガーランド柄パープル・ピンク・イエロー・ブルー
   ガーランド柄は以前にも紹介してます。
   今回は天竺、ベースニットはオーガニックコットン糸を100%
  
   こちらの生地も薄地です。
   薄地なのでギャザーも綺麗に入ります。

   同じ生地で生成り無地があれば良かったな~!
   

   
     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         119着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個



   
オーダー品♪
   今日は夕方6時に散歩に行きましたが、涼しい。
   涼しいので少しロング散歩にしました。


   今日の紹介はオーダー品です。

   抱っこ紐23

   チワワのハニーちゃんの抱っこ紐です。
   生地を選んで頂きお作りしました。
   
   ナチュラル生成りに可愛い8ミリドットの綿麻キャンバスです♪
   ドットは黒です。
   白のフロッキーを貼りました。

   抱っこ紐22

   実家に人間用のトルソーがあったので掛けてみました。
   トルソーちゃん洋服着せないと恥ずかしいですね。
   
   ワンちゃんを入れると重みでもう少し下に下がります。
   最初は上手に入れないと思います。
   少しずつ慣れるまでは、少しずつ!
   飼い主様の管理のもと目を離さず使用して下さい。

   大変お待たせ致しました。
   もう1点ご注文頂いてますが、もう少しお待ちください。

   この度はありがとうございました。m(__)m

   
      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         119着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個


   
ペンギン柄
   きなこを急に連れてきたので、洋服を持ってきませんでした。
   昨日紹介したペンギン柄ピンクが気に入ったので、きなこ用に縫いました。

   きなこ21

   優しいピンク色がきなこに似合ってる
   大きいペンギンとフォント柄で男の子用みたいですが、優しい色だと女の子でも
   大丈夫!
   とっても可愛いです。


   日中は暑いですが、午後7時ごろの散歩は風も吹いていて気持ちいいです。
   土手を歩き近くの保育園の前を通って帰ります。
   毎日の散歩楽しいね。


     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         119着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           9個
    その他          1個


   

   
オーダー品(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚
   お天気が続いてます。
   今朝は朝散歩に行けず、夜散歩に行きました。
   午後7時過ぎだと真っ暗ではなく、暑くもなく良いですね。


   今日の紹介はオーダー品です。

   オーダー品21

   ペンギン柄...スモークピンクとマリーゴールド
   ヨット柄...........ブルー

   シュナウザーとダックスの兄妹犬のお洋服をご注文頂きました。
   
   どちらの生地も夏生地としては薄地天竺です。
   ペンギン柄ピンク色は薄色ですが洋服にすると優しくてとてもグー
   個人的にお気に入りになりました。

   こちらのお洋服昨日納品いたしました。
   3ワンちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はご注文ありがとうございました。m(__)m

   暑い夏には、防蚊・紫外線・冷房対策等にワンちゃんの体調に合わせて活用してくださ
   い。

     
       広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         118着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           9個
    その他          1個


   
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆可愛くなりました。
   今日はトリミングDayでした。
   今回きなこを実家に連れてくることが急に決まり
   きなこのトリミングも急きょお願いしました。
   ご迷惑をお掛けしたことと思います。ありがとうございました。m(__)m

   トリミングサロン「しゅな・しゅな」さんです。
   炭酸泉に入っている所の写真を撮ってもらいました。
    
   ぷりんちゃん

   ぷりん11

   毛量たっぷりのぷりんちゃんはムダ毛を取り除いてもらってスッキリ
   炭酸泉でフワフワ!ツヤツヤになってました。
   赤リボンを付けてもらってご満悦です。

   ゆず

   ゆず20

   痒さMaxのゆずはオゾンシャワーで皮膚も綺麗にしてもらいました。
   とっても可愛いくカットしてもらっているのですが、写真だと伝わらない
   直に見てる方が可愛いです。(親ばか!)

   きなこ
 
   きなこ19

   きなちゃんはトリミングしてもらうとホントに可愛くなります。
   今度、頭部を伸ばそうかと相談してきました。
   白い毛が真っ白でフワフワになってます。
   きなちゃん歯磨きもしてもらってます。

   3匹共、ピカピカに綺麗になりました。
   綺麗に可愛くしてもらってありがとうございました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


   

      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         115着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           9個
    その他          1個


歯磨き教室
   今日は朝からゆずとお出掛け
   
   向かった先はドックライフサポートponoponoさんです。
   何をしに行ったかと言うと、歯磨きの仕方を教えていただく為にです。
   
   今までの歯磨きの仕方はNGですね。
   嫌がるからと早く終わらそうとして雑に、そして全然綺麗に磨けてませんでした。
   
   ゆず18

   あおむけ体勢はOK でも、歯磨きは苦手!
   私も初心者、一緒に頑張ろうね。
   痛くないように、歯石が付かないように、飼い主も頑張ります。

   ゆずがリラックスしてお口を開けてくれるまで暫らく時間はかかると思いますが
   諦めず少しずつ少しずつ続けて行きます。ο(*´˘`*)ο

   今日はお世話になりました。
   次は1ヵ月後です。 またよろしくお願い致しますm(__)m
   

    
      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         115着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           9個
    その他          1個


かくれんぼ・新しい生地
   梅雨明けしましたね。
   暑い毎日が続きますね。

   
  
   今朝、ゆずをニンニク湯に入れました。
   昨晩から痒くて皮膚が真っ赤に!足先が大きく腫れていました。

   21日はトリミングなので頑張って、舐めないでと思っていましたが
   あまりに可愛そうなのでシャンプーを使わないニンニク湯に・・。

   沐浴が終わってゆずを連れて部屋に入ると きなこがいません。
   「きなちゃん」と呼ぶも返事無し。(笑)

   居ました。姿を消すように部屋の隅に

   きなこ17

   部屋の隅に置いていたクレートの中
   何度か呼んでいると顔を出してくれました。

   きなこはお風呂が苦手!
   私は関係ないよ。と隅に隠れていました。 そして、寝たふり

   ははは~! 


   新しい生地の紹介です。

   生地15

   40/2天竺ニット リボン柄アイスブルー色
   薄手ですがしっかりしたニット生地です。
   リボンの濃い部分にラメが入ってます。光にかざすとキラキラ光ります。

   リボン柄が可愛い洋服が出来そうですね。


   
      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         115着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           9個
    その他          1個


今から~描いてます。
   きなこは朝起きると「やはりママしかいないのね」.....寂しいようでした。
   きなこは実家に来ることが少ないので、今回のように主人もいないと戸惑うのかもしれま
   せん。

   頑張れ!p(*^-^*)q
   
   
   実家に来る前に描いていたもの
  
   トールペイント10

   この暑い時期にクリスマスリースです。
   今から描き始めて丁度いいかもしれません。
   
   のむらひろこさんの4年ぐらい前の作品です。
   トールの本に載ってた作品ですが図案とか記載してなかったので
   見た目で描いてます。

   まだまだ途中の作品ですが、綺麗な色でお気に入りです。
   頑張って仕上げたいと思ってます。(*^_^*)



     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         115着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           9個
    その他          1個


良かったり・寂しかったり (U´Д`)ワンワン
  今日は朝から動物病院へ行ってきました。
  きなこの尿検査、前回のブログで良い結果と書きました。が、
  その10日間後の尿検査で振り出しに戻ってました。

  再びお薬が変わり10日間飲んでました。
  今回は先生も大丈夫と言ってくださいました。
  後3日分の薬を飲んだら終わりです。\(@^0^@)/

  きなこ16

  本犬なんの症状も無く元気です。
  
  そして今日、きなことゆず2匹とも実家です。
  姉夫婦に迎えに来てもらいました。
  きなこにとっては久しぶりの実家です。
  私から中々離れず、抱っこ抱っこです。

  少し寂しいかもしれないけど、頑張ろうね!



    広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         115着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           9個
    その他          1個



  
  
新しい生地 ✈
   今日は過ごしやすいお天気でした。
   
   すこし遅めのお昼ご飯を食べたので、夕方寝をしてしまいました。
   今夜は眠れないかも 


   今日の紹介は生地です。

   キジ4

   TOP杢天竺/ヒコーキ柄   随分前に購入していた生地です。
   この生地の無地をカバーオールのズボンに使用して紹介しています。→ 

   TOP杢糸を使用した大変上質な天竺ニットをベースにヒコーキ柄を抜染プリント加工し
   てあります。
   薄地で夏服に適した生地です。


      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         115着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           9個
    その他          1個


 ( ○ ´ ー ` ● )どっち?
   昨日、姉から写真が送られてきました。
   ぷりんちゃんの可愛い写真です。

   愛犬14
   ぷりんちゃん黄色いお薬を飲む時に、お薬で毛が汚れるのでアームカバーを付けてみた
   そうです。
   ゆずは毎日のご飯の時にスヌード被ってます。
   手作りご飯なので、耳毛が汚れるのを防ぐ為です。

   どちらも可愛いですね。2匹とも似合ってます。
   アームカバー、スヌード同じ作りですね。

   
   ゆずは娘に、青ずきんちゃんと呼ばれてます。
   青ずきんと呼ばれても尻尾フリフリなゆずです。((^∀^*))

   

    広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         115着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           9個
    その他          1個


好きな場所は (∪・ω・)ワンッ
   夜中に雨の音で目が覚めました。夜は窓を開けて寝ています。
   窓を閉めないと雨が中に入ってくるのではと心配しながらも起き上がれず寝てしまいまし
   た。 
   
   好きな場所は狭い所

   愛犬15


   掃除の為にテーブルを移動させると、その下に!
  
   きなこが居ないと探しているとダイニングテーブルの下、椅子の上に!
   狭い所に隠れてます。

   椅子の脚の間で寝ていたり....踏まれちゃうよ。
  
   そして見つめる先には......?

   
      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         115着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           9個
    その他          1個

新しい生地 (*´∀`人 ♪
   朝から雨が降って蒸し暑い1日でした。
   梅雨の湿気を含んだジメ~とした空気に身体がついて行きません。
   体調管理に気を付けて過ごしましょう!

   
   今日の紹介は新しい生地です。

   生地14

   40/2杢グレー天竺 ペンギン柄
   ペンギンの大きさは縦7cm程度です。
   ペンギンが生地全体にあるのでは無く、点々としてたり並んでたりと
   裁断する時に苦戦しそうな生地です。
   大きなサイズの方が柄が出て良いかも!

   ペンギン柄つづいてますね。
  
   ペンギンが歩いてるような柄配置が可愛い生地です。
   


     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         115着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           9個
    その他          1個

キレイって疲れるのよね~!υ´• ﻌ •`υ
   朝からシャンプーをされて凹んでる2ワンです。
  
   ゆずは頻繁にしていますが、きなこのシャンプーは3週間ぶりです。
   次のトリミングを25日に予約したので、それまで2週間もある。
 
   私がいるうちに綺麗にしておきましょう!という事で 朝からシャンプーしました。
   ゆずをニンニク湯に浸けている間に、きなこを手作り石鹸で念入りに洗いました。

   愛犬13

   2匹を洗ってから写真を撮るために空の浴槽に並べてみましたが、微妙に離れてます。
   2匹はピッタリと引っ付くことは無いです。(笑)

   お疲れ様!!
   
   お疲れの2匹は思い思いの場所でくつろいでます。
   きなこの写真をアップで撮ろうと近づくと、疲れたぁ~!と言いたそうなお顔をしてました。

   

     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         115着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           9個
    その他          1個


リューク君 カコ(*゚∀゚)ィィ!
   今朝6時から朝散歩行ってきました。
   本当は5時から行こうと思っていたのですが.....目が覚めず。
   私にとってはそんなに暑くない気温でしたが、ワンコには暑いよね。
   はぁ~はぁ!言いながら、それでもグイグイと歩いてました。 
   
   今日は選挙でしたね。
   娘と一緒に行ってきました。娘は地元での選挙は初めてです。
   


   今日は可愛いお写真届いてます。
   スコティッシュテリアのリューク君です。

   お友達10

   ウィートン毛色のリューク君に大きなブルードットの生地がとても良く似合ってます。
   フードに付けたのフロッキーもアクセントになってますね。
   爽やかイケワン君です。カコ(*゚∀゚)ィィ!

   リューク君のお気に入りになります様に!
   いっぱい着て下さいね。

   可愛いお写真ありがとうございます。(*^_^*)
   
   

      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         115着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           9個
    その他          1個


新しい生地 v(o゚∀゚o)v
   今日もお天気悪いのかと思っていたら、お昼から晴れましたね。
   気温の方もまぁまぁで、エアコン付けませんでした。

   窓は開けてます。何もなければ良いのですが、
   夕方、宅配便が届きピンポ~ンの音とともにゆずが吠える
   急いで全窓を閉めます。

   ピンポ~ンの音にめちゃ反応するゆず、困ったちゃんです。
   
   きなこさんは、まったく吠えなくなりました。
   今年の暮れに10歳になる。
   お耳が遠くなったのかな?それとも落ち着いてきたのか!
   吠えないのは助かります。しかし、ちょっと寂しい感じです。 どっちがいいの?


 
   今日の紹介は生地です。

   生地13

   38/-ビンテージ天竺。ヘッドホン柄です。
   以前紹介したDJ柄グレーは24/粗挽mix天竺でしたので、こちらの方が薄地です。

   サラッとして通気性が良くインパクトある天竺生地です。
   カッコいい洋服が出来そうですね!v(o゚∀゚o)v
   

      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         115着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           9個
    その他          1個

    
新しい生地 (o‘∀‘o)*:◦♪
   今日は朝から雨降ってます。
   除湿モードでエアコン付けてました。

   
   今日はFC2ブログに写真が取り込めなくて、何が原因か分からず放置してました。
   やっとアップロード出来てホッとしてます。

   今日の紹介はギンガムチェックの生地です。
   
   生地12

   格子状にラメが入ってます。
   光に当てるとキラキラ光って綺麗です。
   お洗濯しても取れないそうです。
   薄手の天竺生地、黄色・赤・紺・ピンクの4色。

   この生地だけで縫っても、また違う生地と組み合わせても可愛いと思います。
   
   
    広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         115着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           9個
    その他          1個

    
タンクトップ 
   今日は七夕ですね。
   お天気も良いので、天の川見えるでしょうか! 

   今日の紹介はタンクトップです。
   予約販売の生地でしたので、待ちに待ってやっと届いた生地です。
   
   スラブ天竺ですがとても薄くて柔らかい生地です。
   ペンギン柄と、ランダムな英字を組み合わせた柄

   犬服19
    

   こちらハッキリとした黄色で、元気が出る洋服が出来ました。
   フロッキー・タグ等付けてません。
   背中にペンギンがくる様に裁断してます。

   ペンギンが少しリアルです。
   SMサイズ1着出来ました。(*^▽^*)
   

      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         115着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           9個
    その他          1個
ハイジちゃん・ペーター君
   今日も暑い1日でした。
   人もワンコも熱中症に気を付けて、水分補給と温度管理をしないといけませんね!

  
   今日は可愛いお写真届いてます。
   ブルテリアのハイジちゃんペーター君です。

お友達9

   お散歩帰りに届いていた洋服を着てモデルをしてくれました。
   暑い中ありがとう!

   ハイジちゃんは2段フリルワンピース
   ペーター君はタンクトップです。

   サイズも良かったそうです。
   お洋服はこれからの季節、防蚊・紫外線対策・冷房対策にもなります。
   ワンちゃんの体調に配慮しながら着せて下さい。

   ハイジちゃんとペーター君のお気に入りになります様に!
   仲良く着て下さい。
   
   可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m


    広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         114着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           9個
    その他          1個
 
抱っこ紐 試作品
   今日の紹介はオーダー頂いている抱っこ紐の試作品を縫いました。
   抱っこ紐にポケットを付けて欲しいとのご注文です。

   抱っこ紐2

   横にペットボトル入れ、正面に2つのポケットを付けました。
   

   抱っこ紐3

   愛犬を1人で病院などに連れて行く時にポケットに必要な物を入れて両手をあけたい。
   ポケット付きは初めてなので、どんなポケットを付けるか悩みました。
   シンプルな感じのポケットにしました。

   私のミシンは家庭用ミシンなので、分厚い生地は綺麗に縫えません。
   これ位の厚さが限界でしょうか。 何とか縫えました。

   この試作品を見て頂いて、良ければ本縫いしたいです。
   

   これは試作品なので生地もご注文の生地ではありません。
   この生地、デニム生地です。
   以前サンプル生地を頂いたデニム生地、
   縫って製品にするととってもいい感じに出来ました。
   
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


    広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         114着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           9個
    その他          1個
  
オーダー品♪
   今日も暑いよ
   お昼まで我慢していたエアコン、お昼ご飯の支度をする時に付けました。


  
   今日の紹介はオーダー品です。

   オーダー品2

   トイプードルのきなこちゃん用です。
   カバーオールをご注文頂きました。

   ブログの中からお好きな生地を探していただきました。
   (生地の紹介これからブログの方でどんどんしていきますね)
   
   身頃はローズ色の大きなドットとフォントがプリントされている生地
   ズボンはデニム風の天竺生地です。

   オーダー品1

   ズボンにポケット、身頃にお袖も付けてます。
   
   きなこちゃんにお作りするのは初めてです。
   きなこちゃんのお気に入りになります様に!

   この度はありがとうございました。m(__)m

   
  広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         114着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
  

    
   
新しく仲間入りした物!!
   
   昨日は先日買いに行った冷蔵庫とエアコンが届く日でした。

   お昼前に冷蔵庫が届きました。
   お買い物を極力少なくして冷蔵庫の中身を空けてきたのですが
   届く直前に発泡スチロールに残りを入れて行くと、有るは有るは1箱では入りきらない

   新しい冷蔵庫は今までのより小さい物に
   氷が出来なくなったので新しくしました。暑くなったので氷、活躍するね。


   午後からエアコンの工事・設置です。
   来られた方が、古いものはシンプルな作りなので30年ぐらい使っているお宅も有りますよ
   と。
   もう少し使えたかなぁ~!

   しかしこの暑さで、新しくエアコンを付けて良かったと思います。



   そして、待ちに待った生地が届きました。

   生地10

   ペンギン柄と、ランダムな英字を組み合わせた柄です。
   スラブ天竺、スモークピンク色とマリーゴールド色です。
   愛嬌があるペンギンがとても可愛くて購入しました。待ちわびて....。

   届いて直ぐ水通しして乾かした後に撮ったので、シワシワです。
   薄手の生地なのでタンクトップを縫いたいと思います。


    広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         113着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
  

オーダー品 ♫
     7月に入り暑くなりましたね。30度を超えてます。
     エアコンを付けて2ワンは気持ちよくお昼寝してます。
     

     今日の紹介はオーダー品です。
     ふくやま手しごと市の時にお立ち寄り頂いた、ブルテリアのペーター君ハイジちゃん
     用です。

     生地の紹介が中々出来ずお待たせいたしました。

 
     ペーター君の洋服
     犬服18

     かっこいいDJ柄のシックなグレー杢天竺です。
     タンクトップです。背中にタグを付けました。
     裾と袖口は黒で引き締めて、カッコいい洋服になりました。

    
     ハイジちゃんの洋服
     犬服17

     こちらもグレー杢天竺のリボン柄です。
     2段フリルワンピースです。背中にタグを付けました。
     スカートの裾は黒糸で巻きロック、袖口は生成りのバイヤステープで包みました。

     ペーター君とハイジちゃん何となくお揃い風をご希望でした。
     グレー色生地で、何となくお揃い風になったかしら!

     ペーター君とハイジちゃんのお気に入りになります様に!!
     この度はありがとうございました。m(__)m
     


       広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         113着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
  
体温を少し下げたい。。゚(゚´Д`゚)゚。
   今日は晴天暑い暑い1日でした。
   父の事で朝から出かけ、姉にも協力してもらい無事に終わりました。
   本当に助かりました。ありがとう


   ゆずが凄く痒そうだったので、夕方シャンプーをしました。
   お顔アップでお写真撮りました。宇宙人です。(笑)

   ゆず11

   目ヤニも茶色のが出てます。
   背中と尻尾にできものが3個ありました。
   
   悪い物が出てると思って頑張ろう!全て出しましょう。


   そう思って乾かしていたら、顎をすごくかいて血だらけに...これにはビックリ。
   どうしようと、焦ってしまった。

   かかないように抱きしめる事しか出来ません。
   クーラーを付けて部屋を涼しくして体温が下がって痒くなくなるまで抱っこしてました。

   やっと落ち着いて寝てます。(´・_・`)



     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         111着      
    抱っこ紐         2着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック           8個
    その他          1個
  


   
   
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード