小麦ちゃん ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
   今日は可愛いお写真が届いてます。

   トイプードルの小麦ちゃんです。
   グレーのラグラン袖パーカーの着画が届いてます。ありがとうございます。

   お友達2

   スタイル抜群のこむぎちゃんです。
   シンプルな洋服が大好きです。
   とても似合ってますね

   もう少し寒くなったら活躍すると思います。
   いっぱい着て下さいね。

   こむぎちゃんのお気に入りになります様に!
   可愛いお写真ありがとうございました。(o‘∀‘o)*:◦♪


      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         141着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
オーダー品 ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
   早朝寒くて目が覚めました。
   タオルケットだと寒いです。掛け布団いりますね。
   日中も涼しくて気持ちが良かったですね。


   今日の紹介はオーダー品です。
   トイプードルのmu-ちゃんの洋服です。

   オーダー品6

   赤ボーダー×ヒッコリーデニムでカバーオールです。
   背中にフロッキーを貼りました。

   赤ボーダーは裏がループになっていて、とても肌触りの良い生地です。
   ズボンの裏はボーダーになってます。

   秋冬用です。寒くなったら着て下さいね。
   mu-ちゃんのお気に入りになります様に!

   この度はありがとうございました。m(__)m


      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         141着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
レオ君 ☆・゚:*(★゚д゚★)*:゚・☆ヵッコィィ!!
   今日は可愛い写真が届いてます。
   ダックスのレオ君です。

   お友達1

   オーダー頂いた洋服の着画を送って頂きました。v(o゚∀゚o)v

   今回袖付きのTシャツをご注文頂いたので、袖口を少し細くした型紙に変更しました。

   袖の開き具合も良い感じです。良かった!!
   首回りも少し大きくしてます。
   Tシャツは首リブにゴム通し口を開けてますので調節して下さい。

   ペンギン柄の洋服を早速着てますとの事。 
   嬉しいです。
   
   Tシャツは薄地なので今から着ていただけますね。
   クマのトックリパーカーは寒くなったら着て下さい。

   3着共レオ君に似合ってます。
   レオ君のお気に入りになります様に!

   可愛いお写真ありがとうございました。 m(__)m


     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         140着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
ワンちゃんと一緒に夕涼み会
   お知らせが遅くなりました。

   ワンちゃんと一緒に夕涼み会 が開催されます。
      日時:8月28日 16時~20時
      場所:イーガーデン近藤
          福山市西深津町6丁目13-9

   そう今日です。
   夕方からの開催です。

   雑貨の販売や手作り石鹸、珪藻土で肉球形取り、池口精肉店さんのメンチカツ、
   ミッシュさんのパン等
   「命の授業」、16時~店内にてされるそうです。

   SUNTRAPは委託で販売させて頂きます。(私は参加しませんm(__)m)
   8月最後の日曜日です。是非ご参加下さい。



      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         140着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
オーダー品 (●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
   朝起きて顔を洗い鏡を見てビックリ!
   右目が真っ赤 

   病院行きました。
   目に異常はなく10日もすれば元に戻ると言われホッとして帰りました。


   今日の紹介はオーダー品です。
   トイプードルの小麦ちゃんの洋服です。

   オーダー品5

   グレー無地生地でラグラン袖パーカーです。
   ラグラン袖パーカー人気です。
   シンプルにタグフロッキーを付けてません。

   シンプルにカッコよく着て下さいね。
   秋冬に活躍してくれる洋服です。

   小麦ちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m

   
      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         140着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
ピカピカ 。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
   今日は3匹のトリミングDay!

   何時ものように姉に連れて行ってもらいました。
   今回から我が家の2ワンはイメチェンです。

   こうなりたいと思うスタイルにしてもらうため伸ばしたり、切ったりしてもらいます。
   ぷりんちゃんは今まで通り!!

   トリミング1

   きなこはトップを伸ばします。
   思い通りのスタイルになるまで5~6か月はかかると思うけど頑張れるか。私が.....
   ゆずもトップを伸ばして少しま~るくしようと思います。
   ゆずは毛量が多くないのでトップが立つか不安です。

   毎月のトリミングが楽しみです。

   今回も可愛くして頂きありがとうございました。(o≧∀≦o)ノ゙

   
      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         139着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
オーダー品 ∩(´∀`)∩ワァイ♪
   今朝お散歩していると小学生が集団登校してました。
   もう始まるのかな?それとも9月始まり前の登校日だったのかしら?

   夏休みもあっという間に終わったなぁ~!
 
   散歩をしていると虫の声が聞こえたりします。
   まだまだ暑いけど、秋がそこまで来ている。でも、暑いのよね

  
   今日の紹介はオーダー品です。
   トイプードルのmu-ちゃんのお洋服です。

   オーダー品4

   ラグラン袖のパーカーです。
   デニム裏毛生地です。パーカー裏にはグレー天竺を使いました。
   裾リブは少し広くしてます。

   シンプルにタグ・フロッキー付けてません。
   
   裏毛生地ですので冬用です。
   もう少し寒くなってから着て下さいね。

   mu-ちゃんのお気に入りになります様に!
   
   後1着ご注文頂いてます。出来ましたらご紹介しますね。!(^^)!


   
     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         139着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
新しい生地 (o‘∀‘o)*:◦♪♪
   今日は歯磨き塾へ行ってきました。
   ドッグライフサポートponopono (ポノポノ)さんです。

   2度目の歯磨き塾、前回教わった歯磨きを見て頂き合格点頂きました。
   ゆずもジッとして歯磨きをさせてくれるようになり
   歯肉の色も綺麗になってます。

   お口が臭くないのは歯磨き出来ているからだそうです。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

   次のステップを教えて頂き、さ~!頑張ります。
   1か月後にさらなる進歩を目指して!!!

 

   今日の紹介は生地です。

   生地1

   40/20ミニ裏毛 ボーダー&★★★
   天竺ボーダーではなく、ミニ裏毛生地です。

   秋冬用の服に身頃に使ったり、袖等部分的に使ったりと組み合わせが楽しそうな生地
   です。
   長袖Tシャツにも良いですね。

   

     
     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         138着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
オーダー品 (◌´╰╯`๓){Thanks♡*。
   今日は朝から母が笑いを提供してくれました。 
  
   朝ドラを見ながら「こっちの目でテレビを見ると2重に見える」と
   テレビが良く見えないと言う母の顔を見ると....
   
   メガネの片方のレンズが無い。レンズが外れていました。
   片方の目を閉じて見ると見えると言う母。

   そうですよね、レンズが入ってないのですから。
   
   真剣に訴える母の顔を見ながら笑いをこらえ
   「レンズが入ってないけど如何したん?」と聞くとメガネを外してビックリしてました。

   それからレンズ、レンズと言いながら探し始めたので、椅子の下に落ちてるレンズを教え
   てあげました。

   2人で大笑い!( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
   朝から大笑いでした。


   今日の紹介はオーダー品です。
   Mダックスのレオ君の洋服です。

   オーダー品3

   TOP杢天竺/ヒコーキ/グリーン杢+グリーン杢無地
   袖付きTシャツです。

   昨日と同じTシャツなので生地を無地で切り替えてみました。
   切り替えた横の部分にフロッキーを貼りました。
   袖も無地です。

   飛行機を幾何学風に並んだ模様、無地と合わせると良いですね。
   こちらもカッコいい洋服になりました。

   レオ君の洋服3着出来ました。
   レオ君のお気に入りになります様に!

   大変お待たせいたしました。
   この度はありがとうございました。m(__)m


     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         138着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個

オーダー品 (人´∀`).☆.。
   今日はお昼から時折激しい雨が降りました。
   台風の影響でしょうか。
   雨が少ない夏でしたが、台風が次々と発生しているのは心配です。


   今日の紹介はオーダー品です。
   昨日に続きMダックスのレオ君用です。

   オーダー品2

   袖付きTシャツです。
   40/2杢グレー天竺 ペンギン柄ターコイズ色

   少し大きなペンギンが歩いている模様
   生地に均等にペンギン柄があるのではなく、アスファルトの上を歩いているような図柄で
   す。
 
   袖付きです。
   ダックス君なので短い袖がちょこんと付いています。

   昨日のくま柄とまた違った感じですね。
   カッコいいお洋服が出来たと思います。

   レオ君のお洋服後1着あります。
   頑張ります。!(^^)!
   

       広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         137着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
オーダー品 ヾ(* 'ー `*)ノ゛ありがとう♪
   早朝、寝苦しくて
   暑いな~と目が覚めると隣で寝ていたゆずも「はぁ~はぁ~」と!
   暑いよね、寝苦しいよね、エアコン付けました。この夏2度目。


   今日の紹介はオーダー品

   Mダックスのレオ君の洋服です。

   オーダー品1

   トックリパーカーです。
   40/20ミニ裏毛 キナリ リトルベアー柄イエロー

   トックリパーカーの試作品も縫って確認したので、微調整して型紙を作りました。
   名前の通り首元はトックリになっています。
   首元にボタンで縫い止めてあります。
 
   首回りはタンクトップよりも2㎝ほど大きくなってますが、着ると丁度良い首回りになりま
   す。
   今回フードの内側布は天竺グレーにしました。
   
   秋冬用です。涼しくなったら着て下さいね。(*^▽^*)

   レオ君のお洋服まだ続きます。m(__)m



       広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         136着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
頑張れ!٩( ^ω^ )و~!!
   夕方のお散歩で、少し大きめのワンコが400m位先に見えたとたん
   きなこがキューンと可愛く叫びました。
   愛おしい仔の会えた~!って感じかな。

   きなこの声を聞いた途端に飼い主さんがダッシュして行きましたけど
   きなこさんフラれましたね 


   気分を変えるために道を変えて近くの保育園前で

   きなこ1

   少し落ち着かせて散歩スタートです。
   きなこはワンちゃん大好きで挨拶上手に出来ます。

   実家の近くで散歩しているワンちゃんはご挨拶出来るタイミングがありません。
   皆さん近寄らないようにお散歩されてます。
   田舎なのですれ違わなくても、川を挟んで遠目に見ながら散歩出来るのです。

   きなこには少し寂しいね。ヽ(☆´∀`*゚+o。Don't worry.。o+゚q


      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         135着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
新しい生地 .゚+.(・∀・)゚+.
   残暑が厳しい毎日です。
   お昼から車でお出掛け。
   車の中はサウナ状態!エアコン効く頃には到着する。

  

   今日の紹介は新しい生地です。
   
   生地21

   大きなドットにキリン柄をプリントしてあります。
   ドットは蛍光色です。とっても派手な生地
   姉の希望で買いました。ぷりんちゃんとチャッピー君に縫わないと!!
   夏終わっちゃうね

   そろそろう冬用の生地も紹介しないといけませんね。
   冬物のオーダーも頂いているので、新しい生地ではありませんが紹介します。

   生地19

   右側は赤・紺ボーダー裏毛
   左側は細チェックのイエロー・若草色 ミニ裏毛

   右側の赤ボーダーはオーダー品で以前にも紹介しています。→

   秋冬用の生地もどんどん紹介していきます。
   

       広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         135着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
トックリパーカー
   今朝は気温が少し下がっていて、過ごしやすい1日かと思っていたのですが
   予報気温35度の日中はエアコンのお世話になりました。
   朝夕は少し涼しくなったのかな?
   

   今日の紹介はトックリパーカーです。
   試作品を縫いました。
   生地はもうずいぶん前の物です。チビドクロ懐かしい生地です。

   犬服4

   トックリパーカーの型紙はスタイルの良い型紙ですが、少し細身です。
   同じ胴回りで縫っても小さく出来上がります。
   胴回りから後ろ足回りまでが細くなっているワンちゃんには最適な型紙です。

   今回ダックスちゃんからオーダー頂きました。
   ダックスちゃん用に着丈を長くすると出来上がりはどうかなと思い縫ってみました。
   
   イベントに持って行くLサイズ以上の型紙も少し大きくしようかと考え中です。
   色々な犬種のワンちゃんに合うように!

   

         広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         135着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個

   
タンクトップ
   今日も時折雨が降るお天気でした。 
   
   昨夜は卓球を見ていたので寝不足です。
   卓球女子団体は勝って本当によかった!
   3人力を合わせてとった銅メダル、本当によかった!おめでとう\(^o^)/


   今日の紹介は随分前に裁断していたタンクトップです。

   犬服3

   ペンギン柄とヘッドホン柄天竺、どちらもLサイズです。
   裁断のみで縫うことが出来ずそのままになっていました。

   そのままにしていると何サイズだったかも忘れるので.... 縫わなきゃ!
   どちらもカッコいいです。

   2着出来ました。(*^▽^*)

   
   
     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         134着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個

   
オーダー品 ( v^-゚)Thanks♪
   時折大粒の雨が降っています。
   今日のお天気  

   お盆休みも終わりましたね。
   主人と娘も帰りました。


   今日の紹介はオーダー品です。
   今日からミシンも開始です。
   トイプードルのきなこちゃんのお洋服出来ました。

   オーダー品8

   ギンガムチェック40/2天竺ニット紺色です。
   ギンガムチェック生地のみでカバーオールをとのご注文でしたので切り替えなしでお作りし
   ました。
   
   身頃とズボンを同じ生地で作るのは初めてです。
   ポイントになるように、お尻に少し大きめのポケットを付けてます。
   長袖・長ズボンです。

   大変お待たせしました。m(__)m
   きなこちゃんのお気に入りになります様に!
   
   この度はありがとうございました。(*^▽^*)


     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         132着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個

   
   
8歳になりました。(☆´≧∀≦)σ ⌒ハッピィバースデイ*
   8月15日

   ゆずが8歳になりました。   

   ゆず7

   私が1番で抱っこ大好き
   気は強いけど臆病な ゆず
  
   皮膚が弱くアレルギーがあるのでカイカイが止めれないけれど
   手作り食・シャンプー頑張るから一緒に頑張ろうね!

   ゆず8

   毎年願うことは1つ
   8歳の1年も元気で過ごそう!

   
   Happy 8th Birthday!
   


       広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         131着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
オーダー品 (´∀`●)ノ
   今日も朝から暑かったですね。
   主人はエアコンが嫌いなのですが、暑いからとエアコンを付けても何も言いませんでした。
   やはり一軒家は暑いのでしょうか?

   主人が来て一番喜んでいるのは母です。
   朝から主人に色々思いを伝えてました。
   
   パソコンも直してもらい喜んでました。
   最近はパソコンの色んな所を触り、壊してしまうことが多くなりました。
   私では直すことが出来ないので主人が来るのを楽しみにしてます。


   今日の紹介はオーダー品です。
   お盆中、縫うことが出来ません。
   お盆前に縫っていたオーダー品です。

   オーダー品7


   トイプードルのきなこちゃんの洋服です。
   カバーオールのご注文です。

   リボン柄40/2天竺ニット+デニム風TOP杢天竺/ネイビー杢です。
   長袖、ズボンにはポケットを付けました。
   前丈も長くしてます。

   きなこちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。

   きなこちゃんには後1着ご注文頂いてます。
   もう少しお待ちください。m(__)m
   

   
       広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         131着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個

     

┌┤*´д`*├┘ 
   昨夜から主人と娘が実家に来ました。
   2ワンは喜びのジャンプでお出迎え

   ゆずは病院から帰って嘔吐はナシでいつもと変わらず過ごしてます。

   今日は朝から娘が体調悪く休日診療をしている病院を探して連れて行きました。
   3日間自宅療養で外出禁止です。
   疲れが溜まっていたのでしょう。十分に休養してね。

   
   今日のきなこ

   きなこ5

   主人の見える所を陣取ってます。見てるよ~!


      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         130着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個

     
夏バテに注意!
   早朝からゆずの嘔吐が始まりました。
   午前9時までに2回の胃液のようなものを吐きました。
   どうしようかと思っていた10時ごろに朝食べたご飯を全て吐きました。
   
   直ぐに実家近くの動物病院へ
   受付で今日の症状を伝え順番待ち。

   あっという間に順番が....自宅の掛かり付け病院では1時間以上待つのが当たり前
   なのでビックリです。

   院長先生に診て頂きました。
   先生にも今朝からの症状を伝えると
   ①嘔吐しているのに朝ごはんを与えてしまった事
   ②10時ごろ食べたものを全て吐いて、吐いた物を食べようとしていたので取り上げたら
    怒った事
   ③便は異常無し
   
   以上の事で先生から、怒る元気があるなら大丈夫と触診でも異常なし。

   吐き気止めの注射と胃腸薬を貰って帰りました。
   良かった!!

   お腹空いてると思うけど、夜ご飯から少なめの量で様子をみます。
   当分はご飯の回数を増やして1回の量を少なくする事に。
   後は水分補給を心掛けて。

   犬も夏バテするのね。気を付けたいですね。
   

      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         130着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
チョコちゃん アリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
   今日は山の日です。
   主人が喜ぶ祭日ですかね。山に行ったかな?

   

   今日は可愛いお写真届いてます。
   トイプードルのチョコちゃんから着画頂きました。

   チョコちゃん4
 
   最初はカバーオールです。
   身頃をボーダー生地の色違いで縫いました。
   ズボンはデニム生地
  
   カッコ可愛いです。


   チョコちゃん3

   もう1着はグレー無地でパーカーです。
   ラグラン袖で袖口にもリブを付けてます。
   裏毛生地で縫いました。

   どちらもシンプルに仕上げてます。
   色々な組み合わせに重宝しそうですね!

   秋冬用なのでもう少し先ですが、いっぱい着て下さい。
   チョコちゃん可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m


      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         130着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個


オーダー品 ♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
   今日も猛暑日でした。
   今日は早起きして、墓掃除に行きました。
   5時から散歩に行き朝ごはんを食べさせてから出かけました。

   着くと少ない駐車場がいっぱいで置く所が無く、道の端に駐車
   もっと早く来れば良かったかな~!
   いやいや早く着ていたら道にも駐車出来なかったかも

   掃除はすぐに済むと思っていたのが、大間違い。
  
   山の斜面を上がりながら、ゴミ袋何個も草で一杯にしている人を見ながら
   「あんなに沢山草が生えてたら大変ね」と母と話してました。
   
   その言葉はまさに私たちに返ってきた。

   目の前に草だらけのお墓が....

   これでもかと言うぐらい草をとりました。
   日に当たりながらの草取りは本当に疲れ
   それでも綺麗になっってホッとしました。

   帰る途中にコンビニに寄りアイスクリームとおにぎりを買って帰宅
   アイスクリームが美味しかった。

   その後何もする気が起きず、ひと休み。
   今日1日ず~と何もせず過ぎました。

  

   今日の紹介はオーダー品
   少し前に縫っていたのに紹介していませんでした。

   チワワのはんぺん君の洋服です。
   冬服なので急ぎませんからと優しいお言葉を頂いていましたが、
   あまりにもお待たせし過ぎでした。申し訳ありません。m(__)m

   オーダー品5

   生地はお任せで、黄色か赤色でカバーオールをとのご要望でした。
   ニット生地の赤色は綺麗な赤が無く、エンジ色か朱色なので黄色の生地を探し
 
   この生地にしました。チェック風のミニ裏毛です。
   ズボンにはデニム裏毛を使いました。

   背中にはNo.18のフロッキーを貼り、ズボンのポケットにはカシメを付けました。
   お袖は無です。

   綺麗な黄色なのではんぺん君の毛色に生えると思います。
   はんぺん君のお気に入りになります様に!

   大変お待たせしました。
   ありがとうございました。m(__)m


 広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         130着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個


     
あたらしい生地 (^^♪
   夕方大粒の雨が降り出したと思ったら直ぐに止んでしまいました。
   お散歩はどうかな?と思いましたが道路は濡れてなく涼しかったです。


   今日はゆずのフロントラインの日でしたが、足先を痒がっていたのでニンニク湯に浸けまし
   た。 フロントラインは明後日ですね。
   
   今日の紹介は生地です。

   生地18

   ドット生地*40/2天竺ニット
   ネオドット、ブルー以外は蛍光色です。ブルーは近い色にしてあります。

   キャンディみたいなポップで可愛い雰囲気になってます。
   ちょこっと使いにボーダーと合わせたりしても良いですね。

   
   
     広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         129着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個

小麦ちゃん ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
   猛暑が続いてます。
   エアコンを付けていても熱中症になるらしい、水分補給をまめにしましょう。

   
   今日は可愛いお写真が届いてます。
   トイプードルのこむぎちゃんです。

   届いた洋服の着画を送って頂きました。
   暑い中、長袖のお洋服写真ありがとう

   小麦ちゃん2

   ボーダーとっても似合ってます。素敵です。
   秋になったらとっても活躍しそうです。
   
 
   今回キャミソールをお作りしました。
   キャミソールはもう少し改良したい部分も有りです。
   「このままで良いよ」と仰っていただけましたが型紙少し変えました。


   何時もカッコ可愛いく着こなしてくれてありがとう。
   こむぎちゃんのお気に入りになります様に!

   可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m
   

     
      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         129着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個

オーダー品 アリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
   今まで寝る時はドアを開けて寝てました。
   あまりに寝苦しくて目が覚め、 朝方エアコンのスイッチ入れました。 

   
   今日の紹介はオーダー品です。  
   昨日の続き!
   トイプードルのチョコちゃんのお洋服です。

   オーダー品4

   グレー裏毛生地のパーカーです。
   チョコママさんからシンプルにとのご要望です。
   グレー1色でお作りしました。

   ラグラン袖で、袖口にもリブを付けてます。
   裾のリブは少し太めにしました。
   シンプルですが素敵です。

   こちらも秋冬用です。
   寒くなったら着てくださいね。

   チョコちゃんのお気に入りになります様に!
   この度はありがとうございました。m(__)m


      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         129着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
オーダー品 ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
   今日の紹介はオーダー品です。
   トイプードルのチョコちゃん用です。

   オーダー品3
   カバーオールをご注文頂きました。
   20/2天竺と16番の双糸天竺ボーダー生地秋冬用の生地です。
   ボーダー生地 紺・レッド・ブルーの3色を使ってクレイジーボーダー長袖

   ズボンにはデニムニットを使いました。
   ポケットに皮タグ付けてます。

   長袖の袖口細目にしてます。
   シルエットはカッコいいですが着せる時に小さい袖口から手を出すのが大変かもしれませ
   ん。
   ゆっくり慎重に着せて下さいね。

   着るのはもう少し先ですが、秋になったらいっぱい着て下さいね。
   チョコちゃんのお気に入りになります様に!


   チョコちゃん用にあと1着ご注文頂いてます。
   明日紹介出来るよう頑張ります。(✌'w'✌)
  


       広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         128着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
新しい生地 (o‘∀‘o)*:◦♪
   朝起きるときなこが私の顔を覗きます。
   「お散歩行こう」と誘います。

   6時過ぎなのに蒸し暑いのです。
   はぁは!と声が自然と出てきます。
   朝散歩限界かな、5時起きは無理だし。私が...

   アスファルトの路面温度、朝と夜どちらが低いのか?
   散歩は行きたいしね。


   今日の紹介は生地です。
   今日新しい生地が届きました。 

   生地16

   40/2天竺ニット カレッジボーダーです。
   ブルー・イエロー・グリーン・ピンク

   夏向けの薄地生地です。
   
   生地17
  
   40/2天竺ニット ネオンボーダーです。
   手書き風のボーダー柄にネオン色をプリントしてあります。
   ピンク・グリーンの部分が蛍光色です。
   ブルーは蛍光色ではありませんが、それに近づけたお色になってます。

   こちらも夏向けの生地、爽やかな生地です。
   
   

      広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         127着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
オーダー品 (*´∀`)ノ ありがとぅ♪
    猛暑日が続いてます。
    時々鳴る雷が気になります、ゲリラ豪雨になりませんように!
 
       
    今日の紹介はオーダー品です。
    トイプードルのこむぎちゃん用です。

    ご注文最後の洋服が出来ました。
    大変お待たせいたしました。m(__)m

    キャミソールを縫いました。
    40/2天竺ニット ギンガムチェック紺色

    オーダー2

    シンプルに飾りは背中のリボンのみです。
    昨日のゆず用試作品レッドと色違いです。

    格子状にラメが入ったチェックなので光に当たるとキラキラ光ります。
    
    暑い夏にギンガムチェックで爽やかなキャミソールが出来ました。
    こむぎちゃんのお気に入りになります様に!

    この度はありがとうございました。m(__)m


          広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         127着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
キャミソールno.2
   昨日の続きでキャミソールの紹介です。
   
   犬服2

   ギンガムチェック天竺レッドで縫いました。
   変更部分は裾部分です。
   カーブを作って後ろ足にスカートがあたらないようにしました。

   チェック柄が可愛いので何も付けてません。
   襟と袖口のパイピングも同じ生地を使いました。

   今朝1番にゆずに着せて、ジッとしていないので歩きながら撮りました。
   トルソーは動かないので撮りやすい(笑)
   
   今日1日着せていましたが、可愛いです。 カワ(・∀・)イイ!!

   

       広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         126着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
キャミソール
   今日も午後から雷なってましたね。
   雨が降って夕方散歩はダメかな?と思ってましたが、雨降らなかったみたいです。
   道も草も濡れてませんでした。

   

   今日の紹介はキャミソールです。
   今朝から試作品を縫ってました。

   犬服1

   ガーランド柄天竺パープルでゆず用サイズです。
   ヨークの下にギャザーを寄せて裾にはレースを付けました。

   最初ギャザーを寄せた分裾が広がり過ぎて
   胴回り・後ろ足回りがブカブカでした。

   裾を少し入れて何となく出来ましたが、う~ん!て感じです。

   ゆず4

   ゆずに着せても裾部分が気に入らないので作り直します。
   寝ている所を起こされて洋服着せられ、お座り!
   何が何だか訳わからず座らされたゆずです…ボサボサだぁ~。(○゚ε゚○)プププ-

   

        広島ブログ
     
          
         更新の励みになります ポチ お願いします。 
  
   
    2016年に縫った物
    犬服         125着      
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           着
    バック          10個
    その他          1個
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード