ひろしまフードフェスティバル2016 2日目
ひろしまフードフェスティバル2016 無事に終わりました。

お天気も1日中よく、今日も多くの人で賑わっていました。
今日は娘がお手伝いに来てくれました。

2日目なので準備が思いのほか早く終わり、あれ今日は少ないのかなと思ったらまだ9時過ぎでした。(笑)

イベント4

巻尾倶楽部さんも準備OK

イベント3

10時過ぎると徐々にお客さんが増えて行きました。
SUNTRAPにも立ち寄って頂きましたよ。o(^▽^)o

参加するたびに、またお会い出来たお客様。
お話をしていくと思い出して去年も来て頂いきましたねと笑顔になります。
メールでオーダー頂いたお客様がワンちゃんを連れて会いに来て下さりと嬉しいです。

今回初めてのお買いいただきましたお客様、洋服サイズは良かったでしょうか?
何時も気になります。

今日は写真を撮る気満々だったのですが、まさかの携帯電池切れ!!
充電して出かけたのにどうして....壊れたかぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

少しだけ撮れたお写真を紹介します。

29日のお友達
お友達5

 かりんちゃん・まびちゃん・なびちゃん・ラムネちゃん

初めましてのかりんちゃんポメ×トイプーMix犬です。
小さくて笑顔がカワイイ女の子です。

なびちゃんまびちゃんはお友達で一緒に来てくれました。今年も洋服選んで頂きました。

アメリカンコッカのラムネちゃんかえるやほんぽさんが新しく家族に迎えられたワンちゃんです。

30日のお友達
お友達4

         mu-ちゃん

mu-ちゃんはネットからオーダー頂いた洋服を着て会いに来ていただきました。
お父さんに抱っこしてもらって大満足の笑顔をパチリ

この後携帯壊れました。撮影終了!

2日間のイベント無事に終わることが出来ました。
SUNTRAPにお立ち寄り頂きありがとうございました。
主催者様、各ブースの皆様お世話にましました。m(__)m


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして自宅に帰ると、お買い上げいただいた洋服の着画が届いていました。

お友達6

トイプードルのもぐもぐ君です。
長袖カーディガンです。アメリカングラフティー柄イエロー

サイズも良いですね。薄手のTシャツと重ね着してもカッコいいと思います。
もぐもぐ君のお気に入りになります様に!
可愛いお写真ありがとうございました。ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪




広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         230着
    抱っこ紐         9着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
ひろしまフードフェスティバル2016 1日目
朝準備をしている時に雨がパラパラ降りだし、え~どうしよう!
雨対策を全くしていなかったので焦ってしまった。
直ぐに止んだのでホッとしましたが...

イベント2

今回の場所は広島城の良く見えるお堀側
見つけにくい場所でしたが、探して多くの方に来ていただきました。o(^▽^)o

いつも設置に時間がかかるので遅いスタートです。
その間にも声をかけて頂き嬉しい限りです。(人''▽`)ありがとう☆ございます。

サイズによっては少なくなっている洋服もあります。
明日も参加しますので、よろしくお願いしますm(__)m


広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         230着
    抱っこ紐         9着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
ひろしまフードフェスティバル2016
今日のひろしまフードフェスティバル2016 フリーマーケットに参加します。

開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
 (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。

会場でお待ちしてます。\(^o^)/


広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         230着
    抱っこ紐         9着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
2段フリルワンピース
今日の紹介は2段フリルワンピースです。

犬服15
       Sサイズ・SMサイズ

20/2天竺ボーダー生地(ライトブルー)×denim fan(オールド)

天竺ボーダーは生成部分が約13ミリ、ボーダー部分約7ミリのピッチです。
ネービー・ピンクに続いてライトブルーを身頃に使いました。

スカートには40/ポンチdenim fan デニム風生地、タンクトップを縫った生地の色違いです。
こちらの方が色が薄い。
ユーズドデニムっぽく仕上げています。

秋と春の季節に丁度良い洋服です。
2着出来ました。(*^-^*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひろしまフードフェスティバル2016 フリーマーケットに参加します。

開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
 (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         230着
    抱っこ紐         9着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
袖付きTシャツ (^^♪
今日の紹介は袖付きTシャツです。

犬服13
       SMサイズ・Lサイズ

ネイビーボーダーに続きピンクシャツです。
20/2天竺ボーダー生地
生成部分が約13ミリ、ボーダー部分約7ミリのピッチです。

前回ピンクで縫ったときは背中にフロッキーを貼りましたが、今回はネービーボーダーとお揃いで後ろ首元にボタン1個を縫い付けました。

袖丈は7分袖ぐらいだと思います。
秋にはこれ1枚で、寒くなったら重ね着で着て下さい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひろしまフードフェスティバル2016 フリーマーケットに参加します。

開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
 (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         228着
    抱っこ紐         9着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
チョコちゃん ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞💛
今日は可愛いお写真が届いています。

チョコちゃん3

第7回 ワン!だぁカフェの時に購入していただいた洋服の着画を送って頂きました。
綺麗なパープル裏毛生地です。

チョコちゃんママは色んな色の洋服を選んで購入されます。
今回もパープルの洋服の中から選ばれました。

チョコちゃんにとても似合ってます。 ・:*:・:(*'▽'*):・:*:・

チョコちゃんのお気に入りになります様に!
可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひろしまフードフェスティバル2016 フリーマーケットに参加します。

開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
 (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         226着
    抱っこ紐         9着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
抱っこ紐 🎶
今日の紹介は抱っこ紐です。

抱っこ紐3
           MSサイズ

カラフル風車の綿麻キャンバス・チョコ&ブルー生地です。
裏生地には茶×白ドット

素敵な色合いが気に入り購入した生地です。
この生地も使い切りました。在庫なしです。

イベントに持って行きます。p(*^-^*)q


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひろしまフードフェスティバル2016 フリーマーケットに参加します。

開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
 (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         226着
    抱っこ紐         9着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
袖付きTシャツ
今日の紹介は袖付きTシャツ

犬服12
           Lサイズ

何度となく紹介してきました、ネービーボーダー
20/2天竺ボーダー生地
生成部分が約13ミリ、ボーダー部分約7ミリのピッチです。

柔らかいボーダー生地で肌触りも良いです。
Tシャツ1枚で着ても素敵です。
袖付きなので寒くなったら重ね着をして袖のボーダーが見えるのも素敵です。

この生地これで使い切りました。在庫なしです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひろしまフードフェスティバル2016 フリーマーケットに参加します。

開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
 (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         226着
    抱っこ紐         8着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
抱っこ紐 ♫
今日の紹介も抱っこ紐です。

抱っこ紐2
       

8ミリドットの綿麻キャンバス・パープル生地です。
優しい色合いのパープルドットです。裏地にはパープルの小花とエッフェル塔柄です。
小さなタグを付けました。

後1個裁断しています。頑張ります。(✌'w'✌)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひろしまフードフェスティバル2016 フリーマーケットに参加します。

開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
 (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         225着
    抱っこ紐         8着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
抱っこ紐
今日の紹介は抱っこ紐です。
抱っこ紐在庫が無くなったので縫いました。

抱っこ紐1
     Sサイズ・MSサイズ・Mサイズ×2

綿麻キャンパス地です。
筆でネイビーとグリーン色でヘンリーボーン模様を描いたような柄です。
裏地はネイビー地に白の小さなドット

トルソーに洋服を着せてみました。いつも何も着せてなかったので(笑)
掛けているのはMサイズです。

抱っこ紐4個出来ました。(*^^)v


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひろしまフードフェスティバル2016 フリーマーケットに参加します。

開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
 (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         225着
    抱っこ紐         7着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
ゆずの散歩 υ´• ﻌ •`υ
昨日は朝から姉と母と一緒に広島方面にGO~!
途中姉の用事を済ませてから⇒自宅にイベント用の荷物を運んでもらいました。

帰りにコストコに!!これが姉の目的でした。
しかし、コストコに入るマツダスタジアムの交差点から入る事が出来ません。
コストコ広島倉庫が火事だとか。
交通規制があり、横目でコストコを見ながら帰ることになり、姉はガックリ
残念でした。



最近のゆずの事

ゆず9

ゆずは散歩をすると帰ってから足裏を舐めて真っ赤になります。
外散歩はNGなのです。

それでも散歩出来ないかと
私でも簡単に履かせる靴はないかとponoponoの辻先生に相談したところ
試しに使ってみたらと紹介して下さったのが包帯です。

医療用の包帯
ケガをした時に巻く包帯です。ペット用の包帯は包帯同士が粘着し被毛にはベトつかず包帯止めも要りません。

これを足先に巻いてからお散歩に行きます。
包帯巻いて気にしたと言えば初めて巻いた時の歩き始めぐらいです。
その後は全く気にしていません。
嬉しくて走ったりしても包帯は外れることも無く、帰って包帯をとっても足裏を舐めることもしません。

嬉しい限りです。
最近では包帯を見せると、立ち止まって巻かせてくれるようになりました。
お散歩楽しみになりました。v(o゚∀゚o)v


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひろしまフードフェスティバル2016 フリーマーケットに参加します。

開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
 (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         225着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
新しい生地 (o‘∀‘o)*:◦♪
今日の紹介は生地です。
ピサキルト☆柄(ミッドナイト・ダークブルー)

生地1

大小の☆が散りばめられた柄です。
キルト生地なので暖かく保温性もあります。

寒い季節用にタンクトップ・パーカーなどを縫いたいですね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひろしまフードフェスティバル2016 フリーマーケットに参加します。

開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
 (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         225着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
タンクトップ
今日の紹介はタンクトップです。

犬服11
        Mサイズ

ワイドボーダーの裏毛ニット(グレー×ネイビー)
背中にフロッキーを貼ってます。

太めのボーダーでハッキリとした洋服になりました。
カッコいいですね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひろしまフードフェスティバル2016 フリーマーケットに参加します。

開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
 (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         225着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
2段フリルワンピース
今日の紹介は2段フリルワンピースです。

犬服10
      SSサイズ・Sサイズ・SMサイズ・Mサイズ

パネルレース柄(ピンク地ブラックの模様)接結生地です。

天竺生地でも2段フリルワンピースを紹介しました。→
同じ柄ですが色・生地が違うと、また印象が変わりますね。

パネル柄のレース部分とお花だけの部分と型紙を置く場所でいろんな表情に変化します。
4着の洋服の後ろ身頃・前身頃、少しづつ違います。
大人可愛い~的な洋服です。

この生地使い切りました。在庫なしです。m(__)m

4着出来ました。(*^-^*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひろしまフードフェスティバル2016 フリーマーケットに参加します。

開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
 (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         224着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
姫ちゃん ホレッ (ノ ´▽`*)ノ ⌒
今日は可愛いお写真が届いてます。
先日オーダー頂いた姫ちゃんから着画が届きました。カワ(・∀・)イイ!!


姫ちゃん2

サイズOKですね。
お腹部分はミニ裏毛のデニム柄です。
柔らかい天竺ボーダー(ネイビー)なので肌触りも良く姫ちゃんに気に入ってもらったようです。
お写真後スヤスヤとそのまま寝ちゃった。可愛いね

これからお出掛けが楽しい季節です。
ボーダー柄なのでママさんとお揃いでお出掛けください。

可愛いお写真ありがとうございました。m(__)m


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひろしまフードフェスティバル2016 フリーマーケットに参加します。

開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
 (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         220着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個

タンクトップ
今日の紹介はタンクトップです。
追加で縫いました。

犬服9
     SSサイズ・SMサイズ×2・Mサイズ・DMサイズ

カモフラ柄ミニ裏毛(ブルー)+ヒッコリーデニム(ライトブルー)
今回フロッキーはNo.18に変更してます。

優しいカラーのカモフラ柄です。
フロッキーを変えたら感じも変わったかなぁ。

5着出来ました。(*^-^*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひろしまフードフェスティバル2016 フリーマーケットに参加します。

開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
 (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         220着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個


2タックワンピース
今日の紹介は2タックワンピースです。
久しぶりに2タックワンピースを縫いました。

犬服8
 Sサイズ・SMサイズ・Mサイズ・Lサイズ・LLサイズ・DSサイズ・DMサイズ


ブラックスムース生地にリボン模様の生地、リボンは模様・大きさが色々違います。
リボンの下にテープが斜めに流れている感じ!

ブラックと薄ピンクの2色使いですが、華やかなプリントです。
2タックワンピーにしましたのでフリフリ過ぎず着ていただけると思います。

7着出来ました。(*^-^*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひろしまフードフェスティバル2016 フリーマーケットに参加します。

開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
 (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         215着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個

オーダー品 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
今日の紹介はオーダー品です。

オーダー品7

20/2天竺ボーダー生地+denim fan(オールド)でタンクトップです。

ボーダー生成部分が約13ミリ、ボーダー部分約7ミリのピッチです。
denim fanは色違いも購入していまして、今回前身ごろに使ったのはオールド色です。
こちらの色も素敵な生地です。

シンプルにとのご要望でフロッキー・タグ等付けていません。
このボーダー生地は皆さんシンプルにと仰います。

素敵に出来たと思います。
こちらの洋服は姫ちゃん用です。
姫ちゃんのお気に入りになります様に!

この度はありがとうございました。m(__)m



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひろしまフードフェスティバル2016 フリーマーケットに参加します。

開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
 (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         208着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
タンクトップ
今日の紹介はタンクトップです。

denim fan (ネイビー)のタンクトップを追加で縫いました。

犬服6
        Mサイズ・DLサイズ

背中のアイロンシートがインパクト大のタンクトップです。
カッコいいです。
生地はミニ裏毛、裏毛生地の中では薄地です。

急に寒くなりましたので今から着せるのに丁度いい洋服です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひろしまフードフェスティバル2016 フリーマーケットに参加します。

開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
 (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         207着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
ひろしまフードフェスティバル2016 
ひろしまフードフェスティバル2016 フリーマーケットに参加します。

開催場所:会場内 フリーマーケットゾーン
 (広島市立基町高校前付近の緑地帯)
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時(撤収時間込み)

SUNTRAPは巻尾倶楽部さんとご一緒させていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


第7回 ワン!だぁカフェ に縫っていて紹介していなかった洋服

犬服5

☆ボーダーとデニム風で2段フリルワンピースを縫いました。
背中にフロッキーを貼ってます。

スニーカーのタンクトップとお揃いになるかと思ってスカートにデニム風の生地を使いました。
タンクトップもカッコ良い洋服になりましたのでワンピースもカッコよい感じにしました。

SMサイズ1着縫いました。(*^-^*)


広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         205着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
第7回ワン!だぁカフェ
第7回 ワン!だぁカフェ 無事終わりました。

お天気も良く1日中多くのワンちゃんと飼い主様で賑わっていました。

イベント1
いつも通りにお洋服を並べました。
今回も姉とぷりんちゃんがお手伝いに来てくれました。
ぷりんちゃん看板犬として慣れてきたようです。

10時の開店と同時にいつも来てくれるワンちゃんと飼い主様が寄って下さいました。
SUNTRAPのお洋服着てくれてありがとう!
今回も会えた喜びと感謝でいっぱいです。

初めましてのワンちゃんも多く立ち寄ってくれましたよ。
ありがとうございます。

会場では小型犬用のドッグラン・大型犬用のドッグランと2つ有り、どちらも多くのワンちゃんが楽しく遊んでいました。
ぷりんちゃんは洋服に合わせてリボンを付けてもらってました。
なんと!ぷりんちゃんリボンを付けてもらっている所がテレビで放映されました。

会場ではその他にも色々な催し物があり、飼い主様もワンちゃんも楽しめたのではないでしょうか。

今回も写真少なめです。
みんなのお写真撮れてません。撮れなかったワンちゃんごめんなさい。

お友達1

上: きぃちゃん ・こうめちゃん
中: テク君
下: 風太君  ・雪兎君


初めて犬服をお買い上げいただい方、サイズはどうでしたか?
いつも気になります。

サイズオーダーも出来ます。お問い合わせください。


今回もたくさんのお客さん&ワンちゃんとお会いでき楽しい1日でした。
SUNTRAPにお立ち寄りいただきありがとうございました。 
主催者様、各ブースの皆様お世話にましました。m(__)m


広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         204着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個

第7回ワン!だぁカフェ
今日の第7回ワン!だぁカフェに参加します。

☆日時:2016年10月10日(月・祝)
     10時~15時

☆場所:中央公園(ローズコム・図書館のある公園)
     広島県福山市霞町1-10 (雨天中止

会場でお待ちしています。((o(^∇^)o))わくわく



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         204着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個


キレイになりました。(*'v^*)ステキ♪
昨日はぷりんちゃんとゆずのトリミングのDay
キレイに可愛くなって帰ってきました。

ぷりんちゃん
ぷりん6

フワッフワで白い毛は真っ白になってました。
とっても綺麗にしてもらって、可愛いね~


ゆず
ゆず7

ゆずはイメチェン中!
顔まわり少しずつ変わってきています。
そして、今回お尻にの形
ゆずの毛色で写真を撮るとハートの形が見えにくいですが、わかりますか?
後ろ姿がメッチャ可愛いです。(⋈◍>◡<◍)。✧💛

2匹に付けてもらったハローウィンの首飾りも可愛くてお気に入り

今回もしゅな・しゅなさんにお世話になりました。
ありがとうございました。m(__)m


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

第7回ワン!だぁカフェに参加します。

☆日時:2016年10月10日(月・祝)
     10時~15時

☆場所:中央公園(ローズコム・図書館のある公園)
     広島県福山市霞町1-10 (雨天中止

   

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         204着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個

タンクトップ
10日のイベントまで後2日!
女の子用の洋服が少ないので縫わないとと思ってるのに今日の紹介はカッコいいタンクトップです。

昨日、ちび&くろ 【chibi&kuro】さんからアイロンシートが届きました。
スニーカーのアイロンシートが素敵で、タンクトップを縫いたくなりました。
生地も新しく届いたデニム風柄、どちらもドキューン


犬服4
     Sサイズ・SMサイズ・LLサイズ・DMサイズ

背中にスニーカーのアイロンシートをド~ンと貼りました。
前身ごろはグレー無地に首元に小さなアイロンシーとを貼ってます。

生地もユーズドデニムっぽい感じにプリントされていて
この生地にスニーカーが合います。

カッコいいタンクトップが4着出来ました。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

第7回ワン!だぁカフェに参加します。

☆日時:2016年10月10日(月・祝)
     10時~15時

☆場所:中央公園(ローズコム・図書館のある公園)
     広島県福山市霞町1-10 (雨天中止

   

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         204着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個

長袖ボーダーTシャツ
今日の紹介は長袖ボーダーTシャツです。
昨日紹介した色違いです。濃いピンク

犬服3

20/2天竺ボーダー生地
生成部分が約13ミリ、ボーダー部分約7ミリのピッチです。

背中にフロッキー貼りました。
ハッキリしたピンクのボーダーも素敵です。

袖が細めなので着るとカッコ可愛い

ゆず用にも縫いたいなぁ~

Sサイズ・SMサイズの2着出来ました。(*^-^*)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

第7回ワン!だぁカフェに参加します。

☆日時:2016年10月10日(月・祝)
     10時~15時

☆場所:中央公園(ローズコム・図書館のある公園)
     広島県福山市霞町1-10 (雨天中止

   

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         200着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
長袖ボーダーTシャツ
今日の紹介は長袖Tシャツです。

20/2天竺ボーダー生地ネイビー
生成部分が約13ミリ、ボーダー部分約7ミリのピッチです。

天竺ボーダーしっかりした生地ですが触ると柔らかい。
秋冬用に長袖のTシャツにしました。

犬服2
       SMサイズ

背中にタグを付けたいと思い注文中!
イベントまでに間に合うか?間に合わなければ肩にボタンを付けます。
袖は少し細目に縫ってます。

秋にはこれ1着で、寒くなったら重ね着!と重宝しそうです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

第7回ワン!だぁカフェに参加します。

☆日時:2016年10月10日(月・祝)
     10時~15時

☆場所:中央公園(ローズコム・図書館のある公園)
     広島県福山市霞町1-10 (雨天中止

   

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         198着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個

2段フリルワンピース ♫
今日の紹介は2段フリルワンピースです。

前回紹介した洋服のサイズ違いを縫いました。

犬服1
   SSサイズ・SMサイズ・Mサイズ・Lサイズ・DMサイズ

スムース生地レッド色の無地とドットを使いました。
背中にはガーランドのフロッキーを貼ってます。
スムース生地は肌触り良い生地です。

あれ ドット生地のみで縫ったら、ミニーちゃんの洋服みたいになるね
5着出来ました(*^-^*)

2段フリルワンピースは可愛くて他にはないですか?とよく聞かれます。
頑張って縫いたいです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

第7回ワン!だぁカフェに参加します。

☆日時:2016年10月10日(月・祝)
     10時~15時

☆場所:中央公園(ローズコム・図書館のある公園)
     広島県福山市霞町1-10 (雨天中止

   

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         197着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
モンキーパンツ 子供服
昨日に続いて子供服

今日はズボンを縫いました。
ズボンは布帛生地で縫いたかったのですが、型紙が見当たらずモンキーパンツの型紙が出てきたので縫うことに。
モンキーパンツも2歳の子には可愛いですね。

生地はデニムヒッコリーにしました。

pattern...アンの木パターン 90サイズ
子供服3

カットソーに合わせて、ズボンの裾を折って穿いても可愛い カワ(・∀・)イイ!!
黄色の方はサイズが少し大き目なのでゆったりと着てもらえるかな。
下にスパッツ穿いても可愛いですね。

この3点で送りましょう。
気に入ってもらえると嬉しいです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

第7回ワン!だぁカフェに参加します。

☆日時:2016年10月10日(月・祝)
     10時~15時

☆場所:中央公園(ローズコム・図書館のある公園)
     広島県福山市霞町1-10 (雨天中止

   

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         192着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           3着
    バック          10個
    その他          1個
ラグランプルオーバー 子供服
先日縫った子供服、追加でもう1着縫いました。
今回はラグランプルオ-バーのショート丈

子供服2
  pattern...hibi+  生地...mocamocha.shop 90サイズ

今回はフワフワのキルト生地ストロベリーレッド色です。
リボンのモチーフがカワイイ生地、女の子が好きかなと思い縫いました。

2歳の誕生日プレゼントなので90サイズで縫いました。
90サイズと言ってもパターンによって大きさが随分違うことにビックリしました。

前回縫った物と重ねると1サイズは違う大きさなので、サイズ大丈夫かしらと心配になりました。

シンプルなズボンも縫いたいのですが、犬服も縫わないといけないので焦ってます。
まっ、縫えなかったら2着のトレーナーで送りましょう。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

第7回ワン!だぁカフェに参加します。

☆日時:2016年10月10日(月・祝)
     10時~15時

☆場所:中央公園(ローズコム・図書館のある公園)
     広島県福山市霞町1-10 (雨天中止

   

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         192着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           2着
    バック          10個
    その他          1個
デキタ──ヽ('∀')ノ──!!
「はっけよいのこった」の元木千晴さんの作品が出来ました。

トールペイント3

やはり可愛い。(o‘∀‘o)*:◦♪
楽しくあっという間に描けました。
金太郎とクマとネズミが四股踏んでます。リスの行司も可愛い!

可愛い絵、まだ描きたいものがあるので少しずつ描いていきます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

第7回ワン!だぁカフェに参加します。

☆日時:2016年10月10日(月・祝)
     10時~15時

☆場所:中央公園(ローズコム・図書館のある公園)
     広島県福山市霞町1-10 (雨天中止)

   

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2016年に縫った物
    犬服         192着
    抱っこ紐         3着   
    小物            着
    大人服           2着          
    子供服           1着
    バック          10個
    その他          1個
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード