パフワンピース
今日の紹介はパフワンピースです。

犬服26
             Sサイズ・SMサイズ

カラーネップの入ったマルチスラブリバー天竺、イースター柄ラズベリー色で
丸衿・パフスリーブ袖のワンピースを縫いました。

イベント用にやっと縫えました。

ゆず用に縫って、3度洗濯しても型崩れ無く、干す時に形を整えればアイロンもしなくても大丈夫です。そんなに気になりません。

イースター柄可愛いです。
袖は短めなので着せるのも難しくありません。
着ると可愛いですよ!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月2日のお天気が心配です。
雨天中止です。
中止の場合は2日の朝ブログでお知らせいたします。

イベント途中から雨が降り出した場合、撤収する事があります。

ご理解の程よろしくお願い致します。m(__)m

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

第8回 ワン!だぁカフェに出店します。

日時:4月2日(日) 10:00~15:00
場所:福山市役所南側広場(雨天中止
イベント9

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           35着           
    抱っこ紐          5着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個





抱っこ紐
今日の紹介は抱っこ紐です。
縫う時間が無く、イベントまでにあと何点紹介出来るかわかりません。

抱っこ紐の在庫が無かったので縫いました。

抱っこ紐5
        Sサイズ×2・Mサイズ

大きな水玉柄グリーン+小さなドット茶色
ブラウン色のタグを縫い付けました。

大きな水玉柄グリーンがインパクト大でステキです。
MSサイズも作りたかったのですが、生地か足らず断念。
Sサイズを2個にしました。

イベントに持って行きます(*^_^*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

第8回 ワン!だぁカフェに出店します。

日時:4月2日(日) 10:00~15:00
場所:福山市役所南側広場(雨天中止
イベント9

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           33着           
    抱っこ紐          5着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個
それぞれの場所
27日から姉がれもんちゃんと一緒に実家に来ています。
ゆずを抱っこ紐に入れているとれもんちゃんが入りたそうにしていたので入れてみました。

抱っこ紐を2個使ってそれぞれに入れてます。

ゆず・れもん46

この格好で家の周りを1周、れもんちゃんがキョロキョロして興味津々です。
とっても気に入ってくれて、小さなお顔がちょこんと出ているのがカワイイです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

第8回 ワン!だぁカフェに出店します。

日時:4月2日(日) 10:00~15:00
場所:福山市役所南側広場(雨天中止
イベント9

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           33着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個
。゚*゚。o゚。ヾ(*´u∀u)ノ頑張れヾ(u∀u`*)ノ゚o。*。o゚
今朝、広島空港へ見送りに行ってきました。

8時15分発の飛行機に娘が乗りました。
新しい土地で新生活を送ります。。*†*。☆ガンバッテ☆。*†*。(^ω^○)ゞ

その他12

遠い所に行ってしまいました。
学生のころから県外に行っていたのでそんなに寂しくはないと思っていましたが、
卒業後2年間自宅にいたのでやはり寂しいです。

飛行機なら2時間弱ですが、中々会いにはいけません。
今度帰ってくるのはお盆かな?お正月かな?
待ってるよ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

第8回 ワン!だぁカフェに出店します。

日時:4月2日(日) 10:00~15:00
場所:福山市役所南側広場(雨天中止
イベント9

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           33着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個

さっぱり ヵァィィ(*ノ∀ノ)ポッ
今日はきなこのトリミングDayでした。

はい!カットスタイルを元に戻しました。
前回のトリミングから「きなこのカット変!」と言われ続き。
今朝も「可愛くしてね」と言われたので、元に戻しました。

きなこ45

子供達が帰ってきたら可愛いと言ってくれるでしょう。カワ(・∀・)イイ!!
眉毛も綺麗に整えて、隠れていた目がよく見るようになりました。

きなこはponeelさんで可愛くして頂きました。
ありがとうございました。 (人''▽`)ありがとう☆

今回首に巻かれていたのは、バンダナではなく蝶ネクタイでした。
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

第8回 ワン!だぁカフェに出店します。

日時:4月2日(日) 10:00~15:00
場所:福山市役所南側広場(雨天中止
イベント9

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           33着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個
やるね ブッ(.´з`)=з.:∵
昨夜の出来事
主人が茹でたブロッコリーをあげようと何時も通りお座りして待つ2ワンの前で
ブロッコリーをちぎろうとしたその時、1つ丸ごと咥えて逃げた ゆず

ゆず44

この悪そうなお顔!!
咥えたブロッコリーは離しません。必死です。(笑)
しかし丸呑みするには大きすぎて
取られたく無いと思って丸呑みして喉に詰まってもいけないので主人に取ってもらいました。

小さくして少しずつもらいましたとさ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

第8回 ワン!だぁカフェに出店します。

日時:4月2日(日) 10:00~15:00
場所:福山市役所南側広場(雨天中止
イベント9

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           33着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個
ゆず  Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
私が椅子に座ると抱っこしてとゆずがチョンチョンします。
そんな時は抱っこ紐に入れます。

最初はテーブルの上にアゴをのせて私がする事を見ています。
しばらくすると、アゴのせを止めて抱っこ紐から顔を少し出して眠ってしまいます。

ゆず43

抱っこ紐の中に入って寝ている顔を正面から見ることが無いので、写真を撮ってみました。
気持ちよさそうな顔、笑っているようにも見えます。

イベントでも抱っこ紐の中で良く寝ています。
こんな顔で寝ているのね (∪。∪)。。。zzzZZ 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

第8回 ワン!だぁカフェに出店します。

日時:4月2日(日) 10:00~15:00
場所:福山市役所南側広場(雨天中止
イベント9

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           33着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個
`、ヽ`ヽ( ̄∇ ̄ノノ○0o。シャンプー
今日は朝からゆずのシャンプーしました。
久々に宇宙人顔の写真撮りました。 

ゆず42

シャンプーが終わって、お湯の中でまったり中  のほ~ん(´▽、`*)
気持ちはいいね。  早くでたいbyゆず


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

第8回 ワン!だぁカフェに出店します。

日時:4月2日(日) 10:00~15:00
場所:福山市役所南側広場(雨天中止
イベント9

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           33着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個

 (๑→ܫ←)ノ♫♬ 
可愛いバッグをゲットしました。
ミスタードーナツのコラボグッズコレクションの第2段...クーラーバッグです。
欲しいと思っていても中々買いに行けません。


そんな時、ドーナツ10個買って来てと言われたので喜んで買ってきました。

バック11
        ポムポムプリン×ポン・デ・ライオン

実家と自宅を行ったり来たり。
その時ゆずのご飯を持って歩いているので、クーラーバッグは重宝します!
なにより可愛い (⋈◍>◡<◍)。✧💓


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

第8回 ワン!だぁカフェに出店します。

日時:4月2日(日) 10:00~15:00
場所:福山市役所南側広場(雨天中止
イベント9

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           33着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個

れもんちゃん 4か月💓
今日の体重1.035㎏になりました。4か月です。
明日から5か月目に入ります。

れもん41

元気に走り回って、写真がブレるので母に抱っこしてもらいました。

トイレも殆ど失敗無くシートで出来ます。
しかし、そこはプードル
今日シャンプーをしてクシでといて、歯磨きもしたら....やってくれました。
腹いせに、シーツ替えをしていた布団の上で粗相をして逃げる。(* ̄m ̄)ププッ
仕返ししましたとさ!!(`ー´) クククッ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

第8回 ワン!だぁカフェに出店します。

日時:4月2日(日) 10:00~15:00
場所:福山市役所南側広場(雨天中止
イベント9

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           33着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個
(*’ω’*)……ん?
姉から野菜を良くもらいます。それはとっても嬉しく助かります。
人用・犬用の食材に美味しくいただいてます。😋

ブロッコリー9

昨日もブロッコリーをもらって帰りました。
その袋の中に入っていました。

何?
これはブロッコリー?カリフラワー?

知らない私は、調べてみました。

「ロマネスコ」分類上はカリフラワーの仲間とされています。
カリフラワーの形で先が尖っています。
上から似ると螺旋状の模様が綺麗です。

昨日茹でて食べた時はブロッコリーだと思っていたので、味もブロッコリーでした。思い込み
しかし、味はカリフラワーに近いそうです。

ゆずのご飯にも入れました。美味しかったね(*´u`*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

第8回 ワン!だぁカフェに出店します。

日時:4月2日(日) 10:00~15:00
場所:福山市役所南側広場(雨天中止
イベント9

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           33着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
先日ホテルサンルートのヴィアーレで会食をした時、サプライズが...

デザート8

ナッツ入りアイスクリームです。
フランス語で書かれた文字も素敵でした。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

第8回 ワン!だぁカフェに出店します。

日時:4月2日(日) 10:00~15:00
場所:福山市役所南側広場(雨天中止
イベント9

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           33着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個
2段フリルワンピース :(´◦ω◦`):
今日の紹介は2段フリルワンピースです。
今までにも紹介してます20/2天竺ボーダー生地(ライトブルー×ピンク×パープル)で2段フリルワンピースを縫いました。

犬服25
         SMサイズ

ワンピースでもお揃いになると良いなと縫ってみました。
どうでしょう。この組み合わせもありでしょうか?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

第8回 ワン!だぁカフェに出店します。

日時:4月2日(日) 10:00~15:00
場所:福山市役所南側広場(雨天中止
イベント9

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           33着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個
☆・゚:*キミに幸ぁれ(●´∀`)人(゚∇゚○)*:゚・☆
先日とても嬉しいことがありました。
ここ最近は心配なことが続いていたので、我が家がパッと明るくなりました。

その他9

小さな小さなブーケ!
幸せな気持ちになりました。☆゚+。*゚(@>∀<)ノ”Нарру゚*。+゚☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

第8回 ワン!だぁカフェに出店します。

日時:4月2日(日) 10:00~15:00
場所:福山市役所南側広場(雨天中止
イベント9

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           32着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個

(*´□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
3月14日のホワイトDayに娘から貰いました。

その他10

私はチョットしたことで咳をします。
温度差が激しいときやホコリが多いところで、鼻水や咳などの症状が出ます。

電車やバスに乗っている時に咳が出ると困るので常に飴を持ち歩いています。
飴をナイロン袋に入れてます。おばちゃんですね。(笑)

それを知っている娘が飴入れにしたら良いよとくれました。
私が好きなスヌーピーの入れ物
裏側にはティッシュも入ります。

これなら咳が出る時にカバンからさっと出しても可愛いですね。(o‘∀‘o)*:◦♪

嬉しい物を貰いました。 (人''▽`)ありがとう☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

第8回 ワン!だぁカフェに出店します。

日時:4月2日(日) 10:00~15:00
場所:福山市役所南側広場(雨天中止
イベント9

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           32着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個

ゆず :*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・
試作品のパフワンピースの着画を撮りました。

ゆず40

カラーネップの入ったマルチスラブリバー天竺、イースター柄ラズベリー色で
丸衿・パフスリーブ袖のワンピース。

パフ袖の感じわかりますか?袖丈は短めです。
袖のギャザーもスカートのギャザーも少しですがフンワリして可愛いです。

スカートはまっすぐに近いラインにしてます。
着た時に後ろ足横がもたもたするかと思いましたが、スカートらしいのでこのままの形にします。

丸衿も前から見ると可愛いです。カワ(・∀・)イイ!!
女の子の可愛いを集めたワンピースになったと思います。

今日ネットに入れて洗濯をしました。
干す時はリボンの形を整えて干すと型崩れしないですよ。

イベント用にも縫いますね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆只今新規のオーダー品はお受けしておりません。
  誠に申し訳ございませんm(_ _)m
  何卒宜しくお願い致します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

第8回 ワン!だぁカフェに出店します。

日時:4月2日(日) 10:00~15:00
場所:福山市役所南側広場(雨天中止
イベント9

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           32着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個
第8回 ワン!だぁカフェ 
第8回 ワン!だぁカフェに出店します。

日時:4月2日(日) 10:00~15:00
場所:福山市役所南側広場(雨天中止

イベント8

SUNTRAPは生地選び・縫製・デザインにこだわり、手作りした犬服・犬グッズを販売致します。
楽しみにしています。 是非遊びに来てください。m(__)m


広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           32着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個
素敵なお店 ☆(*ゝω・*)☆
先週のこと、れもんちゃんのトリミングを待つ間に寄ったお店!
「ギャラリーカフェもくれん」さんです。

お店の前を何度も通りましたが、いつも駐車場がいっぱいでした。
今回初めてです。

お店は普通の一軒家です。
中に入るとギャラリーカフェという通り、店主のこだわりの物がずらり並んでいました。
陶芸品が主役の様です。

お写真撮るのを忘れましたが、素敵な物から可愛いものまで数多く並んでいました。
ねこちゃんが描かれたお皿 可愛いかったなぁ。

コーヒーとお菓子のセットを注文しました。

茶店7

カボチャ饅頭・豆腐入りチョコケーキ・金柑・苺・コーヒー
お菓子の種類が多くてびっくりです。

20分ぐらいの滞在時間しかなかったので急いで食べたけど、全て食べきれずラップを頂いて持ち帰りました。
このお気遣いが嬉しいですね。

今回は時間が無かったので、次回はゆっくりお邪魔したいと思いました。
また行こうね


広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           32着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個
パフワンピース
今日の紹介はワンピースです。

犬服24

カラーネップの入ったマルチスラブリバー天竺、イースター柄ラズベリー色で
丸衿・パフスリーブ袖のワンピースを縫いました。

丸衿・パフスリーブ袖のワンピースを去年1着縫いましたが、その時とはスカートのデザインが違います。
スカートに少しのギャザーを入れて、裾部分はそのまま縁取りテープで包んでます。

前身頃と後身頃上部には無地で切り替えてます。
同じ生地でリボンを作って背中に縫い付けました。

イースター柄可愛いです。
可愛いワンピースが出来ました。(o‘∀‘o)*:◦♪

この洋服はゆずサイズで縫いました。
スカートの裾の開き具合が少し気になるのでゆずに着せてチェックしてみます。
また着画載せますね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆只今新規のオーダー品はお受けしておりません。
  誠に申し訳ございませんm(_ _)m
  何卒宜しくお願い致します。


広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           32着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個
タンクトップ
今日の紹介はタンクトップです。
またまた、20/2天竺ボーダー生地(ライトブルー×ピンク×パープル)で縫いました。

犬服23
          DSサイズ

今回はお袖が苦手なワンちゃん用にタンクトップに3色のボーダー生地を使いました。
肩切り替えタンクトップです。
ほんの少しの切り替えですが、横からチラッと見えるのが良いですね!

背中と前首元にフロッキーを貼りました。
ライトブルー・ピンク生地の在庫が少しになりました。
あと何着出来るか....???



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆只今新規のオーダー品はお受けしておりません。
  誠に申し訳ございませんm(_ _)m
  何卒宜しくお願い致します。


広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           31着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個
新しい生地 .゚+.(・∀・)゚+.
今日の紹介は生地です。

生地11

カラーネップの入ったマルチスラブリバー天竺にイースターエッグ柄のプリントです。
何年か前に同じ柄のミニ裏毛生地で洋服を縫い、人気だった柄です。

今回は天竺生地を購入しました。
ラズベリー・マスタードの2色、どちらもカラフルで可愛いです。

前回はバルーンワンピースとフード付きタンクトップを縫いました。
今回はワンピースとタンクトップにしようと思っています。


広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           30着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個
長袖ボーダーTシャツ
今日の紹介は長袖Tシャツです。

犬服23
       Sサイズ・SMサイズ・Lサイズ

20/2天竺ボーダー生地(ライトブルー×ピンク×パープル)
天竺ボーダーは生成部分が約13ミリ、ボーダー部分約7ミリのピッチです。

ライトブルーを身頃に使い、袖はピンクとパープルにしました。
背中と左袖にフロッキー貼ってます。

この組み合わせも爽やかですよ。
男の子♂も女の子♀も似合うと思います。

3着出来ました。v(o゚∀゚o)v


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆只今新規のオーダー品はお受けしておりません。
  誠に申し訳ございませんm(_ _)m
  何卒宜しくお願い致します。


広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           30着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個
ガンバリマシタァァ━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!  
今日はれもんちゃんの初トリミングDay!!
モサモサ顔が可愛くなりました。お口の下のお髭も無くなったし。
ボディはそのまま揃えるぐらいで、お顔・お尻回りを整えてもらいました。

れもんちゃん39

可愛いお目目が出てきました。
まだ、耳が立っていますがそのうち垂れてくるでしょう。

シャンプーしてもらって毛もフワフワになり気持ちいいね。
可愛いお洋服もゲット優しいピンクの花模様の洋服が似合ってます。

れもんちゃんとっても大人しくしていたそうです。
褒めてもらったね。 (-^0^)人(^0^-)イェ~イ☆

しゅな・しゅなさんで可愛いくして頂きました。
ありがとうございました。 (*>ω<)v Thanks!!



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           27着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
姉がプリンを買って来てくれました。
「うっふぷりん」南蔵王店のプリンとティラプリです。

プリン6

以前食べて美味しかったのを覚えてくれて買って来てくれました。
プリンはなめらかでホント美味しいのです。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

今回初めて食べたティラプリ
玉子とクリームの美味しさにプラス、最高級のビスケットも使用してあります。

美味しく食べた後の瓶は何かに使えると、きっと取っていると思います。.ハハハ~+.(*'v`*)+


広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           27着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個


子供服 ③
今日の紹介は子供服です。
Nちゃん用にトップスをもう1枚縫いました。

子供服6
      90サイズ

スムース生地+コットンレース柄
こちらのスムース生地はもう随分前に買った物ですが、届いた生地を見て犬服にするには色が地味かなと思いしまい込んでいました。くすんだ色のピンクです。

子供服ならどうかと思い縫うことに!
最初ワンピースにしようかと思いましたが、地味だったらイヤだと思い胸元レースのトップスにしました。

生地だけを見ているよりも洋服にした方が可愛いです。
柄はバラとレースで女の子が好きな模様です。

これならワンピースでも良かったかなと思ったり。
このデザインだから良かったのかも!  pattern...Mahoe Anela 【2way】フリルプル
可愛い洋服が出来ました。


実はこの生地色違いも買ってます。
マスタードのような色です。こちらも地味な色です。

生地10

子供服にしようかな?



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           27着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           4着
    バック            個
    その他           1個


れもんちゃん、似合うかな?
れもんちゃん少し大きくなってきたので、洋服を着せてみた。
SUNTRAPのSSサイズです。

れもんちゃん38

胴回りがまだまだ大きいけれど、いい感じ
それにしてもトリミング1度もしていないのでモサモサすぎる

体は今のままモコモコがパピーらしくて良いけど、お顔はベアーカットに綺麗にしてもらいたいね。
今週はトリミング予約してます。(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪



広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           27着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           3着
    バック            個
    その他           1個


ちょコ君・ぎんた君・Qoo君・CoCoちゃん (✿´ ꒳ ` )
今日は可愛いお写真が届いています。
トイプードルのちょコ君ぎんた君Qoo君CoCoちゃん兄妹です。

お友達47

レオパード柄裏起毛生地のブラック
男の子用はタンクトップ
女の子用は2段フリルワンピース・スカート部分には千鳥格子柄を使ってます。

4兄妹でお揃いの洋服をご注文頂きました。
お揃いでお出掛けをされたそうです。
注目の的だったでしょうね。 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お友達46

抱っこ紐もご注文いただいていました。
今回の抱っこ紐を勝ち取ったのはぎんた君です。v(o゚∀゚o)v
みんな抱っこ紐が大好きになってくれて、抱っこ紐を出すと入りたくて寄ってくるそうです。
嬉しいですね!

ちょコ君・ぎんた君・Qoo君・CoCoちゃんのお気に入りになります様に!
可愛いお写真ありがとうございます。

広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           27着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           3着
    バック            個
    その他           1個


ゆず (灬´ิω´ิ灬)
ゆずに縫ったカバーオールの着画を撮りました。

ゆず37

20/2天竺ボーダー生地(ライトブルー×ピンク×パープル)+デニムニット生地は
少し柔らかめの生地なので着心地も良いと思います。

ゆずのズボン丈は、折り曲げ無しのストレートで履かすのが好き!
袖で言うと七分丈ぐらいでしょうか。
似合ってる ╰(✿´⌣`✿)╯

ボーダー可愛いのでイベント用にも縫いたいと思います。
長袖にしようか?半袖にしようか?悩み中


広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           27着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           3着
    バック            個
    その他           1個

子供服 ②
今日の紹介は子供服です。
続いて、Nちゃんの洋服を縫いました。

子供服5

モノトーンのカモフラ柄ストレッチ生地+粗挽きMIX天竺抜染ドット
Tシャツとズボンを縫いました。

Nちゃんに会う時 いつもモノトーンの洋服を着ているので
カモフラ柄でテーパードパンツを縫いました。
後ろに2段フリルを付けて女の子用パンツに仕上げました。写真では分かりずらいですね。

ズボンに合うTシャツをグレーのドット生地で縫いました。
パッと見、男の子用の洋服に見えます。

小さな女の子がモノトーンの洋服を着ても可愛いと思います。
姪っ子はとっても気に入ってくれました。

もう1着縫って送ります。


広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           27着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           3着
    バック            個
    その他           1個

か~ぁいぃ( ・´∀`・b)b⌒☆
今日はゆずのトリミングDay!
可愛いです。

ゆず36

このスタイルやっぱり可愛いです。
目が少しタレ目に見える感じが、好きです。何時もながら親バカですみません。

今回もしゅな・しゅなさんで可愛いくして頂きました。
ありがとうございました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゆず良かったね!お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚


広島ブログ
     
    
 更新の励みになります ポチ お願いします。 
   
    2017年に縫った物
    犬服           27着           
    抱っこ紐          2着             
    小物            着
    大人服            着          
    子供服           1着
    バック            個
    その他           1個

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

kinako2088

Author:kinako2088
ご挨拶 m(_ _)m

私の作った洋服を紹介します。
手作りの味わいを大切に・・・

そして、わんちゃんにピッタリの・・・
個性ある洋服を着せたくて・・・

四季折々の洋服作りに挑戦中です。
ごゆっくりご覧くださいませ。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから
ご意見・ご質問・犬服類のお問い合わせなどお待ちしています。 お問い合わせに対する返信は、Gメールで対応致します。 携帯メールでお問い合わせの場合、インターネットメール受信拒否設定をされている方は、解除をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード